プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

3になるのかぁ
ファミスタが3になるようですねぇ。
ま、名前が変わるというか数字が変わるのは、どうでも良いのですが、
「選手育成」ができるようになる、というのが、なんとも気になります。

どういう仕様かはまだ不明ですが、とにかくオリジナル選手が作れるのでしょう。
そう書いてあるし(笑)。

個人的には、ぼくはあくまで「プロ野球」が好きなので、今のところ興味ないです。
パワプロの育成もやった記憶がないしなぁ。
SSPみたいな感じで、1日1回なんかをセットすれば勝手に育つみたいな仕様になっていたら、
う~ん、使うかどうかは別にして、やってしまいますがね(やるんかい(笑))。

FPかFCがいるようなことになるのなら、どうかなぁ。
もしやる気になるとしたら、自分で引退した選手を再現する、みたいなことができるのならば、
やるかもしれません。

再現したい選手はたくさんいますが、誰か1人となると……巨人の西本にするかなぁ。
イメージとしては、ロッテの小野をベースにして、全方向と球威を強化して……
……まあ、もうちょっと強化もうちょっと強化としているうちに「左変化値と右変化値が
入れ替わった川上」みたいな感じになってしまいそうですが……^_^;)。


この記事に対するコメント
楽しみですね^^
どんな企画になるんでしょうね???
僕が再現するなら沢村栄治にします^^
球が速くて球威があってダルみたいになりますね!!
早く3になってほしいですね!!
【2008/06/12 21:15】 URL | ★巨人★ #- [ 編集]


引退選手の再現は、面白そうですね^^

育成選手は、どれぐらいまで育てられるんでしょうね?
FPやFCつぎ込んだだけ育つんだろうyか?
それとも、テストみたいなのがあって、クリアすると能力が伸びるとか?
ん~前者だととんでもない選手が出てきそうでこわい^^;
【2008/06/13 08:13】 URL | ドラ戦士 #5BmOpkPM [ 編集]

res
>★巨人★さん
沢村ですかぁ。伝説の投手ですねぇ。
どんな感じになるかわかりませんが、とにかく球速があって球威が高いのは
まちがいないでしょうねぇ。

>ドラ戦士さん
どんなのになるんでしょうねぇ。
ぼくとしては、なんかヘンなストーリーがあるモードに
ならないことを願っています(笑)。
【2008/06/13 13:33】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/130-9c6da188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

