プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

今年は、PMに止まらないなぁ
毎年、「どうせプレミアに止まってもナムコだろ」と毒づいていたわけですが、
今年は、プレミアに止まりすらしません。
ええ、まったく止まりません。本当に止まりません。

なのでもちろんナムコのPMも1枚も所有していません。
これだけ出なくても、「やっぱりナムコしか出ない」のでしょうけど、
止まらないので「もしかしたらダルPMとか岩隈PMとか山本PMとか出るかも」という
夢すら見られないという(^^;)。

プレミアに止まらないのは、ぼくだけなんですかねぇ。
それとも全体的に止まらなくなっている?

トレードで東尾PMが加わりましたが、それ以前は、ナムコ追加前に出てくれたこの人だけでした。

2011y06m24d_125857765.png

次止まるときも実名で頼むぞ(無理だろうけど)。

ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン
かくして、トレードでチームは強化されるのであった
毎日、ちまちまとブラウザリーグをしていますが、選手のではボチボチでございます。
いちばん良かったのは北別府でしょうか。
SPもいちおう出ますが、ほぼナムコです。唯一出た実名SPは、谷繁SPでした。
出ないよりはいいのですが、あまり期待しない方がいいかなぁ。

もはやスロットでどうこうできないので、期待は当然、トレードとなるのですが、
トレードに出して上位カードと成立する選手がダブっているはずもなく、
唯一ダブっていた衣笠をとりあえず出してみましたら……。

おぉ、まさかの成立!
2011y06m27d_190632392.png
欲しかった東尾PMと成立してくれました。

衣笠を合成目的のLH愛の人でしょうか?
あるいは「いくら打力があっても足が速くない選手は絶対に使いたくない」なんていう人がいたりする?
衣笠は、走攻守のすべてが揃ってますからねぇ。

まあその……「とりあえず出してみた」と書きましたが、実は4回くらい返ってきましたけどね。
そりゃそうか、はは(^^;)。


これで、ダルN、杉下、東尾PMで3本柱は決定です。

次の目標は、理想を言えばダルSP、入手度を考えると山田PMもありでしょうか。
去年、スロットで出た山田PMは、大活躍してくれましたからねぇ。
山田PM、能力は高いのに人気はさほど高くないと思うので、なんとかなりそうな気もします。
ただ、「LHでローテが埋まってしまうのは、なんかしっくりこないなぁ」というのが唯一の難点です(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

先発強化
完全に停滞していたスロットですが、久々に良い選手が登場しました。

杉下
2011y06m22d_153233669.png
「なんだ。良い選手ってLHのノーマルかい」という声もあるでしょうが、
スロットでダルSP、その他強力SP、PMが出る可能性はかなり低いでしょうから、
スロットでも出てくれる杉下は貴重な存在と言えます。

少なくとも、スロットでこれ以上を期待するのは無謀です。というか、我がチームならこの杉下、
限定リーグのローテに最後まで残るんじゃないかな。それぐらい能力は高いです。
左変化、球威を装備で強化すればダルに匹敵する先発として使えるのでは?

ただ、能力は高いけど、あまり人気にはならんでしょうねぇ。なんせ、ぼくだって「フォークの神様」で
あることは知っているものの現役時代を知るはずもなく、「歴史上の名選手」というイメージがありますから。

それは置いておいて、とにかく微課金な我がチームとしては、とってもありがたい先発であることは
間違いありません。


がっつり装備でこんな感じ。
2011y06m22d_193219316.png
理想をいうと、もう少し左変化がほしいけど、これだけ曲がるなら、なんとかしないと。
というか、ぼくがなんとかします
(しかし、装備込みでWP90かい……この杉下、PM出るのかな? WP、高すぎるぞ)。

ちなみに同じ装備のダルだと……
2011y06m22d_193247737.png
はは。やはり比べると杉下が見劣りしてしまうな。やめとけばよかった(^^;)。
いや、大丈夫。杉下は抑えてくれるはずだ。

