プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

おぅ成立した
スロットで出たときは、「しばらくショートで使うだろう」と思っていた川ですが、
鳥谷が出たり、阿部で中島SPとトレードできたりで、すっかり忘れられた存在になっていました(^^;)。

というわけで、たぶん無理だろうけど、無制限チケットでトレードに登録。
GWも始まったし、なんかいいことあるかも、と思っていたら……。


おぅ成立した
2011y04m30d_113013703.png
ソフトバンク愛の人が出してくれた? でもカブレラSPもソフトバンクだから違うか?

これはもう川の大ファンの人がいるに違いないということで納得しましょう。

「もしかしたら成立する可能性もあるのかも?」と考えて登録したわけですが、その理由は、
「何枚もシルチケを回す人なら、カブレラSPはダブる可能性があるけど、川はスロットでも
ルーレットでもなかなか出ない」という1点だけです。
あまり理由になっていないかな。ようは運が良かったのでしょう。

ファーストに稲葉を入れてやりくりしていましたが、これで解決です。
ライトの坂口を使ったのは……短い期間だった……(^^;)。
でも、坂口も、よくヒットを打つし、足も速いので、かなり使いやすいです。

カブレラの加入でデッキの組み替えをしなくてはならないので、もしかしたら700のデッキなら、
WPの関係で青木の代わりに坂口を使う可能性もあるかも。
700のデッキだと、青木と中島SPの両方を入れるのがキビシイんですよねぇ(^^;)。

さあ、次は、サードとダルビッシュをなんとかするぞ。
本当はリリーフも強化したいけど、誰かの強力なSPが出るまでは、動きようがないぞ。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

入れ替えリーグって、こんなことになっていたのか……
最初のころは、わりと簡単にスーパースターになることができた入れ替えリーグですが、
年度が切り替わってからは、「なんとか1軍をキープしている」という感じでした。
最初の方でかなり負けたので、表示される勝率もしょぼいことになっています(笑)。

だが、しかし。
うちのチームも、昨日アップしたチームにまで戦力が上がっているので、
そろそろやらねばなりません。

そうです。目指せ、スーパースター!


……だが……。

……勝っても勝っても上がりません。

だってだって、キビシイ入れ替えリーグで10連勝したんですよ。
2011y04m27d_225553383.png

なのに……。
2011y04m27d_225608727.png



どんだけ勝ちゃあええねん、となぜか大阪弁で嘆きながら、もう1試合がんばりました。
2011y04m27d_230441158.png

やっと上がったよ(T_T)
2011y04m27d_230455668.png

でもさ、「やっと上がった」ということはギリギリの状態なわけだから、ここでやめたら、
たぶん最後までキープできないよね。でも、もうやりたくないな(^^;)。
とりあえず4月30日まで様子をみよう(笑)。

今回やってみて実感しましたが、入れ替えリーグの「連勝しなければならない」というプレッシャーは、
無制限リーグよりもキツイですねぇ。
疲れたので、次回の入れ替えリーグは、再び「1軍キープ」を目指して、ちんたらやろうと思います。

ちなみに今回は、13勝2敗の状態です。
2勝2敗からの11連勝なわけですが、2勝2敗になったときは
「このチームでこの結果って、どうなの……」と嘆いていました(笑)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

入れ替えリーグ(1135)はこんなデッキで戦っている
ほぼ自分メモの更新ですが、ブログにアップしておくのがいちばん確実な保存方法なので、
アップしておきます(笑)。

さてさて。現在のファミスタでもっとも殺伐としている入れ替えリーグですが、
平和なリーグもやるけど、殺伐リーグもぼくはやるのです。

ちょっと前にアップした1135デッキとあまりメンバーはあまり替わりませんが、
なにかの参考までに。

ちなみに1135の入れ替えリーグのデッキです。

野手
2011y04m27d_102016435.png
なにげに多村が加わっております。ほほほ。

能力的には中島SPがチーム1の大砲なのですが、2番に配置しました。
中島のつなぎ発動率を高めるために青木の後ろに配置して、2人セットでいろんな打順に
してみたのですが、結局、「入れ替えは6回しかないから先手必勝だし、両方とも足が速いんだから、
1番と2番でよかろう」ということで、ここになりました。

