プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくは、青木SPを舐めていた
青木SPの自慢です(笑)。

さて、青木SPをデッキに入れて、機嫌良く使用しているぼくですが、
実は、ぼく、そんなに青木SPを熱望していたわけではありませんでした。
左の外野のSPとなると、巨人ファンのぼくとしては、当然、高橋由伸SPの方が
ほしかったわけです。

しかも、「青木って、パワーが低くて肩も弱いから、稲葉、多村の方が、
良いような気がするなぁ」とまで思っていました。

が、しか~し。
実際使ってみると、これがもう、青木SP、最高。
めちゃめちゃ打つし、足も速いし、すさまじく役に立ちます。
ちょっと肩が弱いくらい、ささいなことです。47Cもあれば、十分じゃないですか(笑)。

具体的にどうなるかと言いますと……。

青木SP、こんな感じ
2008y08m09d_185559218.jpg
ヒットはもちろんホームランも、バカバカ打ちます。
元が元だけに固め打ち発動率も異常に高いです。
もし、初回に敬遠されても足が速いので、そのまま高確率で先取点に繋がります。
これは、ちょっと手が付けられませんねぇ。
WP83ってのが、なんですが、どうせ限定2でしか使えないので、気にしな~い(笑)。

まさか、この人のライバルが登場するとは思ってもみませんでした。

ライバル出現で、この人もビックリ。しかしWP90って(笑)
2008y08m09d_185613625.jpg



感覚的には、ヒットはどっちも同じくらい打ちます。
さすがにホームランは福留の方が多い気がしますが、逆にヒットでランナーになったときは、
足が速い青木の方が相手にプレッシャーをかけられます。実際、次の打者のツーベースで
1塁から一気にホームまで帰ってくることもよくありますねぇ。


まだ、同時にデッキに入れたことがないのですが、公式リーグのスタメンをするときに
1番福留SP、2番青木SPにしてみたいと思います。
2人連続で敬遠する人がいるかどうか、楽しみでございます。

*

こうして並べて見ていると、固め打ち3の威力がすごいなぁ、としみじみしました。
ぼくは、小笠原SP・固め打ち3を使ったことがなく(持ってないから)、
「ノーマル合成のチャンス1で十分でしょ」と思っていたのですが、
とんでもない間違いのような気がしてきました。なんとまぁ、イマサラなんでしょう^_^;)。

この記事に対するコメント
青木
青木いいですよね。自分も使っていますが、やはり走攻守の要です。
ミートはSにして、守備はAにして、走力もAにしてます。
パワーはCのままですが、ミートが高い分、ホームランもそれなりに打ちます。
固め打ち3のSPなら、自分なら、スキル発動時にミートをMAXにして、パワーはBに
しますね。どのくらいヒット量産してくれるんでしょう。
【2008/08/09 20:02】 URL | 椎茸14 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 20:08】 | # [ 編集]


2連続で敬遠する人か…俺かな^^;
でもクリーンナップも相当パンチ効いてそうな気がします。。

08青木SP 07ドメSP 07前田SP 08小笠原SP 07二岡SP 07ラロッカSP

夢の固め打ち打線…もう逃げれません^^
【2008/08/09 22:41】 URL | サラダ #- [ 編集]

こんばんは
僕も青木つかってみたいですね^^
あ!桑田から清原になってる。。。
【2008/08/09 22:43】 URL | hamu #- [ 編集]


自分は青木も福留Nさえ持ってません^^;
【2008/08/10 08:59】 URL | キュリア #- [ 編集]


ssppのヒジあてをもらったらやろうと思っていた青木さんがいるぅ(笑)
今は固め打ち発動でミートS、パワーAになるようにしているんですが、最初からパワーBにした方が打ちますかね?
【2008/08/10 18:40】 URL | あきらりあ #- [ 編集]

res
>椎茸14さん
ミートを上げるのも、もちろんいいと思うのですが、まあぼくの個人的感想で
72Sも79Sも、もう同じのような気がするので、パワーを上げますです。
とにかく、どっちにしても、青木は大活躍でしょう^_^)。


>サラダ さん
固め打ちチームを作ろう思えば作れるので、そのうちネタデッキとして
公開してみますですよ(笑)。


>hamuさん
いろんな06、07が揃っていたとしても、青木08は、ぜひとも手に入れたい選手だと思われます。ぜひともなんとかしてくださいませ。


>キュリアさん
福留はもう無理ですが、青木08は、まだまだなんとかなるので、
がむばってくださいませ~。


>あきらりあさん
個人的な感想ですが、ぼくはパワーを上げた方がよく打つ気がしますねぇ。
ミートは、63Aあれば、そのままでも十分な気がしますが、
具体的にデータを取ったわけではないので、たんなる感覚ですけど^_^;)。

【2008/08/11 16:46】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/182-cce53e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。