プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

めざせ、ノーマルコンプ
これまでは、特に選手のコンプリートにこだわっていなかったのですが、
今年は、アイテムがもらえるので、少しだけ気になります。
といっても、ぼくの場合、ナムココンプや全チームコンプなんて無理ですが^_^;)。

まだまだ大変そうなチームはあきらめて、なんとかなりそうなチームだけを抽出しよう、
と考え、マイコレクションを見てみました。

あと1人or2人になっていて、なんとかいけそうな気がするのは……。

【西武】 涌井、藤田太陽
涌井さえなんとかすれば、藤田太陽はなんとかなるだろ。


【日本ハム】 稲葉
ハードルが高いノーマル選手だが、とにかくあと1枚なので、目標にはしやすい。


【横浜】 村田、吉村
WP65&WP55と苦しい組み合わせだが、
もしかしたら稲葉を手に入れるよりは楽かもしれない。


そして……

【巨人】 クルーン
2009y11m28d_115520984.jpg
そ、そうだ。未所持だったんだ……。
クルーンSP、クルーン150Sを手に入れたので、完全にノーマルのことは忘れていましたよ。

もうクルーンに関しては満腹なのですが、どうしたもんか。
う~ん。トレチケ1枚で、WP0のバットが貰えると考えれば、安い買い物か?
しかも、上記の中では、いちばん手に入れやすそうだしなぁ。

ハンゲームよ、クリスマスとお年玉で、トレチケをくれぇ(笑)。

ファミスタ・ブログ


THたちが追加されたぜぃ
セパのタイトルホルダーたちが、ごそっと追加されたわけですが、
慢性的な財政不足である我がチームには、あまり関係ない出来事であります……(ToT)。
でも、鉄平・首位打者は、ちょっとほしいなぁ。
稲葉SPをトレードに出してしまったので、その代わりとして使いたいですねぇ。
稲葉Nゲットを目指した方がいいのかもしれませんが、ずっと同じようなチーム構成だと
飽きてくるので、別の選手を外野にしたいかな、と。

1番が青木だから、2番に鉄平・首位打者をおいてみたら、なかなか素敵じゃないですかぁ。

さて、トレードだと、鉄平・首位打者はどの選手でいけるでしょうね。
「青木ならノーマルでもいけるかな?」とか思ったのですが、青木がいなくなると、
今度は青木の穴を埋める選手が必要になるので……意味ないじゃん(笑)。

12月以降ならダルNでもいけるかもしれませんが、そうすると先発エースが
いなくなるわけで、これもキビシイな……。使っていない選手で人気がありそうなのは、
西岡ノーマルくらいなのですが、西岡ノーマルで鉄平首位打者がいけるとも思えないし……。
戦力的にギリギリの我がチームでは無理だな(笑)。

ラミレス・首位打者も魅力的ですが、3枚入手して、チーム愛と外野コンボを付けないと
いけないので、これも無理(笑)。

ラミレスといえば、多くのファミスタファンが超わくわくした大ニュースがあり、
どうしても来年度のラミレスの方が気になってしまいます。

そのニュースが、これ。

ラミレス、一塁に挑戦…来季以降も全試合先発出場へ

もっと早く挑戦しろよ(笑)。

でも、これが実現すると、ファーストがラミレスになり、
ライト高橋由伸、センター亀井、レフト谷となり、チーム愛がすごく助かりますですよ。
いま、ラミレスを合成するためにFPを貯めているのですが、
ラミレスは後回しにして、阿部慎之助を合成したほうがいいかも。

ファミスタ・ブログ


トレードで巨人強化……さらば稲葉SPよ(涙)
トレードは、なかなか楽しいものでして、相場を探りつつ、
「この選手でこの選手、意外といけるんじゃないか?」とか登録してみたりしています。

ぼくとしては、すごく得をしているトレードばかりしているつもりなのですが、
トレードリストに載った瞬間に成立することが多いので、
ぼくとはまた違う感覚でトレードを利用している人も多いのでしょうねぇ。


出)金本PM ゲット)内海PM
2009y11m17d_075439828.jpg
金本の価値がいまいちつかめず、よくわからないけど「求)クルーンPM、内海PM」で登録したら、
ものすごいスピードで内海と成立しました。阪神チーム愛需要でしょうか?