ずっとファーストはT岡田だったのですが、たまにホームランは打つけどヒットそのものが少ないのが
不満でした。でもT岡田以上のファーストもおらず、どうしたものかと考えて出た苦肉の策が、
ファースト稲葉でした。

とうぜん外野の一角を埋めなければならないのですが、「稲葉の代わりの外野手って誰かいるか?」と
所持リストをみて出た答えが……ライト坂口。
う~ん。ちょっと苦しい展開だ。坂口を使っている人をあまり見ないし(^^;)。

が、しかし。
バランス調整直後、ミートの高い打者がぜんぜん打たなかったので、坂口の存在を忘れてましたが、
とりあえず使って、徹底的に流し打ちをするとポコポコとヒットを打つではないですか。
これはいい。しばらくレギュラー確定です。
きっと川もたくさんヒットを打つんだろうなぁ。でも、中島SPに比べるとなぁ(^^;)。



2011y04m27d_102021233.png
投手は、アップする意味ないはず。変化無しです。
リリーフの3本柱を全員入れる必要はないのですが、どうせWPがあまるので入れてます(^^;)。

ピッチャーをフルに詰め込んでいるのは、もちろん先発の調子が悪くなる確率を少しでも下げるためです。
でも、岩瀬、ファルケンボーグ、武田久がいれば、先発の調子が悪いときでもすぐ交代できるので、
あまり意味はないかも。

それにしても、先発のスタミナも減りませんが、リリーフのスタミナも減りませんね。
こないだ2回から登板した岩瀬で4イニング3分の2も投げられました。
浅尾なんかだと、7イニングくらい軽く投げられるかもなぁ(^^;)。



さて、このチーム、入れ替えリーグの1軍でどれくらい強い部類に入るかというと、
かなり平均的な意味で強いチームだと思います。
でも、さらに強いチームとも頻繁に対戦します(ついでに言うと、すでに完成しているチーム愛との
対戦もちょいちょいあります)。
特に青木SP、稲葉SP、カブレラSPがいるチームが多いように思います。
稲葉SPとカブレラSPは、シルチケを何枚も回せる人なら、手に入りそうですが……。

うちのチーム、一塁と三塁という本来ならば主砲が入るはずのポジションが少し弱いんですよねぇ。
ファースト稲葉だと、守備力は高いけど(笑)。
小笠原、カブレラSPとはいいません。パックSPかカブレラNでいいから出てくれぇ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

いっぱい追加されてしまったぞぅ
このブログは、金曜の夜にアップするつもりで書いていたのですが、
プロバイダーの回線トラブルでほぼ半日ネットが繋がらなかったため、
結局、いまごろアップすることになったのである……(^^;)。


SP追加と同時にナムコも追加されてしまいましたね。
ほとんどの人が喜ばないナムコの追加ですが、パック、ピノ、アムルなどなど、
それなりに使える選手もいるし、とにかくこの展開に慣れたので、もういいや(笑)。
(コンボが付いている選手は、意外と重宝することもあるし)。

意外と使えそうなのが……
2011y04m22d_095318015.png

う~む。「使えそうだ」と思ったけど、WPを考えると高橋由伸の方がいいか?

2011y04m24d_123442757.png

この2人を入れるとしたら限定1の700デッキでしょうから、WPと相談しながらでしょうね。


そして「リードだけは任せてください!」だった和田どんが、まったく駄目なキャッチャーになり(^^;)、
代わりにリードが付いたのが……。
2011y04m22d_095203255.png
最初、「WP45では無意味ではないか?」と思ったのですが、WP0の装備品で強化すれば、
それなりに打てると思うので、和田どんよりは使えるような気も……?
使ってみないとわからないのですが、もちろんまだ未所持です。


追加されたLHでは……。

2011y04m22d_095108450.png
打って走れる鉄人。しかし去年の未所持なので、ぼくにはよくわからない(^^;)。

2011y04m22d_095112818.png
相変わらずの高性能。ただ、コスパを考えると多村でも十分か?
(最終的には、入れ替えリーグはまた無制限になるだろうから、コスパとか意味ないけど)。

