プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

LHチームを組んでみた
LHチームのデッキを組んでみたわけですが、
その前に新たにスロットで出たLH選手をアップしておきます。

精密機械
2010y05m28d_010120738.png
さすがに詳しいことは、わからないです。
知りたい人は、ネットで検索しましょ~。


装備してみると、能力が誰かに似ている
2010y05m28d_101954708.png


そうか。我がチームの守護神と同じタイプなんだな。
2010y05m07d_150714920.png

藤川が先発していると考えると、頼もしいような恐いような。
ショートがないと投球パターンが少なくなりがちなので、長いイニングは不安ですね。



さて本題のLHデッキの話です。
かなり興味本位ではありますが、所有している選手でデッキを組んでみました。

野手
2010y05m28d_155650730.png
DHとしては最強かもしれない張本を中心になかなかまとまった形になっていますが、
王、長島がいないので、地味な雰囲気が漂っていますね(^^;)。
全体的にパワー不足なんですけど、WPの高いLHチームは限定2専用と言えますから、
装備品を付けまくればなんとかなります。
とにかく足が速いので、けっこう強いですね。


投手
2010y05m28d_155654303.png
先発は、充実しています。山田PM、江夏は、ASチームでもエース級ですからね。

やる前からわかっていた最大の問題がリリーフでしょう。
元々、使えるリリーフが少ない上にその使えるリリーフが未所持なもんだから、
誰を出しても打たれそうな感じです。
新浦、斉藤がいれば、少しはマシになるのでしょうが。


スロットだけでどんどん集まってしまうLH選手ですが、
たまに気晴らしでLHチームで試合をするくらいならいいのかもしれません。

少なくとも、スロットで出るときにノーマル選手として登場するので、
イラッとすることはないです。
「スペシャルでナムコが出るときのイライラ感」や、「プレミアでナムコが出るときの絶望感」に
比べたら、かわいいもんですな。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

MIXルーレット&トレチケ
メンテ後に追加されていたのはMIXルーレット。
去年は、何度か回して、ろくでもない結果に終わったヤツですな(^^;)。
たぶんですが、WP55のSPはちょこちょこ出るようになっている……はず……たぶん。

すでに戦力も整っているので今回はパスしようかと思っていたのですが、
そんな気持ちを察してか、100FCで1回だけ回せる「お試し」なるものがあるではないですか。

ならば、1回だけやってみようじゃないですか。

結果 お試し終了~。
2010y05m27d_210413071.png
やったぜ、ハイクラスが3枚も……んなわけあるか。ちっともよろこべないです。
いやんなる結果だなぁ(´д`)。そもそも、ハイクラスの定義がおかしいんだよなぁ。

未所持だった後藤は、wp45リーグのセカンドとして使えますが、
それがルーレットで出てもうれしいはずもなく。

1回だけでは参考にならないでしょうけど、いつも通り、あまり期待できない雰囲気です。
かなり回さないと、真のハイクラス選手は出ないのでは?


というようにルーレットはダメでしたが、今日は、それ以上の収穫がありました。

それは、これ。
2010y05m27d_162145675.png

2010y05m27d_162201710.png
この手のイベントで当たった記憶がなかったのですが、今回は、なんと2枚目も当選。
なんと珍しい。

ノーマルは不成立でなくなってしまうので、自分からの登録では使いにくいものの、
あるとないではぜんぜん違うので、とてもありがたいですね。

ただ、ハイクラス選手とトレードできそうな選手がうちのチームにはいないのですが……。
ダル、涌井SPなんかを出すわけにもいかないし。
なんとか出せるとしたら、村田Nだろうけど、人気はそこそこっぽいなぁ。
無理に使う必要はないんですけどね。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

出るのはLHばかりだなぁ
全勝をかけて挑んだ10戦目はサヨナラ負けで終わってしまい、
そのままのイキオイで貯まった8000FPでスロットです。
イキオイというか、やけスロットですな。


高WPが出ているのはまちがいないけど、またもLH選手……。
2010y05m22d_175043751.png
阪急のイメージが強い松永です。
「おお、すごい能力のショートをゲットしたぜ」と思ったのですが、
中島と比べてみると意外と同じような感じというか、どっちがいいか判断に苦しみますね。


