プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

無課金だと、どうなっていたか
なんの意味もないのですが、もしルーレットとフレンドさんからのプレがなかったら、
どうなっていたのかな、と思い、孤立無援デッキを作ってみました。

その前に現在のガチンコデッキ2008
2008y05m26d_094818296.jpg

改めて見ると……強いなぁ。
しかし、スロもルレもセリーグ7割、パリーグ3割くらいでやっていると思うのですが、
パリーグの選手が多いですね。リリーフなんて、クルーン以外全部パの選手。



これがスロットのみチーム(プレもなし)……のはず。記憶違いがあるかもデッキ2008
2008y05m26d_094707671.jpg

(ただし、阿部と二岡はスロで1枚しか出ていないので合成できません)

……予想より強かった(笑)。
ちょっと前にデッキを組んだときは、やっぱスロだけでは苦しいなぁ、と思ったのですが、
ここ最近で稲葉、阿部、金城、クルーンがスロで出ているので、強くなっているではないかぁ。

特に稲葉と阿部の加入が大きいですね。貴重な左が2人加入しているので、
3番村田、4番ウッズと並べられます(4番松中でも問題ないけど)。

二岡は合成できないので、井端にした方がいいかも。
セカンドだけ、本多の次の候補がいきなり関本になる感じになります。
本多がいてくれるので別にいいのですが、なぜかセカンド不足です。

先発投手は、ダルSP様のことを忘れられれば、たいして変わらないです^_^;)。
リリーフも、なんとかできそうな気がしますが、「勝っているときはラッキー7に岩SPを投入」で
逃げていたので、それが無くなるのだけが不安です。

*

いちばん大きな問題(?)は……。
スロを回すためのFPはガチンコデッキで貯めているわけですから、
普通にスロだけチームでやっていると、貯まるFPが減る可能性が高くなるので、
選手の集まりも悪くなるはずなのです。
ここは、ちょっと計算できないので、どうなるのかわかりませんが^_^;)。

なかなか深いことです(……深いかどうかわかんないけど)。
つまり

デッキが強い → FPが貯まりやすい(勝ちやすい) → スロットがたくさんできる → いい選手が出てデッキが強くなる

デッキが弱い → FPが貯まりにくい(勝ちにくい) → スロットがあまりできない → いい選手が出にくいのでデッキは弱いまま

という連鎖が発生しているのです(大げさ(笑))。
この記事に対するコメント

songさんリンクありがとうございます。songさんのデッキを比較すると、野手では基本的にsp多村さんと金城さん、松中さんとウッズ、sp新井さんと村田さんの違いですよね。はっきり言います、どっちでもいいくらい強力だ!(笑)
【2008/05/26 19:49】 URL | メリージョー #- [ 編集]

ご意見ごもっともですw
負の連鎖・・・ご意見ごもっともです。
とうとう限定2では、勝てなくなってきました。
旅に出ますw
【2008/05/27 02:18】 URL | hata★ #- [ 編集]

限定2
限定2は、かなり差が大きくなってきましたねぇ。
ぼくのガチンコデッキは、明らかに強い方に入ると思うのですが、
それでも「久保田SP→ウィリアムスSP→岩瀬SPと繋ぐなんて……」とか
なることが増えてきました。
うちのチームも、あとひとり方程式のリリーフがほしいものです。
【2008/05/27 06:59】 URL | song #- [ 編集]

>メリージョーさん
そうなのです。ぼくの予想より、スロだけチームが強かったのです。
ぼくの想定していたオチ(?)は、「やっぱスロットだけでは……」だったのですが、意外と強かったという^_^;)。

やはり……ローテからダルSPがいなくなるのが、いちばん大きな違いなのでしょう。この人だけは、代わりになる人がいません。
【2008/05/27 07:07】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/112-ef46aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