*

我がチーム、スロットとトレードだけチームと考えると、すでに限界に近いくらい驚異的に強くなりました。
そして、そろそろスロットでのチーム強化は厳しいな、と感じつつあります。まだ6月後半なのにぃ。
だって、ダルSPとか岩隈PMとか東尾PMとか山本浩二PMとか岩瀬SPとか藤川SPとか、
スロットでは出ないし、トレードでもキビシイし(^^;)
(岩瀬SP、藤川SPは、落ち着いたらなんとかなるかも?)。


そんなわけですから、今回の杉下は、待望のピンポイント補強といえましょう。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

選手が追加された
メンテ後、ブラウザリーグがやはり修正されていた。もう1日朝晩で2000GPは貯まりそうにない。
朝昼夕夜やれば貯まる気がするが……疲れるのでほどほどということで(^^;)。


さてさて、楽しい楽しい選手追加の日。
「でも、よく考えると手に入るわけないんだよね」と気づいてガッカリする日でもあります。


2011y06m17d_113829360.png
WPも高いが能力はさらにバカ高。ついに禁断の外野コンボが付き、年度末まで人気高で
君臨することまちがいなし。
ただ、外野コンボ1を付けるだけならさほど遠い道ではないので、多村SPにつなぎ3とか
固め打ち3とかが付いてくれれば、それを合成することで対抗できると思う
(すでに山本PMの入手をあきらめている発言だな)。


2011y06m17d_113834547.png
待望の桑田PM。球威が低く、それをスキルで補える感じではないので、意外と微妙なカードだが、
桑田人気で入手はキビシイかも。



2011y06m17d_113842352.png
スキルなど関係ない。ダルがローテに加わることが重要なのである。
これでダルPMダルSPダルNの3本柱か。うちのチームはノーマルしかいないけど。
ただ、奪三振2が微妙なのは確か。個人的には、あまりほしくない。

さらに井口PMがいるので、今回は目玉が4人もいるわけですが、井口は……まあいいかなと(^^;)。




SPは……。


この2人はなめてかかるとエライ目にあいそうだ
2011y06m17d_113856279.png
2011y06m17d_114011236.png
特に館山は、要注意。
「相手の先発、ダル、岩隈、涌井じゃなかった。よかった」と油断していると、痛い目にあいそう。
というか、自分で使ってみたいですね。


あとは
2011y06m17d_113912575.png
巨人ファンでさえ、「まさかこのまま内海が最多勝? 20勝できるペースだけど信じていいのか?」
と思う日々です(^^;)。
ちなみに現在、内海が8勝、巨人が20勝です……。
澤村は、5勝くらいしていても不思議じゃないんですけどねぇ(現在2勝)。



2011y06m17d_113916845.png
また外野コンボかよ。そんなに守備だけに偏っている選手とは思えないが(仮にも首位打者だぞ)。
この選手が使えるか使えないかは、貴方次第。
外野コンボの威力がどんなもんかピンとこない人は、
金城SP、野球君PM、英智SPで10試合くらい試してみてください。
この3人だと、打てなくて嫌になるかもしれませんが(^^;)、守備のすごさだけは実感できるでしょう。
「ヒットをアウトにできる」ってすばらしい。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

ブラウザの方でも出ることは出る
ブラウザリーグで、初めてSPが出ました。


石川SP
2011y06m16d_091154989.png
消化試合で試し投球はすると思いますが、たぶんそれ以外で使うことはないだろう。
でも未所持のSPが出ると、ブラウザリーグもやる気が出るね。そんなに大変じゃないし。

限定リーグで相手の先発が石川SPだと、5人中4人は外角張り付き二度曲げくんのような気がします。
石川とは関係ないけど、1番が福地SPだと、福地SP&2番打者で全打席バントくんみたいなことが
多いので、どうしてもヤクルトのイメージが下がってしまうという……もちろん本物の選手&球団には
一切責任はないのだが(^^;)。



あとはWP50の選手もちょいちょい出ます。
2011y06m16d_091400235.png
未所持が出ると、うれしいね。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

続・ブラウザリーグ
ブラウザリーグ、やってます?

