プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテ後
どうも更新が止まることが多いのですが、それは、
あまり書くことがない&書く余裕がないのでございます。
限定リーグも少し増えましたが、入れ替えリーグとどこかひとつを消化するのが精一杯です。
これじゃあ、選手を集めても意味がないなぁ(^^;)。


メンテ後に登場していたルーレット
2012y06m22d_075726520.png

世間の評判では、ものすごい渋いルーレットのようですねぇ。
なんというか、「売り上げが落ちているので、絞って回収しよう」という流れは、
景気が悪くて税収が落ちているので、増税して回収しようとしている民主党みたいですね。


ロビーが新しくなるとか書いてありましたが、ロビーの改装程度のことは
わざわざ「やりますよ!」とかいうものではなく、こそっとさらっとやればいいレベルのことでして、
そんな大アップデートみたいな扱いにされても……(^^;)。


う~ん。なんかネタが少ないのに無理に書いていると、どんどんグチで埋まっていくのはなぜなんだろう。

コンプガチャ問題以降、「基本無料のアイテム課金制オンラインゲーム」に対する風当たりは
強くなったと思うのですが、ファミスタはどういう方向に向かうのでしょうね。
この流れを「成長産業を潰している」とかいう人もいますが、そういうこという人って、
絶対、オンラインゲームをしたことがないでしょ。

……やめた。またファミスタブログではないテキストになってきた。

まぁ、ファミスタに関しては、唯一の期待は、「ナムコのゲームである」という点でしょうか。
仮にもナムコの大看板があるし、オンラインゲームに依存している会社ではないので、
なんかこう、ナムコが本気になってくれれば良い方向に進む可能性もあるのかなと。
確信はなく、そう期待している程度の話ですが(^^;)。

ファミスタ・ブログ

スポンサーサイト
スロットもそろそろ限界
メンテ後、いろいろ追加、変更されていますが、そこまとりあえずスルー(^^;)。
というか、ずっと時間がなくて試合ができませんでした。
昨日くらいから、なんとかプレイできるかなという感じです。

久々の1試合目は、いつもバッティングの対応力が低下しているのを感じますね。
全然打てなくて負けちゃいました。
ゲームですらそうなんですから、プロ野球選手もケガで少し休むとカンが狂うんでしょうねぇ。
復帰してきた小笠原も、まだまだ慣らし運転でしょう。


さて、まだ試合ができたころの話ですが、スロットで久々にプレミアに止まりました。
一瞬、おおっと思いましたが、出たのは当然……。


ナムコ。でも、ギャラガPM。
2012y06m05d_143349154.png
ギャラガPMはナムコの中では大当たりといえるでしょう。

昨年度、「少し欲しいけどトレチケ出してまでは……」と思っていたギャラガPM。
今年度もやはり「少し欲しいけどトレチケ出してまでは……」と思っていましたから、
スロットでゲットできたのでうれしいです。実際に使うかどうかはわかりませんが(^^;)。

限定リーグで入れるとしたら1135リーグになるわけですが、スタミナが低いので
他の投手になりがちなんですよねぇ。
でも、せっかく出たんだから限定1135をするときにWPを調節して、
なんとか無理に入れてみましょうかね。
球威が低いので、接戦では使いたくないけど(^^;)。

ん、まてよ、装備で球威+10しておき2つのスキルが発動すれば、球威56Bまで上がるのか?
それで左サイド&超絶変化量なんだから、簡単には打たれないか、普通。


あとはさっぱりに近いスロットですが、唯一の高WPは……。

レッドスター
2012y06m16d_103124118.png
現役のころよりもパワーと肩が強化されている感じです。
なんせ9年でホームラン3本ですからね。
パワー21Eでも「そんな高くないだろ」とか思ってしまいます(^^;)。

まあなんといいますか、首を大事にしてください。心からそう思います。
ぼくはずっと「阪神では赤星がいちばん嫌いだ」と思っていたのですが、
赤星引退後の寂しさを考えると、それはつまり
「いちばん嫌い=相手として嫌な存在=優秀な選手と認めていた」ということだったようです。
いつかコーチとして……ぜひ巨人に来てください(そりゃ無理だわな。普通阪神に行くわな)。

