プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

代打・二岡 (まだ一度も使ったことがない)
チーム愛を目指していたら完成してしまったのが、二岡・代打の切り札。

まだ未完成の巨人・チーム愛で、試合をしてみたりしていますが、
ショートが二岡07Nなので、こっちの二岡08Nは、まだデッキに入ったことすらありません。

どんな感じになるのか、来年まで待つのはバカバカしいので、
COM戦で発動させてみました。

発動前。豪快にパワーを+13しました。
2009y10m29d_100600546.jpg
涙目で撮れることが多い二岡の画像……。



そして、代打・二岡!
2009y10m29d_100450453.jpg
おお、これぞ、まさに代打の切り札ではないか。
装備は、「パワー+13」より「ミート+3、パワー+10」がいいかな?
(どっちでもたいして変わらないか)。

でも、この二岡をデッキに入れられるのって、無制限リーグだけだなぁ。
それ以外では、WPに余裕がないもん。

ファミスタ・ブログ

久々の更新は、業務連絡のような更新^^;
ぱったりと完全停止した更新。

扇の要ゲットで燃え尽きた……わけではなくて、
PCが起動しなくなり、HDのフォーマットやOSの再インストールやメールの設定や、
なんやかんやで、PC環境がなかなか回復しなかったためです。

いまも、サブのメールアドレスのパスワードがわからず悩んでいます(笑)。
こういうのは、きちんと迅速に復旧できるよう管理しておかないとなぁ、と痛感しました。

意外と不便だったのが、ブラウザのお気に入りデータが消えてしまったこと。
検索すればすぐ出てくるだろう、と思っていたのですが、
サイト名を正確に覚えているはずもなく、「だいたいこんな感じだったよなぁ……」と
うろ覚えのサイト名で検索しても、なかなかみつからなかったりして(笑)。

もちろん自分のこのブログのアドレスも覚えているわけないので、
FCブログを検索して、やっとたどり着きました(笑)。

ブログネタ用に少しだけ貯めていた画像もすべて消失したため、
せっかく更新していますが、今回はファミスタネタもなく……終了。

でも、近日中に正式に復活しますです~。

ファミスタ・ブログ

【チーム愛】阿部慎之助・最強伝説 その5(第1部・完)
今日で1部完の阿部慎之助です。


43回目
2009y10m04d_202416156.jpg
こっちが逆境だ(笑)。


44回目
2009y10m04d_202433015.jpg
キャッチャーにほしいスキルですが……。





もうダメだ。たぶんこのまま、すべてのFCを使い果たし、
激しく落ち込みながら眠りに就くのだろうと思い始めていた、その時……。


鬼が目覚めるのです。


それは、天性の引き。


この逆境で、この牌(?)を引き当たる、鬼に愛された男の天命……。


(麻雀マンガ風のテキストにしてみました(笑))。





ぼくが引き当てた牌は……。









45回目
2009y10m04d_202453578.jpg
!!



阿部慎之助・第1部・完・まだチーム愛は付いていない(笑)



ファミスタ・ブログ



【チーム愛】阿部慎之助・最強伝説 その4
気がつけばその4。
たった3回で付いた谷、たった5回で付いた小笠原が懐かしい……(笑)。

そして、はっきりどの回からは覚えていないのですが、ここらへんでFPがなくなりました……。
ついに悪夢のFC合成に突入したのです。
FPだけでいけると思ったのですが、甘かった^_^;)。


33回目
2009y10m04d_202128156.jpg
気合は空回り……。


34回目
2009y10m04d_202146015.jpg
オフコース。


35回目
2009y10m04d_202202562.jpg
キャプテン阿部なので、そういうスキルもありだが……。


36回目
2009y10m04d_202221531.jpg
三振したくない。


37回目
2009y10m04d_202238156.jpg
消すしかない。


38回目
2009y10m04d_202254734.jpg
これのレベル4が付いたら、笑うに笑えないな(笑)。


39回目
2009y10m04d_202310593.jpg
発動条件すら覚えていない。


40回目
2009y10m04d_202326984.jpg
FC使ってこんな結果だと泣けてきます。


41回目
2009y10m04d_202343875.jpg
ファミスタにはケガがないので、阿部はいつも先発です。


42回目
2009y10m04d_202359828.jpg
もっと派手に3くらいの応援がほしいものです。


正直、ここらへん、頭がバカになっていた気がします(笑)。
次回で、阿部慎之助・最強伝説・1部完です。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】阿部慎之助・最強伝説 その3
阿部もなかなか大変な雰囲気だ……。

23回目
2009y10m04d_201824046.jpg
走れなくてもいいです。


24回目
2009y10m04d_201842609.jpg
オフコース。


25回目
2009y10m04d_201901421.jpg
また付いたかぁ。守備がよく付くな……。


26回目
2009y10m04d_201920453.jpg
また出た。イヤになる(笑)。


27回目
2009y10m04d_201936875.jpg
逆境が出ると、イヤな予感がしてしょうがない(笑)。


28回目
2009y10m04d_201955640.jpg
いまいちですね。


29回目
2009y10m04d_202013234.jpg
阿部は主戦キャッチャーです。


30回目
2009y10m04d_202030281.jpg
また出たよ。阿部は守備地獄か……。


31回目
2009y10m04d_202048734.jpg
ねばるのもツライ。


32回目
2009y10m04d_202105453.jpg
地味に守備系が連発しますね……。


確か……このあたりでFPが0に近づいていた記憶が……。
つづく……。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】阿部慎之助・最強伝説 その2 (その1からの続き)
さて、阿部慎之助です。

2009y09m07d_172048156.jpg

12回目の合成で、こんな感じになっていた阿部慎之助ですが、
いよいよ再トライです。
阿部(リード2)とラミレス(外野コンボ)は、重ね合成をするしかなかったので、
あと回しにしていたのですが、残りはラミレスと阿部の2人となり、
後に回す選手がいなくなったため、残り10万FPのすべてを阿部に投入です。

フル合成したい気持ちはありますが、3枚しかないので、できません。
つなぎ1はもったいないのですが、キャッチャーですから、
とうぜんリードを残してのスタートとなりました。


13回目
2009y10m04d_201507468.jpg
いまいちなスキルからスタート。


14回目
2009y10m04d_201531000.jpg
これ以上の合成ができないので、よけいなスキルは付けられない。


15回目
2009y10m04d_201550156.jpg
なので、どんなスキルでもなんの迷いもなく消せます。
ま、どっちにしてもこれは悩まないけど(笑)。


16回目
2009y10m04d_201609062.jpg
3でもZONEでも消すしかない。


17回目
2009y10m04d_201629578.jpg
いいのが付いたけど、さっき消したばかり……。


18回目
2009y10m04d_201649734.jpg
逆境地獄だけは避けたい……。


19回目
2009y10m04d_201709906.jpg
阿部に足は求めていません。


20回目
2009y10m04d_201729031.jpg
満塁に強いとは思いますが……。


21回目
2009y10m04d_201747078.jpg
キャッチャーなので必要ないです。


22回目
2009y10m04d_201805375.jpg
う~ん。連続で付いたか……まさか守備地獄?


そろそろFPが……つづく。


ファミスタ・ブログ


【チーム愛】やっぱり二岡かよっ その1(その6?)
67回合成して付いたスキルが「代打の切り札」という結果に終わった二岡08Nですが、
ここでやめるわけにはいきません。動き出した列車はもう止まらないのです(笑)。

最後に残ったFPを振り絞るようにして、二岡07Nの合成が始まるのでした……。


1回目
2009y09m30d_100049812.jpg
1番二岡……ありの話かもしれないが……。


2回目
2009y09m30d_100106750.jpg
あいかわらず絶不調の引きである……。


3回目
2009y09m30d_100123843.jpg
ぼくを応援してくれ(笑)。


4回目
2009y09m30d_100154703.jpg
守備は悪くはないよ。


5回目
2009y09m30d_100210453.jpg
流れ的にチーム愛が付く気配がまったくない^_^;)


6回目
2009y09m30d_100226156.jpg
出たな、チャンスめ。
残しておきたいけど、その余裕はもうない……^_^;)。


7回目
2009y09m30d_100242359.jpg
いいような悪いような微妙なスキルです。


8回目
2009y09m30d_100139343.jpg
厳しい、ツライ(笑)。


9回目
2009y09m30d_100258343.jpg
よく出る気がするスキルですねぇ。


10回目
2009y09m30d_130135968.jpg
発動する可能性はあるのかな?


11回目
2009y09m30d_130159453.jpg
また逆境に突入か?


12回目
2009y09m30d_130223843.jpg
おぉ~うぅ。出たあぁぁ。
逆境地獄の予感を振り払い、チーム愛の登場!

12回は少ない方と言えるでしょう。
ものすごい苦労した二岡08Nに比べたら、二岡07Nはとてもよい子です。


やっと二岡にチーム愛が付きました。
全FPがなくなるのかと思いましたが、なんとか踏みとどまりました。
とにかくこれでチーム愛は6人です。

巨人・チーム愛、完成まで、あと2人。
現在、谷08SP、小笠原08SP、スンヨプ08N、高橋由伸09N、ゴンザレス08N、二岡07Nに付いています。
あとは、阿部慎之助とラミレスです。手が届くところまで来ましたね。

ファミスタ・ブログ

【チーム愛】二岡 その5 ラストですが……
いちおう今日で二岡08Nは終了です。お疲れ様でした。

ただ……ラストはラストですが……う~む。


61回目
2009y09m30d_095116687.jpg
オフコース。


62回目
2009y09m30d_095131359.jpg
逆境なのは、ぼくのほうですわ(笑)。


63回目
2009y09m30d_095146953.jpg
付いてほしくないスキルです……。


64回目
2009y09m30d_095216859.jpg
代打二岡ってのは、巨人チーム愛としてはありの話ですが……。


65回目
2009y09m30d_095232796.jpg
悪くないスキルですが、上位リーグだと強力な投手に右が多いので意外と発動しない^_^;)。


66回目
2009y09m30d_095249875.jpg
どういうスキルだったか、思い出せません(笑)。


67回目
2009y09m30d_095848734.jpg
67回目で出たのが、このスキル。
まさにそのまんま代打の切り札として使える二岡になってしまいました。

ここでしばらく考えます。

巨人チーム愛のショートは誰がやるべきか。
そうです。
将来的というか、来年になったら、「坂本2010にチーム愛を付ける」という目標が
すでにあるわけです。

ならば、この二岡。来年になったら代打で使えばいいのでは?
巨人の代打陣って、意外と切り札がいないんですよねぇ。
そこまで寝かしておくのは、もったいない話ですが……そうしちゃいましょう。

というわけで、67回も合成したあげく、チーム愛が付かなかった二岡は、
代打の切り札に変更となりました。トホホ。


え? じゃあ、しばらくショートは誰にするんだって?
大丈夫。

二岡がダメなら……


こっちの二岡でいってしまえぇ(^^ゞ。
2009y10m08d_102350781.jpg

というわけで、まだ二岡の合成は続くのであった……。ううぅ。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】二岡 その4
う~ん。アップしてもアップしても、二岡の画像が残っている……(´д`)。


46回目
2009y09m30d_094103296.jpg
ムナシイスキルだ……(笑)。


47回目
2009y09m30d_094119609.jpg
二岡の守備力を考えると残したいスキルですが、残す余裕が……。


48回目
2009y09m30d_094134812.jpg
ダメダメです。


49回目
2009y09m30d_094150593.jpg
オフコース。


50回目……(´д`)
2009y09m30d_094205000.jpg
もう、終わりだね……という気分。


51回目
2009y09m30d_094221125.jpg
二岡が小さく見えるような気がしてきました。


52回目
2009y09m30d_094235859.jpg
1では使えないが、かといって3でも残したくない(笑)。


53回目
2009y09m30d_094250812.jpg
連続登場で、トホホ……。


54回目
2009y09m30d_094307406.jpg
う~ん。二岡は足は遅くない選手ですが、あまり走力は生かされていなかったかな。


55回目
2009y09m30d_094323125.jpg
こんなにすぐ、再び出るとは思わなかったな……。


56回目
2009y09m30d_094339031.jpg
せめて代打で使ってあげてください。


57回目
2009y09m30d_094354578.jpg
頻繁に見るスキルです。


58回目
2009y09m30d_095023828.jpg
今度は1か……泣けてくるな。


59回目
2009y09m30d_095042421.jpg
もうダメだ……。


60回目
2009y09m30d_095100328.jpg
ついに60回。
もうコメントが思い浮かびません(笑)。


ゴンザレスと二岡でえらハマリです。
やはり「巨人にいない選手は使うな」という呪いがかかっているのでしょうか(笑)。


いくら選手FP交換で貯めたFPによる合成だとしても、この展開は非常に厳しい……。
いままでの貯金を全部二岡に貢いでいる気分になってきました。


次に続く……。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】二岡、二岡、二岡 その3
その3です。
チーム愛って大変だなぁ、と痛感させてくれた男。それが二岡です……。


31回目
2009y09m30d_093657828.jpg
1か……もつと派手にチャンスメーカーとか付けばいいのに(笑)。


32回目
2009y09m30d_093715015.jpg
またまた登場。残念だけど、いまは求めていません。


33回目
2009y09m30d_093732046.jpg
鈴木か松本に付いたら楽しいけど……。


34回目
2009y09m30d_093748093.jpg
残しておけば、ZONEになったりするのでしょうかね?


35回目
2009y09m30d_093803593.jpg
なんだかなぁ。


36回目
2009y09m30d_093820296.jpg
よく出るスキルですね……^_^;)。


37回目
2009y09m30d_093836484.jpg
パワーも上がってくれれば……。


38回目
2009y09m30d_093852359.jpg
ああ、うん。逆境だねぇ。


39回目
2009y09m30d_093909109.jpg
う、逆境3になってしまった。二岡よ……。


40回目
2009y09m30d_093926125.jpg
ううう。ガンバレ、二岡……。めげるな二岡……。
キラキラエフェクトのせいで、二岡が涙目になっているし……^_^;)。


41回目
2009y09m30d_093942265.jpg
またかぁ。しかも1かぁ。


42回目
2009y09m30d_093958531.jpg
う~ん。
関係ないけど、これだけやってチャンスが出たのは、まだ1回。
公正取引委員会はなにをしている(笑)。


43回目
2009y09m30d_094014421.jpg
ええっ。内野コンボって、こんなに頻繁に出るものだっけ?


44回目
2009y09m30d_094030609.jpg
う~ん。


45回目
2009y09m30d_094046531.jpg
初球スキルは嫌いではないと何度書いたことか……(笑)。


やばいですねぇ。付かないですよ、チーム愛が。

これだけ付かないと、合成している最中にだんだん頭がぼんやりしてましたよ^_^;)。

その4に続く。とほほ……。


ファミスタ・ブログ

【チーム愛】二岡 その2
どこまで続くか?
二岡のその2です。


16回目
2009y09m30d_083008687.jpg
そういうイメージはないですが、足は遅くないので、ありなのかも?


17回目
2009y09m30d_083025656.jpg
守備は、飛び抜けていいわけではないですが、悪くないのですが……。


18回目
2009y09m30d_093310062.jpg
そこまでは速くないです(笑)。


19回目
2009y09m30d_093330156.jpg
代打二岡もいいのかもねぇ。


20回目
2009y09m30d_093346796.jpg
同じスキルは、ほどほどにしていただきたい^_^;)。


21回目
2009y09m30d_093406078.jpg
正直言って、「そろそろ、愛、出るんじゃないの?」と思ってましたが(笑)


22回目
2009y09m30d_093423562.jpg
いっこうに出なくて、同じスキルが付いたりするわけで……。


23回目
2009y09m30d_093441234.jpg
がんばれ二岡。ぼくもがんばるよ。


24回目
2009y09m30d_093459781.jpg
また応援スキルかぁ。


25回目
2009y09m30d_093517593.jpg
そろそろ出ると、まだ思っていました(笑)。


26回目
2009y09m30d_093535328.jpg
出ないですねぇ……ゴンザレスの悪夢再びか……。


27回目
2009y09m30d_093552250.jpg
選球眼が良い人は、好きなスキルでしょう。


28回目
2009y09m30d_093608375.jpg
そんなに振らないよ。


29回目
2009y09m30d_093624593.jpg
オフコース。


30回目
2009y09m30d_093641343.jpg
30回まで来たか……すごくやばい雰囲気ですねぇ^_^;)。


その3に続く……。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】そんなバカなと呟いた……涙の二岡 その1
ゴンザレスでハマりまくったチーム愛合成。
「これ以上の壁はないだろう。峠はすぎたな……」と、勝手に思っていたぼくですが、
甘い考えでした。

まさか、二岡がここまで壁となり立ちはだかろうとは(笑)。
やはり、「もう、巨人じゃないじゃ~ん」という呪いが働くのでしょうかね?
すいません。2010になったら、坂本にしますので……^_^;)。


1回目
2009y09m30d_082503812.jpg
まあ、1回目ですし、こんなもんですよね。


2回目
2009y09m30d_082522609.jpg
ショートなので守備は大切ですが、残す余裕がないです。


3回目
2009y09m30d_082540828.jpg
代打二岡ってのはありなのかもしれませんが……。


4回目
2009y09m30d_082558250.jpg
悩む必要のないスキルです。


5回目
2009y09m30d_082614500.jpg
また1か……。残しておけばブーストしたりするのでしょうか?


6回目
2009y09m30d_082631671.jpg
敬遠してくれません。


7回目
2009y09m30d_082651390.jpg
う~ん。


8回目
2009y09m30d_082710828.jpg
うおっ、出た。
スンヨプ、ゴンザレスでも、出たので残しておけば、守備も最強でしたね^_^;)。
目指していないと付くもんだなぁ……。


9回目
2009y09m30d_082728734.jpg
二岡は、軽く振っても意外と飛んでいく。


10回目
2009y09m30d_082747296.jpg
がんばれ。巨人のクリーンナップだったんだぞ。まだいける。


11回目
2009y09m30d_082843671.jpg
悪いスキルではないのですが……。


12回目
2009y09m30d_082900578.jpg
初球3くらいになると、かなりの脅威だが。


13回目
2009y09m30d_082917656.jpg
うんうん。応援するよ。


14回目
2009y09m30d_082934562.jpg
……さっきも出たなぁ。


15回目
2009y09m30d_082953078.jpg
チャンス出現2倍キャンペーンのわりに滅多に出ないぞ。
逆に普段どんだけ出ないようにしてあるんだ、と問い詰めたいです(笑)。


チャンスが付きましたが、とにかくまずは愛を付けたいので、リセットします。

その2に続く。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】ゴンザレス その5
その5……。


41回目
2009y09m29d_224957812.jpg
敬遠してくれないでしょう。


42回目
2009y09m29d_225013640.jpg
付いているとありがたいスキルですけどねぇ。


43回目
2009y09m29d_225030531.jpg
代打の切り札なら、考えるけど……。


44回目
2009y09m29d_225046609.jpg
と思ったら3が出た……。う~ん。代打要員もほしいけどなぁ……。


45回目
2009y09m29d_225101984.jpg
当たっても、少し能力が上がるだけなのでうれしくないです。


46回目
2009y09m29d_225116968.jpg
走塁系が出ると、テンションが落ちます。


47回目
2009y09m29d_225135156.jpg
う~ん。これは良いスキルだが……。
このまま永遠にチーム愛が付かないような気がする状況で、重ね合成はできません^_^;)。
残念ですがリセット(しかし、合成を繰り返していると、スキルに対する価値観が麻痺してきますね)。


48回目
2009y09m29d_225158031.jpg
なんですか? もっとねばれってことですか?


49回目
2009y09m29d_225214000.jpg
2では、ほとんど役に立ちません。


ついに50回目(´д`)
2009y09m29d_225229296.jpg
う~ん。出ない。
もう、イヤどころか限界です(笑)。


51回目
2009y09m29d_225245640.jpg
「FPを全部使っても出ないんじゃないか?」と思い始めました。


52回目
2009y09m29d_225304171.jpg
やっと出たよ~~(´д`)。
うれしいというより、虚脱感に包まれていましたねぇ。



ここまで、わりと順調に来ていたのですが、ゴンザレスでハマリまくりですよ。

他のスキルを無視して、チーム愛だけを目指したので、FPだけでなんとかなりましたが、
これ……FC合成している人も、いるんですよねぇ。
FC合成だと、選手1人で、1万FC以上必要そうですね……^_^;)。

でも、とにかく付きました。
10万FP以上かかりましたけど、選手交換で貯めたFPなのが幸いです。

巨人・チーム愛、完成まで、あと3人。
現在、谷08SP、小笠原08SP、スンヨプ08N、高橋由伸09N、ゴンザレス08Nに付いています。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】ゴンザレス その4
その4か……。
そろそろ出ると信じていたけど……。


31回目
2009y09m29d_224715953.jpg
気合どころか、ぼんやりと眠くなってました。


32回目
2009y09m29d_224732203.jpg
ねばってますが、FPがどんどんなくなってます。


33回目
2009y09m29d_224747421.jpg
代走を出される方でしょう。


34回目
2009y09m29d_224804031.jpg
ゴンザレスでは走れない。


35回目
2009y09m29d_224822453.jpg
集中は3以上でないとねぇ……。


36回目
2009y09m29d_224839406.jpg
オフコース(コメントが雑(笑))。


37回目
2009y09m29d_224855390.jpg
走塁系がいちばんガッカリする。


38回目
2009y09m29d_224911078.jpg
8番を打つ予定ですから……。


39回目
2009y09m29d_224926359.jpg
発動率が年に数回のダメスキルです。


40回目
2009y09m29d_224942109.jpg
もう巨人にいないので、チーム愛は付かないのでしょうか……(´・ω・`)。


もちろん続く……。


ファミスタ・ブログ



【チーム愛】ゴンザレスは続くよ、どこまでも……その3
その3です。


21回目
2009y09m29d_224151093.jpg
代打で使う存在ですないです。


22回目
2009y09m29d_224208812.jpg
とほほ。


23回目
2009y09m29d_224229265.jpg
はい、サヨナラ~。


24回目
2009y09m29d_224248046.jpg
付けておきたいスキルですが……。
しかし、内野コンボって、けっこう付くもんですねぇ。
FC合成なら残すだろうから、ものすごい合成チームもイメージよりは安くできる?
(といっても、安いわけないか……つまり、なにかのスキルを目標にしていたら、
別の良スキルが付くこともあるのだろうなぁ、ということです)。


25回目
2009y09m29d_224431796.jpg
で、ものは試しで、残してみましたが……。


26回目
2009y09m29d_224525531.jpg
ものすごく苦労しそうな予感がしたので、全部消しました(笑)。
ちなみに予感的中……。


27回目
2009y09m29d_224611484.jpg
いらないです。


28回目
2009y09m29d_224627453.jpg
足は遅いので……。


29回目
2009y09m29d_224644515.jpg
応援はしてましたよ。


30回目
2009y09m29d_224700015.jpg
オフコース。


ふふふ……まだまだ続くよ……。

ファミスタ・ブログ






【チーム愛】ゴンザレス その2
その1からの続きです。


11回目
2009y09m29d_223850031.jpg
このスキルは嫌いではないのですが、1では無意味です。


12回目
2009y09m29d_223908953.jpg
守備固めが良く付くなぁ。


13回目
2009y09m29d_223928625.jpg
三振したくないです。


14回目
2009y09m29d_223947406.jpg
意味のないスキルばかり付いてますね……。


15回目
2009y09m29d_224004593.jpg
3とかなら残したいけど、1を残す余裕はないです。


16回目
2009y09m29d_224023265.jpg
無制限リーグでなら、意外と発動するのかも。


17回目
2009y09m29d_224042406.jpg
1番ゴンザレス……は無いでしょう(笑)。


18回目
2009y09m29d_224059281.jpg
まさかの連発。


19回目
2009y09m29d_224118718.jpg
代打では使いませんし、そんなに打ちません^_^;)。


20回目
2009y09m29d_224135078.jpg
インパクトがあるせいか、出るとなぜか笑ってしまいます。


その3へ続く……ところでいまさらですが、
当ブログは、しばらくの間、「ゴンザレス合成」の更新が続きますが、ご了承ください(笑)。


ファミスタ・ブログ


【チーム愛】激闘のゴンザレス その1
ぼくも、ホントはいまさらゴンザレスの合成はしたくないのですが、
今年の巨人のセカンドも固定されていないし、ゴンザレス以上の存在もいないし、
来年の巨人に強打のセカンドが入るかどうかもわからないし……ゴンザレスでいくことにしました^_^;)。
他の人の巨人チーム愛と対戦すると、8番にゴンザレスが入っていることが多いようですが、
もちろんぼくのチームも8番になる予定です(他にすごいスキルが付いたら話は別)。

ここまで、わりと順調にチーム愛を付けていたぼくですが……ふぅ。
まぁ、のんびり見てやってください(笑)。


1回目
2009y09m29d_223516062.jpg
ま、最初ですから、こんなもんでしょう。


2回目
2009y09m29d_223540968.jpg
発動率が低いスキルです。


3回目
2009y09m29d_223607562.jpg
なかなかゴンザレスを敬遠する人はいないでしょうね。


4回目
2009y09m29d_223631078.jpg
逆境どころか、もう日本にいません。


5回目
2009y09m29d_223651203.jpg
連続で出ると、2倍、腹が立ちます(笑)。


6回目
2009y09m29d_223712859.jpg
人によっては、意外と悪くないスキルなのかも。
ぼくは消しちゃいますけど。


7回目
2009y09m29d_223731671.jpg
足は遅いけど気にするな(笑)。


8回目
2009y09m29d_223750593.jpg
どっちかというと、固めてもらう方でしょう。


9回目
2009y09m29d_223808000.jpg
やったよ。レベル2に上がったよ(・_・)。


10回目
2009y09m29d_223826031.jpg
合成ばかりしていると、もう見慣れてしまいました(笑)。


その2へ続く……。

ファミスタ・ブログ



表彰よりもうれしいプレゼント
チーム愛で頭がいっぱいな感じですが、表彰の日は、楽しいものでございます。

トレードと合成をしていたせいか、今回は限定の4リーグのみの消化となりました。
結果は、14000FPと装備品3個でした。
ま、4リーグ消化なら、まあまあでしょうし、3つのリーグで全勝できたので大満足です(^。^)。
もらった装備品は、これで12個になりまして……もう使い道が……。

同時に届いていたのが、巨人チーム愛の最中のぼくにとっては、大プレゼントといえる……。

2009y10m01d_073223812.jpg
おお、山口SP!
そのうちトレードでなんとか、と思っていましたが……感涙です。

巨人に限らず、チーム愛は投手をどう強化するかが大きなポイントになりますので、
山口SPの加入は大きな一歩といえるでしょう。

やりますよぅ。無制限リーグで、全勝できるようにがんばりますよぅ。
ありがとうございまっす。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】高橋由伸 応援3を消しました
応援3が付き、そのまま使ってましたが、
どうもアシストカードを使うタイミングがつかめません。
チャンスで使えばいいのでしょうが、自分でタイムをかけてアシストカードを選択していると、
ぼく自身の集中力が途切れてしまうのです。
やはりスキルは自動で発動してくれないと、ぼくの場合はダメのようですね。

というわけで、もったいないのですが、応援3はリセットすることにしました。
よっし。高橋由伸の合成に再チャレンジするぞぅ。

ちなみにFPは、2007選手を交換していき
2009y09m29d_203947140.jpg
こんな感じからスタートです。
まだ2008選手がそっくり残っているのでFPの心配はないです。
でも、長年の貯金を使っているだけのような気も……^_^;)。

とにかく高橋由伸の続きです。
6回目で応援3が付いていましたが、リセットしました。


7回目
2009y09m29d_205053281.jpg
いまの高橋の立場を表しているスキルです。


8回目
2009y09m29d_205119390.jpg
悪くないのですが、1ならけっこう付くし、とにかくまずはチーム愛を目指します。


9回目
2009y09m29d_205152531.jpg
おぅ。チャンスですかぁ。本来ならば、残したいところですが、ここは思いきって消しましょう。


10回目
2009y09m29d_205224750.jpg
はい。サヨウナラ。


11回目
2009y09m29d_205249046.jpg
役に立ちそうにないですねぇ。


12回目
2009y09m29d_205310421.jpg
そろそろコメントも雑になってきました。書くことがないので(笑)。


13回目
2009y09m29d_205331921.jpg
あまり意味のないスキルです。


14回目
2009y09m29d_205352781.jpg
このスキルには飽きてきました(笑)。


15回目
2009y09m29d_205415468.jpg
まさかの連続登場に愕然(笑)。


16回目
2009y09m29d_205436828.jpg
このスキル、どういうスキルでしたっけ?


17回目
2009y09m29d_205458171.jpg
まぁ、付いていてこまらないスキルではありますが……。


18回目
2009y09m29d_205518859.jpg
1か。闘将が付いたら悩むけど。


19回目
2009y09m29d_205539921.jpg
応援3を消したぼくには無用のスキルです。


20回目
2009y09m29d_205602250.jpg
若手じゃないんだから、代走で出ません。


21回目
2009y09m29d_205622984.jpg
サヨナラ~。


22回目
2009y09m29d_205645562.jpg
うっほほ~い( ^o^)ノ。


22回ですか。
いいペースだと思われます。

高橋由伸は、さらに手に入れて、スキルを重ねていきたいと思います。
早くトレードチケットをくださいぃ。
WP55だから、スロットで出る可能性もあるけど、FPは合成用にしたいですからねぇ。


巨人・チーム愛、完成まで、あと4人。
現在、谷08SP、小笠原08SP、スンヨプ08N、高橋由伸09Nに付いています。
FP交換のおかけで、ハイペースで進行しています。

ちなみにFPは
2009y09m29d_205710718.jpg
こんだけ残っているので、まだまだいけそうですよ。

ファミスタ・ブログ