松永を装備で強化
2010y05m22d_180241997.png

同じ装備の中島
2010y05m22d_175850471.png

ショートの守備力はまったく同じですね。
ミート&パワーは中島の方が上ですが、松永も十分な能力と言えるでしょう。

スイッチヒッターで足も速い松永は、1番か2番に入れるとかなりおもしろい存在になりそうです。
1番松永、2番福本という感じで、阪急コンビにしたりしてね(話の内容が古いな)。

どうやら中島ではなく、西岡と比べた方が良さそうですが、西岡はノーマルもSPも未所持なので比べられません。

う~ん。とりあえず消化した公式戦で試しに使ってみるしかないか。

いちばんの問題は、中島の代わりに松永を使うと「限定2の野手が9人中LH5人」となり、
過半数を超えてしまうという点です(^^;)。
こうやって集まってくると、たまに遊びでLHチームで試合したい気もするな、とか考えるようになりますね。
なるほど。そのためにLHルーレットが設置されているのだな。
やるなハンゲーム。でも、ぼくは回さないぞ(笑)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

134種類追加だそうだ
2010y05m20d_162825056.png

という感じで、追加カードがあまりにも多くて、ワケがわからない状態であります。

なので、頭の整理もかねて、注目選手をピックアップしてみます。


最大の目玉
2010y05m20d_163056489.png
去年、「チャンス3の1000打点がほしいけど、チャンス2の月間4月にしておくか。う~む……」とか
悩んでいたのがバカらしくなりそうな最強小笠原の登場です(^^;)。
まあ、そんな大きな違いはないと思いますけどね。


もちろん目玉
2010y05m20d_163925894.png
チーム状態が悪かったので勝ちは少ないものの、防御率を考えると、妥当か?
というか、ダルビッシュだもの。どんなスキルが付いても、最強の先発さ。


目玉のはずだが……
2010y05m20d_164543249.png
デフォルトでミートA&パワーAと、えらいことになっているラミレスですが、
DH専用というイメージが強く、手を出しにくい存在か?
巨人チーム愛にほしいけど、愛が付くと、チャンス3ですらあってもなくてもどっちでもいい気がする。


おしまい……って、端的にまとめすぎだろ。


あとは、
2010y05m20d_164508522.png
2010y05m20d_164516377.png
2010y05m20d_164525568.png

この3人も注目だと思うのですが、追加数の多さに埋もれているような気がします。
中島も、去年がつなぎ3でしたからねぇ。集中3も悪くはないですけど。

ナムコとLHは、まあ、出たときに考えよう、という感じでしょうか。多すぎるので(^^;)。
ざざっと見ただけだと、簑田、槙原、張本、衣笠なんかが注目というか、能力が高そうですが、
他にもいそうです。




というわけで、8000FPほどしかなかったのですが、スロットをしてみました。

スペシャルに止まり期待したが、帆足
2010y05m20d_160446139.png


巨人にもいたけど、広島のイメージが強い川口
2010y05m20d_161008388.png
広島対巨人というと、「大野、川口vs槇原、桑田」いうイメージが頭にこびりついている。
好きな投手なので、とりあえず江夏の代わりに使ってみましょう。でも江夏の方が能力は高いな(^^;)。


いまや「喝の人」として定着した張本
2010y05m20d_161445600.png
あっさりと出たけど、今回追加されたLHのノーマルでは、いちばん良い選手のような気がしますね。
DHでしか使えないけど、当たりじゃ!

ただ、ここ最近、WPが高いのはLHだけですね……。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

達成感に包まれるとき
先日のメンテ前、最後のあがきでGWスロットをしましたが、ほぼなにも出ず。

唯一出たのは、平松
2010y05m15d_231647806.png
悪くはないが、LHの先発は、もうお腹いっぱいである。
シュートピッチャーのOB選手と言うことなら、西本がほしいのですが、
現在、ロッテのコーチをしているので、まぁ無理ですわな。




ブログタイトルが「達成感に包まれるとき」と、なんか意味不明のものになっていますが、
そんなたいしたことではありません。

公式戦をするときにどういうことを目標にしつつ試合をしているかというと、
どれくらいこだわるかは人それぞれでしょうけど、やるからには「全勝」が目標になることでしょう。

ぼくも、どうせやるなら、全勝を目指しつつ試合をします。
限定リーグなんかだと、10勝すればいいわけですが、簡単には勝てませんが、
ちょこちょこと達成できるのも事実です。


