プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

揃わない楽天
純正は楽天でしているぼくですが、09はいまだに主力が揃わなくて、
どうしようもない状態です。
今年は、わりとパ6:セ4くらいの比率でパスロを回していると思うのですが、
なんともかんとも。
出ないものは出ない、という感じですねぇ。


現在の楽天
2009y03m31d_075925656.jpg
2009y03m31d_075938203.jpg
唯一のWP55リックも、頂き物でして、自力だけだとさらに悲惨なことに^_^;)。

岩隈が出ないのは覚悟していましたが、せめて田中が出てくれないことには、
なんのための楽天なんだかわかりません。

外野守備もこのままでは試合にならないと思います。
いつか追加されるであろう宮出(ヤクルトからトレード)を外野に……と思ったのですが、
宮出の外野守備もDでした。結局、磯部と鉄平しかないのかぁ

リリーフ陣は、ほぼそろっている感じですが、元々楽天のリリーフ陣は、
WPが低い人たちばかりなので、揃っているけど投げるのがコワい雰囲気が満載です。
球威Cが小山と川岸しかいないのですが、これで9回の試合をどう逃げ切ればよいのでしょう。

やばいな。リリーフは、12球団中、ダントツでいちばん弱い気がするぞ……。
チーム愛で固めたチームには、絶対勝てないと思う^_^;)。

相変わらず、山とセギノールは、どっちもファーストしか守れないという問題もあり、
なんだか楽天純正って、すごく大変そう。


8人ルーレットは、今日は休み
スロットが、そこそこいい結果だったので、8人ルーレットは小休止です。
WP60以上が出るとも思えないし、WP55選手なら、そのうち出るでしょうし。
WP55のSPだと、同郷の越智がほしいのですが、これもそのうち出るような気がする(笑)。


2枚目の二岡
2009y03m29d_194109468.jpg
すでにサードは小笠原で固定なので、どうしようもありません^_^;)。
陣内智則と同じくらい男としての評価が下がっている感がありますが(時系列が逆だが)、
ぜひとも、もう一度、結果を出して、見返してください。




朝倉 無料スロットでもWP50が出ました
2009y03m30d_081126312.jpg
元祖・WP50で使える先発だった朝倉ですが、WP50のまま能力だけが下がり続けています^_^;)。
このままでは吉見、浅尾に追い抜かれちゃうと思うので、今年は勝負の年か?




グライシンガー やったぞ。出たぞ~。だが……
2009y03m30d_083444218.jpg
うちのチームでは、先発エースが確定です。
でも、ぼくは一年中同じことを言い続けると思いますが(笑)、
なんで最多勝の投手のデータが下がるんですかね?
17勝9敗の投手が、なんでこんなことに……。

と、ブチブチ、文句を言いつつも、今日は、グライシンガーがゲットできたので大満足です。



こうしたら、大村は打つようになった
大村で打てないので、先発メンバーから外してたのですが、
守備が堅い藤井が打つかというと、そんなに打つはずもなく、
やっぱり大村のミートと貴重な外野の左打者なので、どうしても使いたいよな、と一念発起。

しつこく何パターンか試したところ、パワーを思いっきり強化したら、打つようになりました。


すっぴんの大村
2009y03m29d_164842953.jpg

                   ↓

パワーを+13。大村のパワーをここまで上げて使っている人って、かなり少数だろうな^_^;)
2009y03m29d_164833390.jpg

これでヒットや二塁打なんかを打ってくれるようになりました。
ミートがそこそこで足もそこそこな青木の誕生です(そんなの青木じゃないな(笑))。

もちろん限定2のみの強化方法です。
なので、限定1は、けっきょく「サブロー、大村、藤井」から2人を選んで、
いろいろ試行錯誤してます(金城SPだけは、確定)。

*

ところで、ファミスタとは関係なく、かなりいまさらな話ですが、
大村と村松を交換トレードして、なんか意味があるのでしょうかね。
戦力的な交換というより、大人の事情が絡んだトレードなんだと思いますが。

