プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

先発の5番手を確立せよ!
前回、全国トーナメント予選で1敗したぼくですが、今回の公式でも、
1敗しているリーグがちらほらとあります。

すべてに共通していることがひとつありまして、
それは「いつも先発の5番手のときに負けている」という点です。

先発の4本柱は、
ダルSP、ダルN、グライシンガーN、田中SPで固定しているのですが、
唯一、5番手の先発だけ、そのときの気分でいろいろと使っています。
この5番手で、負けてしまうことが多いのです。

ちなみにその5番手たちは、以下のような人たちです。

E岩隈SP、E田中N、YsリオスN、M成瀬SP、寺原SP、Ys館山SP

まあ、この6人も十分強そうなメンツですがね^_^;)。

本来は、成瀬SPを使いたいところですが、これがまた、成瀬SPは、強い人に通用しません(笑)。
球が遅いせいか、がっちり確実に見極められてしまいます。

田中はノーマルでもかなり使いやすいので、合成して使えるスキルを付けると、
かなり良い気がするのですが、すでにダルダルローテになっているのに
さらに田中田中ローテが加わるのは、さすがにやめたいなぁ、とか思います(笑)。

結局、いろいろ考えたあげく、
「岩隈SPを合成して、PMより良い岩隈SPにする」という結論に至りました。
どう考えても、最初からピンチ2が付いているのは魅力的ですからねぇ。
田中かリオスを合成するにしても、使えるスキルを付けるまでが大変ですから^_^;)。

というわけで、ぼくにしては珍しくFPを貯めています。
とりあえず10000FP貯めてから4回合成してみようと思います。
4回では、期待できない気もしますが、まあ、そのときはまた10000FP貯めます(笑)。

さてさて、PMを超える岩隈はできるのでしょうかねぇ?
奪三振2くらい付いてくれないかなぁ。

この記事に対するコメント
こんばんは
確かに5番手が問題ですね。
僕もなるべく4人で回せるようにバテる前に交代するように心がけていますが
1回か2回くらいは必ず登板しなきゃいけないときがくるんですよね
うちの5番手は
寺原SPでもマー君SPでも岩隈SPでもなく平野です^^
【2008/08/11 19:45】 URL | hamu #- [ 編集]

自分は
自分はリオスを好んで使っていますね^^
フィールディングも良いのでお気に入りです。

先日合成して、負けん気1がつきましたw
【2008/08/12 10:32】 URL | UCN #- [ 編集]

res
>hamuさん
平野も、総合的に高いものがありますよねぇ。
SP出たらいいなぁ、とか思ってましたが、本物がいっこうに試合で
投げないので、もう無理かなぁ。

>UCNさん
リオスは、最終選考まで残ったのですが、結局、
スキルが1つ付くだけでは相手に与えるインパクトが薄い、という
精神的に理由で、落選しましたぁ。
そう、ぼくは「げっ、この岩隈SP、スキルが2つ付いてるじゃないか!」という
感じで、威圧したいのです(笑)。
【2008/08/13 07:56】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/183-470e8b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

