FC2ブログ
プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
お正月特集 日本酒を飲んで、どこまでファミスタができるか?
なにが特集なんでしょう(笑)。

1合くらい
まったく問題ありません。後方見極め打ちも軽くこなせます。
ピッチングにも影響なしです。

2合くらい
少し打撃が雑になった気がしますが大丈夫です。
後方見極め打ちも問題ないと思います。ピッチングも影響なしです。

3合くらい
選球眼が悪くなった気がしますが、なんとか打てます。
でも、コツコツいこうという感じではなく、おおざっぱにホームラン狙いの傾向が出てきました。
ピッチングには影響ないようです。

4合目くらい
打撃がかなり雑になりました。基本長打狙いです。
なぜか、ピッチングのときは冷静になれます。

このあたりで、全国大会2位のお方とマッチングしてしまいました。
「これはマズイ」と、このときだけ、気合いを入れてシラフ状態にしました(笑)。
がんばりましたが1点差で負けちゃいました。次は勝つぞ(勝てるといいが……)。
でも、少し酔っていたからこそ、あまり気負いせずに試合でき、接戦に持ち込めたような気もします。

5合目くらい(と、時間がすぎた結果)
勝ち負けがどうでもよくなってきました(笑)。
勝敗より、とにかく試合を早く終えたい、という気分です。
なら、やらなきゃいいのに(笑)。
全打席かなりブンブン振っている気がします。
しかし、なぜかピッチングは、そんなにかわらない気がします。


このあたりが限界でした。
酩酊してファミスタをやると、負ける可能性が高いのでやめたほうがいいと思います(笑)。

というわけで、飲酒ファミスタは、やめましょ~。


スポンサーサイト