ぼくは、ぼちぼちとやっています。というかクリックしてます。
クリッククリック……あまり楽しくないですねぇ(゜Д゜)。

しかも……。
2011y06m14d_132913984.png
ちんたらやっていても、わりと順調に進んでいたクエストですが、ここでピタリと停止。
いま120勝くらいなのにいきなり500勝かよっ。遠すぎるわ(゜Д゜)。

こんなわけで、現在はなんの目的もなくクリッククリックの状態になっているです。
目的もなくというか、目的がスロットを回すためのGPだけということですね。

このGP、意外とよく貯まります。朝に1回7分、夜に1回7分で、時間にして14~15分くらい
クリックしまくると、1日で2万GPくらいにはなるんじゃないかな
(ただし、クラブ対抗戦の東京都でそこそこ勝てる戦力が必要)。

400GPでスロット1回、つまりファミスタの100FPですから、
「2万GP=5000FP」となるでしょうか。

「ファミスタ1試合分の時間で5000FP」となるので、かなりの大盤振る舞いだと思います。

クリッククリックひたすらクリックが苦にならない人なら、やる価値ありです。
ぼくは、もうしたくねぇ、といいつつもクリックしてます(^^;)。

いまのところ良い選手(SPも0枚)は出ていませんが、
とりあえずなんか出るまではしつこくやってみます。
そして、なんか出てしまったら、またまたなんか出るかもしれないので、
ずるずるとやってしまうのでしょう……(^^;)。

スロットの設定がどの程度なのかがまだわからないのですが、
ぼくの勝手な推測では、ファミスタオンラインの開発とブラウザリーグの開発では部署(担当者)が
違うはずなので、オンライン側から「あまり出ないようにしてくれ」と言われても、
ブラウザリーグ側が「それだとこっちに客がこなくて売り上げが確保できないじゃないか。無理」とか
返すはずなので、意外と出る……ような気がするというか、出てほしい(推測というか妄想だな)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

【チーム愛】(唐突に)鈴木尚広
なにげなくデッキの一覧を見ていると、なんとなく巨人チーム愛デッキが目に止まりました。
いつからこのままだったのか、わかりませんが、あと2人の状態で止まっている巨人愛。

たまには巨人愛未完成で825リーグの試合でもしてみるかなと、少しいじっていると、
1人くらいは低いWPの選手を入れて、余ったWPを他の野手の装備品にしたほうがいいかも、
と頭に浮かびました。

低WPの選手なら、合成費用も割安ですし、ならば……。
「WP35のわりに使えそうな鈴木尚広06」を合成してみようではないですか。

まぁ、だいたいこういうときって、「よけいなこと思いつくんじゃなかった(゜Д゜)」と
なりがちですが、さて今回は?


1回目
2011y06m13d_192450972.png
そりゃ1回では無理だわな。


2回目
2011y06m13d_192514223.png
対左がレベルアップしたぜ! いつものダメパターンだな。


3回目
2011y06m13d_192541694.png
あ!

なんとたったの3回でチーム愛ゲット。
谷SPも3回で付いたので、同じくらいいい子だぞ、鈴木尚広。

チーム愛が発動しても、とてつもなくパワー不足だけど、それは二の次。
愛が付いていることに意義があるのだ。
ホントは、開き直ってバントばかりやればいいのかもしれないが、
「巨人愛の鈴木尚広でバントばかりするって、どう考えても大人げないよなぁ」
と思うので、してません。


これでよかったのかどうか、いささか疑問も残りますが、とにかくこれで7人目の愛をゲット。
ついに残りはこの人だけになりました。

このままでもそれなりに打つけど、チーム愛が付いたら4番で使ってもいいな
2011y06m14d_111540043.png

1回6000FP。仮に35回で付くとして21万FPか。
年度末でスロットをしない時期なら、やってやれないことはないか。
……つまりそれって、合成するのが来年ってことか。行動がおそっ。
チーム愛完成に何年かけるつもりなのだ?