2011y04m22d_095128266.png
これのPMが出たら、ちょっとやそっとでは打てない。
しかしリリーフにこのWPの選手は、無制限以外では使えそうにない。



そして現役選手たち。

2011y04m22d_095450626.png
いいのかどうかわからんが、投げていて楽しそうである。
そういえば、ぼくはまだ尻上がりスキルが付いた投手で投げたことがないので、
今年は手に入れて投げてみたい。成瀬SPより岸SPの方が良さそうだが(^^;)。


2011y04m22d_095523376.png
この田中は、そのうちなんとかしたいです。トレードでなんとかなるといいな。


2011y04m22d_095527893.png
守備力とWPを考えると、中島に匹敵する強力ショートになりましたね。
中島だと、ゴロがどんどん抜けていくよぅ(笑)。


2011y04m22d_095538923.png
そして、超目玉SPの青木が登場。

だが、青木09SPに外野コンボを付けて燃え尽きた感があるぼくなので、
この青木SPの入手を目指すかどうかはわからない。
スロットで出たノーマルでもいいや、とも思う。

とにかく、多村のSPが出るまでは、静観ですね。

今年は、リリーフが弱いですねぇ。
普通は「野手→先発→リリーフ」の順に揃えるのを目指すでしょうから、わざと後回しにしている?
先発のスタミナがなかなか減らないため、リリーフの重要度がさらに下がった気もします。
どうも、どのリリーフも人気が上がらない雰囲気ですね(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

いくぜ、スキルアップキャンペーン
正直、ぼくはあまり信用していないイベントがこれ。

2011y04m19d_170453040.png

2011y04m19d_170506740.png

「2倍といっても、どれくらいの確率が2倍になっているんだ? 元が低すぎないか?」と疑心暗鬼に
なってしまうのですが、あまり深刻にならず、ダブっている低WPキャッチャーを1回ずつ
FP合成してみることにしました。出なけりゃ出ないで、別にいいですし。

確か、去年も「リード2以上が付いたら、1年間、楽しいかもな」と思い、同じようなことをした
記憶があります。もちろんヘンなスキルが連発で付いて、合成できるキャッチャーがいなくなって
終了しましたが、さてさて今年は……。


2011y04m19d_170335004.png

2011y04m19d_170344412.png

2011y04m19d_170351734.png

2011y04m19d_170356220.png
日ハム愛とはまったく無縁なので中嶋にチーム愛が付いたのは、痛恨じゃ。

2011y04m19d_170402459.png


ちょっと合成しただけで付くわけないよな、と思っていたのですが……。



2011y04m19d_170157902.png

おおっ「そこそこ使えるリード2」が付いた。
しかも巨人の加藤なので、巨人ファンのぼくにとっては、使っていて楽しそうです。
肩もWP0の装備で40Cになるから、かなりマシだし、よく見れば、低WPのキャッチャーにしては、
打力も高いではないか。限定1リーグでは、城島を押しのけて正捕手確定かも?

今年は和田どんを使わなくてすみそうです。
なんか今年はすべてがいい方向にいきますねぇ。

ところで、今年はWP35の投手で使える投手っていたっけなぁ。
なんか、飛び抜けた投手がいなかったような気がするが(いまさらそんなことを言っているのか(笑))。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

こんなに強くなった。1135デッキはこんな感じ
いま試合をしていて最大の敵は、チーム愛やオールスターチームではなく、
たぶん通信ラグによって発生している「一瞬止まり、さらに消える魔球」ですね。

全員が体験しているのかどうかはわからないけど、とりあえずぼくは頻繁になります。
特にロードで、こっちが100%、相手が60~70%あたりをうろろうしているときは、
ほとんど必ずなりますね。

この消える魔球を打つのは至難の業です。
一瞬止まると書いたけど、どれくらいの時間、止まるかは、まちまちなのです。
そして、止まってから消えて、ピッチャーのキャラクター分くらい下からボールが飛び出してくるので、
まったくタイミングがとれません。

「子供時代のイチローが、バッティングセンターで機械を普通より前に設置して球を速くして打っていた」と
かいう逸話を聞いたことがありますが(本当かどうかは知らない。ちょっと怪しい話だとと思う(笑))、
そういう感じなのかも。

