プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインのイベントらしい
唐突に更新されていたお知らせ。

2012y01m31d_002944315.png

バレンタインか……。世間ではそんなイベントがあったよなぁ。
もうぼくには無縁のイベントなので、ドキドキもなにもないわけですが(^^;)。


無料イベントとしては、まあまあ良いと思う。
2012y01m31d_002908295.png

「お、SPではなく金カード。ということは、THが届く可能性がある?」と思ったのですが、
ファミスタMVP限定ですか。
こっちの方は、微妙なプレミアが多いような気がしますが、浅尾守護神が届いたらうれしいでしょうねぇ
(夢を見るのは自由ではないか)。
ファミスタMVPだと、栗原はちょくちょく対戦しますね。
猛打が付いているのし元の能力も高いしWP60だからデッキに入れやすいんでしょう。
正月の福袋でたくさん出ただろうし。
装備品で強化すれば、高WPリーグでも主砲として使えるのもいいですね。



あとは……。
2012y01m31d_003002224.png
信じていいのか、このスロット。
年度末恒例のFP回収スロットだったりするのか?
でも、最近のファミスタは、こういうスロットでもプレミア選手が出るので、あなどれません。
引きが強い人なら、ルーレットより良い結果が出たりしますからね。
ええ、もちろんぼくもスロットの引きは強い方なので、ちょっと期待してしまいます。

様子を見て、プレミア選手が出るようなら、1人誰かが出るまで回してみましょうかね。
そういう余計なことをしていると、FPが激減するので、なにもしない方がいいんですけどねぇ(^^;)。

ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン

スポンサーサイト
無制限リーグでの限界を感じる
今回、久しぶりに無制限リーグをしてみようと思ったのですが、途中で断念しました。
相手が強いのはもちろんですが、それ以上に悩まされたのが、
とにかく試合が始まらないことです(^^;)。

マッチングしてもマッチングしても待っても待っても、試合が始まりません。
40分くらいやり続けても試合ができず、「もういい。やめてくれるわ」と、
ブチギレ気味で中断することにしました。あはは。

公式リーグに入るところを見る限り、人はいるようなのですが、なぜ?
試合が始まる前段階でイヤになり、やる気がなくなってしまうようでは、どうしようもありません。

でもまあ、無制限リーグって、いつも人が少ないですよねぇ。
たぶん、劇強な無制限デッキを組める人たちは無制限リーグをするためにデッキを
強くしているのではなく、同じく劇強デッキが組めるフレンド、クラブ戦なんかで
遊んでいるのでしょうね。

そういうコミュニティーに乗り遅れているぼくですが、今からでもそういう方向に
進んだ方が楽しいのかも。

あるいは無制限リーグのことはすっぱり忘れて、限定リーグオンリーでいくべきか?
それはそれで、微課金でも楽しめるので良いのかも
(今年度に苦労して強化したリリーフ陣が丸ごと無駄になるけど……(^^;))。



限定リーグといえば、来年度のことが気になりますが、こんだけFPがあれば、
スタートダッシュでかなりいけるはずです。

現在
2012y01m27d_135842550.png

開幕までに60万FP……は無理そうですが、55万くらいなら楽勝で貯まるでしょう。
久しぶりの豪腕スロッター登場なるか?
これだけあれば、うまくいけば合成用に残せるかも。
限定リーグでも外野コンボを3人揃えられたら、1年間、楽になるだろうなぁ。

来年で外野コンボを揃えるとすると長野、糸井、そして……やっぱり多村か稲葉になってしまうの
でしょうかね。外野コンボ前提なら、内川、マートンもかなりいけそうですが。

ダルがいないから、田中将大が最高の先発になるんでしょうかね。
巨人ファンとしては、内海がどうなるかが心配です。
なんせ、前年に最多勝を獲得したグライシンガーの能力が、次の年に下がったことがありますからねぇ。


で、こんなのが始まりましたが……。
2012y01m27d_141000648.png
ぼくはもう欲しい選手がいないし、無制限リーグへのテンションも劇下がりだし、
制限付きのトレチケをもらってももうどうしようもないので、やらないですよ。
ダル最多奪三振も、だいぶ前にあきらめたし(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

スキル追加
メンテ後に公式HPを見ると、スキルアップキャンペーンが開催されていました。

よぉし、条件が良かったらリリーフの強化をしてみようかな……と思ったのですが。

2012y01m13d_155237753.png

あれ、これでおしまい? 出やすいスキルとかは無し?
1割引とかFP5倍とか、なんともせこいキャンペーン。

ようは、こっちとリンクしたキャンペーンなわけですね。
2012y01m13d_155256146.png

新スキルが登場のようです
「ついに」と言われても、誰も待っていなかった気がしますが、この時期は、
プロ野球とリンクしたイベントをやるわけにもいかないでしょうから、許しましょう。

