プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

東出SP、小山SP
またまたいただきものです。

2009y04m29d_201553140.jpg

東出? 確かスロットで出た気がするが……と一瞬思いましたが……。
去年もあったぞ、このパターン。
そうです。
届いていたのは、東出ノーマルではなく、東出SPだったのですぅ。
ルーレットをしている人にとって、WP55のSPは、フレプレできちゃうんだなぁ、と、しみじみ。



地味なぼくは、スロットで出たこの人で大喜び。
2009y04m29d_193245609.jpg
いいのか悪いのかよくわからないスキルですが、とりあえずさっき1試合、使ってみました。
発動しているのかしていないのか、なんかよくわかりませんでした(笑)。
でも「打者のパワーが50以上で球威+7」というのは理にかなっているので、
ひっそりと役に立つ気がします。

しかし、ファミスタの楽天リリーフはとても弱いけど、本物の楽天のリリーフもとても弱くて、
(同じチームだから当たり前か(笑))、あれで上位にいけるんですかね。


【勝利への道】プロローグ
適当に書くことに決めたのでタイトルも適当(笑)。

というわけで、ちまちまと書いていくつもりですが、
まずは、とにかく基本というか、大前提なことを書いておきますです。

・バッティングは「最後列」の「見極め」の「流し打ち」を基本にしています。
・でも、相手の投球パターン、状況によっては、突然、引っ張ったりもします。
・最前列のぶんぶん打ちは、無しです。
・いわゆる突進打ちも無しです。

・守備は、もちろんマニュアルです。

・ピッチングは、二度曲げ無しです。
・とうぜんバグストもしません。
・外角出し入れのみの投球も自分ではしてないつもりです。

・塁間ちょろちょろも無しです。
・盗塁もあまりしません(たまにします(笑))。

・デッキは、兄弟無しです。
・先発投手をリリーフとして使いません。
・というか、先発をリリーフとしてデッキに入れません
・守れない守備位置に選手を配置しません(例 サード・ラミレスとかしません)

・アシストカードは、なるべく使わないようにしています。

他になんか、あったかなぁ。
まぁ、とにかく「どうせなら美しく勝ちたい」が目標です。

最後のアシストカードについては、使ってもマナー違反でもなんでもないので、
別にOKだと思うのですが、「強くなりたい」なら、
まずはアシストカードを使わずにプレイすることをおすすめします。

ぼくがアシストカードを使うときは、例えば、
対戦相手が「風↑25」を使ってきたら、「風↓25」を使って打ち消す、
という感じがほとんどです。
たま~に延長でどうしようもなくなりガソリンタンクを使うことがあります(笑)。

すでに強い人は、ぼくの書くことなんてどうでもいいでしょうから、
アシストカードについても、自分なりの考えがあるはずですし、それでOKだと思います。


ありがとう
ピタリと止まった更新。金土日と山梨に行ってましたですよ。

その間にも、プレしていただきまして、どうもどうもです。

2009y04m27d_150909031.jpg

2009y04m27d_150852078.jpg

感謝感謝です。

山口は、うねうねっと曲げる投球ができそうなので、とても楽しみです。


「どうすれば強くなるか」については、あまり気合いを入れることなく、
なるべく簡潔で気楽に読めて、でも読み手によっては役に立つかもしれない程度のものを
不定期にアップしてみようかなと思います。

とりあえず今日はこの辺で^_^;)。


スロット
そして、またスロットの結果です。
ここ最近、スロットをしてはその結果をアップしているだけで、
マンネリ気味の当ブログですが、そろそろ「どうすれば強くなれるのか?」みたいなことも
書いてみようかな、と思いつつ、「それをぼくが書いて、役に立つのかな?」という疑問も
あったりして、なんだか、うむむぅ。
だいたいぼくが書くと、技術論と言うより、精神論になるんですよねぇ(笑)。

*

ま、それは置いといて、またスロットの結果です。
「スロットするならパリーグだ」とか書いたのにセリーグを回しちゃいましたぁ。
理由は、出る確率が低いダル、岩隈、稲葉の前にリリーフを強化したかったからです。
石井裕也、松岡、西村、越智SP、浅尾SP、山口なんかを狙っていました。

特に左のリリーフで、WP50だから出やすそうな気がする石井裕也をピンポイントで
狙っていましたが……。


おぉっ、松岡が出た! 石井じゃなかったけど、うれしいぃ~
2009y04m21d_184404015.jpg



WP50なので、目一杯装備しても、WP63
2009y04m21d_185239937.jpg
う~ん。すばらしい能力だ。
右変化を強化した方がいいかもしれないが、とにかく変化も良く、球威もAにできました。
でも、こんなに高い能力でいいのかな、と少し思ってしまいますが^_^;)。

松岡がこんなによいとですね、
「いつも通り左に曲がらない馬原」
「セーブ王を取ったけど能力が下がったBs加藤」
「本物は安定感抜群だが、ファミスタでは曲がらないので使いづらい永川」
などの立場が……。



去年と今年を比べてみよう
ここ最近の、田中将大、青木、小松の加入で、ますます豪華になった我がチームの
デッキをアップしてみます。
アップするだけではおもしろくないので、去年の今ごろのデッキと比べてみます。


今年の現在の打線とリリーフ
2009y04m20d_084436468.jpg
気がつけば、打線はやたら強い状態になっていました。
里崎以外はノーマルばかりですね。
小笠原と青木以外は、そのうちダブっていくでしょうから、
ちょっとがんばって合成していけば、この打線でも1年いけそうな気がする。

ただ、外野の守備力が強くはないなぁ、と感じながら試合をしています。
弱いと言うほどではないんですけどね^_^;)。

リリーフは、藤川、浅尾、菊地原SPを中心にして戦っています。
意外と良いのがシコースキーでして、浅尾と同等の活躍をしてくれます。
ホントは大好きな越智も使いたいのですが、藤川、浅尾、シコースキー、越智は、
同タイプのリリーフなので、デッキから外れています。越智SPがほしいですね。
それにしても、スロットで藤川が出たのは奇跡なのか?
(まだ、対戦相手で藤川がいるチームを見たことがないし)。


去年の4月21日にアップしたデッキはこんな感じ
去年デッキ1
打線は、今年の方が上かな。大きな差はないと思うけど、
青木と小笠原がいないと、ぱっと見の印象が違いますね。

リリーフは、藤川がいないとはいえ、08の加藤なら大差ないので、同じような感じだったようです
(でも、全体的には、若干落ちるかな?)。




*

次は、先発と代打です。

先発と代打(というか、デッキに入らないけど良い打者たち)
2009y04m20d_084548296.jpg
小松、田中、グライシンガーはローテ確定。
あとの二枠ですが、正直、誰を使っても、同じような感覚です。
変化量がすごく似ているんですよねぇ。
ここにはいませんが、新垣SPもローテ候補です。

初のWP60だったラミレスは、限定2専用の代打に……。
2枚集め、合成して守備3か堅守を付けないと、どうしようもありませんね^_^;)。


去年
去年デッキ2
ある選手以外は、同じような感じですねぇ。
……まあ、ある選手とか書かなくても、見ればすぐわかるわけですが^_^;)。

う~ん。ダルビッシュSPがいるといないでは、大違いだな。
だって去年は、なんとなく500円だけ普通のルーレットをしたら、ぽこっと出たんですもの。
いないのが普通なんですよ。


*

現状の今年デッキを客観的に眺めてみると、小笠原、後藤、菊地原SP以外は、
スロットで出た選手のチームなので、よくこれだけ揃ったな、という感じです。
特にこの時期で青木と藤川をスロットで出したのはすごい(自画自賛)。

次に狙うとしたら、ダルビッシュ、岩隈、稲葉でしょうから、スロットをするならパリーグですね。


おまけ
「小笠原を外し、サードは森野」
「サードに移った森野の代わりに金城SPを外野に」
「後藤を外して、片岡SPを」
「菊地原SPを外して、菊地原Nを」
とすると、スロットのみチームのできあがり。

やっぱりスロット
限定リーグをするよ、と書いたにもかかわらず、またスロットです。
3000FPほどの悪あがき……のつもりでしたが。


小松
2009y04m18d_122042921.jpg
昨日は青木、今日は小松と、WP60以上の連続ゲットです。

WBCではほとんど出番がありませんでしたが、もちろんオリックスの選手ですから、
大注目してました。

もちろん先発ローテ入りは決定ですが、WP60にしては、球速と球威が不安です。
特に球威。
WP60で46Cは、キビシイな……。変化量はかなりのものなので、涌井と同等の働きを
してくれるとは思うのですが、もしかしてWP60以上のノーマルの投手では、いままでで
いちばん球威が低いのかも?


WP60以上が出始めたので、なんだかそろそろ
ダルビッシュと岩隈が出そうな気がしてきました(笑)。
明日も、スロットするぞぅ。


ま、こんなもんでしょう
追加された実在SPが1枚でいいからほしい。
出るまで公式リーグなんてやってられんわぁ……なんてことを考えつつ、
SSPで貯めたFPで、スロットです。
ちなみについに応援アシストがなくなったので、
SSPによるFP貯金は、そろそろ限界のような気がします(笑)。



KOS-MOS
2009y04m17d_104128437.jpg
いつも通り、スタミナ以外の能力は高い左の先発です。
もちろん4イニングくらいしかもちませんが、6イニングの試合なら、なかなかの存在に。



鳥谷
2009y04m17d_105626093.jpg
ずっとショートは片岡だったので、そこらへんで出てほしかった。



新垣SP やっと出たぞ。実在SP!
2009y04m17d_193206734.jpg
おお、いいじゃないですかぁ。
なんか、わりとピンポイントでほしい選手が出てくれる気がする。


新垣SPが出たので、そろそろ公式リーグを始めたいと思いまっす。
ちなみに青木は1番にすることにしました。


さすがになにも出なかった
残っていた12000FPほどを一気につぎ込みましたが……。


大竹
2009y04m16d_221401453.jpg
ローテに入りそうな感じだが、同じようなタイプのWP50先発は揃っているので、
飛び抜けた感じもない^_^;)。SPがほしいなぁ。




2009y04m16d_222228312.jpg
ヒットは打ちそうな気がするが、巨人純正以外で使うことはなさそう。
青木が加わったため外野は「森野、青木、多村」でしばらく固定するつもりですが、
WPやチームバランスを考えると、金城もまだまだ活躍するかな。
まだデッキを組んでいないので、どうすればベストなのか、わからないのです。



追加後の初SP
2009y04m16d_222356968.jpg
うぅ、やっぱりナムコ。
でも、限定2の守備固め要員として使える気がする。うちのショート、中島だし。



おしまい
2009y04m16d_223057250.jpg
でも、昨日からの合計17000FPで青木が出たんだから、なにも文句はないです。


WBCの打者のMVP(だと思う選手)
SPが出たので、もちろんスロットです。
「スロットでも出るような気がするWP55で使えるSP」はセの方が多いと思うので、
それを目指してセスロにチャレンジです。志が低いな。

去年は、追加されたSPを狙っていたら、SPじゃないけど、高WPのノーマルが出る、
というパターンがあったのですが、さて、今回は……。

スタート
2009y04m16d_182934578.jpg



英智
2009y04m16d_183259000.jpg
相変わらずの守備力だが、WP50なら金城の方がいいような気がする。
そしてWP50の英智を使うのならば、ちょっとデッキを工夫してWP55の森本を使いたい気もする
(森本は、持っていないが)。
現実のプロ野球では、突如、D藤井のバッティングが覚醒した状態なので、英智の立場は危うい……。




青木 出た~。やった~
2009y04m16d_184214390.jpg
WBCに照準を合わせすぎたのか、ペナントでは調子が悪い青木ですが、
まぁ、そのうち打つでしょう。打たないわけないもんなぁ。

「1番青木、2番中島」がいいかな? 「1番中島、2番青木」がいいかな?
基本的に4番小笠原だから、左右の並びを考えると……わかんないな。あとで悩もう。



2009y04m16d_192524984.jpg
まだ1万以上あるから、SP、1枚くらい出ないかな。出てもナムコだと思うけど^_^;)


表彰と追加SP
さあさあ、表彰です。
今回は4リーグ消化で13000FPと装備品3個となりました。
サヨナラ勝ちは、ほとんどしていないので、無理です
(1000FPだけ、サヨナラ勝ちで届いてました)。

全部、限定リーグだったのですが、40連勝できるかな、と思ったのですが、
最後の方でひとつ負けましたので、39勝1敗でした。
延長になったあの試合、浅尾の速球に頼ってしまったなぁ。
里崎にはボールから入れば別の結果になったかも……(遠い目)。

いつもより格段に高い勝率になりましたが、これはたぶん無制限リーグをしてないからだと思います。
あのリーグは、20試合すると必ず2~4敗しますからねぇ^_^;)。
でも、今回のリーグは、無制限もやろっと。

*

今日は、さらに楽しみだったSPが追加の日でした。

ざっと感想を書きますと……。

WP60以上(つまり我がチームには、たぶんこない人たち)
稲葉 集中3   好みが分かれるスキルだが、応援よりはいい(というか面倒ではない)
涌井 ピンチ3  説明不要の良スキル
栗原 チャンス3 装備でパワーを補えば、かなりのもの


WP55(そのうち出てくれそうな気がする人たち)
新垣 奪三振2 個人的に好きな投手に好きなスキルが付いたので満足
小山 救援2     とにかく楽天の貧弱なリリーフに必要不可欠な存在
浅尾 方程式2   我がチームのセットアッパーが強化された(本物は先発だが……)
大竹 ピンチ2    地味な存在になっているが、かなり使える
館山 集中3     打者だと微妙なスキルだが、投手にこのスキルはけっこうよい
寺原 対スキル2  打者のSPが広がるにつれ、寺原の価値も上がりそう


とりあえず浅尾と小山がほしいかなぁ。

浅尾は、限定リーグではいつも使っています。
現在所有している09のリリーフでは、藤川の次に信頼しています。

小山は、スキルに関係なく、楽天に必要なのです。
リリーフ不足の楽天09は、「小山SPが投げられないときは小山Nをデッキに入れる」という
ドッペルゲンガー作戦をするしかないのです(笑)。
でも、純正リーグの年度別が廃止になったので、楽天09純正をどうしたもんだか^_^;)。

さぁて、もらったFPでスロットをしてきまっす。
1枚くらいSPが出てくれるといいなぁ……はっ、忘れていた。ナムコが追加されましたね……。


しつこくパスロをして、よかった
セスロにしようかなと思いつつ、やっぱりパスロをしてました。


楽天・田中がようやく登場!
2009y04m14d_125132781.jpg


装備で強化
2009y04m14d_125343171.jpg
なかなかいいじゃないですかぁ。早くSPを出してくださいぃ(笑)。

ぼくがなぜか楽天に肩入れし始めたのは、やっぱ田中なんですよねぇ。
今年、田中が15勝できれば、楽天の優勝もあるんじゃないかな?


しかし、なんだな。
グライシンガーの能力が、田中より低いのは、納得できないな。
なんで最多勝を取ったグライシンガーが……(まだ言ってるのか。しつこいな(笑))。


かなり、チーム力も上がり、デッキも変わってきたので、
次は久々にデッキの公開でもしてみようかな、と思います。

今日現在、巨人も楽天も、どっちも首位なので、気持ちのいいプロ野球ですね。
……あれ? ぼくって、パはオリックスのファンだったよなぁ^_^;)。


片山SPと渡辺SP
SSPをしては、FPを貯め、スロットをしていましたが、
あまりいい結果は出ていません。
唯一の収穫は、里崎SPが出たことだと思います(SSあるけど、張りません)。


井口と楽天の主力を求めて、パスロをたくさん回していたら、片山SPと渡辺SPがこんなことに……。

2009y04m13d_192918031.jpg2009y04m13d_192923515.jpg
特に片山の出現率の高さに悩まされています(笑)。
楽天の貴重な先発ですが、この時期ですでに6枚って……。

パスロでスペシャルに止まっても、「どうせ片山か渡辺なんだろうな」と思ってしまうのですが、
本当に片山か渡辺だったりするわけで……^_^;)。

WP55のSPなら、越智SPがたくさんほしいけど、セスロはあまり回してないから、出るわけないか。
井口と楽天の主力は、しばらくあきらめて、セスロに変えてみましょうかね。

*

今回、公式戦はまだ3リーグしか消化できてませんが、全部、全勝です。
人間、気合いと運があれば、なんとかなるものですねぇ。


1.2倍だって?
2009y04m10d_181340906.jpg

というわけで、なんたらキャンペーンで、SSPでもらえるFPが1.2倍になるのだそうだ。
その前日にSSPチケットを使ってFPを貯めたぼくへのイヤガラセのようなタイミングである(笑)。

……まあ、いいや。

1.2倍の威力はこんな感じです。
2009y04m10d_065204187.jpg2009y04m10d_132525906.jpg

応援アシストがある限り、換FPしてみよう(笑)。

こうやって貯めたFPでスロットをしているのですが、さっぱりなにも出ません。
中島が出たばかりだし、あまり夢を見てはいけないのかな?



あと、苦笑いだったのが、ゲームコントローラー正式対応の説明に書かれていた、

2009y04m10d_181427984.jpg

というヤツ。
こういうのはなるべくオープン環境にしていき、PCオンラインゲーム(と、関連事業)の
パイそのものを広げようという考えは、まったくないようです(笑)。

*

ブログとは関係ないことですが、
突然、下の方になんか、スポンサーサイトなるものが表示されるようになりましたが、
これはなんなんでしょうね。
こういうのが表示されないから、FC2ブログを使っていたんだけどなぁ……^_^;)。
消すことはできるのかな?
(ただ、無料で使えるブログに少しくらいこういうのが入るのは、当たり前ではあるのだが)。


2009/04/11追加
コメントで「広告は消せる」と教えていただき、設定したら消えました。
情報、ありがとうございました~。


そうだ。SSPチケットを使おう
「FPがまったくないのだが、選手はほしい」

まるっきり矛盾していることを考えていたぼくは、ついに思い出しました。
そうだ。99枚もあるSSPチケットと応援アシストカードを使ってFPを貯めればいいんだ。
なんていいアイディアなんだろう……って、どう考えても、3月の段階でやればよかったよなぁ^_^;)。

というわけで、4枚のSSPチケットと12枚の応援アシストを使った結果、FPはこうなりました。
2009y04m08d_195232437.jpg
試合でアシストカードをほとんど使わないので、応援アシストもたくさん残っており、
まだまだ換金できそうです。換金じゃなくて、換FPか。


さて、このあぶく銭のようなFPでパスロをした結果……。


成瀬
2009y04m08d_195443531.jpg
球威、左変化、下変化は魅力だが、やっぱり、使いやすいとは言えない感じ。


ぼくが持っている装備品では、これが精一杯。
2009y04m08d_201008156.jpg
右変化+5グローブがあれば、20にすることは可能です。
あるいは、右変化は15で妥協して、球速を151まで上げてみるとか?
143のまま変化で勝負したいのは山々ですが、それはかなりキビシイ^_^;)。



そして、WP55では待望だったのが……。



ついに中島の登場だぁ!
2009y04m08d_195654078.jpg


迫力満点
2009y04m08d_201614406.jpg
SPは、チャンス3か固め打ち3が、付いちゃうんですかねぇ。
+5グローブでショートはCになりましたが、この状態で40Cらしいので、
合成して守備か内野コンボを狙うしかないですね。
守備は、わりと簡単に付くし。



いい選手が出るときは、さくっと出るもんでして、まだFPはこんなに残ってます。
2009y04m08d_201746312.jpg


あとは井口が出れば、オールスターチームは、かなりのものになるでしょうね
(それにしても、楽天の主力がまったく出ないな……)。

*

公式リーグ、限定1・9回と限定2・9回は、全勝できました。
表彰が勝率だからなのか、イニング系アシストカードを使う人が多く、けっこう大変^_^;)。
100位以内に入れるかどうかは、微妙です。


さすがにWP55は出なかった
さて、残っていたFPをすべて使い、スロットをしましたが、
WP55以上は出ませんでした。贅沢な願いでしょう。
多村と森野が、その力を存分に発揮してくれていますので、今回のスロットは大満足です。

ただ、かなりパスロを回したけど、楽天の主力はついに1枚も出ませんでしたね^_^;)。


なかなか良かった選手は、以下のような感じ。

シコースキー
2009y04m03d_191245343.jpg
右変化は少し微妙ですが、浅尾に似たデータで、とても使いやすいです。
それにいちおう元巨人ですし。
グルグル腕を回している姿を見て、「痛めたりしないのかな? もっとゆっくり回した方が良くないか?」
とか思ってました(笑)。

ちなみにこのとき、あたりでもう1人選手が出たのですが、それは……
2009y04m03d_191420515.jpg
ロッテファンなら、大喜びの大当たりですね。


最後の方で出たのが、工藤
2009y04m04d_101652250.jpg
低WPリーグで活躍しそうな感じです。


以上。
表彰のFPは、すべてなくなりました……。

*

いよいよプロ野球が開幕しましたね。
ぼくもスカパーを契約して、万全の体制で臨んでいます(笑)。

楽天は2連勝。
でも、ファミスタと同じで、リリーフがなんか不安です。昨日、抑え役をしていた川岸も、
やっとの思いでなんとか打ち取ったという感じで、ともて切り札とは……^_^;)。
野村監督で右サイドでシンカーを使う抑えとなると、高津を思い出してしまいますね。


巨人は2連敗……。
去年の悪夢の5連敗を思い出してしまう……。
でも逆に言えば、開幕5連敗したのに優勝できたんだから、2連敗くらいどうってことないさ(笑)。



しつこくパスロを回してみたら
本日2回目の更新。
なに? 読むのが面倒? RSSリーダーで見てください(笑)。


スタート2009y04m03d_090847890.jpg


スペシャルに止まるたび、「もしかしたらダルかも……」と思うが、もちろんダルは出ない。
2枚目の片岡SP
2009y04m03d_144529968.jpg




やった、多村の登場だぁ!! 一気に外野が豪華になったぞ
2009y04m03d_144731812.jpg
それにしても、多村よ、キミはどんだけ体が弱いんだ?
なんか改善策はないのか? メジャー級の能力があるだけにあまりにも、もったいない。


森野と多村の登場で、デッキの構成が、大幅に変化するはずです。
あ~あ、1日8人ルーレットなんて、やる必要なかったなぁ^_^;)。


まだなんか出るかも2009y04m03d_144809328.jpg

表彰とスロット
やっと届いた表彰FPは、23000FPと装備品1個でした。
確か7リーグ消化だったと思いますが、6リーグかもしれません。
来年は、こんなやたらと長い限定リーグにしないでほしいですねぇ。

先発投手は、それなりに揃っているのと、企画ものスロットはあまりいい記憶がないので、
普通にスロットです。

狙いは、左の強打者でちゃんと守れる外野手……稲葉、青木、高橋由伸、森野くらいしか
いない気もします^_^;)。

もちろん稲葉、青木が出るとは思えませんので、狙いはWP55の高橋か森野になるわけです。
森野は若干守備力と肩が不安ではありますが、レフトなら何とかなりそうです。
高橋由伸がベストですが……ええぃ、このさい、右だけど多村でもいいや(笑)。

なんてことを考えてはいたのですが、ピンポイントで出るわけないんだよね……。


スタート
2009y04m03d_083423421.jpg



セを回したり、パを回したり、適当にやっていたら……。



6000FPほどで、森野が登場!!
2009y04m03d_090822593.jpg
一瞬、また木村拓也が出たのかと思ったら、何度見ても、ちゃんと森野です。

さあさあ、稲葉、青木、高橋が出るのが早いか?
森野がダブって、守備スキルがつくのが早いか?
森野SPは……出ないと思う^_^;)。



しかし、森野がこんな迫力満点になっていいのか?
2009y04m03d_091055796.jpg


満足な補強ができたので、今日のスロットは終了~。
残りは2009y04m03d_090847890.jpg
まだなんか出るだろ。楽天の田中が出ればいいのになぁ。


【6回目】1日8人ルーレット もうしないぞ編
メンテ直後にいそいそと8人ルーレットを回してみました。

また片山かい……。
2009y04m02d_153229140.jpg
なんか、昨日から、渡辺と片山ばかり見ている気がします。

もうやめよう……2回目に小笠原が出ただけ、よかったんだ、たぶん。

*

公式リーグの編成が変わりましたが、まあ、だいたい予想通りというか、
こんなもんだろうな、という感じです。
いっそのこと、もう河川敷球場はオープンの試合のみにすればいいのに。

純正リーグの年度がなくなりましたね。
元々いつも人がいないリーグなので、あまり関係ない気もしますが^_^;)。

しかし、年度制限がなくなると、楽天09の選手から純正チーム入りする選手って、
ほとんどいない気がするなぁ。岩隈と田中はまだ持ってないし。

あと、週替わりスロットなるものが登場しましたが……FPがないので、回せない。むききー(笑)。


楽天純正はきつかった(笑)
いくら純正リーグとはいえ、前にアップした楽天純正での戦いは、
キビシイの一言でした(笑)。
なんとか7勝3敗と見られる結果にしましたが、主力が揃っているチーム相手だと、
まるで禅の修行をしているかのような試合展開になりますね^_^;)。
デフォルトでパワーCすらいないんだから、そりゃ苦しいよなぁ。

基本的な考え方の例としては、
「苦労して取った1点を中島のホームランで取り替えされてもイラッとしない」
「やっとの思いで取った1点を小笠原のホームランで取り替えされてもイラッとしない」
という感じです。


そんな苦労をして貯めた5000FPほどでスロットをしてみました。
SPは3枚出ましたが……。


渡辺がダブってしまったか……。
2009y04m01d_194801968.jpg


我が楽天のエース・片山がSPになった
2009y04m01d_194920703.jpg


楽天の二塁はまかせろ(でも個人的には内村も好き)
2009y04m01d_195521593.jpg


早くもダブってしまった我が楽天のエース……
2009y04m01d_195349296.jpg


渡辺俊介がダブってしまい、がっかりしていると、片山が登場。
純正リーグは終わったけど、とにかく戦力アップだ……と喜んでいると、
直後に2枚目が登場しました……^_^;)。

高須が出てくれたので、これで楽天の二遊間は確定……と普通はなるのですが、
戦力不足なので、サードで使いたいと思います(笑)。

明日のメンテで、公式リーグの再編成でしたっけ?
09以外の年度混合純正リーグとかできるのかな?

個人的にはスキル無効リーグ(実質的にノーマルカードのみリーグ)とか、ほしいな。
まぁ無理だろうけど。


【5回目】1日8人ルーレット もうダメだ編
月が変わったので、少し流れが変わったに違いない……と
自分に言い聞かせながらの5回目でしたが……。


SP出るも……
2009y04m01d_070913546.jpg
戦力アップには繋がらず。
栗山は、打って走れそうだったのですが、守備が悪すぎますねぇ。
中田も、左変化がないので、これなら久保田の方がいいかな……。
うーん。

よし、次はメンテが終わったあとにしよう(結局、まだやるのか(笑))。


今日、いちばんうれしかったことは……。
2009y04m01d_071109343.jpg
2000ポイント貯まりましたぁ。4個目のひじ当てでございます。
なんか久々な気がするな。




