プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

毎年恒例の2009年はこうなった
毎年恒例ということにしている、「今年はこんなチームが完成しました」の発表です。
いちおう3年目なので、そこそこ参考データになるかな……と思っていたのですが、
今年はトレードというシステムが導入されたので、1からのデータと考えた方がいいですね。

というのも、いつもは「スロットのみチーム」と
「スロット&ルーレット&フレンドさんからのプレゼントチーム」をまとめていたのですが、
トレードシステム後は、もうごちゃごちゃで分けることができなくなりました(^^;)。

したがって、今年からは「全部ありありチーム」のみとなりますです。
それにしても、スロットで出た選手、ルーレットで出た選手などをトレードしていくことで、
微課金とは思えないほどの金銀豪華チームが完成しましたですよ。

あ、ちなみにフレンドさんからもらった選手は、トレードには出さずにすべて手元に残しています。
「ほとんどお返しをしていないぼくに選手を送ってくれる」という、
その男気を裏切るわけにはいかないですからね、はい。


まずは打者。こんな感じです。
2010y02m27d_152247707.jpg
ずっと1番は青木Nだったのですが、最後の方で青木SPを入手しました。
青木SP・つなぎ3を1番にするわけにはいかないので、いろいろ悩んだ結果、西岡Nが1番に……(^^;)。

DHも、結局、ラミレスNにとどまりました。
たくさんの種類が登場したラミレスですが、結局、ぼくはNしか手に入らず。
ま、いいや。きっとラミレスは、来年も活躍するさ、はは……。

DHは、途中でおかわり打点王、おかわり本塁打なんかもいたのですが、
すべてトレードで別の選手に替わりました。できればどちらかを残したかったのですが、
小笠原5月、ダルPMなどを手に入れるためにしょうがなく……。

ちなみに小笠原5月を3枚、井口SPを3枚、中島SPを3枚、青木SPを2枚という感じで、
合成用に確保しました。


投手と代打
2010y02m27d_152252692.jpg
先発が、ダル5月、ダルSP、岩隈SPなのに4番手はなぜか田中4月、5番手なんてルイスNです。
なんか、バランス悪いですよね。
これも、ダルNと岩隈Nは、トレードにより、別の選手に替わった結果です。
チケットの余裕があったら、取り戻そうと考えていたのですが、余裕はありませんでした(笑)。

でも、田中とルイスでもなんの問題もなかったです、はい。

リリーフは、いちおうクルーン150Sを入れてありますが、新システム後は使ってません。
システムが変わってからは、打たれまくりでしたね
(最近、ゲームバランスが旧システムに近くなった気がするので、また使ってみようかな、と考え中)。
でも、巨人チーム愛に必要だと思うので、確保しておきました。

投手リレーのパターンは
「先発で6回まで → 7回藤川SP → 8回石井裕也SP→9回武田久最多セーブ」
というイメージかな。
もちろん試合展開によって変わりますが、そういうイメージで試合をしていました。

合成用の投手は、確保する余裕がありませんでした(^^;)。
武田久最多セーブは、合成したかったかも。救援とか付ければ強いだろうなぁ。
もっともこのままでも勝っているときの最終回は、極うにゃに曲りますけど。

上のリスト以外では、内海PMも巨人チーム愛用に確保できました。
まぁ、とにかくトレード様々です。
こんなにPMカードが集まったのは初めてですね。
おかげで無制限用チームの打線は、8人中5人は2009選手になりました。
いままでの苦労はなんだったのかと……いや、よけいなことは考えないようにしよう(笑)。


以上、2009はこんな感じでした。
2010年度が楽しみでありますね。

ファミスタ・ブログ

Twitter
今回は、お知らせのみ更新です。

もうすぐ2010年度に切り替わる(ので更新率も上がるはず)……のと
関係あるかないかわかりませんが、ファミスタ用のTwitterアドレスを設定してみました。
ページ左の一番上にある一言コーナーみたいな感じのヤツがそれです。

ブログを更新するほどではないけど、ちょっと一言というときに随時つぶやきますが、
Twitterですから、内容は、ほんの一言だけとかになると思います……それがTwitterなのです。

現在は、「ブログとTwitterの連動テスト」という感じなので、
Twitterで話しかけられても、返事できない可能性が高いと思いますので、ご了承くださいませ(^^;)。

とりあえず超シンプルなので試してみましたが、
またなにか、高機能なのとか、見た目がいいやつとかが見つかれば、また変更するつもりです。

ファミスタ・ブログ

バレンタインスロット
またの名を年度末名物のFP回収スロット(笑)。

と、いわれているのかどうかはわかりませんが、
とにかく大仰に登場するわりにいい選手が出た記憶がないです。
普通のときの100%スロットの方がいいんじゃないかなぁ。

ま、出なくても無くなるのはFPですから、少しだけ回してみました。

結果をだらだらと貼り付けるのでご参考までに~。


2010y02m10d_144106083.jpg

2010y02m10d_144114652.jpg

2010y02m10d_144207092.jpg

2010y02m10d_144221034.jpg

2010y02m10d_144242353.jpg

2010y02m10d_144342946.jpg

2010y02m10d_144358876.jpg

2010y02m10d_144413103.jpg

2010y02m10d_144430100.jpg

2010y02m10d_144442958.jpg

2010y02m10d_144456202.jpg

2010y02m10d_144509595.jpg

2010y02m10d_144521971.jpg

2010y02m10d_144711522.jpg

2010y02m10d_144727419.jpg

2010y02m10d_144802911.jpg

2010y02m10d_144828615.jpg

2010y02m10d_144848565.jpg


これだけの結果ですべてを語ることはできませんが、
どうしても回す必要がある人以外は、2010年度に切り替わるまで待った方が良いのではないかなと。

「WP40、WP45の誰かでノーマルコンプ、WP0のバットが入手できる」なんて方には、
おすすめできる……かもしれません。
たぶんWP40以上が出るのは確定だと思います……回しても回しても、WP40とWP45の連発でしたからねぇ、はは。

ぼくは、もちろん、もうしません(笑)。
次のスロットは、2010年度の開幕初日でっす!


ファミスタ・ブログ