課金誘導作戦丸出しの企画ですが、まあファミスタも慈善事業ではないので、これもありでしょう。
微課金は、やらなきゃいいだけですから。
合成たっぷりチームとは、すでに甚大な戦力差があるので、いまさら気にしてもしょうがないです。
ダルダルダルダルダルローテーションで対抗すればなんとかなりますし
(実際、先発ダルと強力なリリーフ陣でなんとかなることも多い)。



追加されたスキルの中でいちばんの注目は、これでしょう。
2012y01m13d_155313306.png
ようするに3、4、5番全員にスキルを付けろと言うことですね。
微課金のぼくがおいてけぼりになりそうなスキルですねぇ。

レベル3、4あたりは簡単には付かないでしょうが、とにかくこのスキルがあれば、
常時、固め打ち2、3が発動しているような状態になるのでしょう。
また対戦相手が強くなるのか……(相変わらずの後ろ向き発言(^^;))。


あと、最多勝の発動条件変更。
2012y01m13d_155353928.png

最初見たとき「最強スキル降臨か?」と思ったのですが、「失点するとそれで完全終了」のようなので、
意外と微妙なスキルかもしれませんね。これならば失点しても再度発動してくれる尻上がりの方が、
良さそうです。たとえダル尻上がり3でも一発を食らうこともあるので、ずっと無失点は
かなりキビシイですよ。

低WPリーグならば、かなり使えそうですが、そもそも低WPリーグが
ないに等しいので、使いどころがないですね。
「田中将大・最多勝利、最強伝説の始まりか」と思ったのですがねぇ(^^;)。
でも、どこまで無失点でいけるか、とハラハラしながらがんばるのもいいのかもしれません
(と言っても、もちろん我がチームには、いないわけですが。内海最多勝利なら手に入るか?)。



そのうちバッターの合成をするつもりでしたから、そのときにクリーンナップが出てくれたら
うれしいですね。でも、クリーンナップ専用なので、誰に付くかも重要ですね。
うちのチームだと、例えば西岡PMとかに付いたら、逆に困ります。

さてさて。
そろそろ年度替わりが待ち遠しくなってきましたねぇ。
トレードもそろそろ潮時でしょうか。ギリギリまで粘っても良いのですが、
トレードばかりしていて試合がおろそかになるのは本末転倒ですから。

ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン

謹賀新年
2012年度もよろしくお願いします。

更新頻度が激減している当ブログですが、細々と続けたいと思います。
毎日チェックするのは面倒ですから、Googleリーダーを使って、RSS配信でお楽しみくださいませ
(時代はスマホですから、わざわざお節介な話でしょうけども)。

まだ本日もお正月ですが、ぼくはファミスタ関連ではなにも動きがないです。
ファミスタをする隙間時間もなく、あっても心と体が疲れていて動けなかったり(^^;)。
別に特別忙しい人ではないはずなのですが……。

なので福袋も……。
2011y12m31d_100234042.png
画像は撮りました。2500FCであることを確認したら、それで終了。
ぼくは、なにがしたかったんだろう。

一般的な福袋って、通常は最低でも投資金額を少し上回る商品が入っているはずなのですが、
ファミスタの福袋は、当たり外れが大きいようです。福袋というより、運試しの宝くじですね。
それでも、毎日、数分で売り切れているようなので、「どんだけ高くても回す人は回す」という、
ものすごい世界に突入しているようです。

実はぼくも、回す気はあったのです。ダル最多奪三振がほしいのはもちろん、浅尾MVP
(か、浅尾MVPとトレードが成立しそうな選手)を狙って、1回くらいはチャレンジしてもいいだろう、
と思っていました。

しかし年末に「武田久100セーブと林100セーブを集めて、合成した方が手っ取り早い」
とか思ってしまい、でまあ、武田と林をフル合成分集めてしまったという……(^^;)。
どっちも人気低めなので、予想通り簡単に集まりましたよ

ちなみに中島SPクラスの選手を出すと、さくさく集まりました。トレード的には少し損を
した可能性もありますが、今回は効率重視でいきました。

林100セーブは、球威が高いせいか、武田久よりも時間がかかりましたが、それでも
登録すれば成立してました。

武田久100セーブの方は新鮮みがないのと、最多セーブがあるせいか、ものすごく評価が低いです。
ぼくのような微課金が、集めて合成するにはもってこいの存在と言えるでしょう。
無理矢理そう思って浅尾のことを忘れようとしているわけではあり……ませ……ん……たぶん(^^;)。

武田久100セーブと林100セーブは、そんうち合成しますですよ。
対左、負けん気なんかが早めに付いてくれるとうれしいなぁ
(スキルアップ2倍ののイベントまで待った方が良いかも?)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。