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

ブライダルキャンペーン
ブライダルキャンペーンという、かなり強引な気がするキャンペーンですが、
とりあえず10試合して、タキシードユニフォームをもらいました。
2011y06m11d_213917172.png

では、早速、着用してCOM戦をしてみましょう。

バッター
2011y06m11d_213420619.png
2011y06m11d_213407027.png
かなり無理があります。
タキシードを着ているというより、たんなるバグに見えます。


ピッチャー
2011y06m11d_213531122.png
やはり、カラー関係のバグに見えます。
よく言って、「体育教師」または「パッション屋良」という感じです。



2011y06m11d_213714896.png
試合中はこんな感じです。かっこ悪いです。相手がCOMでよかった。

普通の公式戦で相手もこのユニフォームを着ていたら、校内野球大会みたいになりそうですね。

いくら無料でも、もうちょっとがんばれよ。これ、もらってうれしい人、いるのかな?

ここまで書いて思い出しました。これを撮影したあと、このユニフォームにしたまま、
ゲームを終了してしまいました。明日になったら忘れて、このまま試合してしまいそうだ。
早く普通のユニフォームに戻しておかないと……。

では、変更してきますですね。

ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン

ブラウザリーグ
ブラウザリーグがオープンしましたね。
2011y06m10d_085804182.png
正直、ブラウザゲームにはあまり興味がないのですが、とにかくファミスタですし、
カードデータも連動しているので、試しにプレイしてみました。


まぁなんというか、感想を考えるのも面倒といいますか……ブラウザゲームだから、
こんなもんといえばこんなもんでしょう。
ゲームとして楽しいかどうかではなく、本当にちょっとした時間に気分転換として
やるためのものなので、ゲームとしての完成度は二の次かな。


この画面は、なんかいい雰囲気だ
2011y06m10d_085248815.png


そして選手リストを見ると、総合力という謎の値が……
2011y06m10d_085415904.jpg

最初、なにか独自の査定方法で出しているのかと思ったら、
球速を含めた全部のパラメータを足しているだけでした。なんか、雑だな。
ちなみに「投手のSPは+12」で計算してあるようです(投手のPMは所有していないので不明)。

野手の総合力も守備を含めた全パラメータを足しているだけなので、2つのポジションで守備が上手い選手が
有利です。そのせいでぼくの所有する最強選手は、井端SPでした。

ちなみに「野手のSPは+14」「野手のPMは+21」のようです。
査定方法が雑なのに投手と野手でこの追加値が微妙に違うのはなぜだ?


この総合値を目安にデッキを組んだ方がいいのだろうか?
ようは、ショート中島SPにするより、井端SPの方がいいのだろうか?

………………ま、どっちでもいいか(ああ、言ってしまった(笑))。


ちなみにもしこのゲームにハマったとき、いちばんお金が必要になるのが、たぶんここです。
2011y06m10d_090740067.png
試合できるようになるまで回復するためには、待ち時間があるわけですが、
もしハマってしまったらそんな長時間待てるわけないじゃないですか。
でも、課金アイテムを買えば、この待ち時間をなくすことができるのです。

ようは、これですね。
2011y06m10d_093553529.png
時間を金で買うことができるこのアイテムにご用心。
もちろん自分が出せる範囲で無理なく購入するなら、OKだと思います。


このブラウザリーグを見ても、レイアウト、画面そのものに特に問題はないように思います。
なんで、あの絶対に失敗してはいけなかった大アップデートのときだけ大失敗したのであろう。
よくあんな画面でリリースしたよなぁ(まだ言っている。しつこいな)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

集まっちゃった
「集まっちゃった」とか書いてますが、もちろん集めようとして(トレードで)集めたわけですが、
「このトレードが成立するとはなぁ」というのが多かったので、やっぱり集まっちゃったという感じです。

その、限定2用デッキはこんな感じ。

野手
2011y06m06d_100428777.png
まさかトレードで成立するとはの青木SP、中島SP。
セカンドには、スロットで出た現状では最強セカンドの立浪PM。
絶対、1度もルーレットをしていない人のデッキには見えないはず。

現時点でやれることは、あとはラミレスSPと城島SPだけでしょうか。

個人的には、DHは、足の遅いラミレスを外し中島SPを入れ、
ショートに今後出る誰か(去年で言うと石毛PMとか豊田PM)を入れる方がいいような気もします。
そのクラスのPMを手に入れるのと、中島SPをダブらせて合成するのと、
どっちの敷居が高いかで方針は変わりますけど。

稲葉SPより多村Nの方がいいかもしれませんが、左打者がいなくて……。
スロで2回も出た阿部Nを2回ともトレードに出したのは失敗だったのか?

