プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

09でも使える選手を厳選 投手編
ちょっと前に「9月になったら限定ルーレットに再チャレンジ」とか書いた記憶があるのですが、
いっこうにその結果をアップしてません……だって、いつ見ても売り切れなんですもの。

こないだ試合をしていたら「限定ルーレット追加!」とアナウンスが流れたのですが、
試合を終えて行ってみたら、すでに売り切れてました。

なので……もうあきらめましたぁ。あはは。


さて、9月に入り、ファミスタも後半戦です。例年通り、3月に09になるとしたら、
08はあと……まあ半年もあるわな。まだまだレッツゴーです。

でも、来るべき09に向けて、ぜひとも入手しておくべき選手を適当にまとめてみようかな、と。
もちろん個人的な判断です。
まあ、「限定リーグだけで満足。通常リーグなんてしないよ」という人には関係ないことですが^_^;)。



【投手編】
★日本ハム・ダルビッシュN、SP、PM
06、07、08の中でも基本データは最強を誇る先発です。今後、ダルビッシュが20勝したりしたと
しても、ゲームバランスを考えると、今とさほど変わらないと思いますので、ぜひほしいところです。

ただし、すでに06、07の川上、黒田、松坂などで通常リーグのローテを回せる人は、
絶対に必要とまではいえないでしょう。



★阪神・ウィリアムスN、SP
左サイドのリリーフで球威が高いため非常に役に立ちます。左リリーフでは最強と
言っていいかもしれません。我がチームなんて、岩瀬TH守護神を外してまで使っている
くらいですから。SPなら文句なしですが、ノーマルでも大活躍してくれます。

最大のポイントは、スタミナ27Eという点にあります。2~3イニングは軽く投げられますし、
しかも疲れません。驚異的です。リリーフエースとして使うも良し、先発の調子が悪いときに
ロングリリーフとして使うも良し。デッキに入れとおくと、なにかと役に立ちます。
今年のウィリアムスの成績と年齢を考えると、これ以上のウィリアムスはもう出ない可能性が
高いと思いますので、ぜひ手に入れましょう。



★横浜・寺原SP(リリーフ)
コバマサとよく似たタイプのリリーフ。球威だけ見ると、他のリリーフエースより若干見劣りますが、
ポイントはスタミナとコスパにあります。「コバマサ並みの能力でスタミナが30Dもあり、
方程式まで付いているのにWP55」と驚異的なパフォーマンスを誇ります。
3~4イニング、投げられます。

リアルプロ野球の寺原は、まだまだ成長する可能性がありますが、
「スタミナ30DもあるWP55のリリーフ」として09で再登場するかどうかは不確定なので、
できれば入手しておくべきでしょう。

個人的には、武田久07SPより、寺原SPの方が使いやすいです。



投手で厳選すると、この3人になりました。
(おまけ 次点候補 下位リーグなら、巨人・西村SPもかなりの存在)

ただ、例えば、「06、07の藤川SPを持っていない」という人なら、もちろん藤川SPは必要です。
他の選手でも同じです。ぼくの場合だと、(打者ですけど)小笠原SPを持っていないので、
やっぱり欲しいですしね。

今回のリストは、いままでにいなかったタイプというか、すでに選手ががっつり揃っている人でも、
さらに追加したくなる選手を厳選してみました。

明日は打者編(たぶん)。

この記事に対するコメント

http://littlefamista.blog74.fc2.com/
僕もウィリアムス欲しいですね
まったく打てないですもん

相互リンクお願いします。
【2008/09/07 09:25】 URL | ピコラ #- [ 編集]


>ピコラさん
コメントどうもです。
相互リンクOKです。
こちらリンクしましたのでよろしく~。

【2008/09/08 22:04】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/200-85442241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

