プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

いまさらのタイミングで追加カードについて書いてみる
SPと1部のノーマルカードが追加になったわけですが、
それに関して(いまさらですが)、細々と書いてみます。

「ほとんど活躍していない田口SP」「ほとんどどころか1試合も投げていないグラマンSP」
「ワケのわからないスキルを付けられてしまった高橋由伸」といった感じのカードを見ると、
開発者のやる気が感じられないのですが、どうなんでしょう。

目玉とは言えないでしょうけど、人気が出そうなのはこの2人だけ。

山口
2010y08m23d_000843633.png
「先発が足りないから先発転向 → 失敗 → リリーフが足りないからリリーフに戻す → 
 突然の配置転換で調子が戻らず、微妙な状態が続く → 最近になってやっと本来の状態に戻る」
と、散々なことになってしまった今期の山口ですが、非常に使いやすそうなリリーフとして登場しました。
ただ、スキルは、中継ぎリレーより救援の方が良かったかなぁ。



田中将大
2010y08m23d_000855771.png
噂では「かなり強力」と言われているスキルをひっさげてまーくんが登場しました。
PMとどっちがいいのだろう。尻上がりスキルを使ったことがないので比べようがなかったりして(^^;)。

一度だけ、試合で対戦したことがあるのですが、打線が弱い限定1なんかだと、0点が続けられそうなので、
かなり強力な気がします。限定2だと、いくら強力な投手でもずっと0点でいくのは難しいので少し弱いかもな、
という印象でした。まぁ、自分で投げていないので、あやふやな印象ですけど(^^;)。


山口も田中も欲しいことは欲しいけど、まだ必要な選手が残ってるので、
いますぐどうこうはできません。


あと、個人的に好きなのがこの選手かな。

金子
2010y08m23d_000910123.png
たぶんオリックスファン(オリックス愛)の人しか欲しがらないと思うので、
土橋で東野PMが手に入ったときみたいに、タイミング良くトレードできたらうれしいなぁ
(そういえば東野PMって2回くらい投げただけで、ぜんぜん使ってないな……)。
スキルも、かなり良いスキルが付いていると思うので、かなり使えそうな気がします。


そして最後はもちろん……。

全国のファミスタ&巨人ファンに脱力感を与えたのがこの人……。
2010y08m23d_000830811.png
うう、なんともならん能力だ。
まあねぇ。打ち始めたのは最近だからねぇ。でもいまの感じで最後まで打てれば、
3割18本塁打くらいの成績になりそうなんですけどね(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

もはや話題にもならなくなったLH
そういえばLHが追加されましたが、もうそれに関しては疲れたといいますか、
話題にすらならないという感じですね。

能力が高いのはこのPMくらい?

中西
2010y08m14d_084631339.png
小笠原PM級の能力……というか、長嶋PMか。
守備もいい足も速いスキルもいいと最強クラスのサードですが、
いまさら感が漂うのはなぜなんでしょう(^^;)。


江夏
2010y08m14d_084624285.png
最強の先発左腕かもしれないが、だったらもうピンチ3とか付けて、
伝説のカードにしてくれればいいのに。スキルが中途半端……。
江夏なら、それも許せる気がする。



おそらく多くの人が待っている最後の大物は、
2010y08m14d_084950206.png
この人のPMでしょう。いつでるんだろう。
ここまで引っ張っておいて、ヘンなスキルを付けるとは思えないので、
チャンス3固め打ち1あたりでどうですかね。



ぼくがこそっと待っているPMは、この人なんですけど、出ない可能性もある?
2010y08m14d_085004617.png
投球術3負けん気1くらいでどうでしょう……って、そんなことになるなら
Nを集めて自分で合成した方がいいな(^^;)。


LH選手が来年も出るかどうかは不明ですが、出るにしても今年のPMと同じくらいの数でお願いします。
あるいはLHチームではなく、巨人OBなら巨人として出してくれれば、
チーム愛に組み込めるので楽しいのですが、どうでしょう。
ぼくは、巨人愛で槇原、桑田、斉藤(それぞれの全盛期バージョン)を使いたいぞ
(斉藤は、現在ピッチングコーチだから無理か)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

そしてダルSP
昨日のブログには大きな矛盾点がありまして、それはもちろん
「4枚目のダルとか書いてあるのに、画面にはNEWと表示されていること」なのですが、
このことには、夜、寝室で寝転びながらiPhoneでブログを見ているときにぼくも気がつきました
(でも、アップしてから時間もたつし、明日でいいや、と寝てしまいました(^^;))。

ようは、「今回のダルはサブアカで出たダル」だったのであります。
で、ぼくは「久々にサブアカでスロットしてみたら、なんとびっくりダルが出たぜ」
という感じのブログにするつもりでSS撮影だけしておいたのですが、
一週間後、実際に書くときにはすっかりそのことを忘れていたと(笑)。

さて、「ダルN→ラミレスMVP」ときたあと、どうなったかというと……。


朝、見たら成立していた!
2010y08m13d_101050598.png
「ダルN→ラミレスMVP→ダルSP」というトレードに成功です。
意外と簡単にダルNがSPに変わってしまいました。なんかちょっと悪いような気も……(^^;)。

「ラミレスMVP→ダルSP」は一夜で成立したのですが、こんな簡単に成立すると、
「ぼくの前のラミレスMVP所有者は、なぜダルSPを狙わなかったのだろう?」
という疑問が浮かぶのですが、考えていても結論は出ないので深く考えるのはやめます。
ダルNの合成がどうしてもしたかったのか、
制限付きのチケットしかないけどお得セットを買うつもりもないので、
出品されていた(ぼくの)ダルNで妥協したのか……? まぁ、そんな感じなのかな。

とにかくダルビッシュSPをゲット。もちろん先発エース確定です。

*

ここまでトレードでやりくりしてきた我がチームですが、そろそろトレードに出せる選手が
いなくなってきましたね。
稲葉SP、城島SP、青木SPなんかはもう無理かも。
やるとしては、3回くらいトレードしないと届かないでしょうね。
そんなにトレードチケット、ないってば。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

トレードは成立するも、目標を見失う
少し前のことではありますが、スロットで久々に良い選手が登場しました。


ダルビッシュの登場
2010y08m05d_230257375.png
毎年、ダルが出ると大喜びしていたのですが、今年は、なぜかダルばかりよく出ます。
これで、スロットでは確か4枚目でしょうか。
岩隈、稲葉なんかは、ノーマルすらいないのですが、ダルはよく出ます。
たまたまとはいえ、もうちょっとバラけてほしいものです。

ダルばかり所有していてもしょうがないので、そのままの勢いでトレードに登録してみました。


数日後……。

なんと成立した。
2010y08m09d_103531746.png
おお、さすがダルビッシュ。ノーマルなのにラミレス月間MVPと成立してくれました。
ダルが人気があるのか、ラミレスMVPが意外と不人気なのか?
ラミレスは、限定2のDHでしたか使えないので、評価が分かれる存在ですからねぇ。

そして、自分で登録しておいて言うのもなんですが、ぼくはラミレスMVPをどうしたいんだろう。
集めるならチーム愛も付けたいので、SPの方がいいしなぁ。
イキオイだけで登録しちゃいけませんね(^^;)。

ここからまた別の誰かとトレードしたい気持ちはありますが、かなり気長にやらないと、
なかなか成立するとは思えませんねぇ。ダルSPとトレードできたらうれしいな……と夢を見ながら、
お得セットの発売を心待ちにしているぼくでした。

メンテ後に勝負だ!

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

トレードで強化に成功
予定通り、トレードを利用して、チーム力を強化しました。
加わったのは3選手です。


2010y08m02d_235244467.png
「アオダモスロットで2枚も出たダル→若松PM」で成立しました。
条件的には、無理があるかもしれないが可能性はあるだろうと思い、
試しに出してみたら、わりとあっさり次の日に成立しました。

ダルビッシュはノーマルでも人気が高く、格上選手を希望しても成立してくれることがあります。
確実に成功するわけではないので、無制限チケットでお試しあれ。
でも、ダメなときは、何度登録しても返ってくるので、気長に待てる人だけ試してください(^^;)。



2010y08m02d_235747495.png
で、そのダルでゲットした若松PMとは別の若松PMで長嶋PMをゲットです。
この若松PMは、福本PMでゲットしました。
つまり「福本PM→若松PM→長嶋PM」という流れです。

「福本PM→若松PM」は、同じ外野手なのでキビシイかなと思っていたら、なぜか数時間で成立。

「若松PM→長嶋PM」は、「夜、登録したら、朝には成立するだろう」と思っていたのですが、
たっぷり2日ほどかかりました。
このまま止まって、若松PMを2枚所持することになったらどうしよう、とか思い始めていたので、
成立してくれたときは、ほっとしましたね。



あと「出)ラミレスSP 求)西岡SP」というの落札しました。
「西岡SP→ラミレスSP」というトレードですね。ほぼ同ランクのトレードだと思います。
こっちから成立した場合、結果が残らないので、画像はないです(^^;)。



若松PM、長嶋PM、ラミレスSPが加わった新打線がコレ
2010y08m02d_234906432.png
めっちゃ強い……はず(実はまだ1試合しかしていないのでよくわからない)。

あと手が届きやすいトレードと言えば阿部SPを手に入れるくらいでしょうか。
稲葉SP、青木SP、城島SP、阿部PMなどは、ちょっとやそっとではゲットできないと思うので、
まだ夏なのに早くも最終形デッキに近づいてしまったかも?

とかいっても、タイトルホルダーカードが出たら、それが目標になるんですけどね。
(ラミレス本塁打王とか打点王とかになったら、人気はどうなるんだろう。
コスパを考えると、ブラゼル本塁打王の方が、ファミスタ的にはおもしろいカードのようにも思う)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン



