プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

田中SP VS オーティズSP
下に「あとで検証」とか書いてますけど、ほとんど同時更新みたいなもんだなぁ(笑)。

というわけで、ヤクルト・田中とオーティズ、どっちをセカンドに入れるべきか、検討してみます。


ヤクルト・田中SP
2008y05m21d_105251796.jpg

オーティズSP
2008y05m21d_105214921.jpg

これは、意外と難しい。

オーティズの打力は、想像より強力ですねぇ。
スキル発動時は、ようするにパックに近い状態になってます。これは打つぞぅ(笑)。

守備の差は大きいのですが、なんせこの田中には守備2が付いてますから、
これで比較するのは、オーティズがかわいそう。
少なくとも41Cあれば、そつなくセカンドがこなせる数値ではあります。

……が、強い人と試合をするときは、1本のポテンヒットが命取りになることもあるので、
そこを我慢できるかどうかがポイントになりますねぇ。

走力も考えると、田中SPかなぁ。
でも、田中に守備2が付いていなければ、とりあえずオーティズを使ってみたかも。

ということは、そうだ。
オーティズの2枚目が出たら、合成して、堅守を付ければいいんだ(付かんわ^_^;))。

ま、堅守はともかく、守備2を付けて「守備51B」に持っていければ、オーティズが逆転するかな。
あるいは、打力に特化して「つなぎ1」を付ければいいのかもな。

ラロッカ07SPのときは、元のセカンド守備がEだったので、守備3か堅守を付けないと
きびしかったけど、オーティズなら守備2で十分いけそうなので、現実性が高いなぁ。
守備2なら、がんばれば付くもんなぁ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/107-f310e582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

