プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

7回目 オールスタールーレット
8人ルーレット

2008y08m03d_063558781.jpg
おわっ、もうダメだあぁ(笑)。
前田は、合成したいけど、やるならSPでないとなぁ。
でも、よく見ると、使える先発とリリーフと左の大砲が出た気もしますが、
とにかく全部ダブりだもんな^_^;)。


この記事に対するコメント

いつも楽しませて見させていただいてます。
8人ルーレットは最初の3日間くらいはよかったんですがそれ以降は
全然だめですね
【2008/08/03 19:42】 URL | ファイー #- [ 編集]


ダブリばかりなのはカードが揃ってるということなのでしょうがないですね。

合成に導いているのか!?
【2008/08/03 22:12】 URL | つっくん #KRd/UWWs [ 編集]


ふむ。今度はキヨさんの言葉ですか。ドカベンのお話で一つ。
ドカベン。現在は、プロ野球編、スーパースターズ編と繋がっているのですが、プロ野球編が何故始まったのか。これは、清原和博にあり。西武時代のキヨさんが「ドカベン」の作者、水島さんにこう言ったんです。
「ドカベンの山田は今、何をしているんですか?」
この言葉から、プロ野球編が始まったそうです。そして、山田はキヨさんのいる西武へ。
ちなみに、殿馬くんがオリックスに入団したのは、イチローが生粋の殿馬ファンだったからだそうな。そして、イチローと殿馬は見事一・二番コンビで野球界を盛り上げる存在になったんですね。
何と言うか、今の子が「MAJOR」を読んでいるように、あの世代では「ドカベン」、もう一つ前では「巨人の星」と、野球少年には野球漫画と言うのが欠かせない存在の一つであるような気もします。そう考えると、「漫画ばっかり・・・」とかばっかり言われる家庭の子でも、こう言えば大丈夫なんじゃないかとか思えてきますw
【2008/08/04 01:14】 URL | 疲労。 #q9jDHPxs [ 編集]

res
>ファイー さん
確かにいったん悪くなって、ずっと悪いままになっている気がします。
ちまたでは、金カードが出ているようなので、つい自分にももしかして……
とか考えて、回しちゃっているという。

>つっくんさん
確かにスロットをしてもダブりぎかりなので、そろそろ合成の
季節なのかもしれません。井端なんかはしてみたいですねぇ。でも、井端SPが
まだ出ていないので、どうしたもんか。

>疲労。さん
サッカー選手でも、キャプテン翼に影響を受けた人も多いとか聞きますし、
なにをするにしてもマンガがきっかけって、アリな話ですよねぇ。
今回の清原のは、野球選手がドカベンを読んでいたとかいう話はよく聞くけど、
長嶋、王と同列の扱いで語っているのが、清原っぽくていいなぁ、と
思ったのであります。どこまで本気なのかは不明ですが(笑)。
【2008/08/04 11:08】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/177-b652a990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