最後になりましたが、交流戦、巨人優勝、おめでとう。
もちろん目標は、ここではないけど、ずっと優勝チームがパリーグだったので、
うれしいです。今年は、パリーグの先発投手が弱くなったので、優勝するかどうかはともかく、
これでボコボコに負けるようでは、本当にセリーグは終わっているだろ、とか思っていました。
勝ててよかった……とはいえ、結局、がんばったのは巨人と中日だけのような気もしますが(^^;)。


エース級か? ローテ外か?
先発の4番手までは確定していた我がチームですが、この間、スロットでこの選手が登場しました。


江川
2012y05m28d_163614818.png
LHの高WP先発なら江夏が欲しかった……と思いましたが、
微課金チームにとっては球威が高い江川もありがたい存在です。

さて、この江川、どう考えればいいのでしょうね。

とりあえず先発一番手、つまりエースは東尾PMでいいといて、問題はそれ以降の先発です。
球威が高いんだから江川が二番手かというと、どうも違う気がしますね。
変化量の多い涌井Nの方が上でしょうし、それ以外の金子SP、桑田PMも、
やはり変化量を考えると、江川の方が使いにくい気がします。

ってことは、五番手の先発?

でも、球威だけなら、我がチームの先発では一番高いんですよねぇ。
というか、江川って右変化と球威は田中将大級ですからね。
うまく使えばけっこういける気がする……けど、高WPリーグだとボコボコになる気もします(^^;)。


やれるだけ球威を上げると……
2012y06m07d_100437127.png
70Sまで上げられます。
この状態ならば、相手がチーム愛でなければ、なんとか抑えられるかも。
(あと、江川で投げるときだけインサイドワークが付いているキャッチャーにするという手もある)。

微課金チームにとって、とにかくこの球威は捨てがたいのでありました(^^;)。
田中将大SPとか攝津SPとか、いつになったら手に入るんだろう。

ファミスタ・ブログ

衣笠がほしいと思っていたら
2011年度で大活躍してくれたのが衣笠。
WP70がちょっとキビシイものの、ミート、パワー、走力、守備力とすべてを
兼ね備えたサードとして、我がチームを支えてくれました。

今年はWP60の松田の方が役に立つ気もするけど、まあどっちでもいいので、
とにかくスロットで出てほしいよなぁ、と思っていたら。


別のサードが登場した
2012y06m02d_080700066.png
うん。そうだね。そういう手もあったね。


衣笠と比べてみると……。
2012y06m02d_100827163.png

中西はサードしか守れませんが、打者としての能力は衣笠に匹敵する(というかバントを無視し、
守備力も考慮すると、衣笠以上といえそうな)存在ですね。
ミートの中西をとるか、パワーの衣笠をとるかという感じですが、とるもなにも、
まだ中西しかいないので、選択肢なし。

サードは、パックSPを使っていたので、迷うことなく中西を使うことにします。
中西の場合、装備品でパワーを上げておけば、足の速さも生かせるだろうし、いうことなしです。

去年は衣笠だったから、今年は、中西でいくか。少しは変化がほしいですからね。


それにしても。
2012y06m02d_102721411.png
さらっと登場した衣笠PM。

もうこのくらいではビックリしなくなったけど、過去に苦労して手に入れた
小笠原PMが霞んでみえますね……(^^;)。

小笠原PM 2009のカード
2012y06m02d_102941655.png

ファミスタ・ブログ
WP0バットがいっぱい
コンプガチャ問題の影響で、こんなことになりましたねぇ。


2012y06m02d_082653478.png

「ノーマルとは言えコンプしたら景品がもらえるのでコンプガチャ」と判断したわけですが、
このアイテムの価値を考えると、さほど大きな問題ではないというか、ノーマルカードを集めることで
もらえるおまけまで規制し始めると、課金していないユーザーにとっては楽しみが少なくなると
思うのですが、いまはとにかく突っ込まれる部分はなくしたいという方向で進むのでしょうな。



2012y06m02d_084020374.png
おかげで、WP0バットが一気に11本入手できました。
12本いけるだろ、と思ったら、阪神だけ条件をクリアしてませんでした。
なぜ阪神だけ……(といっても、そのうちクリアできるでしょう)。


野手だけでなく、投手全員にバットを装備できるようになりましたが、
投手に付けてもあまり意味はないか。


ファミスタ・ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。