プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

もしも矢野SPがいたら
タイトルどおりなのですが、もし矢野SP(リード3)を駆使してデッキを構成したら、
どんな感じになるのかな、と思ったので、試しにやってみました。

ぼくの場合、こんな感じになると思いますですね。

谷繁のところに矢野SPを入れると仮定
2008y07m23d_220537437.jpg
予想通り、強いです。
……が、しかし、‘予想以上’に強いという感じはない気がしますね。
こんなもんかぁ、という感じです。

というのも、矢野SPがいなくても、WP700使えるのなら、こんな感じにできたからです。
2008y07m24d_092047500.jpg
WP20の田中を入れて、WPを削り、投手を底上げしただけです。

岩隈が序盤でスタミナ切れになった場合に備えて、ロングリリーフできる武田久を入れときました。
武田久と高井で5イニングは投げられるはずです。
延長になったときは……え~っと……ならないようにがんばろう(笑)。
そもそも、このデッキの目指すところは、打ちまくって勝つことにあるのですから、
延長のことは忘れようではありませんかあぁ。


皆さんも薄々「リード3はいいけど、WP50の矢野だと、ちょっと意味が薄れるのでは?」と
感じていたと思いますが、ぼくもデッキをいじってみて、いなくてもなんとかなるなぁ、と思い始めました(笑)。
田中より矢野の方が打力は上でしょうけど、矢野がボコボコ打つわけではないので、
これもなんとかなるでしょう。

ピッチャーのスタミナを気にしなくていいので、矢野SPがいないよりは、いた方が有利だとは
思いますが、圧倒的に有利とまでは言えないような気がしますですね。



上記は、2008限定の話なので、「WP30、WP35で使える投手がたくさんいる06、07カード」を
考慮した場合、話は変わってくる……かなと思ったのですが、06、07カードを持っているなら、
リード2でも十分いけるので、やっぱ矢野SPは無理して入手する必要はないですね、たぶん。

ただ、いまの公式戦のスタイルでは、あまり重要ではないけど、いつかスタイルが変わったときに
すごく役に立つことになる可能性はあるのかも。

(と、結局、他人事な書き方になるのは、ぼくはD前田07にリード3が付いているからであった……^_^;))。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/24 12:28】 | # [ 編集]

OK
とりあえずここにも書きます。
相互リンクOKです。よろしく~。
【2008/07/24 21:13】 URL | song #- [ 編集]


先日、倉SPを当てました。
リードスキルかなり使えますね。
個人的に小倉が左右下変化、球威がCになって強いんじゃないかと思っています。
【2008/07/25 02:38】 URL | 椎茸14 #- [ 編集]

res
>椎茸14さん
変化重視で考えると、さらにいろんな投手が候補になるでしょうね。
巨人(現在横浜)の真田なんかは、WP30だけど、巨人・西村みたいな感じ
になってくれますですねぇ。
とにかくリードがあると、いままで使わなかった投手が使えるので、
楽しいものです。
【2008/07/25 14:39】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/166-a14dd5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