ちなみに入れ替え1135だと、単純にDHラミレスが消えます。
入れ替え825でも、リリーフをやりくりすれば、同じようなデッキにできますね。


投手
2011y06m06d_100501891.png
打者に比べるとキラキラ感がないですね。
リリーフのSPで良いのは岩瀬SPしか出てませんし、
先発もダルSP、岩隈PMなんかは、とても手が届かない存在です。
よってノーマル中心で回しています。

4番手東尾、5番手岸SPでやってみましたが、どっちも限定2ではちょっとコワイ。
東尾は、ブンブン振ってくれる人には絶大な効果がありますが、見極められると球威と球速がないので、
投げるのがコワイです。
岸SP・尻上がり3は、ホームランが出やすい限定2には向いていないかも。限定1でなら使いたいですね。

つまりここにはいませんが、4番手と5番手は田中将大N、吉見SPを使った方が強そうです。
いや、まあ、東尾と岸SPを使ってみたかったので(^^;)。

ダル月間MVPが出たら、相対的にダルではない投手のSP、PMの人気が少し下がる気がする(と願っている)
ので、来週あたりからボチボチと投手を強化を狙っていこうと思いますです。はい。
東尾PMが欲しいなぁ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

次のメダルの目標は?
メダルがこんだけ貯まったので、交換しました。
2011y06m04d_115637178.png
あれ、8000も貯まっていたのね。


2011y06m04d_115733371.png
狙いは、もちろん+5アイテムです。
+3も+5もたいして変わらない気もしますが、気持ちの問題ですから。


ぽちっ
2011y06m04d_115747400.png

2011y06m04d_115802927.png


今回手に入れた+5すねアテが加わり、こうなりました。
2011y06m04d_115850345.png

+5すねアテが合計9個です。
これでDHがある限定2でも、野手全員に+5アイテムを付けることができるようになりました。
めでたいめでたい。
代打用にもあると便利なのでしょうが、代打にまで+5アイテムを着けられるのは
無制限リーグのみでしょうし、それを考え始めるとキリがないので、代打は+3すねアテで
我慢することにします。



そうなると、やっと次の目標にいけるわけです。
ここからスタート。
2011y06m06d_081431479.png


狙いは、このアイテムたちか?
2011y06m06d_081500092.png
ついに名工シリーズが目標になるのかぁ。

あと25000くらいですね。仮に月5000メダル確保できるとして、5ヶ月かかります。
年末くらいにやっと1個手に入る感じでしょうかね。気の長い話というか、いやになる話ですねぇ。

たぶん最初の1個は、先発に付けるグローブがいいと思うのですが、さてさて。
「球速球威アップグローブ」と「変化アップグローブ」のどっちを選ぶべきなんでしょう。

これは好みの違いで決めるしかないですね。
う~ん。先発投手に付けるのが前提なので、「変化アップグローブ」の方がいいかな。
でも、ダルに付けるならば、球威球速を上げた方が有効な気もします。
でも、やっぱ「変化アップグローブ」の方が汎用性はありそうだな。

……メダルが27000くらいになってから悩むことにしよう。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

もしかしたら「2011年度最大の奇跡」になるかもしれないトレード
登録した本人が言うのもなんですが、今回のは
「99%無理。月頭なのでイキオイで登録しちゃいました。トレードリスト増やしちゃってゴメンね」と
いう感じで登録してしまったトレードだったのですが……。

うそ? まさかの成立?
2011y06m03d_083539601.png
あっさりと「ダルビッシュN→青木SP」で成立!

ダルビッシュもノーマルとは言え価値がある選手でしょうが、まさか青木SPで成立してくれるとは。
本命は「なんかの間違いで岩隈PMと成立してくれないかな?」と思って登録したトレードでして、
枠が空いたから青木SPも入れておいただけだったのです。

青木SPなら、瞬殺は無理でも気長にやればいつかダルSPとでも成立するだろうに……。
どうしてもいますぐダルNを合成したい日ハム愛の人がいたのかな?

