プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

SSPポイントも貯まったど~
さっきSSPをしたら、ついに貯まりましたぁ。

2008y08m30d_104546906.jpg


なぜか25枚もあるSSPチケット……ではなく、SSPポイントです。
2000突破ということで、2つ目のパワー+5ひじ当てをゲット!

誰に付けるべきか、Ys田中か二岡かぁ。


ちなみに我がチームにたくさん集まってくれたYs田中は、このひじ当てでスーパー強化すると、
こんな感じになってしまいます。


装備でパワー+13
2008y08m30d_115001859.jpg
おおぅ。この能力は、もはや田中ではありません。

なんせ、すっぴんのこの人より打つわけですから。
2008y08m30d_115411093.jpg

田中は、2番で使うことが多いのですが、1番が青木SPなので、スキル発動率も高いですよぅ。


スキルを3つ付けてみたのは、この田中が初めてですねぇ。
なんせ、使える選手でこんなにダブったのも、田中が初めてですから。
実は、もう一回合成して、恐怖のスキル4つ持ちにもできるのですが、
おもしろいだけでWPが高すぎて実用性がないでしょうから、してません。

しかも……ぼく、特に田中のファンではないですしぃ(ぼそっ)。


あと、スキルの3つ目と4つ目の合成は、良いスキルが出やすい、という噂があったので、
その実験も込みの合成でした。

どれくらい本当かどうかわかりませんが、田中の合成のときに1回目で
レベル4スキルの「代打の切り札」が付いたので、まんざらウソではない気もします。
レギュラーで使うので、すぐに消しちゃいましたけど、
あとで「しばらく使ってから消せば良かったなぁ」と後悔。


砕け散った限定ルーレット
「通常ルレよりはわりと出がいい」と聞いたので、1000FC+残っていた100FCで
計11回やってみました。

……が。
……しかし。
……すべてノーマルで、すべてダブり。

最高が、WP55の阿部慎之助と上原でした。

08では、けっこういままでスロもルレも引き続けてきただけにショックがでかいぃ。
なんかSPの1枚でも出てくれればなぁ。

まあ、11回だけの結果なので、これだけではなんとも言えませんが、
ぼくとはあまり相性良くないのかもなぁ。

とりあえず、もう今月は、しません。
(ということは、来月やるつもりなんだなぁ。懲りない話である)。


貯まったど~
ついに貯まりました。

2008y08m25d_234343109.jpg

まあ、お得セットの力もあるので、「コツコツ試合して貯めたぜぃという感じ100%」
ではないのですがね。

それでも、よくがんばりましたぁ。
前回の100枚は、確か6月頭くらいだったと思うので、3ヶ月弱くらいで100枚ですね。
単純に計算すると、1年で4回は、シルバールーレットができるのか。
ぼくは、かなり公式リーグをこなしていてお得セットも購入しているのですが、
それでも4回ですか……。

月に1回くらいチャレンジできたりするとうれしいのですが、無理なんだろうなぁ。

さて、とにかく100枚貯まりましたが、いまは回したいという気持ちにならないので、
当分、このまま貯めていこうと思います。
最悪(?)、2009のSPが登場するまで貯めるかもしれません。
09に切り替わったら、普通にブロンズチケットとして使用してもいいですしね。

ホントに09まで貯めたら、合計300枚くらいになるはずなのですが、
それを一気に使うと、気持ちいいかも
(結果によっては、3倍のショックに襲われるかもしれないが……)。


井端VS二岡
井端SPが内野コンボだったので、井端Nの合成を考えているのですが、
どういう目標で合成すればいいのか検討しつつ、ついでに二岡と比べてみます。

とりあえず、井端にどうなって欲しいのかという希望を書きますと、
ようはこんな能力をイメージしています。
2008y08m24d_182832453.jpg
固め打ちスキルは無視してください。
この青木、スキルの発動に関係なく、ヒットもホームランもバカバカ打ちます。
ようは、ミートAのパワーBを目指したいということですね。


まずは、井端にやれるだけパワー強化(+13)
2008y08m24d_182758437.jpg
この状態につなぎを付けるわけですが、そうすると……。

 つなぎ1 56B 50B  付く可能性は、わりとあるはず
 つなぎ2 58B 52B  可能性は低いだろう
 つなぎ3 60A 54B  付くと思えない

※チャンスでもOK

う~ん。
つなぎ3を付けてから、装備品を調節すると、ほとんど同じような感じに
なると思われますが……つなぎ3は無理だと思います。
やはり青木にするという計画には無理がありますねぇ。

でも、つなぎ1でも、かなり打つと思いますし、1ならばちょっとがんばれば、
イケルと思います。チャンス1でもいいですからね。



この井端のライバル。合成にプチ成功している二岡
二岡を合成
つなぎ1で比べたら、ホームランは、二岡の方が打つと思われますが、
ヒット数は、井端の方が多くなる可能性がありますね。

どっちを取るかは、好みと打順と、あとは、

 井端 ショート守備61A 走力51B
 二岡 ショート守備44C 走力35D

という、ノーマルを比べたときと同じ部分で考えるしかなさそうです。

装備品もスキルもほぼ同じで比べたので、当たり前か。
どっちがいいかなぁ、と考えても、たぶんどっちも強力なので、どっちでもいい気がします。
あ~あ、書くだけ無駄だったのかもな。



無料スロット
ほとんどの人がなんの期待もしていない1日1回無料スロットですが、
こないだ、こんなのが出ました。

2008y08m21d_160534296.jpg
いちおうこのクラスの選手は出るようになっているようですね。

説明するまでもなく、守備力はアレですが、セカンドでは最強の打力を誇りますので、
十分、使える選手ですね。

そういえばオーティズSPに守備2を付けたいなぁ、とか考えていたのですが、
すっかり忘れていました。もちろんオーティズSP、ダブってませんけど(笑)。
かといって、ノーマルを合成してチャンス1が付いたら、腹が立つので、
やるならSPにしたいですよねぇ。


ありがたや
いまドラクエ5をプレイしているのですが、
まあ、なんというか、デボラと結婚してしまいました(笑)。
以前、プレイしたときはビアンカでしたから、そりゃあぁ、ちょっとした変化を求めて、
そうしちゃいますよねぇ^_^;)。

これで、ファミスタをやりながら「誰と結婚しようかなぁ」と悩むこともなくなるでしょう。

*

さて、ファミスタです。

またまたプレゼントが届いていました。
その選手は……新垣ぃ!


新垣 まだ使い心地がわからないので、とりあえず下変化を強化
2008y08m23d_064547093.jpg
つ、ついに新垣……。なんで新垣でこんなに苦労したのでしょう。
今回は、正当(?)に球威を上げてみましたが、新垣ならば球速を上げて、
力で押す投球をしてみたいものです。
時々、無意味にボールを連発してみたりしてね(ファミスタには暴投がないので(笑))。
本物は、覚醒したらダルビッシュ級の投手になりそうですが、たぶん覚醒しない……^_^;)。

送ってくれた方、ありがとうです。
これで、新垣だけのためにパスロを回す必要がなくなったので、しばらくセスロだけに
専念できそうです。


もう1人。

林 サイドだけど速球派
2008y08m23d_105502234.jpg
これまたとりあえず左右強化してみましたが、左変化をやめて、球速を上げた方が
良いのかもしれません。
前々から、一度、投げてみたいと考えていたリリーフなので、とってもうれしいです。


新垣は、ローテ入りもあるかもなぁ。
リオス・奪三振1は、スキル的に無意味だったし……(笑)。


選手が追加されたなぁ
とりあえずやったこと。
1000FC課金して、ブロチケ1枚をもらい、お得セットを購入しました。
せこせこ作戦は成功です(成功と言うほどのことか(笑))。

さて、予定通り、選手が追加されましたねぇ。

注目の井端SPは、内野コンボ3ですか。
ぼくにとっては、残念ですが、内野コンボ王国を目指している人にとっては、
待望のスキルでしょう。
センター森本SPとショート井端SPを中心とした、コンボ王国を目指す人はいるのでしょうかねぇ。

ぼくは、井端にはつなぎが付いてほしかったので、ノーマルの合成を視野に入れ始めましたが、
付いてもつなぎ1なんだろうなぁ。

その他の選手をピックアップしますと……。

グライシンガーPM
ピンチ3、奪三振1と、すばらしいスキルの登場です。
ただ、リオス・奪三振1で投げた感想としては、奪三振1は、発動しても、
能力アップした感触がないですけど^_^;)。

クルーン
やっと出た。なんでクルーンSPをここまで引っ張る?
なんとかほしいものの、いまだに西村SPすら持っていないぼくであった。

あれ、ほしいなぁ、と思ったのは、この2人だけかも。

村田PMは、すごいでしょうが、ぼくは初球はヤマカンでぶるんと振ってみる方なので、
初球スキルは苦手なのです^_^;)。

あとは、ラミレスSP・チャンス3は、限定2の代打でほしい選手ではあります。

無理矢理登場させた感じのブレイク選手SPたちですが、
唐川と岩田は、リード2で使うと、いい感じですね。
これくらいは、そのうちスロットで出てもいいんじゃない?


あとちょっと
再び、この2つが目標達成に近づいてきました。

ブロチケ
2008y08m20d_101248218.jpg
まだ、今月のお得セットを買っていないので、それを買えば、一気に97枚になりますねぇ。
お得セットはWP0のグローブなので、買うつもりなのですが、なぜまだ買っていないのかというと、
木曜のメンテで選手が追加されたら、1000FCでブロチケ1枚もらえるかなぁ、
と思ったので、待っているわけです……せ、せこい……。



SPPP
2008y08m20d_101228718.jpg
ぴったしあと200ポイント。
普通にやると、あと10日ほどかかるのですが、SSPチケットが14枚残っており、
新たに購入したお得セットの10枚とあわせると24枚×10ポイントくらいはいけるでしょうから、
こちらもやろうと思えば、一気にいけそうです。



でも、ブロチケ100枚は、使うつもりにならないなぁ。
出現率が高そうなWP60のSPで、ほしいのがほとんどないし^_^;)。
Bs加藤、F武田はほしいですが、ピンポイントに出ると思えん。
いまここで使うくらいならば、09の序盤に使った方が楽しそうな気がします(ずいぶん先の話だが……)。


SSPPでもらえる「+5ひじあて」は、すぐもらいたいと思います。


明日の選手追加で、月間MVPも追加だと思うのですが、
正直、8人ルーレットをしたあとに通常ルーレットを回す気になりませんですねぇ。
勝手に「出るんじゃないか」と期待しているクルーンSPとか井端SPなんかも気になりますが、
どうしても必要かと言いますと、どんなもんでしょうねぇ。
井端のスキルがつなぎ3とかなったら、ちょっとテンション上がりますけど。


突然、リオスを合成してみた
スロットを回しても、なにも出ず。

いや、一応、スペシャルとプレミアが出たことは出ましたが。
平八PMと、ヤクルト・田中SPでした。

田中SPが出たわりにリアクションが薄いのはですね、これで田中SP、4枚目なのです^_^;)。
06からファミスタをしてますが、こんなに実在SPがダブったのは初めてだと思います
(ただ、1枚目は、いただきものなので、正確には3枚目と言えるけど)。
ナムコは、たくさんダブりますけどねぇ(笑)。


スロットが嫌になったので、唐突ですが、リオスを合成してみました。

1回目
2008y08m16d_214118828.jpg
一発で、ぼくが好きな奪三振が付きましたが、1かあぁ。
2なら文句なしなんですけどねぇ。


でも、これは一度、試合で使ってみることにしましょう。


目一杯、装備するとこんな感じ。
2008y08m16d_214435609.jpg
スキルが発動すると、153キロの球威62Aになりますね。
涌井ノーマルと同等の活躍が期待できるかも?


満足どころか、かなり微妙な気がしますが、もうFPが
合成2回分2008y08m16d_220526656.jpgしか残っていないので、とりあえず妥協。
リセットして2回合成しても、ヘンなのしか付かないと思うし(笑)。


そして、さっそく浪費……
どうせ公式リーグやるんだから、その前に回しちゃえ、
もしかしたら川上か涌井が出るかもしれないんだから……と回してみましたが……。

スタート
2008y08m16d_122753218.jpg


まず、未所持だった、巨人・鶴岡と横浜・桑原が出ました。
こぢんまりした話ですが、この時期、未所持が出るだけでもありがたい。

あとダブりでしたが、栗原が出たので、普通に考えると悪い結果ではないと思われます。
もう未所持が少ないからなぁ。

唯一、期待してしまったのが、プレミアに止まったとき。
でも、もちろんナムコでした。

ネイト
2008y08m16d_123818265.jpg

ネイトSPは持ってましたが、ショートの内野コンボとしてはPMの方がいいので、
ほしかったことはほしかったです。


とりあえず内野コンボを組むとこんな感じになります。

2008y08m16d_131618093.jpg


ネイトの正確な守備値がわからないのですが、ショート守備をソートしてみますと、ネイトのすぐ上に
楽天・渡辺がくるのですが、その渡辺は、守備+5するとBになりました。
なので、ネイトはたぶん44Cではないかなと推測しました。

守備は安心だけど、打力を考えると強くないなぁ。
ファーストとサードを巻き込んで、内野コンボ王国を作ればいいんだろうけど、
そんな途方もない目標に向かって進みたくないです(笑)。


15000FPほどがあっという間になくなった……
2008y08m16d_125846750.jpg


表彰 いっぱい届いたど~
昨夜、就寝前にちょっと公式ページを覗いたら、裏表彰が本塁打だったので、
うほほ~いと、朝を楽しみに眠りにつきました(笑)。

結果は、30000FPと景品6個でございます。
6リーグ消化なので、かなり効率がよいと思われます。

球威+3リストバンドは、レアアイテムなので、うれしいことはうれしいのですが、
実は前回の+3リストバンドのときにもやはり6個、届いているので、
今回のをあわせると、計12個に増えてしまいました(笑)。

デッキに入れられる投手は最大7人ですから、全員に付けても5個あまるわけで、
いったいどうすれば……と言ってもどうしようもないのでしょうがないか^_^;)。

さて、これで現在、40000FPまで貯まりましたが、これをどうするべきか考えています。

もう少しだけ岩隈SPの合成をするべきか?
セスロにぶち込んで、川上を狙うべきか?
パスロにぶち込んで、涌井を狙うべきか?
なぜか突然、リオスの合成をしてみるべきか?
木曜日の選手追加まで、様子を見るべきか?

なんか……どれを選択しても、なんの成果もなくFPがなくなってしまいそうな気がするなぁ……。


岩隈の合成 第2弾
なんとか10000FP貯めたので、再びチャレンジです。
なんか、マシなのが付いてほしいものです。



前回からの続きなので5回目
2008y08m14d_083607921.jpg
投手スキルの中ではいちばんしょうもないと思われます。
よく、こんなスキルを作ったもんだ……。リセット。



6回目
2008y08m14d_083701750.jpg
レベル2だったけど、また反骨。発動することはまずないだろう。リセット。



7回目
2008y08m14d_083748156.jpg
以前、誰かについて使ったことがありますが、あまり役に立つスキルではなかったです^_^;)。リセット。



8回目 FPがないので、これでラスト
2008y08m14d_083832343.jpg
出たあぁ。集中1。
1回くらい出るかな、と思ってましたが、ついに登場。
見事なまでの岩隈PM劣化版の誕生です……。とほほ。


そのうちリセットしようと思いますが、FPもなくなり、合成もできないし、
集中1の発動率をもう1回検証できる気もするので、このまま使ってみます。

2回目の序盤好調1をとりあえず使った方が良かったな……。

岩隈の合成
10000FP貯まったので、予定通り、合成してみました。
リセットは、FCでやりました。SPカードですから、消えるリスクは負えません^_^;)。


1回目
2008y08m12d_150952125.jpg
例によって、手で隠しながら、こそ~~っと覗いたら、「2」が見えたため、
少し期待したのですが、まあ、こんなもんでしょうな……。リセット。


2回目
2008y08m12d_151048734.jpg
限定の6回ならば、悪くはないかもしれませんが、目標はPMに匹敵する岩隈ですから、
こんなもんでは満足できません。リセット。


3回目
2008y08m12d_151132562.jpg
限定リーグで、このスキルが発動することはまずないでしょうなぁ。リセット。



4回目 画像を撮ったつもりが、残っておらず^_^;)
「終盤好調1」でした。
以前、川上に付いたことがありますが、川上ですらめったに発動しなかったので、
スタミナが低い岩隈では、まず発動しないでしょう。リセット。




やはり、4回では、こんなもんでしょうなぁ。
いま、再び、10000FP目指して、貯金しております。



ところで、合成を始めてふと思ったのですが、
来年の岩隈09は、たぶん川上憲伸みたいなデータにパワーアップすると思うのですが、
それを前提に考えると、仮に合成に成功したとしても、09になってから
いまやっている岩隈08SP合成を見たら、むなしくなるような気がするなぁ(笑)。

やっぱ、リオスの方がいいかなぁ。でもがんばってもピンチ1が精一杯な気もする。
「リオス・ピンチ1」って、とっても中途半端な気が……^_^;)。

あと4回やりますが、今度は、妥協できるのが付いたら、リセットする前に
一度、試合で使ってみたいと思います。
序盤好調スキルなんかは、意外と良いのかもしれませんので。

先発の5番手を確立せよ!
前回、全国トーナメント予選で1敗したぼくですが、今回の公式でも、
1敗しているリーグがちらほらとあります。

すべてに共通していることがひとつありまして、
それは「いつも先発の5番手のときに負けている」という点です。

先発の4本柱は、
ダルSP、ダルN、グライシンガーN、田中SPで固定しているのですが、
唯一、5番手の先発だけ、そのときの気分でいろいろと使っています。
この5番手で、負けてしまうことが多いのです。

ちなみにその5番手たちは、以下のような人たちです。

E岩隈SP、E田中N、YsリオスN、M成瀬SP、寺原SP、Ys館山SP

まあ、この6人も十分強そうなメンツですがね^_^;)。

本来は、成瀬SPを使いたいところですが、これがまた、成瀬SPは、強い人に通用しません(笑)。
球が遅いせいか、がっちり確実に見極められてしまいます。

田中はノーマルでもかなり使いやすいので、合成して使えるスキルを付けると、
かなり良い気がするのですが、すでにダルダルローテになっているのに
さらに田中田中ローテが加わるのは、さすがにやめたいなぁ、とか思います(笑)。

結局、いろいろ考えたあげく、
「岩隈SPを合成して、PMより良い岩隈SPにする」という結論に至りました。
どう考えても、最初からピンチ2が付いているのは魅力的ですからねぇ。
田中かリオスを合成するにしても、使えるスキルを付けるまでが大変ですから^_^;)。

というわけで、ぼくにしては珍しくFPを貯めています。
とりあえず10000FP貯めてから4回合成してみようと思います。
4回では、期待できない気もしますが、まあ、そのときはまた10000FP貯めます(笑)。

さてさて、PMを超える岩隈はできるのでしょうかねぇ?
奪三振2くらい付いてくれないかなぁ。

ぼくは、青木SPを舐めていた
青木SPの自慢です(笑)。

さて、青木SPをデッキに入れて、機嫌良く使用しているぼくですが、
実は、ぼく、そんなに青木SPを熱望していたわけではありませんでした。
左の外野のSPとなると、巨人ファンのぼくとしては、当然、高橋由伸SPの方が
ほしかったわけです。

しかも、「青木って、パワーが低くて肩も弱いから、稲葉、多村の方が、
良いような気がするなぁ」とまで思っていました。

が、しか~し。
実際使ってみると、これがもう、青木SP、最高。
めちゃめちゃ打つし、足も速いし、すさまじく役に立ちます。
ちょっと肩が弱いくらい、ささいなことです。47Cもあれば、十分じゃないですか(笑)。

具体的にどうなるかと言いますと……。

青木SP、こんな感じ
2008y08m09d_185559218.jpg
ヒットはもちろんホームランも、バカバカ打ちます。
元が元だけに固め打ち発動率も異常に高いです。
もし、初回に敬遠されても足が速いので、そのまま高確率で先取点に繋がります。
これは、ちょっと手が付けられませんねぇ。
WP83ってのが、なんですが、どうせ限定2でしか使えないので、気にしな~い(笑)。

まさか、この人のライバルが登場するとは思ってもみませんでした。

ライバル出現で、この人もビックリ。しかしWP90って(笑)
2008y08m09d_185613625.jpg



感覚的には、ヒットはどっちも同じくらい打ちます。
さすがにホームランは福留の方が多い気がしますが、逆にヒットでランナーになったときは、
足が速い青木の方が相手にプレッシャーをかけられます。実際、次の打者のツーベースで
1塁から一気にホームまで帰ってくることもよくありますねぇ。


まだ、同時にデッキに入れたことがないのですが、公式リーグのスタメンをするときに
1番福留SP、2番青木SPにしてみたいと思います。
2人連続で敬遠する人がいるかどうか、楽しみでございます。

*

こうして並べて見ていると、固め打ち3の威力がすごいなぁ、としみじみしました。
ぼくは、小笠原SP・固め打ち3を使ったことがなく(持ってないから)、
「ノーマル合成のチャンス1で十分でしょ」と思っていたのですが、
とんでもない間違いのような気がしてきました。なんとまぁ、イマサラなんでしょう^_^;)。

11回目 オールスタールーレット おしまい
ついに最後の8人ルーレットです。最後になんかこいなんかこい、と念仏のように
唱えてみました(笑)。


最後の結果
2008y08m07d_072727015.jpg
画面を手で隠して(ちなみにこれまでも全部、そうしてました(笑))、そ~っと見たら、
未所持は1枚だったけど金色だったんです。
そりゃあ、誰だって期待するじゃないですかあぁ。

しかし、まさかのブラゼル。
贅沢を言って申し訳ありませんが、正直、いちばんほしくなかった金色カードです^_^;)。

では、今回のオールスタールーレットの結果をまとめてみましょう。
高WPとSPとPMをざさっと拾ってみますと……。

PM     WP55 ブラゼルMVP

SP     WP70 Ys青木
       WP60 E山
       WP55 C林  Fグリン 
       WP50 F高橋 E高須 Sh柴原 

ノーマル  WP55 T久保田 E山 C前田 Gラミレス

(11回3300による結果。ノーマルWP50は多数)

結局、2回目の青木SPが最高だったのですが、大物中の大物である青木SPを
普通のルーレットでたたき出すのは困難ですから、満足です。
やはり「もう1人大物を」というのは、贅沢な話でした。
2回目で止める意志があれば、ものすごい勝ち逃げができたのですが、
もちろん意志がないのです(笑)。

こういう企画ものルーレットは、去年通りだと、球団別ルーレットみたいなのが、
そのうちあるんでしたっけ?
で、最後が福袋ルーレット?

あれ、でもなんか他にも企画ものルーレットがあった気がするな。
まあ、いいや。
使用許可が取れれば、オリンピックルーレット(スロット)なんかが、出るのかもしれませんねぇ。

10回目 オールスタールーレット
気がつけば10回目。ということは、きっちり3000使ってしまったと言うことか。
やられたあぁ(笑)。


今日の結果
2008y08m06d_115923828.jpg
未所持2枚にドキドキするも、グリンSPと里崎でした。
林SPとあわせて、2枚もSPが出ましたが、いまいち盛り上がりませんねぇ(笑)
(ホントは、300でSP2枚だから、とてもいい結果なんですけどね)。

2枚目の林SPは、にょにょろっと投げると、けっこう抑えられるので、合成して対左なんかを付けると、
おもしろいのですが、合成するにしても、優先順位は低いでしょう。
合成するなら、まずは井端の合成をしたいですから。

いよいよ、あと1回です。なんか、すごいのは出るでしょうか?
出ないだろうなぁ。

*

SSを撮り忘れたので、アップしなかったのですが、昨日、スロットで小山SPが出ました。
小山を長いことリリーフエースとして使っていたのは、少数だと思いますが、
もちろんその少数の1人がぼくです。
なので、個人的には、寺原SPリリーフよりも、ほしかったです。
本物の風貌も、カンニング竹山(あるいはサンボマスターのボーカル)みたいで、
とてもプロ野球選手に見えないのがいいじゃないですか(笑)。

それにしても、最近のスロットで出る実在SPが、ずっっっっと楽天なんですけど、
なんか悪いことをしましたかねぇ。
9回目 オールスタールーレット 一瞬、喜んだ
こんな感じでした。

2008y08m05d_082500531.jpg
高橋という文字が見えたとき、一瞬喜んだのですが、別の高橋でした……^_^;)。
文字にすると、「お~↑……ぉぅぅ↓」と、いう感じです(笑)。

キャッチャーにしては、かなりの打力です。というか、阿部のデータが高すぎるだけで、
これだけ打てば普通は、打力最強捕手でもおかしくないデータです。
打線の左右バランスの関係で、右がほしいときに使ってみたいと思います。

あと2回でいいのが出る予感がしません(笑)。

*

すでに昨日のことですが、月間MVPが、決まりましたねぇ。

 セリーグ グライシンガー 村田
 パリーグ 金子 大松

でした。

次の追加後、ほとんどの人がセリーグだけ回すでしょうねぇ。

総合的には、L中島で決まるかなと思っていたのですが、今回は大松の打点が
重視されたようです。
ファミスタのことだけ考えると、「中島MVP チャンス2 集中2」みたいな感じのが
ほしかったなぁ。

巨人ファンのぼくですが、ラミレスはもういいよ、と思っていたので、村田でほっとしました(笑)。
この村田は、スキル次第では、スタメンフルでも使える選手になるかも?

でも、いつも月間MVPは楽しみにしているけど、実際、我がチームに彼らがやってくることは、
まずないのですねぇ……^_^;)。

8回目 オールスタールーレット
結局、日課になってしまったルーレットであります。
青木SPが出るから悪いんやあぁ、と思いつつ、でも青木SPが出たのはうれしいよな、
と、なにやら矛盾した思いにとらわれながら、毎日、ルーレットをしています(笑)。


2008y08m04d_075856625.jpg
ダメじゃあ。最初だけかい、このルーレットはあぁ。
WP55なら、新垣をよこせえぇ(笑)。
とりあえず未所持が1枚だけ出ましたが、荻野ですかぁ。
確か、スロットでSPが出たよなぁ^_^;)。

あと3回。もういまさら、やめられない(笑)。

今日は、月間MVPの発表なので、また夕方あたりに更新するかも。

MVPの予想(願望も含む)は、こんな感じ。
 セリーグ グライシンガー 村田
 パリーグ 金子 中島

7回目 オールスタールーレット
8人ルーレット

2008y08m03d_063558781.jpg
おわっ、もうダメだあぁ(笑)。
前田は、合成したいけど、やるならSPでないとなぁ。
でも、よく見ると、使える先発とリリーフと左の大砲が出た気もしますが、
とにかく全部ダブりだもんな^_^;)。


スロット、楽天
スロットをしました。昨日の時点で1万FPでしたが、試合をしてFPが少し増え、
こんな感じからスタートです。
2008y08m02d_135152718.jpg



受付小町
2008y08m02d_135307953.jpg
未所持ですが、ネタ選手である金色を所持しているので、あまりうれしくないです^_^;)。



フェルナンデス
2008y08m02d_135833859.jpg
また楽天かぁ。この時点で少し嫌な予感がしてました(笑)。



高須 本日、早くも2度目の登場(笑)
2008y08m02d_140116953.jpg
もう楽天はカンベンしてください……。


たろすけ
2008y08m02d_140610078.jpg
なかなか良いキャッチャーですが、いまさらどうしろというのでしょう。



その後は、いっさいなにも出ず。
たろすけが出た時点で、まだ8400FPもあったので、そこでやめればよかったなぁ。

6回目 オールスタールーレット
朝イチだと大物が出るかなぁ、とか思ったのですが、また微妙な結果に^_^;)。


ほい
2008y08m02d_070040984.jpg
昨日、スロットで渡辺SPが出ているので、楽天の1番2番はこれで完璧。
楽天純正が強くなったぞぅ。でも、ノーマルとそんなに変わらない気もするけど。

未所持が2枚出たので、うれしいのですが、WPだけ見ていると、
どう考えてもハズレですねぇ(笑)。

終了まであと5回になりましたが、大物選手は出るのでしょうか。
楽天のことを書いていると、また岩隈SPが出そうでコワイな(笑)。
もし出るならば、金色の方でお願いしますよぅ。

スロットもしてみた
昨日までのFPと表彰FPでスロットをしてみました。
正直、スロットでなにかが出る予感がしません(笑)。


スタート
2008y08m01d_150012203.jpg


ダブりだけどWP60が出ました。もったいない。川上にしてくれよぅ
2008y08m01d_150533531.jpg
合成して、もしもつなぎ2以上が付いたら、最強の井端になるので、
夢を見たくなる存在ではありますが、いままで合成でつなぎ2なんて付いたことないです。
でも、まてよ、仮に装備でパワー+13すると、45Cにできるから……、つなぎ1でも、いいのかも?
WPが高すぎるので、限定2でしか使えませんけど(笑)。


井端WP60が出たので、セはここまで。
パに変更して、新垣を狙うも……。


渡辺 微妙なSP
2008y08m01d_151516218.jpg
ぼくは、なぜかたまに楽天純正で公式リーグをやったりすることがあるので、
他の微妙なSPよりはうれしかったりします。
前回の公式でも、なぜか唐突にファームフルを楽天純正でやってみました(結果は13勝2敗)。
また忘れたころにやると思うので、そのとき、渡辺SPには会うことでしょう(笑)。

というわけで、未所持は、この渡辺SPのみ。
スロットに限界を感じます(笑)。


まだ残ってますよぅ
2008y08m01d_152418531.jpg

5回目 オールスタールーレット
表彰FPは、1万、届いていました。装備品は0です。
奪三振が全くダメで、全部、得点によるものでしたぁ。
三振を狙っているとピッチャーのスタミナがすぐに減って勝ちが遠のくので、
ぼくは、奪三振は永遠に無理ですねぇ。
今回は、勝率のようなので、おまかせください(笑)。


さて、朝からやってみましたよ、8人ルーレット。

ほいっ
2008y08m01d_080928843.jpg
……なんじゃこりゃ。ついに未所持も出ませんでした。
どうも青木SPが頂点だったようで、その後は徐々に悪くなっていますね(笑)。

まあ、次のメンテまでのルーレットだから、やってみるかな。
残り全部、ダブりだったとしても、青木SPだけで御の字でございます。