こういうゲーム性を損なう致命的なバグを残したままリリースできる神経はすごいですね。
図太いというか、プロ意識が低いというか……。

*

と、愚痴を書いてみましたが、気分を変えて、限定2の1135デッキをアップしてみます。

スロットとトレードだけで、とんでもなく強くなりました。

打線
2011y04m11d_135239781.png
「阿部とのトレードで獲得した中島SP」以外は、全部、スロットでたたき出しました。
どうです。すごいでしょ(自画自賛)。
たぶん30万FPくらい回したと思うのですが、正確にはわかりません。

6番まではオールスターのベストメンバーのような気がします。
セカンドは、片岡、井口が良い人もいるでしょうが、ぼくは岩村でいくつもりなので、
これでベストです(そもそも片岡も井口も持っていないし(^^;))。

ようは、サードに小笠原、ファーストにカブレラ、外野に多村が入れば、オールスターの完成です。
まだまだいろんなSP、PM、LHが追加されていくとはいえ、集まり方が早すぎるような……。


投手
2011y04m11d_135244163.png
先発は、「オリックス金子とのトレードで獲得した吉見SP」以外はスロットです。
金子もスロットで出たのですが、確か、ブログにはアップしていなかいはず。

まぁ、いま考えると、金子と吉見SPを交換する意味があまりないんですねぇ(^^;)。
普通に金子が4番手でも良かったような気がします。
なんかそのときの気分で吉見SPが欲しくなったのですよ(^^;)。


5番手の先発・朴SPは、スタミナが不安ですが、しばらくは、このままでいく予定です。
他の先発をトレードで手に入れるほどトレチケの余裕がないですし、この状態ならば次に狙うのは、
5番手の先発ではなく、絶対的エース・ダルビッシュでしょう。

いちばんトレチケを使ったのが、リリーフです。
打者と先発はスロットで揃えられましたが、リリーフだけは出ませんでした。
WPが高いのは岸田だけですからねぇ。それで9イニングを戦うのは、ちょっとキビシイ(^^;)。
なので、「栗山で武田久」「攝津で岩瀬」「松井稼頭央でファルケンボーグ」を手に入れました
(さらと書きましたが、WP60の攝津もスロットで出ていたという)。

どうです。
「スロットで出た選手&トレードで足りない選手を補強したチーム」には見えないでしょう。



ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン
まさか成立するとは
先日、スロットで阿部慎之助が登場しましたが、そのときに
「トレードで多村かダルにならないかな」みたいなことを書きました。

後日、無制限チケットも残っているし、阿部慎之助がいてもデッキに入れていないので、
とりあえず登録してみました。
ただ、比較的成立しそうな気がする多村はやめておいて、絶対に無理だろうという2人で登録しておいたら……。


なんと、成立した
2011y04m08d_233918435.png

「ノーマルでもいいから、数ヶ月後に手に入ればいいな」と思っていた中島ですが、
ノーマルどころかSPをゲットです(ちなみに求)ダル、中島SPで登録)

阿部慎之助、強し。というか、巨人チーム愛をしている人のおかげ?
あるいは、ショートで守備力が低い選手は、絶対に使わない人が多い?
(その気持ち、わかります。2010でのショート石毛PM、セカンド西岡PMの
組み合わせは快適だったもんなぁ)。


「ホントに成立したのか?」と意味なく不安になったのですが、
当たり前ですが、選手リストにいたので、装備品を付けてみました。


2011y04m08d_234056858.png
WP90はキビシイな。絶対、限定1では無理ではないか(笑)。

WP0の装備品でやりくりするにしても、WPの高さは半端ではないですね(^^;)。

夏くらいまでは、鳥谷でがんばるつもりだったので、正直、あたふたしています。


しかし、成立するとはなぁ。
デッキに中島SPがいると、いきなり豪華さが出るので、スロットとトレードだけのチームに見えないだろうな。
自分で、客観的に見ても、そう思うもん。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

豪腕スロッター、再び……
1リーグ終了したら、1万FPくらいになったので、我慢できずに回しました。
またいつものパターンだなぁ。
そろそろ1回落ち着いて、イベントスロットがあるまでは貯めたいのですが
(イベントスロット、あるのだろうか……)。

だがしか~し。
わずか1万FPながら、豪腕ぶりは健在です。


2011y04m04d_144317789.png
守れてそれなりに打てる右の外野手サブローです。多村、稲葉なんかと比べると、
コスパは悪いのですが、いまの時期はとても助かる存在でしょう。
栗山だと抜けていた打球が、サブローだとアウトにできます。この差はでかい。



2011y04m04d_144658224.png
SPに止まりましたが、聖澤でした。
スキルとWPを考えると、ノーマルの方が使いやすそうです。



2011y04m04d_145028267.png
年々悪くなっていく内海です……。
変化量は大きいので、意外と打たれません。



2011y04m04d_145335344.png
初のLHなので、とりあえず。



2011y04m05d_022523941.png
キャッチャーに困っていたら、うれしかったかも。
城島がいるので出番はないだろう……。



2011y04m05d_021836115.png
かなり使えそうな雰囲気のSPです。ただ、スタミナが少なすぎますね。
6イニングの入れ替えリーグで使うにしても、それでも少なすぎて不安です。
でも、いまローテで使っている大竹ノーマルよりはいいと思うので、ローテに入れてみましょう。



2011y04m04d_145513619.png
出そうな気がしていたが、やっぱり出た小野。
やったね、あと1枚でフル合成できるぜ……ロッテ愛じゃないんだから、するわけがないぃ。


まぁ、この小野でオチとしては成立しているのですが、
豪腕スロッターなので、これで終わらないのです。



今日の目玉
2011y04m04d_144202600.png
出た、阿部慎之助! やったぜ!

でも、城島がいるのにどうすればいいんだ?
トレードで多村かダルにでもなってくれるかな。ダルは無理だろうけど。
(巨人ファンだけど、ファミスタでは巨人にあまりこだわらないことにしている。
微課金がそこにこだわり始めたら、やってられないので(^^;))。

とりあえずファーストで使おうかなと思ったのですが、キャッチャーだからいいんであって、
ファーストとしては、すごくコスパが悪い選手のような気がしますね……。




阿部が出たのけど、実は、いちばんうれしかったのは……。


2011y04m05d_022705436.png

やっとでた、岩村! ぼくはうれしいぞ。
WP55の岩村SPが楽しみだぞ。ヘンなスキル付けないでくれよ(笑)。

というわけで、やっとセカンドに岩村を入れることができるようになりました。


ま、今回はいろいろ出たからいいけど、たいていはなにも出なくて終わるんですけどね(^^;)。
とにかく、岩村も出たし、スロットのわりにはいろいろ出たし、満足じゃ
(ただ、高WPのSPは、いつもどおりスロットでは期待できないですねぇ)。



ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン

そして再びFPはなくなった……
残っていたFPでスロットをした結果は……。


また出た
2011y04m02d_121557285.png
まさかの2枚目。なめとんのか(笑)。
パリーグのSPは小野しか持っていないのになぜダブるのだ。
「下変化UP!」の文字が、さらにイライラを増長させてくれますね(゜Д゜)。


というわけで、スロットは、しばらく終了です。
ついに岩村が出なかった。すぐに出ると思ったのになぁ


SSPチケットは次回のSP追加後に使おうかなと思います。
できればSSPでもらえるFPが増えるキャンペーンがあればいいのですが、
地震の影響で、キャンペーンはやらないでしょうねぇ。
イベントルーレットも、しばらくないのかな?

でも、ゲームなんだから、ルーレットくらい、なにか名称を付けてやればいいと思うのだが。
例えば、「がんばろう日本ルーレット(売り上げの一部を義援金に)」みたいな感じで
(でも、「ルーレットする金があったら、それを全部募金しろ」とか言われちゃうのかね?
それはそれ、これはこれ。ルーレットもして募金もすればよいのだ)。



FPはなくなりましたが、実は、SP追加前に出た選手を
トレードに出す(またはトレードで落札する)ことで、チームの補強は進んでおります。
そのうちデッキを公開してみましょうかね。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

表彰で少し届いたFPを少しだけ使う
朝起きて見てみると、表彰でFPが届いていました。
そうだった。すっかり忘れていた(笑)。

1万FPほどになったので、スロットを少しだけ回すと……。


鳥谷 2000FPくらいで出ました。
2011y04m01d_112137156.png
微課金の味方。使えるWP55鳥谷の登場です。これで川のパワー不足で悩む必要が
なくなりました。WP60の川を所持しているのに鳥谷で喜ぶって、ヘンな話ですけど。

ただ、昨日のメンテで流し打ちでもヒットが出るようになったので、
川が活躍する可能性もありそうです。
実際に試合で使って、川と鳥谷、どっちを使うか検討してみます。

*

昨夜、数試合、プレイしてみたので、感想を書いておきます。

・インコースは飛ばなくなった気がするというか、元の感じに戻ったような気がする。
・「得点=ホームラン」の状態ではなくなった(ホームランが少し出にくくなった)。
・ヒットが出るようになった。
・特に内野の頭越えのヒットが多いので、セカンドとショートの守備力が重要だと思う。
・流し打ちでもヒットが出るようになった(なので川、高須でもヒットが打てた(笑))。
・どう考えても調整ミスだったオート守備最強時代が終了した(反応が鈍くなった)。
・盗塁は、成功率が異常に高いまま。

ひと言でいうと、「以前の状態に近くなった気がする」という感じです。
微妙に感覚は違いますけどね。これは、慣れるしかないかな。
オート守備も、昔ほどバカではないので悪くないと思いますが、
ぼくは、オート守備だと楽しくないので、マニュアルに戻しました。


でも、まだβ版という印象です。普通なら、商品として出せる状態ではないと判断するでしょう。
とにかく、さらに毎週調節して、まともなゲームにしてくださいませ。
プレイヤーを使ったテストプレイが長すぎるぞ。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

SPが追加された。ついでにLHも追加された
やっとやっとSPが追加されました。長かった(おかげでFPがあまり無い)

SPの感想なんかは、またあとで書くかもしれませんが、とにかく
なんかSPが出るまでスロットをしてみました……と書くと、回しまくった感じに聞こえますが、
実際は、残っていたFP+試合をして少し貯まった1万FPほどを回しただけです(^^;)。
というか、もうFPありません。終わった……(笑)。

結果は、SPが2枚、出ました。


1枚目
2011y03m31d_200340225.png
う~む。左右に変化するけど、球威がなぁ。
対スキルも、この投手向けではないかも。投球術の方が、イメージにあっている気がする。
小野に恨みはありませんが、なんとも使えないというか、
もうちょっとうれしくなる選手のSPにできなかったのか? としか言えないなぁ(^^;)。



2枚目
2011y03m31d_200425995.png
お、これはけっこういいかも。この時期、恒例になりつつある(ホントか?)
WP55で使えるシリーズですよ。
とにかくうちのチームのサードはフェルナンデスでしたから、戦力アップですね。
ものすごく打つような感じでは無いけど。

つなぎ2ってのが、どうも中途半端な雰囲気を出している気がしますね(^^;)。


でも、こうしたら、けっこう打ちそうだ。
2011y03m31d_220054807.png
これでWP70って、どうなのよ、とか思ってしまいますが、
新井の前にヒットを打ちそうな打者を置くように打線を組めば、いけそうですね。

4番だと苦しそうですが、6番くらいに入れられれると、かなりいいかも。
ただ、この状態で使えるのは、限定2(1135リーグ)だけでしょうねぇ。
他のリーグは、少し工夫がいりそうです。


というわけで、これだけでした。中島なんて出るわけがない。



さて、これで終了なわけですが、実は、完全に終了ではないのです。

埋蔵金のSSPチケットがあることはある
2011y04m01d_000109885.png
応援系アシストカードもたくさんあるので、SSPチケットを使えば、25万FPくらいにはなるはずです。

ただ、今回追加されたSPを眺めていると、まだ最後の切り札を使うタイミングではないような気がします。
主力どころのSPがもっと揃ってからの方がよさげですね。
まあ、そういう主力のSPがスロットでばんばん出るのかというと、そんなに出ないわけですが……(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン


