プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋まで待つしかない?
メンテ後に登場したのが、このルーレット。

2011y11m25d_143142458.png

しかし、風の噂によると、とってもしなびたルーレットのようです。
それじゃダメだぁ。
後ろ向きな発言というか、他力本願な発言ですが、ルーレットの出が悪いとトレードが成立しないので、
ぼくはどうしようもないのである。

そういえばいまだにTH選手がいるチームと対戦したことがないです。
ダル奪三振とは対戦したくないけど、それ以外の選手もいまだに誰も見たことがないです。
まったく出ないのか、あるいは、皆さんもっといいルーレットが登場するまで静観して待っているのか。
勝負は、福袋ルーレットあたりなんですかねぇ。


メンテ後のイチバンの注目は……

2011y11m25d_143204108.png
もしかしたらこれなのかもしれない。
最初、こんなのが設置されていることに気づかなかったけど(^^;)。

「1枚だけなのかな~。2,3枚買えないかな~」とか思っていたら、やっぱり1枚だけでした。
ところで「1枚100円。これは激安だな」と思ってしまうのって、正常な感覚なんでしょうかね。

こち亀の麗子さんに「それを買ってどうするの?」「トレードしてなんになるの?」なんてことを
言われてしまいそう(笑)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

スポンサーサイト
続・選手追加について
1日アップが遅れました(^^;)。
ダル最多奪三振以外の選手についてです。


2011y11m18d_081109727.png
THの影でこそっと追加されたような感じのSPだが、付いているスキルはとても使える尻上がり3。
ダルSPに比べると……となってしまうけど、吉見THより、このSPの方が強力な気がしますね。
THに比べれば簡単に手に入るだろうから、合成もできるだろうし。
装備で球威を上げて68から始められると、とてもツライだろうな。
チェンSPを使っているけど、元から球威がある投手に尻上がり3が付いていると、
とんでもなく強力です。

田中将大FVSPのスキルも尻上がり3にしてほしかったなぁ。



2011y11m18d_081123455.png
2011y11m18d_081127823.png
どっちもすごいぞ。でも、パワーが高すぎて無駄になっているぞ(^^;)。
それぞれスキル発動で83と82になると思うが、もちろん意味がないではないか。
WP70になってしまうと、なんかありがたみがないですねぇ。
来年度は、ノーマルのパワーも66くらいからスタートするのかな?
そうなっても納得の本塁打数だけど。



2011y11m18d_081134125.png
左変化が増えたのでかなり強力になりましたが、球威は月間7月の方が高いんですよねぇ。
月間7月の集中3の威力がすごいので、個人的にはそっちを集めて合成した方が
先発としては優秀なような気がします。コレクションとしてはもちろん価値が高いと思うし、
楽天愛のチームにとっては絶対に必要な投手でしょう。
ぼくは、狙う余裕がないです(^^;)。



2011y11m18d_081140927.png
お勧めのリリーフです。無制限の最終回でも任せられるでしょう。
ぼくは、09の武田久最多セーブを所有しているので取りにいきませんが、
持っていない人は取りにいきましょう。
デフォの能力を考えると09よりも強力ですからね。とにかく間違いのないリリーフです。



2011y11m18d_081145763.png
まさか平野が、こんな豪腕リリーフになるとは予想していなかったなぁ。
非常に能力が高いのは間違いありませんが、無制限リーグではお勧めできません。
ファルケンボーグ10最多ホールドを出したら1球目にホームランを打たれ、そのまま
降板したときのトラウマがいまだに消えないだけですが……(^^;)。



2011y11m18d_081155809.png
オールスターとしては、恐るべき能力ではないでしょう。しかし、巨人愛にとっては、
待ってましたというばかりの能力です。2枚、欲しいねぇ。巨人ファン以外には、
それほど必要ではないと思うので、ある程度出回ったら、意外と2枚なら集められるかも?



