プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

久々に実在SPが出たが
貯めよう貯めよう、と思いつつ、ついやってしまうスロット。
やはり、頭のどこかで「川上、出ないかなぁ」とか思ってしまいますねぇ。

06、07ともにぼくはスロットで川上を出しているのですが、
確か、いずれも年が明けての2月くらいに出ているので、
08の川上も来年になったら出るのかもしれません(その季節に出ても、あまり意味がない……)。

さて、そんな思い(?)で回してみたセスロですが、久々に実在SPが登場しました。

松岡
2008y09m27d_193313656.jpg
正直なところ、こんなSPあったのか……と思ってしまいましたねぇ。
もちろんぼくはヤクルトもけっこう好きなので、松岡が勝ち試合の貴重なリリーフとして
活躍しているのは知っていますが、SPになっているのは知らなかったというか、
すっかり忘れていました^_^;)。

WP40ということなので、「キャッチャーのリード3」と「WP0の球威+2グローブ」を利用して
松岡を強化してみました。


リード3とグローブでこうなるが……
2008y09m27d_200016984.jpg
変化とスタミナはかなりのものですが、元の球威が33Dしかないらしいので、
この状態でも球威が42Cしかありません。

 訂正(2008/09/30)
 コメントしていただいた通り、球威は49Cまで上がります。
 説明するまでもなく、リード3だけが気になってしまった結果の計算ミスです^_^;)。


う~ん。これなら浅尾、高井あたりを使うか、曲がらないけど球威で押せる中里、
変化を求めるならソフトバンクの水田なんかを使った方が良さそうですねぇ(全員、WP40です)。


ちなみにこの松岡が出る前にもスペシャルで止まりましたが、
ギャラガSPの2枚目でした。
4000FPほどでスペシャル2枚なので、また少しは出るように
なっているのかもしれません。たまたまの可能性が高いけど。


小型アップデート
さて、木曜にあまり大型ではない自称「大型アップデート」が実施されましたが、
みなさんどうでしょう。

どうでしょう、と書くのもどうなんでしょうと思うのですが、
なにせ、まだトーナメントをしたことがないし、他のいるのかどうかわからない機能も、
使ったことがないので、感想もなにもあったもんじゃないのです。

唯一、経験しているのが、試合中に表示されるようになった「打撃履歴」ですが、
めっちゃ小さくこそっと表示されているので、しばらく気がつきませんでした。

3回くらいまで進んだ時点で「そういえば履歴が表示されているはずだよな」と
思って、じっくり見て、ようやく気がつきました。
表示されないよりはマシとはいえ、あんな小さくて楽しいのでしょうか……。

まあでもねぇ。ウインドーデザインの変更とかすると、プログラム的には
意外と予期しなかった部分で問題が発生する可能性があるので、
なんとか隙間に上書きする方向の仕様にしたのでしょうかね。
前の画面と比べていないので、適当なこと書いてますが^_^;)。

で、みんな、トーナメント戦で遊んでいるのですかね?
軽く聞いた話では、1試合目で負けたらあとはぼんやり待っていないといけないという、
へんてこ仕様らしい、と聞きましたが、それってヘタしたら30分以上、他の公式の試合も
できずに放置しておかないといけないんですかね?
又聞きなので、実際はそうではないのかな?

ま、そのうちこそっと参加してみたいと思います。


バーンサイド
やっと出たよ、バーンサイド。

2008y09m23d_125040265.jpg
ちなみに球威は、40Cでした。そんなもんといえばそんなもんか。

リアルプロ野球では、ここにきてスンヨプが好調になり外国人枠がなく、
先発も上原が帰ってきたのでなんとかなるため、今期はもう、バーンサイドの投球を
見ることは、なさそうな気配……^_^;)。
先発が苦しいときに意外とやってくれたんですけどねぇ。

いまから急きょ、巨人純正を組んで、試しに使ってみますです。

さて、これで巨人のノーマルは再コンプとなりました。
たぶん、もうノーマルの追加はないはず。

あとは、小笠原300本塁打と、今月MVPが取れるかもしれない小笠原月間MVPに
期待したいですね。どっちも小笠原だな。
あ、もし巨人が優勝できたら……ラミレス・ZONEかもな……。

