プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

「山・集中3」 100打席の結果
やっと山で100打席しました。
試合の結果より、山の方が気になっていた、ここ数日でございます(笑)。

結果ですが、「集中3は、100打席で30回発動」となりました。
ぴったり 30% ですねぇ。わかりやすい結果だなぁ。

*

ぼくの勝手な予想では、
「自分なら、集中1が10%、2が20%、3が30%、ZONEが40%と、とりあえず設定するかな」
と思っていたのですが、とりあえず集中3は予想通りの結果でした。

サンプル数が100では、絶対確実とはいえないのですが、参考にはなるはずです。

こうなると次に気になるのは、ZONEの発動率ですねぇ。
が、無念です、ぼくは小笠原ZONEを持っていません(持ってたらとっくにやってます)。
だれか、持っている人、ちまちまデータとってくださいよぅ。
9回の試合を25試合ほどやれば、とれるはずなのでヨロシク(笑)。


というわけで、集中3は30%発動となりました。
仮に1試合で4打席回った場合、確率的には最低1回は発動することになりますが、
そういうきっちりとした規則性はなかったです。

「2~3回連続で発動することもあるけど、しないときはぱたっと発動しないこともある」
という感じでした。
連続でカードが出ることもあればアシストが連発することもあるスロットと同じですね。

相対的には悪くないスキルですが、チャンス、つなぎ、固め打ちなどと違って、
自分でがんばって発動させることができないので、もどかしいですね。

この記事に対するコメント

100打席も検証お疲れ様です。
集中3で30%ですか、納得です。
とすると、打者より投手に集中が付くほうが発動回数が増えて使いやすそうですね。
ZONEに関しては50%くらいあるような感じがしますがw
【2008/06/01 08:04】 URL | ヴィンス #- [ 編集]


始めまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
スロットで山崎の金なんて・・・と思っていたのですが、
今日3000FPほどスロを回したところ
自分のところにも山崎金が出ました^^
しかも、その他SPが2枚も出ました^^
月が変わって緩くなっているんでしょうか・・・?
【2008/06/01 10:20】 URL | doragon #RyaHgHsc [ 編集]

res
>ヴィンスさん
発動率が同じなら、投手だと、ざっと考えて「集中3で1イニングに1回」
は最低、発動しますねぇ。田中とか寺原に付くと、楽しそうだなぁ。

>doragonさん
コメント、どうもです~。出ましたかぁ。スロットで山金。
やはり08では、出るようですね。
よっし、ならばお互い狙いましょう。もちろんスロットでダル金を!
……山金がダブったら、ひっくり返るだろうな(笑)。
【2008/06/01 10:53】 URL | song #- [ 編集]


スロットでダル金がでたらショック死するかもしれませんね(笑)
自分はパックを狙ってるんですが全然出ないです・・・・
スロットがSPに止まるたびにドキドキするんですが出てくれないです・・・
未所持多いのに、あんまり使わないギャラガや麗子がダブってしまっています・・・泣
でもあきらめずに頑張りますよ!!お互い頑張りましょう
【2008/06/01 11:26】 URL | doragon #RyaHgHsc [ 編集]


パックは、うちも出ませんねぇ。
ナムコだと、マッピーとかワースタがダフってますが、
いちばんカナシイのは、2枚ある王子です(笑)。
【2008/06/01 19:38】 URL | song #- [ 編集]


検証、お疲れでした。これで試合に集中できますねv-14
手持ち選手に集中持ちがいないのが残念ですv-290
いつかは我がもとにも山崎金が降臨してくれるのでしょうか・・・
昨日は5000FPでPMはもちろんSPすらもなく、更に50オーバーゼロの散々な結果でした。月が替わってゆるくなるかと思ったのに。単に引きが弱いだけなんだろうか。
【2008/06/02 10:46】 URL | あきらりあ #- [ 編集]

res
>あきらりあさん
スロットは、ぼくもいいのが出ませんねぇ。
正直、設定がどうこうという話はどうなのかわかりませんが、
しばらくスロットは静観した方がいいかなぁ、とか最近思い始めました。
【2008/06/02 19:31】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/118-a705f9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