登録してから2時間後にトレードリストを確認したのですが、リストに反映されていなかったので、
「なんだよ、何時間、待たせる気だよ」とブツブツ言っていたのですが、
よく見ると未読メールが届いており、すでに成立してました(笑)。

年齢的にも、これ以上の金本が出る確率はちょっとないかもしれないので、
阪神チーム愛には、絶対必要だと思われます。



出)赤星N ゲット)クルーンSP
2009y11m17d_074955015.jpg
左右の変化がないクルーンは、評価が分かれる選手です。
方程式スキルが発動している1イニング限定といっていいリリーフですから、
いらない人にとっては、まったく魅力を感じていないはずです。

とはいえWP55選手や微妙なWP60SP選手では、さすがに無理だろうと考えた結果が、
「出)赤星N 求)クルーンSP」でした。
リストに反映されてから、3時間後くらいに成立しました。
さすがに瞬殺とはいかなかったようです^_^;)。これもチーム愛需要かな?
まぁ、ぼくも巨人チーム愛用にクルーンSPが必要だったわけですが。

(赤星の、首のヘルニアって、非常に治りにくいというか治療しにくいポイントなので、
今後、どうなるのか心配ではあります。ぼくも、首が痛いので、近々、MRIを撮ろうかな、
とか思っており、他人事ではありません。

巨人ファンのぼくにとっては、なかなか三振しなくてランナーに出たら出たで、
ちょろちょろする赤星は、正直、憎たらしい存在だったのですが、いないと寂しいものです^_^;)。
能力、体力なんかの限界ならしょうがないのかもしれませんが、まだまだやれるでしょうし)




そして、登録するべきかどうかけっこう悩んで、泣く泣く放出したのが、このトレードです。

出)稲葉SP ゲット)クルーンPM
2009y11m17d_075003984.jpg
夜、寝る前に登録して、朝、確認したら成立してました。

さすがにクルーンPMとなると、まだ出たばかりというのもあるでしょうから、
そこそこの選手では成立しませんでした。
「クルーンPM、使ってみたいなぁ……」とモヤモヤした日々を送るのがいやになったので、
昨日の夜、やむを得ず虎の子の稲葉SP放出を決定しました(涙)。

稲葉PMはもちろん、稲葉Nを持っている人なら、そんなに痛手ではないと思いますが、
微課金な我がチームは、稲葉SPしかいないため、公式の限定2のライトは、
多村Nが復活することになるでしょう(笑)。

トレードとしては、とんとんというか、バランスの良いトレードだと思いますが、
チーム力に関してはマイナスかな。


「クルーンPMとクルーンSPを手に入れて意味があるのか?」と思った方もいるかもしれませんが、
クルーンPMが疲れて赤くなったとき、クルーンSPと入れ替える必要があるのです。
スタミナがないので、クルーンはすぐに真っ赤になるので……^_^;)。

ファミスタ・ブログ

パンダナメコさん
使えるかどうかなんてどうでもいい。
そう、目的はトレードチケットのみなので、どれかのパラメータがCになれば、
それでいいのだ(笑)
(しかし、トレチケは、あと2~3枚、売ってほしいなぁ)。

ちなみにコーチは、片岡08SPにしました。バントと走力狙いですね。


1回目
2009y11m06d_124115640.jpg
いきなりブレイクしたが、さほど能力は上がらず。
セットしたアシストカードの選択を間違ったような気がする。



2回目
2009y11m07d_074951828.jpg
ここからは、走力の☆を下げないように気をつけてアシストにも気遣いました。



3回目
2009y11m07d_180909890.jpg



4回目
2009y11m08d_133046781.jpg



5回目
2009y11m09d_075932656.jpg

5回目で走力がCを突破しました。おめでとう(笑)。
ちなみに5回全部、ミドル級でやりました。


*

11月になり、日本シリーズも終わり(巨人・日本一おめでとう!)、
ファミスタのモチベーションもガタ下がりです(笑)。

普通にやって普通に負けるのは、まあいいのですが、
いちばんの違いは、バグストチームとの対戦ですねぇ。
いつもなら、「絶対になんとかしてやるぜぇ」と逆に集中できたのですが、
いまは「面倒だから、適当にやってしまえ」となります。
そんな、やっつけプレイでは、もちろん負けることが多いという(笑)。

なんか、こうがつんとモチベーションが上がるきっかけは、ないものでしょうかね。
来年の3月の選手年度切り替えまでこんな感じだったりして……ふはぁ。

ファミスタ・ブログ

トレードも、なにが起きるかわからない
こんなトレードが成立した……というのを書くために画像を撮っておいたのですが、
パソコン昇天と共に画像も消失。

唯一、残っていたというか、ファミスタのメールに残っていたのがこのトレード成立メール。

まさかの成立で、登録した本人もびっくり(笑)
2009y11m03d_132654078.jpg

パックPMを出したら、ダルビッシュがやってきました。

このトレードは、「不成立のときって、ホントにチケット、戻ってくるんだろうな?」という疑問を
解消するために「これは無理だろう」という条件で登録したトレードだったので、
まさか成立するとは思っていませんでした。

「すごい課金していてダルがあまりまくっているのだろうか?」と思ったものの、
そんな人がパックPMを欲しがるとも思えず、なんで成立したのかは永遠の謎です

これ以来、「どう考えても無理な条件でも、一回くらいは登録してみるべきかも」とか、
思うようになってしまいました(笑)。


ちなみに不成立の場合チケットは、
2009y11m03d_132726000.jpg
当たり前ですが、ちゃんと返ってきます。


ファミスタ・ブログ