というわけで、何度か書いていると思いますが、
99%無理だと自分でわかっている選手だとしても、枠は埋めておいた方が良いです。
いつ奇跡が起きるかわかりませんから。

(ちなみにトレードに出したダルNは、スロットで2枚目をたたき出してダブらせました。
なので今回のは、豪腕スロッターと豪腕トレーダーの力を最大限に発揮したわけでございます)。



もうひとつのトレードは、ダブっていた青木Nで……
2011y05m28d_162050455.png
山本浩二をゲット。朝、登録しておいたら、夕方、成立していました。
これは、「たぶん成立するだろう」と思って登録したトレードです。



まさかの青木SPゲットで、今年度ずっと使うつもりだった青木N(あと1枚所持している)がトレードに
出せる選手になってしまいました。こうなると、「出)青木」のトレードで、先発の強化を狙いたいですね。
でも、誰を? 東尾PMがどこまで使えるのか、使ったことがないのでよくわからんし。
次の選手追加まで、様子を見てもいいかな。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

今年度になって、そこそこ良いSPが初めて出た
「そこそこ良いのが初めて出た」とか書くと、いままで出た選手に申し訳ない感じになるのですが、
ようは、スロットで初めてWP60のSPが出たということです。

けっこう欲しかった井端SP
2011y06m02d_174111032.png

去年はWP65でしたが、少しミートが落ちたとはいえWP60になり使いやすくなった井端SP。
なんか今年は、いまいち人気がないような気がします。メイン守備がセカンドになったせい?
または、片岡の存在が大きい?
セカンドだと、パワーもそれなりにあって足が速い片岡の方が人気がありそうです。

でも、ぼくがセカンドにWP60を使うなら、絶対に井端SPを使います。
このまま使ってもセカンド守備力は驚異の65A。
片岡では捕れない一二塁間のゴロを井端SPならアウトにできることでしょう。
内野の頭越えのポテンヒットも、アウトにすることができるでしょう。

試合をたくさんやればやるほど、セカンドの守備力の大切さはわかるはずです。
こんなこというのもなんですが、岩村Nの守備力で戦うのは、とってもキビシイ
(あんなに欲しがっていた&岩村ファンなのになんてことを)。

とりあえず限定1のセカンドはしばらく井端でいくことにします。
まぁ、コンボの相方がいないとノーマルに守備+5グローブと
たいして変わらないんですけどね。


と、セカンドの守備力の重要性を語っておりますが……。

同じく守備力が重要なショートがこの人では説得力がないな。
2011y06m02d_181016871.png

どうすればいいのか、わかっちゃいますが、
中島SPをあと1枚入手して内野コンボを付けるのは、微課金にとって見果てぬ夢なのです、はい。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

もう10回もやっているのかぁ
公式戦の表彰メールと一緒にこんなメールも届いていました。

2011y06m01d_221804059.png

「ツライ、キビシイ」とブツブツ言いつつ、10回もやっていたわけですね、入れ替えリーグ。

今後も、15シーズン、20シーズンにメダルをくれるのかなぁ。
しかし、1000メダルって、意外とでかいので、珍しく気前がいいですねぇ。
一軍に残るだけなら、意外と簡単というか、極端な話、10勝10敗とかなってもいいわけですから、
その方がメダルが貯まってうれしいです。


ちなみにぼくの前回はこんな結果でした。
2011y05m31d_123023611.png

2011y05m31d_123112830.png

2011y05m31d_123124609.png


どこまで連勝できるかやってみたかったのですが、ここらへんで疲れ果てて終了(^^;)。

今回も11連勝した段階でやっとスーパースターに上がりました。
スーパースターを目標にすると、11連勝する必要があるのかと思うと、ゲームなのに
やる前から気が滅入りますねぇ(^^;)。

こんなだけ連勝できる秘密は……たんにデッキが強いだけです。
どんなデッキになっているか、後日、記録メモの意味も込めてアップしたいと思いますです。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン



