FC2ブログ
プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
小笠原SPで、たっぷり楽しもう 3
どうでもいいことですが、TOKYO MXという関東ローカルなテレビ局で、
ドカベンの再放送をしているのですが、昨日、明訓高校が負けました。
……いや、それを書いたことに意味はなく、ただそれだけです。

原作も全部読んでいるので、ストーリーは全部知っているのですが、
なんとなくHDレコーダーで録画してみていまっす。

*

さて、死球2が付いていた小笠原SPですが、結局、誰もぶつけてくれなかったため、
スキルが発動した小笠原SPを一度も見ることなくリセットとなりました。
リセットしたら、FCが0になってしまったぁ。

FCが無いので、リセットできないため、今日は1回だけの合成です。


通算4回目
2009y01m09d_093823609.jpg
レベル3だけど、敬遠か……。
これで固め打ち発動防ぎで敬遠を食らうことはなくなりました。
まぁ、死球にされるだけなんですけど(笑)。

誰かが遊びで敬遠してくれることを願い、明日かあさってまで使ってみようと思います。
固め打ちが発動したら、その後、おもしろがって全打席敬遠されてしまったらどうしましょう(笑)。




と、思わず先日の死球のときに書いたブログをコピーして、「死球」「敬遠」の部分だけ
いじってしまうぼくです。気づきました?

死球の次は敬遠か。同時に付いていたら、妙な迫力がただよう小笠原になるけどねぇ。

ただ、死球は相手がぶつけに来てくれないとなかなかなりませんが、
「敬遠(フォアボール)は、自分の選球眼しだい」という感じもしますので、
まだマシかな。しかも3ですから、ミート+9、パワー+9です。

固め打ちと同時発動したら……と考えるとワクドキですが、そうなったらホントに
残り打席は全部敬遠されるかも^_^;)。


スポンサーサイト