プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

またスロットしてしまった
イベントスロットまで待った方がいいとわかってはいるのですが、
なんにもしないと(当たり前だが)なんの変化もないわけで、ついフラフラっと
夜中にスロットをしてしまいました……3万FPほど(^^;)。
そこそこ貯めているのでまだだいぶ残ってはいるものの
「けっこう貯めてほくほく→突然の散財」というパターンを繰り返しており、貯FPは頭打ち状態です。
ま、FPを使ったくらいで散財と書くのも大げさですが。

スロットの結果ですが、まあ、よかったと言えばよかったし、
スロットの限界を思い知ったと言えば思い知りました。

結果はこんな感じ。

2010y09m30d_020744748.png
元々wp50の先発では最高クラスの能力でしたから、わりと使える先発だと思います。
横浜ファン以外には、いまさらではありますが(^^;)。



2010y09m30d_020702968.png
久々に出た高WPは、ダブりの林。SPがほしいのは山々ですが、
ノーマルもうまく合成できれば、無制限フルでの活躍が期待できると思います。
少なくとも藤川ノーマルよりは、林ノーマルの方が頼りになります。



2010y09m30d_020250338.png
さらに久々にプレミアに止まりましたが、ナムコ……。



2010y09m30d_015147634.png
左右変化が微妙な気もしますが、たぶんけっこう使えるはず。
ただ今年はリリーフしてますけど。



2010y09m30d_015007426.png
中継ぎリレーのリリーフを初めてゲットしたぞぅ。
……梅津では、発動してもたいしたことないような気もしますが、使ってみましょう。



2010y09m30d_014708689.png
巨人のSPが出たぜ、と喜びましたが、これではノーマルを合成した方がマシです……。



2010y09m30d_110258715.png
2010y09m30d_021838596.png
2010y09m30d_020935118.png
あとはナムコたちが……。
ギャラガでも使って、曲げてみるか……。

ま、こんなもんだよ、スロットだもの。

今回出た微妙なSPとブレイク選手のトレードって、成立するのだろうか?
ギャラガは意外と人気があるので、もしかしたらいけるかも。


ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン

うれしい誤算
ある日ぼくは唐突に思いました。
「そうだ。亀井SPを確保しておこう」と。

いま思い返してみると、なんでこの時期のこのタイミングでそう思ったのか、
さっぱりわかりません。別に年度末が近いわけでもなく、なにかイベントがあるわけでもなく、
リアルの亀井が活躍しているわけでもなく……。

とにかく、そう思ったぼくはトレードで亀井SPを狙うことにしたわけです。

誰を出せばいいのか検討した結果、GG佐藤SPで登録してみることにしました。
正直、GG佐藤SPではキビシイというか、不成立になるかな、と思ったのですが、
たぶんいまはもう亀井SPを欲しがる人も少ないでしょうから、
好きな選手をゲットするという目的で交換するという流れもあるんじゃないか、と想像しました。

とにかく登録です。そして登録したら、あとは待つだけです。

1日目……成立せず。

2日目……成立せず。

もうダメかなと思った3日目に……。
2010y09m21d_101326329.png
やったよ、成立したよ。
やれやれ。時間はかかったけど、成立してよかったよかった。


早速メールを開き、手に入れた亀井SPを…………あれ? ノーマルカード? あれ? 稲葉?
2010y09m21d_101409631.png
どう見ても、届いているのは稲葉ですね、うん。

根が貧乏性なのでしょうか、登録するときの希望選手欄に空白があるのがイヤなので、
亀井SP以外に「これは絶対、無理でしょう」という選手を登録した記憶があります。
その「絶対、無理」なはずの稲葉で成立したのであります。

GG佐藤SPをノーマルとははいえ稲葉で成立してくれる人がいるなんて、びっくりの一言です。
西武選手以外に興味がない西武愛の方でしょうかね?
とにかく、おかげで限定1のデッキの外野陣がかなり楽になりそうです。
稲葉がいるといないでは大違い。

限定2のデッキでも福本の代わりに使うことを検討してみましょう。
福本の足も捨てがたいけど、稲葉の打力と守備力の方が総合的には上かな。
ちなみに2010では初の稲葉となります。

トレードはなにが起きるかわかりません。
絶対無理だと思っても、空白は埋めておきましょう。
たいていは予想通りの選手と成立しますけどね。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

スロットはこんなもんだよなぁ
選手追加後に少しだけスロットをしてみましたが、なにも出ず。
スロットですからねぇ。確か2回、SPに止まりましたが、両方ともナムコでした(^^;)。


選手追加前に回したスロットの方がまだマシだったので、
それを少しだけアップしてみます。


使えるショートだが、いまさらである……
2010y09m16d_002118882.png
かなり前に青木SPを放出して石毛PMをゲットしましたが、
少し工夫すれば他の選手でもトレードで手に入ったのかも。
でも西岡PMと石毛PMのコンビは、守備が快適です。
まるで高級スポーツカーのような動きの二遊間……高級スポーツカーに乗った記憶がないけどさ。



浅尾
2010y09m16d_002807911.png
浅尾もNではいまさらという感じもありますが、
WP55で使えるリリーフは、公式戦を戦っているときにWPの関係で必要になることがあるので、
うれしいです。ファミスタとは関係ありませんが、イケメンですし(笑)。



桑田 「友へ」
2010y09m16d_004809462.png
PMが出て欲しい桑田ですが、とりあえずやっとノーマルをゲットできました。
そのうちトレードで手に入れよう、と思っていたので、けっこううれしかったりして。
フル合成して、最強の桑田にしてみたい気持ちはあるのですが、
そういう余裕がないのがカナシイ……(^^;)。


巨人愛も、そろそろ完成させたいので、巨人愛の現状を少し検討してみようかなぁ。
レフトはラミレスと亀井、どっちがいいんだろう……。
打力は圧倒的にラミレスだけど守備がねぇ。
でもラミレスの守備に泣かされながら試合をすると言うのは、
巨人としては正しいスタイルのような気もするが……たぶん勝率が下がるな(笑)。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン
追加選手たち
選手が追加されましたが、目玉選手と呼べる選手はいないような感じですね。
山本浩二PMは、まだ出さないんですね。桑田PMは出ないのかな(笑)。

いちばん目立つ選手は、この人か?
2010y09m17d_112230542.png
すごいけど、全力プレーよりは長嶋の固め打ち1の方が良いような気がするので、
目玉とまではいかないかな。



そしてプロ野球ファンなら誰もが「なぜ?」と突っ込みたくなるのが……。
なぜか山井がブレイクで登場
2010y09m17d_111510373.png
ぼくは中日ファンでも山井ファンでもないけど、過去に月間MVPを取ったことがあり、
日本シリーズで「あと1イニングでパーフェクト」までいった投手をブレイクと称するのは
いかがなものでしょう……。
中日なら、堂上弟に守備セカンドを付けて出す方がよかったのでは?



期待の長野は
2010y09m17d_111748927.png
データミスで足が遅くなった。あとで修正するようだが(笑)。
下位リーグで巨人愛をするときにいいのかもしれません。
いまだにチーム愛が完成していないぼくが言っても説得力はないか。
なにげにぼくの巨人チーム愛って、1年くらい前から止まってます。
あと2人でとりあえず完成なんですけどねぇ。




使いやすそうな鳥谷
2010y09m17d_111815864.png
元々「WPが低いわりに能力が高かった鳥谷」が、オールスターチームでも使えそうになりました。
派手な印象の中島と比べると、通が好みそうな感じがしますね。
もちろん阪神チーム愛にも……。



