プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

限定1の二遊間
限定リーグ2の場合、WP1135までいけるので、通常はやれる限り詰め込みますけど、
1はWP700です。

詰め込みようにも詰め込めないわけですが、戦力をなるべく維持しながらWPを削るためには
どうすればいいのかというと、やはり「まずは二遊間を削る」ことを考えるのが、いいような気が
しますです。

で、実際、ぼくが誰を使っているのかというと……。

セカンド 阪神・藤本
2008y06m10d_082638156.jpg

WP35でセカンド守備が44C。ミート、バントもそこそこある上に走力が高いと、文句なしの存在です。
ちなみにセカンドのコスパ最強は、広島・東出06かなぁ。WP35でセカンド守備46C、ミート、バント、
走力のすべてが藤本08より高いのですが、この藤本が出たことで、決定的な差はなくなったと
言っていいでしょう。

ショート ソフトバンク・森本
2008y06m10d_082650250.jpg

WP30でショート守備48Cという強力な人です。

これまでだと、阪神・前田06が、WP25でショート守備46Cと、非常に使いやすい存在でした。
森本と前田では、ほぼ同等かなぁ。WP25なので前田の方がWPは低いのですが、
前田はミート18Fパワー15Fというマイナスも抱えています。
ぼくがやった感覚だと、森本は内野越えのポテンヒットがなんとか打てるけど、
前田だとピッチャーでヒットを狙うのと同じような感じになります。
ヒット、打てなくはないんですけど、あまり期待はできません(笑)。


この記事に対するコメント
おひさりぶりですー
今骨折しててファミスタできませ~ン 悲しい・・・
あと、かなりひさしぶりの投稿ですねー
藤本たしかに使えますねー(僕も使ってます)!!

・・・・・・・・
さいならです~~
【2008/06/10 22:42】 URL | ひろと6B #HCI4rwHI [ 編集]


森本さんの顔は、新垣にも、居なくなった稲嶺にも間違えられるそうです。
・・・どうでもいい話w
正直、東出06の使いやすさは異常。
と、言っても私はもう06・07はイベント時にしか使ってないのですがw

まあ、とにかくWP削減でなおかつ、戦力が落ちないようにする。
結構、難しい問題だったりしますよね。
私の場合は、そこで選択ミスをして、負け続きになるのがオチですw
【2008/06/10 22:57】 URL | 疲労。 #q9jDHPxs [ 編集]

藤本いいですよね!
僕も限定①では使っています^^
低コスパ選手はかなり貴重ですよね!!
ルーキーリーグでは小阪がかなり使えます^^
【2008/06/11 07:11】 URL | ★巨人★ #- [ 編集]

res
>ひろと6Bさん
骨折ですか。またヘビーな話ですねぇ。
キーボードは片手でも打てますが、ファミスタは両手でないと
できないでしょうから^_^;)。
骨がくっつかなくて全治未定(?)のソフトバンク多村より、
早く、直してくださいませ。

>疲労。さん
堅くWP削ることを考えると、結局、いつも固定メンバーになってしまいますねぇ。
まあ、ダイナミックにWPを削るとしたら、キャッチャーのリードで投手陣を
総入れ替えすればいいのでしょうが、ぼくの場合、どうもリリーフが貧弱だと、
あたふたしてしまうので、なかなかなできません。

>★巨人★さん
小坂に守備3か堅守を付けるのは、いつかやってみたい男の夢です。
でも、実際に合成すると付くのは、内野安打1とかだったりしますが……(笑)。
【2008/06/11 11:46】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/128-b6d05bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