あまり野球に詳しくないけどファミスタはしている、なんて人は、
大村がオリックスになっていることに気づかないんじゃないかな^_^;)。


【4回目】1日8人ルーレット そろそろやめようかな編
4回目の1日8人ルーレットです。

結果
2009y03m29d_100017625.jpg
うーん。そろそろやめた方がいいのだろうか(笑)。

とりあえずチェンは、フォークは中途半端ですが、球威、球速、左右変化は、
なかなか高い選手です。
チェンと内海だと、どっちが使いやすいかなぁ。
切れ味のチェン、変化の内海という感じなんでしょうかね。
あとで、試しに投げてみます。


4回しましたが、いまだにSPが出ないし、2回目の小笠原と内川以外は、WP55以上が
出ていません。小笠原が出ていなかったら、暴動が起きているかも(笑)。


そういえば去年の1日8人ルーレットのときも、2回目で青木SPが出て、
あとはそこそこだったと思うので、本当にやめるならいまなのかもしれません^_^;)。


スロットもしているぜよ
というわけで、スロットもしているのですが、
WP55は、たまにポロっと出ています。

グラマン
2009y03m26d_101049593.jpg
悪くはないが、WP55と考えると、この能力はちょっとキビシイかも。
西武の守護神として、なかなか安定していたと思うので、
もうちょっと良いデータでもいい気がするのだが……。



片岡
2009y03m28d_115450890.jpg
オールスターチームの1番で使ってみます。ショートで(笑)。
でも、ぼくはセーフティーバントは滅多にしないので、あまり意味がないかも。


じわじわと戦力はアップしていますが、先発投手だけが、
みんなで力を合わせてがんばっているという雰囲気のローテーションです。
ま、なんとくなるでしょう、たぶん。


【3回目】1日8人ルーレット NEWがたくさん編
3回目の1日8人ルーレットです。
SPが1枚くらい出てほしかったけど……。


結果
2009y03m28d_080337640.jpg

岩瀬と同等の活躍をしてくれる菊地原。
細川に変わる捕手里崎。
よく見ると、ローテに入れられそうな能力の安藤。

この3人は、なかなかいいと思うのですが、WPだけ見ていると、またハズレだな^_^;)。
他の人の結果を見たり聞いたりすると、けっこうSPが出ているのにぼくは出ませんよ。ううう。



というわけで、小笠原ゲット後の限定2のデッキは、こんな感じに。
2009y03m28d_081008765.jpg
装備で強化しても打たない(打てない)大村を下げて、サブローを投入。
サブローは、たまにホームランも打つし、守備と肩がいいので、大活躍中です。

本当は4番小笠原にしたいのですが、
2人しかいない左打者を並べるのもどうかと思うので、3番に。
でも、里崎が加入したから、後藤を6番に下げて、小笠原4番も、あるかな。

今回、菊地原が加入しましたが、じつは、プレで菊地原SPをいただいていたりして^_^;)。

まいどのことですが、あとは左で強打の外野手が必要ですね。
青木、稲葉、高橋由伸の誰かが入ってくれたら、しばらくいけそうな気がする。



【2回目】1日8人ルーレット 信じてよかった編
散々な結果だった1回目のことは、さっぱり忘れて、仕事前にやってみました。

結果の流れを再現してみましょう(笑)。


ルーレット開始後、いつも通り画面を手で隠します。
こそ~と、見てみると、見えたのは……。

1回目に続いて登場の片山……。なぜこんな能力が高いのか、けっこう謎。
2009y03m27d_083938578.jpg




やばい雰囲気を感じつつ、Newを確認。3人。なんとも言えない……。
2009y03m27d_083954906.jpg




おそるおそるWPを確認。おぉ! WP60がいるではないか。
2009y03m27d_084011484.jpg



WP60のチームをピンポイントで確認……やった、巨人だ……。
2009y03m27d_084044375.jpg



WP60で巨人でNew。
あいつでいてくれ。
ピンポイントでいちばんほしいあいつを頼む……。






そして、あいつは出たのであった……。うひょひょ~い。
2009y03m27d_084112796.jpg



WBCで一気に全国区に躍り出た内川もなにげにうれしい。
2009y03m27d_084140453.jpg
WBC記念で、外野(レフト)の守備力を上げてくれぇ(笑)。



SPは出ませんでしたが、小笠原が出たのでホクホクです。
オレは小笠原SP持ってるよ~とか、い・わ・な・い・のぉ~♪


1日8人ルーレット
早くも出ました1日8人ルーレット。
まだSPも少ないし、ちょっと早すぎる気がするなぁ。

とはいえ、08で青木SPを出してくれた伝説のルーレットですから、
期待まんまんで、まずは今日の1回をしてみました。

ダルとか岩隈とか言わないので、高橋由伸、森野クラスを……という願いもむなしく……。


結果
2009y03m26d_153336125.jpg
なんか、中途半端……というか、これ1日8人のわりに最低の結果だと思います……^_^;)。
せめてWP50なら、松岡か石井裕也あたりを……。

今回のルーレット、いいのか悪いのか、とっても不安になってしまいましたが、
明日もしてみたいと思います。


WBC 2連覇 おめでとう。ありがとう。
WBC、2連覇、おめでとうございます。
いやいや、ありがとうございます。

数字上のMVPは松坂になりましたが、
どう考えても、今回のMVPは、岩隈でしょう。
大丈夫、忘れないから。

そして、WBC関連のテレビを見ていて、思わず笑ってしまったのは、
岩隈の子供の名前が「岩隈羽音」であるということでした。
羽音と書いて「うた」と読むようです。知らなかったぁ。
「うた」ねぇ。
いやぁ、とてもいい名前だと思います。
1度、そのうたちゃんに会ってみたいくらいですよ。


SPが出たけど、まあそんなもんだろうという結果
ちまたの噂で「WP55のスペシャルは、スロットでポコポコ出る」とか聞いていたのですが、
確かに2000FPほどで、突然、2枚、出ました。



WP55で高性能な金城さん
2009y03m24d_084250625.jpg
両打ちである点が気にならない人は、長く使えそうな気がします。
ぼくも、使うと思いますね。
もしダブったら、つなぎを付けたいですねぇ。




微妙なスキルの二岡
2009y03m24d_084550140.jpg
未所持のノーマルの方がほしい気がする^_^;)。
Sh松田に変わってサードに入れるしかない。



両方とも、我がチームでは主力として活躍するので、
WP55のSPとしては、良い結果と言えるでしょう。

去年も同じことを思ったけど、この時期はナムコが出ないので、スペシャルに止まるだけで
ワクドキでごさいます。
「スペシャルで止まったけどナムコ」のがっかり感はもうイヤなので、スペシャルは実在選手のみにして、
ナムコはnamcoとか用意して、分けてほしいなぁ。



スロット
普通にスロットをしたわけですが、途中、(たぶん)3000FPで選手が1枚も出ない
劇ハマリ状態になったりしまして、藤川が出たあと、再び、スロットが故障したような気がします。

荒木 今年は、本当にショートなのか? その意図は?
2009y03m21d_135634718.jpg
我がチームは、ショート不足なので、試しに守備+5してみると……。


おっBになった!
2009y03m21d_160438109.jpg
Bになったけど、ショートが強化されたという感じではないか^_^;)。



がんばれ亀井。こないだ初めてWBCで見たぞ
2009y03m21d_140426078.jpg
絶対、亀井SPが出ると思う。


7000FPくらいありましたが、この2枚くらいです……トホホ。


限定2だとこんな感じ
ルーレットによるささやかな強化とスロットによる藤川ゲットで、
デッキの方も大幅に変わった気がします。
このデッキで公式リーグすれば良かったなぁ。

2009y03m21d_160642828.jpg
結局、ラミレスも前田もスタメンから消えました^_^;)。
やっぱり外野を固めた方が強いんです。
06からファミスタしているのに気づくのが遅いわ(笑)。

前田を外せたのは、セカンドに後藤が入ったおかけです。
セカンドで左打者で打力もあり足も遅くなく守備もまあまあ、と最強セカンドになれる要素たっぷりなのに
よりによって井口が帰ってきた年にぶち当たったしまったぜ、という感じです。
オリックスファンとしては、合成してみたい(またはSPに期待したい)存在かも。

サードの松田も、走力が40Cもあるので、非常に使いやすいです。
ショートも、結局、梵に……^_^;)

いただきものの平野が加わり、先発ローテも、固まりつつあります。

藤川、浅尾が中心のリリーフですが、梅津、小山、星野もかなり抑えてくれます。
完璧とはいえないでしょうが、そのうちスロットで誰かが出るまで、やりくりしてみますです。

例年通り、外野が守れる左打者がほしい状態になっていますが、
まあ、WP55の高橋由伸か森野がそのうち出てくれたらいいな……青木、稲葉は出ないだろうから^_^;)。


やった。リリーフが強化された!
リリーフ強化を目指して、スロットをしていました。
限定2の9回を7勝3敗と、ちょっと落ち込む数字になってしまったのですが、
どうも切り札である浅尾を大事にしすぎて、逆に悪い結果になってしまった気がします。

もう一人、リリーフの切り札が欲しい。あと一人いれば、浅尾を出し惜しみする必要がなくなる。
そう思いながら、WP50で使えるYb石井、Ys松岡、G西村、T渡辺、Cシュルツなどを期待して、
セスロをずっと回していましたら……。


出た……期待を飛び越えるレベルの切り札が……。
2009y03m20d_105135953.jpg


これで、浅尾をセットアッパーの切り札にできます。
リリーフが、ものすごく楽になりましたですよ。
これでスタミナ25Eです。09の藤川はすごいぞ。

故障していたポンコツスロットの修理が完了したようです(笑)。
藤川が出るんだから、岩隈とダルビッシュも、そのうち出るさ……たぶん。


333 覚えていますか?
覚えていますか、ぼくの壮大な計画を……。


333になったよ。ゴールドルーレットまであと666枚……。
2009y03m18d_232921140.jpg

かなり貯まったと思うんですよ。
がんばっていると思うんですよ。
でも、目標のゴールドルーレットまで、あと666枚も必要なんですよねぇ^_^;)。

だかしかし。
ぼくは貯める。馬鹿と言われても、貯めるのだあぁ(笑)。

ちなみにまだCOM戦はまったくしていないので、クリアすると
シルバーチケットは2枚になるはずです。
冷静に考えると、やはり、そっちを10枚貯める方が、現実的だよなぁ^_^;)。

WBCは、内海が先発するようですね。
(ぼくが勝手に)20勝を期待している投手ですから、岩隈に負けない投球を要求します。
キミならできる。


いまいちルーレット
500を4回してみました。

うむむむぅ……。

1回目 画像撮り忘れ(笑)。
渡辺SPが出ました。
Sh松田が出ました。ミート、パワーがわりと高く足も速いので、意外と使えそうです。
あとは忘れた……^_^;)。



2回目
2009y03m19d_223531390.jpg
あ、WP55の三浦がいた……うっかり。
ずっと言っていることだが、もうちょっと球威は高くてもいいのでは?



3回目
2009y03m19d_223941343.jpg
うぁ、全部、ダブりではないか……。くくくぅ。




4回目
2009y03m19d_224448265.jpg
井口がいるので、忘れられていますが、Bs後藤は、セカンドとしては、かなり高い能力です。


まったくもって良い結果ではないのですが、
サード・松田とセカンド・後藤が出たので、ホント、地味ではありますが、
打線は強化できました……が、ルーレット、出る気配がないなぁ……。

岩隈とは言いません。田中でいいから、出てほしかった^_^;)。


ちょっと様子を見て、またチャレンジしますです。


スペシャルが追加されたのだ
予定通り、SPが追加されましたね。

昨夜、公式リーグをひとつ消化して貯まった5000FPを投入してみました。

5000FPじゃ無理だろうな、と思っていたら、なんとスペシャルに止まるではないですか。
2009初のスペシャルカードは……。


吉見 ノーマルすら持っていない
2009y03m19d_160535811.jpg
もうちょっと右変化が欲しい気がしますが、すべての方向に曲がるし、
先発ローテが確立していない我がチームにとっては、かなり使える存在だと思います。
必要なら、装備で右変化+5しちゃえばいいんだし
(でも、やっぱ微妙なスキルですよねぇ……^_^;))。


*

WBCは、めでたくキューバに快勝。
うちのチームにも早く岩隈が来てくれないだろうか……。
目立たないけど、7回から3イニングをいとも簡単に抑えた杉内もよくやったと思います。

明日は、韓国戦ですねぇ。
なんか「宿敵韓国を倒せ!」みたいな雰囲気もありますが、
ぼくは韓国を宿敵と思ったことはなく、目標はあくまで「世界一」だと思うので、
明日の試合は、気楽に見たいと思います。まだ通過点ですからね。

でも、先発は誰なんだろう。
もしかして内海? それとも、小松か涌井かな?
(関係ないけど、亀井がぜんぜん出てこないな……当たり前か……)。



ポンコツスロット
貯まっていたというか、残っていた4500FPほどで、ポンコツスロットを回してみたのですが、
特になにも進展せず……。


ゴールデングラブ賞を取ったが、守備力が下がった鈴木
2009y03m18d_093854781.jpg
WP45なので、低WPリーグではなかなか使える存在です。



キムタクは、こんな感じでいいと思う(笑)
2009y03m18d_094050515.jpg



明日は、SPが追加されるんでしたっけ?
されたら、ささやかですがルーレットをしたいと思いますです。
まぁ、WBCを見ながら、期待して待ってます(もちろんぼくは、仕事をしているわけですが、
テレビ見ながら仕事ができる環境にあるのです^_^;))。


thanks
いつもいつもありがとうです。
SPが追加されたら、少し回すつもりなので、しばしお待ちを。

2009y03m17d_082412593.jpg2009y03m17d_082437812.jpg
2009y03m17d_082549531.jpg

パスロを中心にかなり回した気がするのですが、いっこうに楽天の主力が揃わないため、
楽天純正デッキは、まだ公開できません^_^;)。

浅尾の加入により、オールスターチームのリリーフが楽になりました。
とてもありがたいです。


というわけで、現在のWP700デッキは、こんな感じに変化。
2009y03m17d_084426109.jpg

2009y03m17d_084441296.jpg


せっかくいるのに使わないのもなんなので、レフトにラミレスを起用。
代打の高波は、守備固め要員です。
700のデッキに詰め込むのはかなり大変^_^;)。
結局、キャッチーを細川から川本にすることで、なんとか調節しました。
まぁ、さらに中東にすれば、WPは削れるので、まだ余裕はありますが……。

レフト・ラミレス、ライト・前田の外野陣は、ひとつ間違うと大量失点しそうで、いつもビクビクです^_^;)。

浅尾は、スタミナもあるので、かなり役立ちそうです。方程式かピンチを付けたいものですねぇ
(セーブ王を取ったBs加藤より、WPを考えると使いやすそう。それってどうなの^_^;))。


スロットの結果は、中途半端
どうも、おおっという結果が出ません……まあ、09に切り替わって、
まだ2週間もたっていないので、焦りは禁物か……。

06ではWP35だった東出も、なかなかいい感じに成長
2009y03m16d_123850953.jpg
またセカンドか……と思ったのですが、今日のWBCを見ていてぼくは気づきました。
そうだ。片岡はショートで使えば良かったんだ……。
公式リーグもセカンド・Ys田中、ショート・片岡でやればよかったんだ……。
左打ちの東出を使いたいので、セカンド・東出、ショート・片岡に次からしまっす(笑)。



コスパは良い感じのゴンザレス
2009y03m16d_125040234.jpg
球威がグライシンガーと1しか変わらない。
いまさらだが、なんでグライシンガーはあんなデータになってしまったんだ。
最多勝を取ったのにデータが下がるなんて、意味がわからん。



帆足 WP50だが、左右変化が微妙&球威も40Cなので、あまり良いとは……
2009y03m16d_205141765.jpg


表彰FPでいいのが出るといいなぁ
眠い……。

日本-キューバ戦を見るために早起きしたのですが、
さすがに眠いというか、なんだかぼやっとする。
月曜の朝から、なんてことでしょう。

でも、なんかすごくあっさりと危なげない勝利でした。松坂、よくやった。

キューバ先発のチャップマンを見ていると、なんか、巨人戦のクルーンを
見ているような気分になりました。
速いけどコントロールが悪いピッチャーって、ハラハライライラするんですよねぇ。

で、表彰ですが、3リーグ消化だったので、6000FPくらいでいいから届かないかな、
と思っていたら、予想外の14000FPと装備品2個が届きました。
装備品は、使い道のないバント+3ですが^_^;)。

ちょっとだけ貯まっていたFPとあわせて16000FPほどになったので、
できればWP60、せめてWP55を1枚でいいから、お願いします。
あるいはWP50の石井裕也、浅尾、松岡のどれかを……。

SP追加まで待った方がいいんだろうなぁと、わかっているのですが、
たぶん、今日明日で全部、使ってしまうと思います。

09外野の最大のポイントはラミレスか?
現在、我がチーム唯一のWP60はラミレスです。
でも、説明するまでもなく、外野守備がザルザルで使えません。

ちなみにいまやっている無制限リーグでは、代打として使ってます。
こないだスキルが発動しているグライシンガー気迫からホームランを打ちました。
バッティングは頼もしい限りです。

そりゃそうですよねぇ。
過去、ノーマル状態で最強の右打者は、たぶんカブレラ07だったと思うのですが、
ミートとパワーを比べてみましょう。

カブレラ07 ミート50B パワー64A
ラミレス09 ミート54B パワー60A

ようするにカブレラのパワーを-4して、ミートを+4すれば、ラミレスのできあがりです(笑)。
実際に使うときは装備品で調節しますから、これはほぼ同等能力というか、
ようするにどっちもものすごく打つのです。
ラミレス09は、右では最強打者の1人と言えるでしょう。

そして、そのうち出るラミレスSPのスキルは「チャンス3」だと想像しています。
うぅ、カブレラ07SP(チャンス3)と同等のパワーヒッターが、外野を守ることができてしまうのか。

ラミレスの外野守備は22Eらしいので、さらに説明を加えますと……。

守備2で32Dに上昇。
さらに外野コンボ1(+コンボ3人の補正)で44C。
ここに+5装備品を足すと、49C。

うぅ、これなら、なんとか守れそう……(肩は弱いけど)。
堅守とか鉄壁の外野陣を付ける人が間違いなくいるだろうなぁ。

2009。
ラミレスの合成戦争は、いまはまだ、静かに始まりの時を待っているようです……。


FP終了
最後まで残してあったFPを全部つぎ込みましたが、いまいちな結果で終了。
すべてのFPがなくなり、しばらく楽しみがありません。
でもこれで、普通に公式リーグの試合に集中できますけどね……。


世界のサブマリン
2009y03m08d_184006953.jpg
しかし128キロって、遅いなぁ。


ロッテの外野の要
2009y03m08d_184257890.jpg
ロッテファンでなくても、この時期にこの守備力は重宝する存在です。
これで我がチームは、サブロー、金城、大村と外野守備Bで固めることができるように
なりましたが、左打者不足なのでレフトだけはC前田にした方がいいかな。
でも、ボカチカも、そこそこやってくれるしなぁ。


……あとは、とくになにも……ううぅぅ。

限定1はいいとして、限定2は、いまどんなチームがいるんでしょうねぇ。
でも、そんなにはちゃめちゃに強いチームがボコボコいるとも思えないので、
たぶん現有戦力でも、それなりに戦える……ことを願っています(笑)。



がんばれ中東。それいけ中東
能力はダウンしたが、WP25になったため、
ファミスタでは逆に使いやすくなったのが「キャッチャーの隠しキャラ的存在、中東」である。
ますます低WPリーグでは活躍しそうだが、メイン守備が外野なので、
リードが付けられないのが難点。

WP0装備でがんばる中東。肩だけ+3したが、元の38Dでもなんとかなる
2009y03m08d_125817796.jpg

コツコツと補強
やっとWP55が出たが……
2009y03m08d_091919343.jpg
守備が良くヒットも打ちそうで足も速いのだが、金城もいるし、どうしたものか。



ローテーションに加入か?
2009y03m08d_104854843.jpg
変化バツグン。スタミナもOK。
清水が出てから公式リーグをした方が良かったか?



球威が強化され、かなり使えそうな気がする左サイド
2009y03m08d_104929531.jpg
ここいちばんのワンポイント左キラーとして、WBCメンバー入りしてほしかった、
と個人的には思っているリリーフです。



もうこんだけしかありません……。
2009y03m08d_105614921.jpg



早くも限定1フルを終了
選手を寄せ集めつつやっていた公式リーグですが、早くもひとつ終わってしまいました。

がんばりました
2009y03m08d_092624843.jpg
ひーこらいいながら、なんとか全勝。
でも、そんなに強いチームとの対戦がなかっただけ。

全得点の40~50%は、カブレラが叩き出したような気がします。
……気がするだけかもしれません。
とにかくホームランを打つのはカブレラだけでして、あとはコツコツコツコツとつなぎました。


最終的なデッキはこんな感じ
2009y03m08d_092408468.jpg
大きな変化は前田の加入くらいでしょうか。
前田を入れるために「今年もWP30で守備力健在の森本」をショートにしました。
ライト・ボカチカ、レフト・前田と、不安な雰囲気が漂う外野陣です。

最後の方は、サイドの梅津を使っていたのですが、最初の試合、脳内変換をしてしまったようで、
同じくサイドの川岸を使っているつもりで投げておりました。
その結果、「なかなか、やるじゃないか川岸…………あれ? 梅津?」とかなったりしてました。
思い込みとは怖いもので、リリーフを出すときも気づかなかったな(笑)。



先発ローテと代打
2009y03m08d_092525906.jpg
とくに書くことが思いつかない先発陣です(笑)。
久保田は、それなりに使えると思うのですが、スタミナが44しかないので、
この先、投手が揃ってきたら、このスタミナだとちょっとキビシイかも……^_^;)。

WP708になってますが、もちろん上記のリリーフにすると、ぴったしWP700になります。


最後にMVPの発表。

 打者のMVP カブレラ
 投手のMVP 有銘

に決定。

有銘の球威がもうちょっとあればなぁ……。


地味にサードが強化された
去年に引き続き、1日でポコポコ更新してます。
毎日、ボコボコ更新しているしょこたんは偉いなぁ、と感心します(笑)。

WP40なので、最初、なんとも思わなかった北川ですが……。
2009y03m07d_203939046.jpg


おっ、けっこういける。少なくとも今岡よりいける。
2009y03m07d_204219218.jpg
オリックスファン以外には地味な存在ですが、WP40でこの能力は、低WPリーグで活躍するんじゃないか?


初のWP60は……
やっと初のWP60が出たわけですが……ううう。
できればリリーフかサードがほしかった……。


ラミレス
2009y03m07d_152129906.jpg


+5しても、やっぱり外野守備E
2009y03m07d_152328593.jpg
4番ラミレス、5番カブレラとか並べれば、破壊力満点だが、
とてもこの守備力のままではレフトにラミレスを入れることはできない……^_^;)。
いつか、まぁ、やれるようならば、合成します……。


この時期では貴重な存在
で、さらに「WP50が出るまで意地でも回してやる」と思いながらのスロットで、
いまの時期には貴重な打者が登場しました。ちなみに5000FPほどで出ました。


天才・前田
2009y03m07d_093223453.jpg


そして、なむなむしながら、守備+5グローブを装備すると……。

2009y03m07d_093412093.jpg
おぉCになったぞ。これなら、なんとかなるだろう。
しかも、どのチームも困っている左の強打者である。
これは使うしかない。

しかし、いくらCになったとはいえ、センター・ボカチカ、レフト・前田っていうのは、
なんかすごく不安です(笑)。
しゃあない。ライトゴロはあきらめて、金城をセンターに回すか。


ぼくのスロットは、ポンコツだ
そして、さらに2万3000FPほどスロットをしましたが、
WP50以上は、片岡と和田の2人だけでした。

和田 装備で球威Bにできるので、かなり抑えてくれそう
2009y03m06d_192058468.jpg

片岡の画像は撮り忘れました^_^;)。
すでに二塁は、Ys田中がいたので、あまりプラスにならないのですが、
守備力と走力を重視して、1番セカンドで使うことにしました。
片岡が塁に出ると、頻繁に牽制されます(笑)。
しばらく使うと思われた田中は、あえなく控えに……^_^;)。


はっきりとは言えませんが、1万FPでWP50が1人という感じでしょうかね。
WP60以上は、いつになったら出るのやら……いやWP55も、まだカブレラだけ
なんですよねぇ^_^;)(内海は、フレプレですから)。


しばらくこれでやってみます
さて。

09開幕という大イベントがあったため、すっかり忘れていましたが、
表彰が届いていました。
5リーグ消化で13000FPと装備品3個でした。
月が変わってから5日もあったので、最終的には限定だけで5リーグも消化しちゃいました(笑)。

*

三塁手不在のままとりあえずストップしていたチームですが、
なむなむと祈りながら朝スロットしてみましたが……結果はそこそこ^_^;)。
回しても回してもなにも出そうもなかったので、なんとかサードで使えそうな今岡が出た時点で、
今日は終了~。

というか、このチームでしばらく試合をしてみたいと思います。

打者とリリーフ
2009y03m06d_103209390.jpg
三塁手目当てで回している間に出た選手が少しだけ入れ替わりました。

キャッチャーは細川が加入。田上と打力はあまり変わりませんが、肩はバツグンですし、
やはりパリーグを代表する(野村監督おすすめの)キャッチャーですからね。

足が速くぼくが楽天慣れしているのでショートは渡辺を起用。
今岡も装備品で強化すると、なんとか打てそうな気がしてきました。

外野守備Dのボカチカですが、守備+5グローブでCになったので使います。
打力が魅力なのはもちろん、意外と足が速いので、しばらくはいけそうです。

選手不足のこの時期ですから、ヒットが打ててがっちり守れる金城がいるのは、とても助かりますね。


リリーフは、やっぱり小山(笑)。
小山を含めて突出した選手がいないので、やりくりくりくりでごさいます。

とりあえず「プチ岩瀬と言うよりプチ菊地原の有銘」と「プチMICHEALと言うより岩になった川岸」が
手に入ったので、楽天純正の練習ができていいかな(笑)
(でも有銘の球威だと、いまはいいけど、この先、キビシイな……)。


先発
2009y03m06d_103402171.jpg
フレンドさん、内海、ありがとうです~。ローテーションの中心で使いますです。

新垣は、球威が落ちてしまいましたが、変化と速球は健在なので、なんとかなるかな、たぶん。

5番手の先発は、決定的要素がなく、開いた状態なんですけど、投げるときに考えます(笑)。


残ったFPは……2009y03m06d_103536875.jpg

え~~今日、表彰で届いたFPもあるから、ああなってこうなって……計算の結果、
だいたい63000FPで、上のようなチームになりました。

三塁手だ。三塁手さえ出ていたら、もっと少なくてすんだのに(笑)。

ちなみにFPを残しましたが、また貯金するわけではなく、たんに毎日ちょこちょこスロット
するつもりなだけです。なんか出たら、随時報告しまっす。