次にどれを目指すのかというと、ぼくの場合、マイ記録「最新30試合」の成績となります。

ようするに……
2010y05m19d_141923137.png
この状態になるのが目標です。
長く遠く、そして誰に知られることもない自己満足の世界なので途中でイヤになります(笑)。
1つでも負けると、また30連勝しなくてはならないので、負けるとたいていあきらめます(笑)。
気合いが抜けると、けっこう連敗したりしてね。


これ以外の目標としては、「ランキングの1枚目に入る」というのがあります。
ようするに10位以内に入ることですね。
これはこれでとても難しいことでして、失点をしないようにしながら全勝しなくてはなりません。
限定1なんかだと、3~5失点くらいにしないと、1枚目にはならないと思われます
(他の人の成績が大きく関係してくるので、そこらへんは変動するでしょう。
もちろんリーグによっても全然違います)。

前回の公式戦で、なんとかひとつ1枚目に入りましたが、途中までは気にしてませんでした。
5試合目くらい消化して、防御率が低かったので、そこからは狙いに入りましたけど。

今回は、最初から全試合完封するくらい気合い入れて1リーグを消化した結果、
現在、上位に入っていますが、さてさて、このまま1ページ目を死守できるのでしょうか。


というわけで、スロットの結果以外のことを書こうと思ったのですが、
どう見ても、たんなる自慢だなぁ。まぁ、いいか(笑)。

ようは「自分なりに目標を決めて遊ぶのもいいんじゃないの?」ということです。

以前は、WP700チームでWP825リーグに行ってみたりするという、
「上位リーグを弱いチームで戦う」なんてこともしていましたが、
いまは強い人が多く、木っ端みじんに粉砕されるだけなのでやめました(笑)。


明日は、SP追加の日ですね。
GWスロットのおかげでFPがほとんどないのですが……(´д`)。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン


まだやっていたのかGWスロット
唐突に休み、唐突に復活するブログであった。

……いや、ちょっと出かけておりました。
ブログだけでなく、もちろんファミスタをすることもできずの毎日でしたが、
帰ってきてファミスタを見てみたら、てっきりもう終わったいると思っていたGWスロットが
まだあるではないですか(笑)。

FPがほとんどなかったわけですが、あと2試合で終了するリーグがあったので、
それを終わらせ、少しだけ貯まったFPで、こりもせずにGWスロットをしてみました
(GWって、もうすごく前のことに感じつつ……)。


2010y05m15d_093521686.png

2010y05m15d_093540533.png

2010y05m15d_093559248.png

2010y05m15d_093624418.png

2010y05m15d_093641781.png

2010y05m15d_093657009.png

2010y05m15d_093720412.png

2010y05m15d_093737622.png

2010y05m15d_093751299.png

2010y05m15d_093805078.png

ここらへんで「やっぱ、やるんじゃなかったな」と思い始めました(゜Д゜)。

2010y05m15d_093819288.png

2010y05m15d_093831197.png

2010y05m15d_093850394.png

2010y05m15d_093900853.png

2010y05m15d_093914564.png

2010y05m15d_093926289.png

2010y05m15d_093942502.png

長池が出たところでストップです。
打力はかなりのもので、走力もありますね。装備で守備を強化すれば外野も守れなくはない?
でも使うならDHかな。

現在、DHには内川SPを入れているのですが、そこを長池に変えると……あんまり
変わらないような気がしますね(^^;)。
というか、打力だけなら内川SPの方が上かも。

そのうちトレードに出せばいいかな、と思っていた内川SPですが、
ヒットもホームランもよく打つし、足もそこそこあり使いやすいので、トレードには出しません(笑)。
まあ、王とかラミレスとかカブレラSPなんかが出たら、また考えますけどね。

長池と内川SPは、走力をどう評価するかで、どっちを使うか決めた方がよいと思われます。

参考になるのは、内川SPではなく、中島かな。
2010y05m15d_184425920.png2010y05m15d_184416888.png
付ける装備次第ではありますが、ほぼ一緒にもできます。
「中島が2人いる」と考えると、頼もしいような気がします。
ただ長池を使うと、野手9人中4人がLHになるんだよなぁ。
別にずっと使うかどうかわかんないから、いっか(^^;)。

ファミスタ・ブログ
Twitter「つぶやく」ボタン


山田をトレードに出しました
GWスロットの数少ない収穫だった山田LHノーマルをトレードに出してみました。
1回目は無謀な条件で流してみたのですが、予想通り、不成立で返ってきました(笑)。

さあさあ、2回目は、いよいよ本番(?)です。
どのあたりなら成立するか?
そして、成立しそうな選手でうちのチームに必要なのは誰か?
あるいは個人的に使いたい選手、いてほしい選手は誰か?

我がチームは、けっこう選手は揃っているのですが、さらに補強ポイントを考えた結果、
「外野手」「DH」「リリーフ」の三点がポイントかなぁ、という結論に至りました。

しかし、外野手は稲葉か青木以外では、あまり意味が無いような気がします。
山田では無理です。

DHは、内川SPか金SPを使うことができるので、それ以上となると、
ラミレス、王、門田なんかを狙う必要があります。
やはり山田では無理でしょう(門田ならもしかしたら……とも思いましたが)。

リリーフも、Ys林、ファルケンボーグ、小山SP、攝津SPを中心に回しているわけですが、
ここに加入するとしたら、岩瀬か藤川でしょうか。
個人的には、やっぱり藤川だなぁ……ノーマルならいけるんじゃないか?
いや、むしろ山田の方が価値が高いかも?


という結論で登録した結果……。


やっぱり簡単にいけました。
2010y05m07d_145540206.png



限定2ではこんな感じで使います。
2010y05m07d_150714920.png
球威Sだぜ、ひゃっほう(笑)。

去年もそうでしたが、左変化がないので、評価が分かれる投手ですね。
今年は、右変化まで減ってしまいましたし(^^;)(WPも60に減ったけど)。

今年の人気が特にイマイチのような気がするのは、ファルケンボーグとシュルツの存在が大きいかも。
どっちもWP55で使いやすそうな感じですからね。球威と球速で押すタイプなら、左変化のない藤川より、
ファルケンボーグ、シュルツの方が使いやすい、というのも一理あります。

実際、ファルケンボーグは、うちのチームでも大活躍してます(シュルツは未所持なのでわかりません(^^;))。

だがしか~し、それでもぼくはリリーフエースとして藤川を使いたいのです。
そこに深い意味はない(笑)。巨人ファンなのになぜ藤川にこだわるのだろう(笑)。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

ありがとう、ありがとう。
いつかなんとかするぞ、と思っていた選手をいただいてしまいましたです。


うおーー坂本だぁ。
2010y05m06d_084138089.png



しかもSPだあぁぁ。
2010y05m06d_084401152.png

SPどころか、ノーマルすらいまだに出ていなかった坂本です。
本当にありがとうございます。

もちろんこのままでも使いますが、何枚か集めて合成したいと思います。
絶対に必要なのがチーム愛ですね。完成した巨人愛なら、チーム愛だけでも十分でしょう。
あとはつなぎかチャンスを狙うか……でも、坂本は1番で使うことになるでしょうから、
別のスキルでも良い気もします。積極打法なので、初球でもいいかも。

とにかくまずはチーム愛です。
これだけは絶対に付けなくてはなりません……まだ合成できないから気が早いか(^^;)。

去年、合成で大量のFPを使ってくれた二岡とのお別れが少し近づきましたね
(といっても二岡は代打で使いたいのだが)。

次のお得セットで無制限チケットが手に入ったら、トレードで2枚目を狙いますので、
しばしお待ちを~。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

GWスロット その5 もうやめようか?
GWスロットのその5ですが……。
一気に残りFPを投入しちゃいました(笑)。

2010y05m05d_084524788.png

2010y05m05d_084541116.png

2010y05m05d_084558412.png

2010y05m05d_084613691.png

2010y05m05d_084628486.png

2010y05m05d_084644815.png

2010y05m05d_084657858.png

2010y05m05d_084712237.png

2010y05m05d_084725964.png

2010y05m05d_084739324.png

2010y05m05d_084752267.png

2010y05m05d_084805995.png

2010y05m05d_084819989.png

2010y05m05d_084831547.png

2010y05m05d_084844590.png

2010y05m05d_084905372.png

2010y05m05d_084919700.png

2010y05m05d_084939498.png

2010y05m05d_084953459.png

2010y05m05d_085006501.png

2010y05m05d_085021413.png

2010y05m05d_085444314.png

2010y05m05d_085454422.png

2010y05m05d_085509668.png

2010y05m05d_085523710.png

2010y05m05d_085535219.png

2010y05m05d_085545727.png

2010y05m05d_085600038.png

2010y05m05d_085610329.png


コメントを書く気にもならない結果に愕然。そしてFPもなくなり呆然(笑)。

GWスロットはまだ設置されているようですが、もう回す気になりませんねぇ。
4万FPほどの投入で、江夏、山田、内川SP、能見SPが出たので、
まあまあのような気がしますが、ノーマル選手だけ見ていると悲しくなります(^^;)。

たぶん、全体的な結果としては、まあまあ出ているんだけど、
「FPがさくさく無くなっていく&低WPのノーマル選手が連発していく」ので、
悪い印象だけが残るんですよねぇ。

そしてついにFPが……。
2010y05m05d_085733288.png

SSPチケットもなくなった。ポイントは貯まったけど。
2010y05m05d_091859271.png

5月の頭で全部FPを使ってしまいました。
もうちょっと我慢できると思ったけど、できなかったなぁ(笑)。


残る手段は、事業仕分け……ではなく、過去の選手仕分け「選手カードFP交換」2010y05m06d_095518926.pngと、

不具合で届いていないはずのこれ。
2010y05m06d_095426590.png
だが、これが本当に届いていないのかどうか、じつは、ぼくにもわからなかったりします。
リーグ終了後、少ししてからメールを確認したので、FPが増えたかどうか覚えていないわけでして(^^;)。
メンテ後にFPが増えることを願うのみ……。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

GWスロット その4
日に日に悪くなっていくような気がするGWスロットです。
最初に出た江夏が頂点だったのでしょうか……。


2010y05m04d_082510747.png


wp55の森野が登場
2010y05m04d_082545223.png
いい選手だが、SPにつなぎが付いたので、ノーマルの価値は低そうだ。
(関係ないが、去年も今年もエラーがすごく多いので、来期はサードEになるのかも)。
森野Nと坂本SPのトレードって成立するかな? でも無制限チケットがないや。


2010y05m04d_082604739.png


2010y05m04d_082633492.png

2010y05m04d_082655512.png

2010y05m04d_082709653.png



SPに止まり期待するも、能見SP
2010y05m04d_082738593.png
能見SPは、かなり使える投手だと思われますが、ローテに入るかどうかと言うと……(^^;)。
せっかくなので、あとで1試合、投げてみましょう。
坂本SPとトレード……は無理か。



川藤……10枚目(´д`)。
2010y05m04d_082800211.png
もう、助けてください。出ないでください(笑)。



2010y05m04d_082814103.png

2010y05m04d_082833268.png

2010y05m04d_082847179.png

2010y05m04d_082859174.png

2010y05m04d_082910766.png

2010y05m04d_082923409.png


10回に1回くらいはスペシャルに止まるけど、
ノーマル選手は普通のスロットと同じか、それ以下ですな……(・o・)。




SSPチケットも全部使ってしまい、いまあるFPがなくなったら、すっからかんです(笑)。
あと1枚でいいから、大物が出てほしいものです。ふう。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

GWスロット その3
ようするにこのGWスロットは
「SP率と高WPLH率が少し高くて、それ以外は普通のスロットなのかもな」と思います。
ようするに現役のノーマルカードはろくなもんじゃないのです(笑)。


というわけで、今日の10回……のつもりが、10回でなにも出なかったので12回しちゃいました(^^;)。


2010y05m03d_082205229.png

2010y05m03d_082223277.png

2010y05m03d_082236961.png

2010y05m03d_082254573.png

2010y05m03d_082310486.png


ダブりばかり&低WP選手の連発で泣けてきます。


2010y05m03d_082326782.png


SPに止まるも平八……。
2010y05m03d_082347597.png

2010y05m03d_082405129.png

2010y05m03d_082422560.png

2010y05m03d_082435900.png

予定の10回が終了。ここで終わるわけにもいかないので、おそるおそる追加です(笑)。

2010y05m03d_082451748.png


SPにストップ。なんでもいいからナムコは出るなよ、という願いが届きました。
2010y05m03d_082510226.png

WP60でとにかく現役選手ですが、微妙な雰囲気もあります。
でも、ミートとパワーのバランスが良くスキルも抜群なので、意外と使えそうな感じもします。
トレードでの人気は……横浜・愛の人に期待するしかない?




で、内川に装備をすると、こんな感じに。
2010y05m03d_085829316.png
ようするにミートとパワーのバランスが青木に近いような気がしますね。



というわけで装備を微調節して青木08SPと比べてみると……。
2010y05m03d_085700099.png2010y05m03d_085650190.png
外野守備と走力が低いので、まったく話題になりませんが、かなり打ちそうな気がします。
限定2のDHで使ってみましょう。
若松の後ろに置いておけば、発動率も高いはずだ。

内川をダブらせて守備スキルを付けることができたら、意外な存在になる可能性も?

