プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

大井智保子嬢はめっちゃ強力
先発だった神尾美沙ちゃんカードのときは、まったく無反応だった当ブログですが、
今週届いた大井智保子ちゃんには、とうぜん反応してしまいます。
WP20のリリーフと言うだけでも貴重なのにびっくりな能力ですからねぇ。

2010y10m29d_005702444.png
いくら変化がないとはいえ、WP20でこの能力はすごすぎないか?

例によってCOM戦で発動させてみますと……。

方程式1発動
2010y10m29d_005042654.png
かる~く球威50Bに上昇。曲がらないけど。


方程式1発動&リードで強化
2010y10m29d_005333450.png
やっぱり曲がらない……けど、球威は57Bまで上昇。
球速が146しかないけど、これだけ球威があれば、低WPリーグならなんとかなりそう。
それに遅いと言うことは、この変化量でも多少は曲がると言うことでもある。
しかもいちおう左右両方に曲がるし。


同じような「左右に曲がらなくてフォークで勝負系のリリーフ」と比べてみると……。
2010y10m29d_011011387.png
2010y10m29d_011025667.png
2010y10m29d_011051149.png
スキルが発動すればさすがに上原の方がいいだろうけど、永川NとクルーンNの立場は……。

「なんでこんなに強力なんだ。やりすぎじゃないか?」とか思いながら検索してみつけた本人のブログ
ちほハピLifeを読んでみると、ファミスタでカード化されたことやプロ野球関連のことを書いて
あったりしたので(広島ファンなのかな?)、ならば強力でもいいんじゃないか、とか急に思ったりして(笑)。

*

書き忘れていたけど、この大井智保子・リリーフの最大のポイントは……。
2010y10m29d_005415298.png
サイドであることです。なので、クルーン、永川と単純に比べられないかも。
というか、サイドの投手を上手く使うことができるなら、
WP20ではあり得ない強力リリーフになる可能性も。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

カウントダウン
いよいよついに近づいてきました。
果てしなく遠く感じた道でしたが、途中でチケットのことを忘れるようにしていたので、
なんとかここまで貯まりました。

あと19枚
2010y10m26d_123515188.png

あと9枚からカウントダウンしようと思っていたのですが、
限定リーグだと2~3枚ずつチケットが手に入るので、ここら辺からやる方がいいかなと。
ただ、まだ今月のお得セットを買っていないので、近日中に一気に990枚になるかもしれません。
いずれにしても、本当にあと一歩まで来ました。

でも「ゴールドルーレットでLHが出る」と考えると、わくわく感がないですね……。
怖くて回す気になりません。せっかくここまで貯めたのに(^^;)。

来年度に持ち越してもいいのですが、来年度もLHが出たりするようだと、
ぼくはひっくり返ってしまいますよ(笑)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

記録系選手たちが追加されていた
記録系選手たちが追加され、同時に「1万の課金でシルチケ2枚もらえるキャンペーン」が
用意されていますね。「得と言えば得の気がするけど、ホントに得なのか?」とぐるぐるな
突っ込みをしてしまう感じでございます。

まあ、ここらへんのキャンペーン、是非はともかくボランティアじゃないんだから、
お金に関することもする必要があるわけでして、しょうがないといえばしょうがないか
(ちょうどFCが20に減っていたので、ぼくとしてはグッドタイミングとも言える)。

ラミレスは、どんどんどんどん量産されておりますが、気合い入れて手に入れるならば
ラミレス本塁打王、打点王の方がいいに決まっていますから、う~むとか思えますし、
そもそも数が多すぎて、自分でもどれが欲しくてどれが欲しくないんだか、もうわかりません(笑)。
デフォルト能力が高いラミレスは、SPでも十分な気もしますし(王もノーマルで十分ですね)。

「西岡5月を超えるか?」と心配していた西岡9月ですが打力は9月の方が上だと思いますが、
打力重視ならば井口SPを使えばいいだけの話なので、一安心。内野コンボが付いているからこその
西岡なのです(偉そうに書いているが、たまたまアオダモスロットで出ただけである……(^^;))。

とりあえず追加選手たち、どれがいいかわかんないけど、1枚くらいは手に入れたいですよねぇ。

個人的には、この選手が使ってみたいかも。
2010y10m22d_150831861.png

スタミナが少ないけど、5回くらいは持つだろう。
能見SPはスロットで出たので、たまに使うのですが、けっこう使いやすいです。
能見PMなら、トレードでも手に入るかもしれないし。

