プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

今日で公式も終わりかぁ
今日で、公式もまたひとつ終わりですねぇ。明日は、いつもの表彰FP祭りだぁ。
最近、スロットでガチっと引いた感がないので、高橋由伸SP目指して、
なんとかしたいと思います。
思うだけで出るのですかね(笑)。

今回の公式の成績などを書いてみると……5リーグ消化で、
19勝0敗1分け
19勝1敗
15勝0敗
14勝1敗
14勝1敗
となってましたので、81勝3敗1分けで勝率0.964でしょうかね。
こうやって改めて数字にすると、たいしたものだなぁ、すごいすごい(自分で言うな(笑))。

しかし、ぼくはマイナス思考の人でもあるので、どうしても3敗と1分けに
ついて考えてしまうのですよねぇ。
3敗中、完敗は1つで、あとは接戦を落としたのですが、いずれも最後に出てきたウィリアムスが
打てなくて押し切れなかった感じが残っています。

ウィリアムス対策を考えていかないと、またやられそうな予感がするのですが、
対策と言っても結局、「落ち着いてボールは振らない」くらいしか浮かびませんし、
いまでもがんばって見極めて打っているつもりですが、
当たっても飛んでかないんですよねぇ。

なにが腹が立つって、自分のチームにウィリアムスがいないことに腹が立ちます。あはは。
気持ち的には、高橋由伸がほしいのですが、チーム的にはウィリアムスがほしいよなぁ。
まあ、うまく使えるのかどうかわかりませんけどね。
なにせ、一時期、久保田でどうしても抑えられなくて苦しんでいたぼくですから
(なぜか、いまは普通に抑えてくれるようになりました)。

自分で使ってみると苦手意識が消えるので、そろそろ出ていただきたいものです。


この記事に対するコメント

ウィリアムスは良いですよね^^
スロットで出たときはびっくりしました^^
そして今日、12球団スロを懲りずに1回回したら
G クルーン選手  がでました^^
NEWで嬉しいんですが、抑えはウィリアムスをはじめ馬原とMICHEALがいるので
あんまり使わないと思います・・・^^
外野でパワーも高く守備のいい金城や稲葉などが欲しい今日このごろです・・・^^
【2008/06/15 13:57】 URL | doragon #RyaHgHsc [ 編集]

ウィリアムスですか^^
僕の抑えはクールンです!!
ウィリアムスが出てきたらあきらめ半分です・・・・・
岩瀬が欲しいのですが・・・・・・・
そう簡単にはいきませんね^^
【2008/06/15 19:10】 URL | ★巨人★ #- [ 編集]


うちの抑えはウィリアムスですw
相手は左のアンダーに慣れてないのか、よく空振りしてくれます(^^)v
そして、ご指摘のとおり自分で使っていると、相手の投球パターンが読めるので、こちらは割りと打てたりします。対戦自体は少ないですが、2回ほどサヨナラ勝ちしてますし
早くウィリアムスが降臨してくれると良いですね^^
【2008/06/16 08:41】 URL | あきらりあ #- [ 編集]

res
>doragonさん
クルーンは、なかなかよいですよぅ。うちのチームでは、
加藤とクルーンでWストッパーにしてます。
といっても、ウィリアムスも馬原もマイケルも08のは
うちにいないのですがね……。
外野は、やっぱ稲葉の存在が大きいですねぇ。他の選手は、いろいろ工夫すれば、
なんとか別の選手でカバーできなくはないのですが、稲葉だけは
代わりがいないですから。是非とも手に入れてくださいませ。

>★巨人★さん
岩瀬も、なかなか出ないでしょうねぇ。もちろんぼくも未所持ですぅ。
どうしてもそういうタイプが必要なときは、三井を使っていますけどねぇ。

>あきらりあさん
ウィリアムス、球が重いんですよねぇ。球威が高いので当然ですけど^_^;)。
当分は……といってもいままでもでしたが、セスロ中心で回してみますです。


【2008/06/16 09:02】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/132-edaa039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