2011y11m18d_081204810.png
スキルがすごいのはわかっていますが、曲がらない藤川だと何球投げてもなかなか
曲がらないような気がしますね(^^;)。
たくさん投げようとするとスタミナが不安なので、藤川は守護神の方がよさそう。



2011y11m18d_081209178.png
イラストが白いなぁ。本物もぱっと見、豪腕リリーフとは思えないくらいスマートですが、
実際はものすごい筋肉でビックリですね。
でも、そりゃそうだよな。でなきゃあんな剛球が投げられるわけないよな。

それ以外のコメントですが、ぼくは最多ホールドにトラウマがありまして……以下略(^^;)。
スキルの発動条件を「無失点ならイニングをまたいでも継続」に変更してくれないかな。
本物の浅尾、ファルケンボーグの投球を見ていると、絶対2イニング目もスキルが発動しているぞ。



2011y11m18d_081212423.png
普通に使える先発だが、同じ最多奪三振のダルを見てしまうと、どうしても……。
左変化がないのは田中将大で慣れているから大丈夫だと思うけど、やっぱもうちょっと球威が欲しいね。
でも、対戦した場合、なんだダルじゃないのか、とか思っていると痛い目にあうでしょうね。
普通に使えば、そう簡単に打たれない(打てない)先発です。



というわけで、ざざっとコメントしましたが、今年はTH以外にもいろんなシリーズの
SPがあって、最後にどれを集めるべきなのか、ワケがわかりません。
わかっているのは、ダル最多奪三振とダル尻上がり3がすごいということだけです。

どうすれば手に入るんだ、ダル最多奪三振。今年も、そう言っている間に年度末が来てしまいそう。

ただ、長いことやっているせいか、「これは絶対に手に入れないと」という選手が少ないのも事実です。
同じことを書いてしまいますが、やっぱりダル最多奪三振と尻上がり3が飛び抜けていますね。
この2枚だけ確保すれば、あとはのんびりできそう。
最多奪三振は確保というレベルではないけれど(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

TH追加。それ以外も追加。
ついに追加されたTH選手たち。
というか、注目はもちろんこの人。

最高峰の先発。ぼく的なあこがれで書くと六本木ヒルズにお引っ越しするようなもの。
逆になんのことかわかりにくい例えだな(^^;)。

2011y11m18d_002000750.png

打てる気がしない。打たれる気もしない。でもぼくが実際に使ったら打たれたりして……ははは(^^;)。
メジャー行きになるかもしれないので、最高峰カード入手の最後のチャンスになる可能性もあります。
なんとかできる自信がないけど、それでもなんとかしたいなぁ。でも難しいよなぁ。

現実的なことを考えると、ダルの尻上がりがルーレットで大量に出たらしいので、
そっちを複数集めて合成して、最強ダルを作る方が実現できる可能性は高いような気もします。
それはそれということで両方とも狙ってみるしかないか。

いずれにしても、今期のファミスタもラストスパートが近くなってきましたね。
まだ、リアル野球は日本シリーズ開催中だというのに(^^;)。

もちろんそれ以外にも、いろいろと注目選手が追加されていますが、今日はダルビッシュに触れるだけの
更新にしますです。それ以外の注目は、明日に書きます。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

感謝スロット。今回は、ホントに感謝しているようだ
感謝120%スロットが設置されていますが、正直、信用できませんでした(笑)。
だいたいこの手の企画のときは期待しては裏切られるというパターンなのですが、
どうやら今回のスロットはホントに感謝の気持ちがあるようでして……。

いいのが出た。
2011y11m09d_075446562.png

なかなか良いではないか。
これなら感謝されてあげようではないか(なぜそんなに偉そうなんだ)。

すでにけっこうFPも貯まっているので、守備スキルを目指して合成してみても良いのかも。
あるいは、固め打ち1、チャンス1なんかが付いたら、気分はPMですねぇ。
そういえば、中島って、ショートでは日本プロ野球を代表する選手ですが、タイトルとか
月間MVPとかを獲らないので、金の中島ってあまりないですねぇ。もしかしてファミスタMVPだけ?
今年、打点でけっこうよいところまでいったはずですが、パリーグというか同僚に
1人でバカバカホームランを打つおかわり君がいるので、打点と本塁打のタイトルはキビシイですね。
打率の方が可能性はあるかな。でも打率は内川が強いな。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。