涌井は、なかなかよかった
やっと出た涌井で、何度か先発しましたが、なかなか良好な使い心地です。
ひとことでいうと、川上のような感じで投げていれば、普通に抑えられました。
川上といっても、08は持っていないのですが^_^;)。
ただ、WP700の限定1での感想なので、限定2でどうなるかは、未知の世界ですねぇ。

でも、投げていない段階でグダグダ言っていても、涌井といえば、08の先発では、
ダル、川上、グライシンガーと同列の4強投手ですから、とにかく投げるしかないですよねぇ。
WP60のわりには球威が高いとは言えないのですが、それは装備で上げちゃうしかないでしょう。
変化に関しては、装備で強化する必要がないので、グライシンガーよりは上ですし。

あとは、川上が欲しいところですが、いなくてもなんとかなる気がしてきたので、
もうむやみにスロットをするのはやめようかな。

ちなみに涌井が出て以来、またセスロだけ回し続けましたが、バーンサイドは出ませんでした。

いまひっそりと期待しているのは、こないだ300本塁打を打った小笠原のPMカードです。
きっと出るはずなので期待しているのですが、スキルはやっぱ「狙い打ち」に
なってしまうのかな……。去年の「山・最多本塁打・狙い打ち」を持っているけど、あれ、
初球で空振りすると、やる気がなくなるんだよねぇ^_^;)。


やっと、ついに、いまごろ、出た~
予定通り、ひたすらセスロを回すも、すべてダブり。
回しても回してもダブり。バーンサイドも出やしない。

クラブミッションクリアで届いた2000FPを含めて、約3万FP近く回して、
「オールダブり&スペシャルは全部ナムコ」と、劇ハマリ状態のセスロがイヤになり、
気分転換ということでパスロに変更してみましたら、昨日に続いてWP60が登場!

涌井 「この時期にやっとノーマルか?」とか言わないで
2008y09m19d_221120562.jpg
おお、涌井だ~。ついに我がチームのローテに涌井が加わりますぞ。

それにしても、対戦相手としてあまり涌井に出会わない気がするのですが、
どうでしょう。「能力のわりに意外と打たれる」とかいう意見を見たことがあるので、
それが原因? でも、成瀬よりは絶対に抑えてくれるはず。
とにかく、ぼくは涌井で投げたことがないので、まずは使ってみまっす。

一昨日のMICHEALに続いて、今日は涌井です。
停滞気味だったスロットですが、再び、WP60選手も引き始めました。
でも、セスロ中心に回しているのに出るのはパの選手ばかり。
なんででしょ?


追加選手と大型アップデート
予定通り、選手が追加されましたねぇ。
でも、予想通り、あまりテンションの上がらない追加でもありました。
有力どころはすでにSPになっているので、しょうがないんですけどね。

とりあえずほしいな、と思ったのは、阪神・関本とソフトバンク新垣かな。
ただ、新垣・奪三振2なら、がんばれば合成で付く気もするなぁ。

巨人ファンとしては、上原SPが出たのはうれしいのですが、
上原・快投2なら、合成でピンチ1でいいから付けた方が……。
二岡SPに至っては、ぼくの二岡合成・つなぎ1の方がいいじゃないですか。

でも、ぼくは今日、残っているFPを一気にセスロに投入しますよ。

もちろん……バーンサイドを出すために。

これだけあるから、バーンサイドくらいでるでしょ、たぶん、おそらく(出るとは限らないが)。
2008y09m19d_100154984.jpg
そのついでに巨人のSPか関本SPでも出たらうれしいな、っと。


アップデートの方は、
・トーナメントモード
・オート走塁、送球
・打撃履歴表示
・簡単フレンド登録
・フレンド対戦履歴
と、ないよりはある方がいいかな、という程度のものでしたが、
まあこういうアップデートもありでしょう。

ただ、これだけで大型アップデートと表するのは大げさですがね。

トーナメントモードは、自力で表を作ってブログにでもアップすればできることではありますが、
そんな面倒なことはできれば避けたいと考えるのが人間ですから、
この機能追加をきっかけにプチ大会をする人が増えて、いいんじゃないでしょうかぁ。


WP60も出るのかぁ
FPもあるので、懲りもせず100%スロットをしてみました。

4回目であたりが出て、もう1人もらえたのですが、その1人が、
なかなか出なくて未所持リストから消えてくれないWP60のご登場です。

MICHEAL
2008y09m17d_200509046.jpg
あたりなのでFP0になってるけど100%スロです。

WP60も出るようになっていたのですねぇ。都市伝説かと思ってましたよ。
球速を上げるも良し、球威を上げるも良し、非常に役に立つリリーフでしょう。

使えるリリーフがMICHEALしかいなかった06初期時代を思い出します。
06のMICHEALはWP50だったので、いつか扇の要で使ってみたいのですが、
キャッチャーの合成、さっぱりしてません^_^;)。

いまでも心残りなのが、MICHEAL06のTHです。
あれ一度使ってみたいのですが、トレード機能のないファミスタでは、もちろん
どうしようもありません。

リリーフとして対戦することになったら、ほぼあきらめてしまうのが、
藤川07THとMICHEAL06THの2人です。スキルが発動していると、まず打てません。

ただ藤川はちょこちょこ見かけますが、MICHEAL06THは、滅多に出会いませんけど。


表彰
今日は、表彰の日です。

5リーグ消化で届いていたのは、
 公式入賞で25000FP
 SSPで2000FP
 装備品5個
でした。

裏表彰が、まったく予想していなかった勝敗だったので、5リーグのわりには
たくさん届きました。
装備品の「ミート+3のバット」ですが、これで計11本となってしまいました。
11本も使うわけないじゃないですか。
なんかこういうの「景品辞退に設定しておけば、自動的に別の人に届く」みたいなシステムに
してくれませんかねぇ。

珍しく少しだけFPが残っていたので、
2008y09m16d_191213140.jpg
これだけ貯まりました。

でも、未所持ノーマルで欲しいのは、川上と涌井くらいですし、ほしいSPの高橋由伸SPとか
小笠原SPとかがスロットで出るとは思えないので、とりあえず木曜の選手追加の日まで、
残しておこうと思います。

ぼくに限ったことではないと思いますが、まだ09まで6ヶ月くらいあるけど、
選手もそこそこ揃って、なんかやることがなくなってきましたねぇ。

もちろん、例えば「ダルNをダブらせて合成したい」「高橋由伸Nをダブらせて合成したい」といった
合成の野望はありますが、この2人に限らず、高WPをもう1枚出すためにがんばってFPを
貯めるのは効率が悪すぎます。

なんでもいいので、楽しい企画をハンゲームに期待……したいけど無理かなぁ^_^;)。


強い人と対戦するとき
ぼくは、よく公式のスタメンフルとかスタメンなんかで遊ぶのですが、
そうすると必ず、とっっっても強い人と対戦することがあります。
強い人がどういう人なのか……と、いっても、具体的に監督名、クラブ名などを書くわけには
いかないのですが、まあようするにこの前開催された「全国トーナメント」の上位入賞の人たちと
同レベルの強い人ということです。

それくらい強い人になると、「外角に大きめに外したボール球」「内角に大きめに食い込
ませたボール球」「フォークボール」なんかは、基本的に振ってくれません。
その結果、当然、ボールが先行して、やむなくストライクゾーンに入れた球を的確に
打ってきます。正直、どうしようもありません。

では、こんなとき、どうやって戦えばいいのかというと……答えは簡単。

「相手がボール球を振らないとわかっていても、やっぱりボール球を投げる」
「相手がフォークボールを振らないとわかっていても、やっぱりフォークボールを投げる」

これしかないのです。

だって、ボール球を振らないくらいの選球眼がある人にストライクだけ投げ続けたら、
それこそボコボコのガンガンで2回コールドになるのが関の山です。

とにかく粘り強く、いろんな球種を投げるしかないと思いますし、
カウントが不利になることを気にしてはいけません。ノーストライク2ボールからでも、
ボール球かフォークを投げるくらいの勇気がないと、勝ち目はないのです。

また、いろいろがんばったのにもかかわらず、1回表に3点くらいボコっと先制されたとしても、
めげてはいけません。むしろ「3点で終わって良かった。とりあえず1点取り返して、3-1に
してゲームを作ろう」というくらいにポジティブにいきましょう。

まあ、そういったピリピリした試合が終わると、勝っても負けても、もうぐったりですけどね。
しょうがないのです。とにかくネバネバとやるしかないのです。


100%スロットをしてみた
良い結果が出た記憶がない100%スロットですが、
5回だけやってみました。5回だけというか、5000FPしか無かっただけですが^_^;)。

では、結果を連続で、ドドっとどうぞ。

2008y09m11d_181305296.jpg
2008y09m11d_181327687.jpg
2008y09m11d_181349843.jpg
2008y09m11d_181405718.jpg
2008y09m11d_181425078.jpg
いいのか悪いのか、あえて言うと……普通でしょうかねぇ。

最後のスペシャルでおっと思いましたが、あえなく撃沈。
大きな期待はしていませんが、せめて、せめてナムコは出ないようにして
実在SPだけにしてほしいなぁ。


魔球魔球をしてみたよ
特に期待していなかったのですが、魔球魔球のβテストが始まったので、プレイしてみました。
基本的に野球ゲームは大好きですし、職業柄、興味があるゲームはやることにしているので、
まあなんのためらいもなくインストールです。

感想を端的に書くと「意外とおもしろいかも」という感じでしょうか。
ゲーム内容は、パワプロを研究して開発しましたねぇ……と書くと良く聞こえますが、
まあ、あれですな、これも端的に書くと、パワプロもどきですね。

ファミスタは、打高投低で、同じくらいのチームと腕で対戦するとどうしても
打撃戦になりがちですが、魔球魔球は基本的に投手戦になります。
ホームランなんて、滅多に打たれません……ということは、
自分が打つこともできないわけですが。

つまらなくはないので、ちょいちょいやるつもりですが、「気合い入れて強くなるぜぃ」と
いう感じはしなかったので、無課金でやれる範囲でちんたらやりたいと思います
(でも、サーバー利用料金として月500~1000円くらいなら払ってもいいので、
それくらいでも楽しめるシステムになるとうれしいなぁ)。

ファミスタのブログで、別のゲームの感想を書くのもなんなので、この辺で終了です。

09でも使える選手を厳選 打者編
ぼくとしては珍しく、予告通り更新しますですよぅ。


【打者編】
★ヤクルト・青木SP
青木は、「肩が弱い」「スキルが固め打ちでなければ」なんて感じで、小さなマイナスが
指摘されていますね。実際、ぼくもそんなに欲しいとは思っていなかったのですが、
たまたま出たSPを使ってみると、「まるで福留07SPがもう1人いるような感じだ」
という最強カードでした。

福留SPではヒット止まりな打球を軽~くツーベースにできる足(59B)が青木にはあるのですが、
あまりそのプラス点は注目されていないようです。

ノーマルを合成するのも、良いと思いますが、青木Nを2枚手に入れるのもかなり難しそう。



★巨人・阿部慎之助SP
打力最強(=ファミスタでは最強)キャッチャーです。説明不要ですね。
リアルプロ野球ではケガとオリンピックの影響で成績が伸びていないため、
09で、これ以上の阿部が出るとは思えません(ただし、多村06、07、08のデー
タを参考に考えると、極端に下がることもないと思われる)。

チャンス2のSPが望ましいのですが、ノーマル合成でチャンス1かつなぎ1が付け
ば、決定的な差はないと思うので、最低でもノーマル2枚を確保するべきでしょう。



次点 巨人・高橋由伸N、SP
先に書くと、福留・各種、稲葉07SP、多村07SP、青木08SPなどが揃っている場合、
高橋由伸は、絶対に必要とは言えないでしょう(なので次点です^_^;))。

ただ、近年の高橋由伸は、ケガで満足な成績が残らないことが多く、35HRをかっ
飛ばした07のようなことが次にいつやってくるか、正直怪しいと思われます。
稲葉だとちょっとパンチ力が足りなくて不満な人は、ぜひともこっちにしましょ
う。ぼくは、なんとかノーマルをもう1枚手に入れて合成したいです。

まあ、ようするに巨人ファンなら是が非でもということです。あはは。


結局、打者でぜひ欲しいと感じたのは、阿部と青木だけになってしまいました。
高橋由伸は、かな~り巨人ファンとしての目で見てますからね。


09でも使える選手を厳選 投手編
ちょっと前に「9月になったら限定ルーレットに再チャレンジ」とか書いた記憶があるのですが、
いっこうにその結果をアップしてません……だって、いつ見ても売り切れなんですもの。

こないだ試合をしていたら「限定ルーレット追加!」とアナウンスが流れたのですが、
試合を終えて行ってみたら、すでに売り切れてました。

なので……もうあきらめましたぁ。あはは。


さて、9月に入り、ファミスタも後半戦です。例年通り、3月に09になるとしたら、
08はあと……まあ半年もあるわな。まだまだレッツゴーです。

でも、来るべき09に向けて、ぜひとも入手しておくべき選手を適当にまとめてみようかな、と。
もちろん個人的な判断です。
まあ、「限定リーグだけで満足。通常リーグなんてしないよ」という人には関係ないことですが^_^;)。



【投手編】
★日本ハム・ダルビッシュN、SP、PM
06、07、08の中でも基本データは最強を誇る先発です。今後、ダルビッシュが20勝したりしたと
しても、ゲームバランスを考えると、今とさほど変わらないと思いますので、ぜひほしいところです。

ただし、すでに06、07の川上、黒田、松坂などで通常リーグのローテを回せる人は、
絶対に必要とまではいえないでしょう。



★阪神・ウィリアムスN、SP
左サイドのリリーフで球威が高いため非常に役に立ちます。左リリーフでは最強と
言っていいかもしれません。我がチームなんて、岩瀬TH守護神を外してまで使っている
くらいですから。SPなら文句なしですが、ノーマルでも大活躍してくれます。

最大のポイントは、スタミナ27Eという点にあります。2~3イニングは軽く投げられますし、
しかも疲れません。驚異的です。リリーフエースとして使うも良し、先発の調子が悪いときに
ロングリリーフとして使うも良し。デッキに入れとおくと、なにかと役に立ちます。
今年のウィリアムスの成績と年齢を考えると、これ以上のウィリアムスはもう出ない可能性が
高いと思いますので、ぜひ手に入れましょう。



★横浜・寺原SP(リリーフ)
コバマサとよく似たタイプのリリーフ。球威だけ見ると、他のリリーフエースより若干見劣りますが、
ポイントはスタミナとコスパにあります。「コバマサ並みの能力でスタミナが30Dもあり、
方程式まで付いているのにWP55」と驚異的なパフォーマンスを誇ります。
3~4イニング、投げられます。

リアルプロ野球の寺原は、まだまだ成長する可能性がありますが、
「スタミナ30DもあるWP55のリリーフ」として09で再登場するかどうかは不確定なので、
できれば入手しておくべきでしょう。

個人的には、武田久07SPより、寺原SPの方が使いやすいです。



投手で厳選すると、この3人になりました。
(おまけ 次点候補 下位リーグなら、巨人・西村SPもかなりの存在)

ただ、例えば、「06、07の藤川SPを持っていない」という人なら、もちろん藤川SPは必要です。
他の選手でも同じです。ぼくの場合だと、(打者ですけど)小笠原SPを持っていないので、
やっぱり欲しいですしね。

今回のリストは、いままでにいなかったタイプというか、すでに選手ががっつり揃っている人でも、
さらに追加したくなる選手を厳選してみました。

明日は打者編(たぶん)。

ちょっと前の頂き物
先月の話になってしまうのですが、またまた、プレしてもらった選手です。

カブレラ
2008y09m05d_182233671.jpg
06、07で最強のホームランバッターとして君臨していたカブレラですが、
08では、なんだか地味な扱いになっていますね。
でも、このSPは、かなりのパフォーマンスがあると思います。

今年のカブレラは、かなり全盛期に近い状態になっていますので、
来年のデータが楽しみです。
ローズ、カブレラと55本コンビが結成されているけど、チームがオリックスのせいか、
あまり注目されないなぁ……。


西村
2008y09m05d_182328000.jpg
巨人ファンのぼくですから、人知れず、「きゃほーきゃほー西村SPだぁ」と大喜びでした。
急遽、巨人純正で公式リーグをしてみましたが、西村SPがいるのといないでは、
ぜんぜん違います。
巨人純正の泣き所は、「リリーフがコマ不足」という点なのですが、08になり、
西村SP、クルーンSPが登場したことで、純正最強になったと言っていいでしょう
(といっても、ぼくはクルーンSPは未所持ですが)。

さらに通常リーグなら、上原07SPも使えるので、かなり強いです。
唯一の弱点は……ラミレスの守備。はっきり言ってラミレスを使うより、谷SPを入れた方が
強いのですが、ラミレスの守備で泣くのも、巨人純正の楽しみなのです……たぶん。
楽しくないけどさぁ。

巨人純正のためにラミレスの合成をしてみるのも、ひとつの手かもしれませんねぇ。
守備2でいいから付いたら、かなり違うはずですから。


グライシンガーを合成した
グライシンガーの合成をしてみました。

昨日のブログに「グライシンガーは1枚しかない」と書いてあるのになぜ合成できるのか?
それは、そのブログを見てくれていたサークル仲間さんがグライシンガーを
送ってくれたからなのです。

「ファミスタは持ちつ持たれつ」と書きたいところですが、ぼくの場合、
持たれた上にさらに持たれている気がします。
グライシンガー、ありがとうございますです。
さっそくやってみまっす。


予定では3~4回のつもりでしたが……。


1回目
2008y09m02d_111009140.jpg
幸先の悪いスタートです。暗雲が立ちこめているのでしょうか……。


2回目 がぴょ~ん
2008y09m02d_111105328.jpg
あの……画像を使い回しているのではないですよ。
連続の牽制1にガッカリ。


3回目
2008y09m02d_111337765.jpg
2か3なら使ってみるのですがねぇ。
ただ、現在、岩隈SP・集中1で少しだけデータを取っているのですが、
「50打者で7回発動」と意外と発動しています。
いつ発動するかわからないので、あまり頼りにできないスキルですけどね。


4回目 できればここでやめたかったが……
2008y09m02d_111430890.jpg
先発の合成をすると必ず出るなぁ。
グライシンガーで8回まで投げるのはキビシイです。


5回目 泣きの追加チャレンジ
2008y09m02d_111511234.jpg
画面を隠しながらこそっと見て「3」が見えたときはワクドキしたのですが……。

う~ん。決していいスキルではないのですが、とにかく3ですから、しばらく使ってみます。
FPも一気に減ってしまいましたしねぇ。

グライシンガーで6イニング投げたとすると、対四番スキルは3回発動しますかね?
そう考えると、序盤好調とかの○○好調系も1試合で(打たれなければ)打者3~4人発動
でしょうから、さほど変わらないのかもしれません。

奪三振3だったら、大喜びだったのになぁ。

え~、残念ながら、とても微妙な投手になってしまいましたぁ。

表彰
今日から9月かぁ……といっても、特になにも変わることもないし、
ぼくは1年で秋が1番好きなので、終わりゆく夏を嘆くこともなかったりします。
むしろ、早く終われ夏、とか思うくらい。


さて、季節のことは、どうでもよく、本日の表彰で届いたFPの話ですね、はい。

結果は、30000FP(うち2000はSSP)と賞品4個でした。
6リーグ消化なので、なかなか効率が良いと思われます。

しかし、数ヶ月前ならば大喜びだった30000FPですが、もう最近は、
30000FP回しても、「運が良くて未所持ノーマル1枚、あとはナムコがちょこちょこ」くらいの
期待しかできないので、テンションも上がりませんですねぇ。

となると、目標が合成になるわけですが、合成してみたい選手でダブっているのが少ないため、
それもなかなかできません。うちのチームで合成してみたいのは、井端ノーマルくらいかなぁ。

巨人選手の合成をしてみたいのですが、
グライシンガー、小笠原、高橋由伸、阿部SPといった主力どころは、すべて1枚のみ。
やるとすれば、ラミレスに守備スキルを付けることでしょうけど、
ノーマルでは、ちょっと気合いが入りません。
合成するなら、SPかPMですよねぇ……1枚もないですけど。

なんともかんとも、目標が定まりません。