WP45リーグや下位リーグ詰め込みデッキで活躍しそうな中田
2010y09m17d_111906669.png




方程式が付いていると巨人ファンとしては「イヤミか?」と思ってしまいます。
2010y09m17d_112013687.png
毎年、あたふたとしつつも最後は抑えていたクルーンですが、今年は
あたふたしたあげく打たれるか、投手交代になってしまい、巨人を迷走させてくれています。
ケガの影響なのか、球速&球威不足のようで被本塁打も多く、いつもファンを不安な気持ちに……(笑)。



さて、どうするかなぁ。
あまり期待できないけど、少しだけスロットしてみようかなぁ。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

久々に4万FPほどスロットをしてみた
LHが大多数を占めているとはいえ、選手が結構揃ったため、早くもスロットに
限界を感じているのですが、
久々にスロットを回してみました。だいたい4万FPくらい投入したかな。

途中まで画像を撮影していなかったのですが、
そりゃもちろんブログにアップするために画像はあった方がよいわけで……。
なんだかボケッとしてみますね、ぼく。

なので、最初の4人は、あとでデッキで撮影しました。
まあ、残念ながら「○○が出ました!」という喜ばしい結果ではないので、いいか。


出たのはこんな選手たちでした。


ナムコが出るとしょんぼり
2010y09m14d_111722085.png


かなり使えそうだが、福本の代わりはなりそうもない
2010y09m14d_111743435.png


守備を上げればショートもギリギリできそう。初期に出ていれば……
2010y09m14d_111807756.png


ダブりなので意味なし
2010y09m14d_111829653.png



今回の最大の山場……というかぼくが巨人ファンだからうれしいだけか
2010y09m13d_033549842.png
合成していけば巨人愛の先発エースになるかも。
ただ先発で西村を登板させると、リリーフの西村が使えなくなるわけですが、
巨人愛は、リリーフで西村が使えないと、後半、苦しい気がする。
あとぼくには、阿部・扇があるので、WP50の西村N・先発カードを出して欲しかった。



天才・前田
2010y09m13d_034409836.png

以上。おしまい。


ノーマルは最高がWP50でした。WP55すら出ず。しょぼん。
無理に回す意味がないような気がするので、次のイベントスロットまで
静観するのがいちばんですね。


限定2のデッキは強くなったのですが、LHPMが多いため、限定1の方では使えないんですよねぇ。
だから、限定1で使える選手が出ないかなぁ、と思ったのですが、不発に終わりました。
限定1のデッキ、詰め込みたくても詰め込む選手がいません(笑)。
トレードでLHPMを集めた弊害がここに出ている感じです。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン
前に戻すそうだ
たぶんブログを開設してから、最大期間のほったらかしだったように思う……(^^;)。
いや、ちょっと忙しくて、ファミスタも1~2リーグ終えるのがやっとで、
書くことがなかったのですね。

とはいえ、ほったらかしはいけませんな。反省。

さてさて、評判の悪い新ロビーだが……。

2010y09m12d_001207867.png

前のヤツに戻すそうだ。もう笑うしかない。もちろん苦笑い(笑)。

好意的に考えると「迅速な対応で元に戻すことを決定した」と言えるのかもしれないけど、
ぼくは「ダメなら元に戻してしまえってなんとまあプロ意識が低い開発陣なんだろう」とか
思ってしまうので、ホント、がっかりですね。

新ロビーを開発するために開発費を投入しているわけですが、ではその開発費はどこから
捻出されているのかというと……もちろん売り上げの中から開発費へ回っているわけですよ
(会社なので、そう単純なことではないだろうけど、ここはユーザー目線で考えてみた)。

新ロビーを作ったけど旧ロビーに戻すと言うことは、新ロビー開発に投じた開発費を
丸々捨てたようなもんです。本来なら、ゲームの別の何かに投資できたかもしれないお金を
無駄にしたわけで、とてもとても腹立たしくバカバカしいことだなぁ、と思いました。

もっとちゃんと仕事ができる人を担当にして欲しいですね。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン