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン


GWスロット その2
出る人もいれば出ない人もいるようですが、スロットのわりには評判がよいGWスロを
今日も10回、やってみました。
あたりが1回出たので、結果は11人となります。

さてさてどうなったでしょう。一気に画像をアップしていきます。


2010y05m02d_163445598.png

2010y05m02d_163505345.png
いきなり高WPが出るも、山田LHのノーマルでした。山田はPMを持っているからなぁ。

ちなみに山田PMは、投げていてかなり新鮮で楽しい投手です。
普段はかわす投球ですが、ピンチでは一転して球速と球威で押すタイプに早変わり。
先制されても、負けん気の発動で、それ以上の失点を食い止めてくれます。

いままでのファミスタには、このタイプでここまで強力な先発はいませんでしたね。
工夫して投げるのが楽しいです。思った位置に曲がらないことも多いですけど(笑)。

ずっとダルとか岩隈とか涌井だと飽きますけど、山田PMがローテにいると、気分が違います。
そういう意味では、この普通の山田も悪くはないと思いますですね。


そのあとは……
2010y05m02d_163524827.png

2010y05m02d_163539988.png

2010y05m02d_163555749.png

川藤が登場。9枚目(´д`)
2010y05m02d_163610378.png

2010y05m02d_163628342.png

2010y05m02d_163641119.png

2010y05m02d_163659482.png

2010y05m02d_163713475.png

2010y05m02d_163728938.png


見事なまでの停滞期。
山田が出ていなかったら、「FP返せ!」と叫んでいるところです(笑)。
(というか、昨日と今日で20回やって、LHは江夏と山田が出たけど、現役選手はろくなもんじゃないぞなもし。
いいのか悪いのかわからん)。


山田のトレードでの人気がいまいち見えませんが、
wp60のノーマルかSPを狙ってトレードに出してみようかなぁ。

とか言いつつ、無制限チケットが1枚だけ残っているので、最初は無謀条件で流してみたりするわけですが(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

朝からGWスロットを10回やってみましたですよ
GWスロットは、1回600FPですね。
この手のスロットが登場すると、「出るのか? 出ないのか?」という話題になりがちですが、
ぼくの去年の感触から言うと、「限定スロットは回すべし!」だと思っているので、
残っているFPを全部投入してみようかなと思います。

といっても
2010y05m01d_081919419.png
こんだけですけどね(^^;)。
ちなみに表彰ですが、今回は2リーグ消化だったのですが、SSPも含めて8000FP届いていたので、
GWスロット前に補充できて助かりました。

「5回やるとトレチケプレゼントにエントリー」らしいので、今日は10回やってみました。

では、10回分の結果をどうぞ。


1回目
2010y05m01d_082004042.png


2回目
2010y05m01d_082025408.png


3回目
2010y05m01d_082045923.png


4回目
2010y05m01d_082104738.png


5回目
2010y05m01d_082122768.png

WPが低い選手が続き、う~ん、と悩み始めました(笑)。
めげずにあと5回。


6回目
2010y05m01d_082139965.png


7回目
2010y05m01d_082157144.png
ぼくは、LHでもOKなので……先発エース級の大物が出た~。


8回目
2010y05m01d_082222280.png
SPに止まり、大物連発を期待するも、ギャラガでした(^^;)。
いつもながら、目がコワイ。
ちなみにトレードで意外と人気があり、パックなら成立しますよ
(去年の話なので、今年もそうかはわかりませんが、参考までに)。


9回目
2010y05m01d_082238643.png
またもLHだが、ダブりの山倉でした。


10回目
2010y05m01d_082253653.png



6000FPで江夏が出たので文句なしですが、出なかったら、「普通のスロットとなにが違うの?」となりそうです。
まぁ、スロットですからねぇ。これで大物がぽこぽこ出たら、誰も課金しなくなりますわな(^^;)。
去年の限定スロットも、「普通のスロットと同じような印象もあるけど、大物出現確率は確実に高い」と
いう感じでしたから、今年もやれる範囲でやるべきだと思われます。

あと30回分のFPがあるのですが、う~ん、やっぱ、全部、使うかな(笑)。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン



