プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

【チーム愛】スンヨプ後編
昨日の続きです。

さてさて、どうなった?


14回目
2009y09m29d_111850376.jpg
3以上だったら、なかなか威圧感が出るが1では……。
でも、3だと敬遠される確率が高いので、逆に1の方が発動率は高い?
ま、どっちにしても消すんですけどね^_^;)。


15回目
2009y09m29d_112017046.jpg
うおぅ。内野コンボが付いてしまったぁ。

少し悩んだのですが、すでにチーム愛が付いた小笠原08SPは、もう合成できないし、
別の小笠原を3枚以上確保するのは、我がチームの予算では難しく……。

……しょうがない、消してしまえ!
内野守備は、チーム愛の補正だけでもなんとかなるでしょ、たぶん。


16回目
2009y09m29d_112113859.jpg
ランダム発動は好みではないので、ぼくにとっては3でも微妙なスキルです。


17回目
2009y09m29d_112151359.jpg
レベルが高いスキルは変なのばかりです……。


18回目
2009y09m29d_112215859.jpg
付いていても意味ないですよねぇ。


19回目
2009y09m29d_112243062.jpg
せめて敬遠と死球は、ひとつのスキルにまとめてほしい。
まとめてあってもいらないけど(笑)。


20回目
2009y09m29d_112306687.jpg
意外と足が速いスンヨプですが、このスキルは……。


21回目
2009y09m29d_112406859.jpg
堅守とか付いて悩ませてほしい。


22回目
2009y09m29d_112431500.jpg
うおぅ。また付いちまったよ~。
一度消したスキルは、また付くようないじわるなプログラムが仕込んであるのでしょうか(笑)。


23回目
2009y09m29d_112454812.jpg
そういうキャラじゃないですね。


24回目
2009y09m29d_112515468.jpg
またか。同じのがちょいちょい出ますね。


25回目
2009y09m29d_112542359.jpg
おお、やった付いた~。もう、出ないと思ったよぅ(ToT)。


合成とリセットを何度も繰り返したので、ものすごい手間がかかった気分になりましたが、
回数的には、こんなもんじゃないですかね。良くもないけど悪くもないかな。

途中でチャンスと内野コンボを消してしまいましたが、本当に良かったのでしょうか(いまさら^_^;))。
でもしょうがない。もう消しちゃったんだもん。
チーム愛が完成して落ち着いたら、重ね合成にチャレンジするつもりです。


巨人・チーム愛、完成まで、あと5人。
現在、谷08SP、小笠原08SP、スンヨプ08Nに付いております。
全部、08の選手だなぁ。


ファミスタ・ブログ


【チーム愛】スンヨプ前編
過去の選手をFPにするならいましかない、と思い立ち、とりあえずやり始めたのですが、
非常に面倒な作業でした^_^;)。
いちおう巨人と楽天の選手は、フル合成できるように無条件で5枚残しつつ、
クリッククリックまたクリックを繰り返し、とりあえず10万FPにしました。

2009y09m29d_110647437.jpg
まだまだ過去選手はあるわけで、どんだけ時間がかかるんだろうと気が遠くなるのですが、
休むことなく、そのままスンヨプの合成にチャレンジです(笑)。

1回目で付いたタッチアップ名人を一度も試すこともなくリセットして再スタート!


2回目
2009y09m29d_111001890.jpg
せめてパワーも上がってくれればマシなスキルですが、ミートだけでは……。


3回目
2009y09m29d_111206218.jpg
このスキル、パックPMに付いているけど役に立ったことがないな。


4回目
2009y09m29d_111033203.jpg
うわぁ。また役に立たないレベル4スキルだぁ。
タッチアップ名人の方が、まだマシだ(笑)。


5回目
2009y09m29d_111206218.jpg
また付いたよ敬遠1。


6回目
2009y09m29d_111237250.jpg
このスキル、発動させることがとても困難です。


7回目
2009y09m29d_111317906.jpg
1ですが、いいスキルです。
まだFPも残っているので、残してみましょう。


8回目
2009y09m29d_111438765.jpg
なんか同じスキルがよく出ますねぇ。


9回目
2009y09m29d_111529875.jpg
この状態、代打で使うなら、巨人チーム愛で役に立つと思うのです。
ファーストは小笠原にして、サードを二岡、ショート坂本にすればいいのかも……と、
少し検討したのですが、やはりスンヨプには左の大砲でいてほしいわけですから、消しました。


10回目
2009y09m29d_111609015.jpg
まぁ、足が速いほうがいいですけど……。


11回目
2009y09m29d_111643031.jpg
3を消したんだから、これは即決で消しです(笑)。


12回目
2009y09m29d_111713984.jpg
付いていたら便利ですけど、そこまでファーストの守備は重視してませんので。

さて、ここで方針転換です。
どんどん減るFPを見ていて、ぼくは決心しました。

重ね合成で5000FPはキビシすぎる。
ここは全部リセットして2500FPで合成できるようにし、まずはチーム愛を目指そうではないかぁ。

しょぼい考えですが、チャンス2以上ならともかく1ですし、
チーム愛が付く前にブーストするとは思えないし^_^;)。

というわけで全部消して、再スタート。

13回目
2009y09m29d_111822281.jpg


流れは変わらない……。

続きは明日。

ファミスタ・ブログ


現在のデッキをメモ
本日は、たまにアップする「現在のデッキ」です。

トレードで少し変わりましたが、さてさてどうなったでしょう。


打線 (限定2なら、こんな感じ)
2009y09m28d_173333093.jpg
基本的には、「里崎SPが阿部に代わった」だけです。

ただし、阿部が加入して左打者が増えたので、
いままで外せなかった「サードの森野SPをパックSP」に代えました。

う~ん。強くなったなぁ、という印象はないですね^_^;)。
里崎SPも森野SPもかなり打ってくれていたので、当たり前ですねぇ。

あと、どうするべきかというと、それぞれをSPにしていくのは、
すごく大変なので考えないことにすると……あとは、稲葉ですな。

大人気の稲葉をトレードではどのあたりの選手となら成立するかなぁ。
WPが高い選手、あまり所有していないんですよねぇ^_^;)。


投手
2009y09m28d_173525875.jpg
トレードで大幅戦力アップに成功したのが、.ルイスと大竹PMが加わった先発ローテです。
ダルビッシュは、いまだにいないけど、少なくとも、がんばれる先発陣だと思います。
ルイスは、変化、球威、球速、全部、文句なし。
大竹PMは、強力スキルのおかげで、力でねじ伏せる投球ができます。

ただ、まさか大竹兄弟ローテになるとは思ってなかったなぁ(笑)。
チェンSP、寺原Nもいるのですが、大竹SPの方が使いやすいかな。

リリーフには、松岡SPが加わりましたが、試合終盤に松岡・対スキル発動で乗り切った試合が、
何試合かあり、キーポイントとして役に立ってくれました。
ロングリリーフもできるし、WPも控えめで使いやすいです。
できればダブらせて、救援スキルを付けたいな。

唯一の難点は、左投手がいない点でしょう。
石井裕也NかウィリアムスNかG山口Nを入れるしかないのですが、中途半端にノーマルを
入れるよりは、スキルが付いている右投手SPを使った方がいいような気がします。

G山口SPは、いつか完成するはずの巨人愛でも使えるのでほしいのですが、
これもトレード頼みになるのかも。
森野SP、カブレラSPなんかで成立するのかな?^_^;)。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】スンヨプ
小笠原SPの合成後に残ったFPで1回だけ、スンヨプを合成してみました。
1回分しかなかったのです。


1回目
2009y09m23d_203000562.jpg
……ろくでもないレベル4スキルをありがとう(゚Д゚)。
FPもなくなったし、しばらく残しておきます。
ネタとしては、おもしろいことになりましたが、このスキルが役に立つ機会は少なそうだなぁ。

ちなみにレベル4が付いたのは、これで3回目ですが、
役に立つのは稲葉07SPに付いたサウスポーキラーだけですね。

次の合成は、表彰後……と思っていましたが、選手FP交換でFPを貯めるなら、
1.5倍キャンペーン中のいましかないですよねぇ。

ファミスタ・ブログ

【チーム愛】小笠原SP、再び
以前、チーム愛が付いたのにかかわらず、
そのときはチーム愛をするつもりがなかったので、
あっさりと消してしまった小笠原SPに再トライです。


1回目
2009y09m21d_145928187.jpg
まぁ、そういうのは小笠原には望みません。


2回目
2009y09m21d_150010687.jpg
どういうスキルか忘れたなぁ(笑)。


3回目
2009y09m21d_150053500.jpg
おもしろいスキルですが、あまり役には立たない……。


4回目
2009y09m21d_150120484.jpg
せめて代打なら、試しに使うかも。


5回目
2009y09m23d_154804703.jpg
うひゃっほ~い(^o^)/
意外と簡単に付いた~。


小笠原SPは、2枚しかないので、もし、つなぎとかチャンスが付いたらどうしよう、
と思っていたのですが、よけいな心配でした(笑)。

巨人・チーム愛、完成まで、あと6人。
9月だけで2人についたので、かなり順調です。

ファミスタ・ブログ


外野コンボ、内野コンボ
ちょっと前に王子SPが出たのですが、あとで
「これで、いちおう内野コンボが揃ったことは揃ったんだな」と気がつきました。
最後まで残っていたポジションがサード(かファースト)だったのです。

試しに組んでみた全員コンボチームがこんな感じ。
ちなみに金子09PMは、いただき物でございます。

2009y09m21d_143555796.jpg

……あまり強くないな^_^;)。

試しにベンチリーグで試合をしてみましたが、
内野守備力は、ここまで固めなくてもほどほどで十分かな。
もちろん理想を言い始めると、守備力&肩が強い方がいいにきまっていまし、
たくさん試合をしていくと、「内野守備で勝った試合」も出てくると思います。

外野守備は、この感覚に慣れると限定リーグに戻れなくなりそうなくらい快適なので、
やっぱり外野は固めたいですねぇ。
巨人チーム愛が完成しても、愛だけではラミレスの外野守備が穴だなぁ
(それは、ある程度チーム愛が完成してから悩もうと思います。

こないだラミレスに外野コンボが付いたので、このチームで試してみましたが、
それでも守備Cにならないので、ふらふらしてました。
でも、ホームランは打ちました。それこそまさにラミレスの魅力か(笑)。

このチームも、小笠原にチーム愛を付けるために内野コンボをリセットするので、
サヨウナラです。
どっちにしても、あまり使わなかったと思うけど^_^;)。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】高橋由伸 使えるスキルが付いたけど
高橋由伸が2枚になったので、チーム愛を目指して合成です。
まだ谷SPにしか付いていないのですが、今月中にあと1人つくとうれしいなぁ。無理かな?


1回目
2009y09m21d_093017109.jpg
肩が強い方がありがたいが、残せるわけがない。


2回目
2009y09m21d_093109046.jpg
1番高橋由伸、そういうこともあったなぁ……となるくらい1番坂本が定着してしまった。


3回目
2009y09m21d_093218921.jpg
来年以降の高橋由伸を予言しているかのようなスキルです……。
いやいや。まだまだ亀井より高橋由伸の方が格上です。腰が治れば……。


4回目
2009y09m21d_093342781.jpg
誰も当ててくれません。


5回目
2009y09m21d_093414562.jpg
ないよりマシだが、1では……


6回目
2009y09m21d_093513625.jpg
また応援かよ……と思ったら、レベル3が付いたぁ。


どうしたもんかなぁ。
いちいちアシストカードを使うのが面倒なので、あまり好きなスキルではないのですが、
3なら、しばらく試しに使ってみるしかないですねぇ……。


装備てんこ盛りの限定2仕様だと、こんな感じです。

2009y09m21d_094735437.jpg

チーム愛が完成したら、高橋由伸が常にこんな感じになるので、
別のスキル(特にラミレスの守備を考えると、外野コンボ必須)を付けた方がいい気もするけど、
高橋09は、限定リーグでも使用できるので、とにかく使ってみましょう。
我がチームは、稲葉がいないので、高橋の打力強化はありがたいし。

この応援3を見て稲葉08SPを思い出したので、
高橋09合成と稲葉08SPを比べてみたのですが、あらゆる面で負けてました^_^;)。

ここで合成終了。
というか、高橋由伸が2枚しかないので、もう合成できません。
早く……早くトレードチケットをくれ……。

ファミスタ・ブログ


成立しちゃいました&その他、成立したトレード。
アオダモルーレットで阿部慎之助Nをゲットしたわけですが、
ゲットする前にセットしておいた「中島Nで阿部Nを希望」が、めでたく……。

成立しちゃいました(たぶん成立するだろうと思っていましたが)。
2009y09m18d_235401984.jpg
しょうがないさ。だって自分で登録したんだから……ぼくは泣かないよ……。

阿部なら、再トレードも可能だと思うのですが、
トレードチケットが1枚減ってしまったのが、痛いですねぇ。

う~む。まさかアオダモルーレットで、さくっと出るとは思わなかったな。失敗失敗^_^;)。
成立しそうなトレードを登録したら、じたばたせずにじっくりと待つのが正解ですね。


で、他にも成立したトレードがあるので、アップしておきます。
2009y09m18d_170801968.jpg
栗原Nで松岡SPを獲得しました。
対スキルが付いた松岡がほしかったので、満足です。
栗原Nは、まったく使っていないし、まだ1枚残っていますから、
またトレードに出すかもしれません。


次は、こっちから申し込んだトレードなのでメールは来ていません。
どういうのかといいますと。

これ
2009y09m18d_235216578.jpg
巨人・チーム愛用にダブらせたかった高橋由伸です。
「本当に藤井Nでいいんだろうか? 登録するときに藤井SPと間違えたのでは?」と思いつつ、
藤井Nで交換してしまいました^_^;)。
まちがいなく中日・チーム愛をしている方、どうもありがとう。感謝しております。
高橋由伸Nは、あと1~2枚ほしいですねぇ。


最後は、WP60同士のトレードです。
2009y09m19d_080749406.jpg
能力は高いけど、WP60の赤星を使うならなんとか工夫してWP65の青木を使うので、
まったく出番がなかった赤星で、ルイスをゲットしました。
ローテーション入り確実です……というか、そのためにトレードしたのですね、はい。


で、記録メモとして、まとまりが出るので書いておきますと、
「出品(相手の人)の大竹PM」と「ぼくの小松N」でトレード成立、というのが初トレード成立でした。
どう考えても、ぼくが得をしている格差トレードですね^_^;)。


とりあえずあまり高望みしなければ、トレードはバンバン成立します。
間違ってもWP55の選手で稲葉とか青木とか小笠原とか村田とかを希望しないように(笑)。

トレードの結果は、中島Nで阿部Nがダブってしまったのが無念ですが、
それ以外は、大満足でまちがいなくチームは強化されました。
そして思いました。
やらなくてよかったな、アオダモルーレット……(笑)。

*

以上のような結果です。そしてトレードチケットがなくなったので終了です(笑)。
チケットの入手方法はどうなるんだ? 毎月、お得セットを買うことになるのだろうか……。

さって、普通に試合しよっと。

ファミスタ・ブログ


アオダモルーレット
「アオダモルーレットは1人5回しか買えない」とか聞いたので、
それなら途中で止めることができるではないか、と考え、5回チャレンジしてみました。
いい選手がゲットできればうれしいし、トレードできるくらいの選手が出てくれればいいのですが。


1回目
2009y09m18d_225530531.jpg
お、まあまあではないでしょうか。内川SPは、大人気とは言えないでしょうが、
贅沢なことを言わなければ、なにかに代わってくれそうな気がします。
例えば、巨人の内海SPかM中村くらいなら……どうなんだろう?


2回目
2009y09m18d_225559953.jpg
ははは……1回目と2回目、どっちが普通なのか、ここでとても不安になりました(笑)。


3回目
2009y09m18d_225623609.jpg
おぅ。ここで阿部慎之助の登場です。
すでに阿部N希望で中島Nをトレード登録してしまいましたよ。どうしてくれようか(笑)。
まぁ中島Nが阿部Nになったとしても、合成するか、
あるいは阿部Nをトレードに出せば、それなりになにかになるでしょう、たぶん。

ま、とにかく阿部慎之助をやっとゲット!


4回目
2009y09m18d_225703109.jpg
ぼくにとっては微妙なSPですが、阪神ファンの人への需要はあるのかなぁ。
例えば、G山口NとかシコースキーSPとか松岡SPに代わるといいのだが(全部、合成用です)。
福地の方が、意外と人気がありそうな気がします。


5回目
2009y09m18d_225728828.jpg
ラストに期待するも玉砕(笑)。
どっちもWPのわりに能力は高いので、チーム愛の人に需要がある気もしますが、
だからといってトレードチケットを使ってまで登録する気には……^_^;)。


大物ゲットとはいかなかった気がしますが、
500FCで、WP60が1枚、WP55が3枚ですし、阿部慎之助が出たので、良かった方かな。
それとも、このルーレットとしては、平均的?

*

「中島Nで阿部慎之助希望」で登録したやつが不成立になり、
トレードチケットが戻ってきますように……(笑)。

話の流れとは関係ないのですが、登録してあるトレードリストを見ていると、
格差が大きいトレード希望で埋まっていますねぇ。
「その選手で青木とか稲葉とか小笠原とか、いくらなんでも絶対無理」というのが、
ずらっと並んでいて、ある意味、壮観です^_^;)。


ファミスタ・ブログ


トレード機能実装。これはめずらしい。すごくいいアップデートだ。
どんな感じになるのかなぁ、と期待と不安が入り交じっていたトレード機能ですが、
ついについにその日がやってきました。

少し試してみましたが、これはめずらしい。とてもいい機能だと思います。
トレードチケットが売っていないのが意味不明ですが……^_^;)。

とりあえず無料のチケットを使って、トレードにチャレンジです。

なにかいい選手はいないだろうか。
阿部がほしいけど、先発ローテに入れる選手もほしいのだが……。

リストをチェックしていて目に止まったのが、大竹PM。
大竹PMを出品している人の希望は、「オリックスの小松ノーマル」でした。

相手の希望選手(の1人)
2009y09m18d_081137578.jpg

WPは同じ60ですが、プレミアカードとノーマルカードです。
小松は、来年度の能力がダウンすると思うので、正直、少し悩んだのですが、
ほとんど使っていない小松Nが、ローテ入りまちがいなしの大竹PMに代わるのならば……ポチっと。


大竹PMと中型(?)トレード成立
2009y09m18d_081218453.jpg
(ここにアップして気づいたけど、カードデザインが小松と同じではないか(笑))。


というわけで、我がチームに大竹PMがやってきたのでした。
大竹SPがローテの3番手だったので、我がチームとしては大収穫でしょう。

なんか、うれしい。プチわらしべ長者ではないか(笑)。

たぶん球威、球速より変化を重視する人が小松を希望したのだと思います。
変化なら、小松は抜群の存在です。
ぼくは、ある程度曲がってくれれば球威、球速を重視する方なので、大竹PMがほしかったわけで。

なかなかいいトレードだった……と思うのですが、初トレードなので、よくわかりません^_^;)。


さてさて。他にもトレードをしたくなりますが、
まずはとにかく阿部慎之助を目指したいと思います。

誰と阿部慎之助ならいけそうか?
中島N、栗原N、カブレラNあたりでいけるか?
でも、どうせなら、WP60のSPで阿部慎之助SPを目指したいという気も……。
そんなこと考えていると、永遠に阿部はゲットできないかもしれないな(笑)。

ファミスタ・ブログ


表彰と装備品
さてさてファミスタの数少ない楽しみ(笑)である表彰が届いていました。

結果は、6リーグ消化で17000FP。SSPで2000FPが届きました。
装備品は、なんとかかんとか2個だけ確保できました。

確か、先日ここで「パワー+3すね当ては6個ある」と書いたと思うのですが、
あとで見たら5個しかありませんでした。
人間とは不思議なもので、いままで、なんとも思わず5個でやりくりしていたのに
6個あると思ったら5個しかないとなると、なんか損をした気分になるのです(笑)。

というわけで、表彰対象がいちばんやりやすい勝率ということもあり、
1つでいいから確保したいな、とか思いつつの公式戦となりました。

全勝いけるかと思ったら、謎のシステムエラーでソフトごと落ちて敗戦したり、
普通にボコボコに負けたりしつつの苦難の道でしたけどね^_^;)。

一つ目は、なんとか全勝&失点少なめで乗り切れたリーグがあり、そこでほぼ1個は確定。

別のリーグでは、最終日の段階で96位くらいにいたので、「どうなる? どうなる?」と
ハラハラしていたのですが、本日確認したら……102位に落ちていました。おしいぃ(゚Д゚)。

そして、最終日にチーム愛をなんとかかわしつつ、泣きそうになりながらなんとか
消化したリーグは、ランキングに並んでいる人の勝率と防御率から推測すると、
「ギリギリ入るか入らないかだなぁ、どうなるのかなぁ」という感じだったのですが、
本日確認してみると……ぴったり100位でした(笑)。

3個届くかもしれないけど、1個の可能性が高いだろう、と思ったので、2個もらえてよかったよかった。

これで、パワー+3すね当ては7個になりました。
理想を言うと、あと1個あれば、スタメン野手全員に付けられるのですが、
ますば7個あれば十分でしょう。

*

さて、明日のメンテでいよいよトレード機能が公開になるはずです。
どうなるのでしょう。ちゃんと動くのでしょうか。
それとも夜中まで何度もメンテがあったりするのでしょうか(笑)。

どの選手とどの選手のトレードなら釣り合うとか、そういうバランスが
イマイチわからないので、しばらく様子を見るしかないのかもしれません。

ファミスタ・ブログ

1日13人ルレ
メンテ前に1日13人ルーレットをしてみました。
え? 15人の間違いだって?
「100FCで2人」のルーレットは、やるつもりがないので、13人ルーレットでいいのです。


まずは8人の方。

結果
2009y09m10d_093259562.jpg
300FCでこの結果なら、大幅な戦力アップですが、まぁ、オールダブりでした^_^;)。
WP55なら、阿部か高橋由伸がほしいのですが……栗原なら、
もしかしたらトレードで阿部か高橋に代わる可能性はあるかな?

メンテ後にトレードの詳細発表のはずなので、そうのを考えるのはそれからですね。
トンデモトレードシステムになるかもしれませんから。

300の方でいいのが出たらやめようと思っていたのですが、出なかったので、
渋々、500の方にもチャレンジです。ケチな話ですね。


だが、しか~し。


結果
2009y09m10d_093429718.jpg
おぉ、井口SPではないかぁ。
手で隠してから、こそっと見たらnewが1枚だけだったので、ほとんどあきらめていたのですが、
まさかの登場。

「井口はノーマルでも十分さ、あはは……はは……は」と思うようにしていたのですが、
ありがたく使わせていただきます(笑)。


ファミスタ・ブログ


【チーム愛】ラミレス……これも長引きそうだ
ラミレスです。
理想を言えば、09のラミレスを合成していきたいところですが、
WP60のラミレスをたくさん集めるのは困難です。
ここは、たくさん所持している08のラミレスで妥協します……^_^;)。
なんせ、ラミレスには守備系スキルも必要ですからねぇ。


1回目
2009y09m07d_231743234.jpg
自分で固めるのではなく、別の人に守備を固めてもらうのがラミレスでしょう。


2回目
2009y09m07d_231814921.jpg
3とかなら使ってみたくなるスキルですね。
リセットできるので、逆に1でよかった……と思っておこう


3回目
2009y09m07d_231900515.jpg
ははは。


4回目
2009y09m07d_231930265.jpg
肩が弱いのはわかっていますが、これを付ける余裕はないです。


5回目
2009y09m07d_231958281.jpg
イニングに関係なく負けているときに必ず発動するなら、けっこう人気スキルになったかもね。
試合の終盤だけではなんともかんとも……。


6回目
2009y09m07d_232022453.jpg
ラミレス、走り出すと意外と速い。
トラックも、勢いが付くと意外と速いのと同じか……(笑)。


7回目
2009y09m07d_232100015.jpg
走塁1から盗塁2へ……イヤな展開です……。


8回目
2009y09m07d_232129453.jpg
おお。これは残すしかないスキルですねぇ。
でも、そうなると、谷SPと高橋由伸にも外野コンボを付けないといけないわけで……。
でも、とりあえず残すしかないでしょう。


9回目
2009y09m07d_232252125.jpg
外野コンボを残すことにしたので、FC合成に入ってしまいました。
FCだと、かかる費用が同じなので、これもブースト狙いで残してみましょう。
なんか、だんだん罠に、はまりつつ……(笑)。


10回目
2009y09m07d_232457250.jpg
ここで終了です。冷静になりましょう(笑)。

「固め打ち1」と「集中2」をどうすべきなんでしょうねぇ。
しかし、どっちにしても外野コンボは残したいので、FPだと厳しいんですよねぇ。
いや、FC合成も厳しいのですが^_^;)。

FPも完全になくなったので、これを貯めてから、また考えてみます。
続きは……次の表彰でFPをもらってからにしまっす。

ま、とにかく谷にはチーム愛が付いたので、いつかきっとたぶん完成するさ……。

巨人・チーム愛、完成まで、あと7人。
状況に変化なし。

ファミスタ・ブログ



【チーム愛】愛はこうして始まる……谷佳知
とりあえず阿部慎之助はあとまわしです。
大丈夫でしょうか。早くもハマりそうな予感……。

で、気分を変えて合成してみたのが、谷08SPです。
デフォルトのパワーは36Dと、あまり高くないのですが、スキルがいいし、
巨人の外野は意外と候補が少ないので、巨人・チーム愛には欠かせない選手なのです。
ミートが高いので、愛が付くと、青木みたいな感じになるはずです。


1回目
2009y09m07d_215204765.jpg
集中って、よく出ますねぇ……1が……^_^;)。


2回目
2009y09m07d_215232484.jpg
ま、残すようなスキルではないですね。


3回目
2009y09m07d_215301468.jpg
おぅ、出た出た。谷は、簡単に出た~。


阿部SPのときに出なかったので、少しテンションが下がっていたのですが、
谷のおかけで、かなりやる気がアップしました(笑)。

「月に1人ペースで愛が付けばいいな」という気分だったので、
なんだかいけそうな気がしてきましたぁ。

巨人・チーム愛、完成まで、あと7人。
まだまだこれから。始まったばかり……。


ファミスタ・ブログ


【チーム愛】とにかく阿部慎之助を合成してみた
巨人チーム愛を目指してみようと、思ってしまったわけですが、
どうなるかはわからないのですが、とにかくやってみましょう。
考えているだけでは先に進みませんから^_^;)。

まずは、オールスターチームのキャッチャーとしても活躍できる
阿部慎之助SPの合成です。
当面はまだオールスターで試合をしますから、愛が付かなくても
戦力アップになるかもしれません。


1回目
2009y09m07d_171226859.jpg
いきなりレベル3が付くも、盗塁阻止。
キャッチャーらしいスキルですが、もちろん悩むことなくリセット。


2回目
2009y09m07d_171334281.jpg
うっ。2回目にして、悩ませてくれる展開です。
合成にかかるFPが6000になってしまいますが、なんかの間違いで、扇にブーストする……ことも
あるのかもしれないので、ここは残してみます。


3回目
2009y09m07d_171446828.jpg
レベル1では、残す必要はないでしょう。リセット。


4回目
2009y09m07d_171546093.jpg
阿部らしいスキルなのかもしれませんが……。


5回目
2009y09m07d_171625000.jpg
もちろん1では無意味です。


6回目
2009y09m07d_171700203.jpg
阿部で盗塁する人がいるわけないですね。


7回目
2009y09m07d_171738937.jpg
どういうときに発動するのか、わからないままリセットしました(笑)。


8回目
2009y09m07d_171811156.jpg
これも阿部らしいスキルですが……。
阿部07SPに付いていましたが、過去に発動したのは1回だけかな。


9回目
2009y09m07d_171849078.jpg
誰も敬遠してくれないでしょう。


10回目
2009y09m07d_171939078.jpg
リアル阿部の内野安打って、見た記憶がないなぁ。
どっちかというと、「その位置へのボテボテゴロでアウトかよっ!」となることが多い(笑)。


11回目
2009y09m07d_172011671.jpg
さっきも出ましたね。


12回目
2009y09m07d_172048156.jpg
う~ん。そこそこ使えるスキルが付いてしまった……というか、
とりあえず10回でやめる予定だったのですが、2回多くしてしまい、
ここらへんが潮時かなと判断、今回は終了。
チーム愛は出ませんでした……^_^;)。


次回から、どうするか?
阿部は3枚しか持っていないので、これ以上の重ね合成はできません。

打力を考えるとつなぎを残してリードを消すことになりますが、
万が一、巨人チーム愛が完成した場合のことを考えると消すのは、当然、つなぎでしょう。
リード2があれば、辻内、福田、鴨志田、会田といった低WP投手が使えるようになるので、
低WPリーグでも、巨人チーム愛が猛威をふるいそうです。

まだ、誰にもチーム愛、付いないので、たんなる夢ですけど(笑)。

しかし、2週間くらいかけて貯めたFPがあっというまに残り14000FPほどに。
スロットもほとんどできないし、これはストレスが溜まるぞぉ。
FPとFCは減るけどぉ(笑)。

ファミスタ・ブログ




1日5人ルーレット
ま、試しにしてみましょう、いうことで、さっきチャレンジしてみました。
トレードも近いし、最悪、トレード要員になってくれれば、と^_^;)。


結果……微妙
2009y09m05d_092639187.jpg
攝津は、合成するとおもしろい存在ですが、ソフトバンク・チーム愛は目指していないしなぁ。
横山は、悪くはないけど、他にリリーフはいるので出番はなさそう。

シコースキーSPとか越智SPとか阿部慎之助Nとかに代わりませんかねぇ。

まだなにもしていないけど、巨人・チーム愛が作りたいので、西村のダブりは、
少しだけうれしかったりします。

いつも思うことだけど、500FCでこれくらい出るのが普通なんだよねぇ。
通常のルーレットがぼったくりすぎると思うのだよ。


ファミスタ・ブログ


月一キラキラルーレット
100FCで悩むのがイヤなので(笑)、月一キラキラルーレットをしてみました。

以下、ハンゲームのキラキラルーレットの説明から

ファミスタ オンラインを始めたばかりで、自分のチームは打線や投手陣がいまひとつ…
そんな方はぜひ、この「月一キラキラルーレット」で戦力補強を!
シルバーやゴールドの通称“キラキラ”の強力選手が必ず獲得できるので、
1回まわすだけでも、あなたのチームに心強い主砲やエースが誕生するかも♪




さあさあ、その結果は……。



2009y09m03d_215641890.jpg
う~ん。こんなのが出るようにしておいて、よく、上記の説明文が書けたもんだなと感心します。
ぼくにはこんなテキストは、人として書けない……(笑)。

ファミスタ・ブログ


大台(?)突破
目指せ999枚。
2009y09m03d_200712421.jpg
ついに500枚を突破……疲れた……(笑)。

シルバーが2枚、ブロンズも501枚と、ここだけ見ると、すごく豪勢に見えますが、
ちまちま課金するのも一度にやるのも同じなのでシルバーをゲットしただけで、
FC自体はほとんど使っていません^_^;)。

1日○人ルーレットも、まだしてません。
期間中に1度くらいは……とは思っていますけど。

ま、とにかく中間報告です。
っていうか、まだ半分なのかと思うと、気が遠くなりましたよ(笑)。

ファミスタ・ブログ


ただいま
ただいま……と書いても、何も書いていないので、なんのこっちゃでしょう^_^;)。
まぁ、ようするに少し旅行をしていたので、ブログの更新が止まってました。
本日から、再開です。

*

今日は表彰でした。
旅行前にかなり無理矢理に試合を消化したので、結局、いつも通りの5リーグ消化でした。
1日で無制限フルを消化したら、頭が痛くなったな……。
集中力も続かないので、たまに「もういいや。打たせちゃえ」とか思う始末(笑)。
無制限フルは、3日くらいに分けてやらないと、いい結果になりませんねぇ。ははは^_^;)。

肝心の結果ですが、5リーグ消化で12000FPと装備品1個でした。
ほとんど裏表彰の得点によるものです。あとはSSPで1000FP。

チーム愛合成用に貯金中だったわけですが……。
2009y09m01d_083918531.jpg
けっこう貯まってきました。やればできるもんだ(笑)。

今回の公式リーグは、賞品がパワー+3すね当てなので、少しやる気も上がりそうです。
しかも対象が勝率です。
なにも気にせずに勝てばいいだけ……と思いましたが、いまの公式は
全勝しても100位以内確定ではないので、
とにかく失点しないようにしつつ勝たなければいけませんねぇ
(でも、すね当てもすでに6個あるのから、どっちでもいいか)。


ちまたで話題の「トレード」に関して、公式に少し説明がアップされていましたねぇ。
トレードの話
過去年度カードのトレードはできないようです。
まぁ権利関係について問題になるのはわかっていたのですが、やっぱ無理ですか。
やろうと思えばクリアにできるはずですが、下手すれば選手1人1人と交渉していくことに
なるでしょうから、費用対効果を考えると、しょうがない気もします。
(「現役選手でトレードされていない選手のみ」にすればできなくもない気がする。
運営側のデータ管理が面倒なので、しないと思うが(笑))。

ぼくが所用している09カードで出せそうなのっているのかな、と思い、
ざっと見てみましたが……これといって貴重な選手はいないようです……(笑)。

でも、重課金大型トレードだけではなく、微課金小型トレードもあると思うので、
同じような微課金さんに期待しています(笑)。
中島ノーマルと阿部ノーマルのトレードとか……。
中島ノーマルとシコースキーSPのトレードとか……。
(そうです。人気がありそうなのでダブっているのは中島ノーマルだけだったのです(笑))。

ファミスタ・ブログ