同じ左なら、巨人ファンなんだから内海SP・集中3を何枚か手に入れて合成してやらないと
いけないんですけどねぇ(^^;)。

ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン


それいけ佐々木美穂
佐々木美穂がどれくらい使えそうかCOM戦で試してみました。


中継ぎリレー1発動のみ
2010y10m15d_001618770.png
やはりWP20の投手とは思えない能力です。
そりゃあ、ものすごい投手とは言えないでしょうが、球速が遅いのでカーブが良く曲がります。
そこらへんを意識して、工夫した投球ができそうな感じですね。



中継ぎリレー1発動+リードで強化
2010y10m15d_002054513.png
キャッチャーにリードが付いていれば強くなるのは当たり前ですが、
それでもWP20とは思えない能力ですね。
WP0の装備品を付ければ球威46まで上がりますから、
低WPリーグなら普通にリリーフとして使えそうです。

まてよ。球威を+8して球威50Bに上げても、WP28だよな。
そう考えると、かなり強力ですね。
たまたまこの時期にファミスタをやる時間がなくて、この選手を取り逃がしたりしたら、
戦力ダウンになる可能性があるかも?
球速は遅いけど、おもしろいリリーフと言えるでしょう。


それにしても、佐々木美穂さん本人も、まさかこんなところでこんな形で話題になるとは、
夢にも思わなかったことでしょう。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン
WP20のリリーフ
誰も気にしていなかったであろうこのキャンペーン。

2010y10m14d_171936538.png

「誰なんだ佐々木美穂」とか思いつつ検索すると「mihoのblog。」というブログを発見。
なかなかかわいいではないか、とか思いつつ見てしまいましたが(笑)、
どうやらネットゲームとは遠い世界の住人のようですね。
まあそんなもんだよね。別に誰も悪くないさ。
ハンゲームだと、南明奈がピンク少佐をしていたのを思い出すな。

それはともかく、ぼくもこのキャンペーンにはなんの期待もしていなかったわけですが、
WPを見て、その考えは吹き飛びました。

2010y10m14d_171828774.png
なんとなんと、貴重なWP20のリリーフとして登場。
しかも、WP20としては歴代でも最強の能力だと思われます。

こ、これは……ネタで使われるのではなく、ガチンコ勝負のオールスターデッキでも
WP調整リリーフとしてデッキ入りすること、まちがいなしでしょう。

自分でも使うだろうし、相手チームのデッキにも入っているだろうから、
興味がない人でも佐々木美穂という名前を覚えてしまうはずです(笑)。
なかなか戦略性を感じるキャンペーンですね(タレントサイドにとっては)。

あとの2人もWP20の投手なんですかねぇ。
カード化されるなら、先発より使用頻度が高いWP20のリリーフがお得ですな。
あるいは、サル☆吉みたいな代打でも良いのではないでしょうか。
長く使われること間違いなしです。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

選手100%スロット
当分しないはずだったのですが、選手100%スロットが設置されていたので、
ついしてしまいました。さらなる散財……。

結果をずらっとアップ。コメントを書く気にならない……。

2010y09m30d_161353670.png
2010y09m30d_161341594.png
2010y09m30d_161328868.png
2010y09m30d_161304100.png
2010y09m30d_161252490.png
2010y09m30d_161506558.png
2010y09m30d_161454432.png
2010y09m30d_161442575.png
2010y09m30d_161430297.png
2010y09m30d_161417357.png
2010y09m30d_161237596.png
2010y09m30d_161613795.png
2010y09m30d_161603502.png
2010y09m30d_161551228.png
2010y09m30d_161539836.png
2010y09m30d_161528610.png
2010y09m30d_161516784.png
2010y09m30d_161638813.png
2010y09m30d_161625085.png

もう、FPは来年度のために貯めた方がいいのかもしれない……というかアオダモスロットが
すごすぎただけのような気もしますが(もしかしたらあれも設定ミスだったのかもな……(笑))。

*

さらに少なくなったFPでしたが、運営の配布ミスでたくさんFPが届いたので復活しました。

FPが増えたのはうれしいのですが、相変わらずのしょうもないミスにがっかりです。
「FPが増えた」などと喜んでいる場合ではありません。
こういう「ミスしたらなんか出しとけばいいだろ」という軽い感じですましているから、
「ロビーデッキが丸ごとパーになる」というような重大なミスに繋がるのです。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン



