プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

おわっ、またSPが!
「結局、ランキングはどんな感じなんだろう」と思い、確認しようとファミスタに入ると、
なにやらメールが届いていました。

見てみると……ヤクルトの田中ではありませんかぁ。
田中ノーマルは、本多とどっちがいいのかなぁ、などと考えながら、
選手リストを見ると、あれれ、田中ノーマルがいない?

「なんでいないの?」と思ったら、届いていたのはノーマルでなくて……。

田中SP 08セカンドは、この人が最強のはず
2008y04m30d_144258015.jpg

なんと、森野SPに続いて田中SPまでもぉ!

ヤクルト田中SPは、見てすぐにスキル発動のイメージが浮かびました。
07デッキでよく使っていた日本ハムの田中07SPと非常によく似ていたからです。

ヤクルト田中のパワーに期待している人は少ないのかもしれませんが、
ぼくは、上のような感じで使いますですよ~。

しかし、これで、昨日出た西岡SPは、一度も公式戦で使うことなく死蔵するかもしれない^_^;)。

森野SP
朝起きて、ファミスタにイン。SSPをしておかないと忘れてしまうから(笑)。

が、しか~し。
またまた届いているプレゼント。しかもなんと森野SPではないですか!
「サード争いに加えてあげて欲しい」と書いてあったので、早速の緊急特集です。

森野SP WP60にした場合
2008y04m30d_081033843.jpg

WP60限定だと、チャンスのときのミートはバツグンですが、それ以外の状態を考えると、
栗原、村田、新井の方が総合的にはいいかなぁ?
ただ、デッキ全体の構成を考えた場合、左打者というのが大きな利点になるかもしれませんです。


しかし、さてさて。
サードで検討しておいてなんですが、我がチームは普通に森野を外野で使っているので、
例えば限定2の場合なら、以下のような感じになると思います。

森野SP やれるだけ強化したバージョン
2008y04m30d_081009078.jpg

なんか、こういう状態の森野。去年、巨人戦でよく見たような気がしますね……^_^;)。
打力だけなら、稲葉ノーマルよりいいかもしれない。
守備と肩が最強ではないですけど、これだけあれば大丈夫。ぼくがなんとかします。
限定2なら、守備固めに藤井を用意することもできますしね。
がんばって3ランを打つぞぅ(笑)。
気晴らしのルーレットで
祝日だというのになんでオイラは仕事をしているのだろう、と考えると、
むきむきしてきたので、突然、ルーレットをしてみました(笑)。

まず午前の段階でセリーグの500FCルーレットをしたのですが、
確か最高がボーグルソンだったと思います。もちろん全員ダブりです。
がっかりしながらプレしたあと、SSを撮っていないことに気がつきました。

で、さっきです。また突然、むきむきしました(笑)。
次は限定ルーレット3号です。
1回目は……小野伸吾と忘れました。ついでにSSも撮り忘れました。

そして、これが2回目。これでショートは全員揃ったかあぁ(笑)
2008y04m29d_161607953.jpg

最後に残っていたショートの大物……でも西岡ならセカンドで使えます。
とはいえWPを考えると、まだまだ本多にがんばってもらう機会も多そうです。
またもやフレプレの紹介!
またまたまたまたプレゼントしてもらいましたです。
どどどっと、ご紹介!

スンヨプ 能力が下がったがWPも下がったので、意外と悪くない
2008y04m29d_134452609.jpg

スンヨプの加入で巨人純正に一歩前進しました。
ノーマルコンプまであと3人!
でも、小笠原と高橋由伸という難関が立ちふさがっているぅ。


相川SP この強化にはちょっと無理がある^_^;)。なにもせずに使った方がいいでしょう
2008y04m29d_141139453.jpg


渡辺 5月1日からの公式戦で、リリーフのカギを握るのがこの人
2008y04m29d_134519406.jpg

このブログでしつこく「久保田が打たれるのだよ……」と嘆いていますが、
最悪、しばらく久保田を使わないことにするとしても、小山と加藤だけでは公式戦を乗り切れません。
第三の男が必要なのです。
WP45とは思えない能力の渡辺。第三の男になれる存在です。


ありがとうでした~。
スタメンフルとスロット
昨日、やっとスタメンフルが終わりました。
仕事が忙しくて辞退したことがあるのに仕事の隙間時間を利用して見事に消化(笑)。
対戦相手が強い人&強いチームの連発だったので、息抜きのつもりだったのですが、
かえって疲れた気もします(笑)。

ぼくのスタメンフルデッキもめちゃめちゃガチガチこてこてに強いのですが、
それより強いデッキにちょこちょこと遭遇するスタメンフルって、おそろしいですねぇ。
(でも1番福留で3番も福留は、かんべんしていただきたい(笑))。

最終回に出たショート宮本の奇跡のツーラン(結果5点差をひっくり返した)、
代打がいなくなり気合で打つしかなかった藤川の逆転タイムリー、
最終回、同点ヒットのはずが鈍足ウッズがアウトになり、ここまでかと思ったら出た稲葉の逆転ホームラン、
7回裏に2点差まで詰め寄られリリーフエースを出すべきかどうか悩んでいたら突然出た
「不正ツールの利用を検知しました」での勝利(笑)、
などなどミラクルの連発でした。
といっても、別に全勝したわけではないのですがね(笑)。

マッチングシステムが変更された今回、限定リーグの勝率がイマイチだったので、
このスタメンフルは「ここで大きく負けるようなら、ぼくはもうダメだ」という感じで、
自らの威信をかけた戦いのつもりでした。なんとか結果が残って一安心です。

限定リーグも、久保田が原因で各リーグ2敗くらい多くなっていますから、
これを立て直せばなんとかなるはずです……たぶん、なんとかなると思うのだが^_^;)。
(しかし、やたら久保田で打たれるのって、ぼくだけですかね? なんでなんだろうなぁ)

*

で、貯まった8800FPでさくっとスロットです。もちろん朝イチのスタメンフル。

結果
2008y04m29d_080107671.jpg


2008y04m29d_080211421.jpg

谷とワースタはダブりですが、WPはこの2人が最高でした。
未所持4枚なので、まずは良しとしますか。

スペシャルによく止まるけど、現在ナムコ率100%です……。
(いま見たらワースタがもう3枚もある。せめてナムコくらいダブりにくいようにして欲しいなぁ)。
続・WP60なら、サードは誰がよい?
こないだ新井が出たときに「限定1のサード、WP60なら誰?」というのを検討しました。

村田、新井、栗原の中から誰がいいか比べたわけですが、
その際に選手リストのすぐ下にいる中島のことを完全に忘れていました。

「中島。WP50でこの数値ということは、WP60にした場合……」と考えた結果、
以下のような感じになりました。

中島 打てる走れる。肩もバツグン。サードならいける!
2008y04m27d_134623781.jpg

パワーも、56Bあれば、長打が狙えます。
なんといっても、この走力は見逃せません。

村田、新井、栗原は、ヒットで走者に出たとしても、2塁からヒットで帰れるケースや、
3塁からタッチアップでホームインするケースはかなり少なくなりますが、
中島ならば、いろんなケースで足が生きてくるはずです。
もちろんライトゴロも減るはずです(笑)。

これは、しまった。
2007のときは、ショート中島SPにこだわっていたはずなのに……なんてことぉ。
08限定リーグ、もう全部、消化しちゃいましたよ。
次の公式戦で使ってみようかな。

なにがいいって、カードのデザインがかっこいい(笑)。
さくっと朝イチスロット
「早朝のスタメンフルがいい……かもしれない」と書いたものの、
余計なこと書いて大丈夫かなぁ、などど思ったので、プチ検証(笑)。
自分でやっても意味がない気もするが……。

あるのは3000FPだけ。セ15回パ15回してみた結果。
2008y04m27d_074944156.jpg

未所持は1枚のみ。
でも、最近はかなり未所持が減ってきたので、なかなか出ません^_^;)。

他に「ダブりだけど良いかなぁ」というのが二岡と藤井。
二岡は、うちのチームでは3枚目になってしまいますが、最終的に最強のショートになれる
存在ですから、かなり良い選手といえるでしょう。
藤井は限定1でかなり頼れる外野です。WP45が魅力ですね。

3000FPでこの結果は……いいのかどうか、よくわからない(笑)。

*

二岡、そろそろ合成してみるべきかなぁ。でもSPがどうなるか見たい気もする。
でも二岡、いま二軍だからSP出ないかも?
(関係ないけど、いまのイキオイだと確実に坂本SPが出ると思うけど、元の能力がなんなので
キビシイな……。いまのままSPにしたら、「下山SPの悲劇」の再来だ(笑))。

スロットとルーレットのおまじない
今日は、とくにネタがないので、ミニミニ更新です。

ブログを書いている関係か、ちょこちょこと「スロット&ルーレットでいい選手を出すコツ(攻略法)」を
質問されることがあったりします。
個別に回答していくのが大変なので、ここに書きますと……特にないです(笑)。

ぼくは、スロットもルーレットも、けっこういい選手が出ている方だと思われますが、
本当にこれといって特殊なことをしているわけではなく、普通にやっているだけなのであります。

ただ、漠然と感じていることがあるにはあります。それは、
「早朝(AM6:30~8:30くらい)の方がいい選手が出やすい……気がする」
「スロットもルーレットも、だいたいスタメンフルから入ってやっている」
この2点です。

時間の方は、ただなんとなくそんな感じがするという程度のことなので、
同じことをして選手が出なくても、ぼくはし~らないっと(笑)。

とりあえず言えることは、ダルSP、多村SP、岩隈SP、村松SPが、500FCで出たのは、
早朝のスタメンフルでした。

くれぐれもいいますが、まったく根拠のないことなので、
おまじない程度のことだと考えてくださいませ。
4回だけ数量限定ルレをした
数量限定ルレが、このタイミングで登場するとは思ってもいませんでしたねぇ。

今回はやめとこうかと思ったのですが、FCの半端な分(400FC)だけやってみましたぁ。

結果 4回分をまとめて
2008y04m24d_182905515.jpg

NEWになってませんが、永川もNEWです。SPが、ワースタのダブりでショック(笑)。

4回中3回でWP50が出ているので、少額で効果的な補強をするチャンスと
言えるのかもしれません。もちろん、なにが出るのかわからないので、
外野を補強したいのに出たのはリリーフばかり……となる可能性もあるわけですが^_^;)。

今回も、リリーフで苦労しているチームなら、400FCで永川と小山が出たので
わりと有効な補強と言えるでしょう。ワースタも悪くないリリーフですし。

でも、まあ、ぼくはもう……しない……かなぁ。
う~ん。あと5回くらいしちゃうかもしれないけど(笑)。
現在の巨人純正
またまたまたまた、フレンドさんからカードをもらってしまいましたぁ。
ぼくが巨人ファンなのを知っているので、巨人の選手を送ってくれるのですぅ。

谷 スキルが発動すると、そんなの谷じゃない、という感じのパワーヒッターに変貌!
2008y04m24d_065445921.jpg

本物は、なぜかスタメン落ちしてます。本当に調子が悪いだけなのかなぁ。
またどこかケガでもしているのかな、と心配です。
代わりに出ることが多い亀井が活躍しているので、すっかり影が薄いし^_^;)。

谷SP記念で、いまいる選手で巨人純正を組んでみました。
組む前から「考えるまでもなく主力が足りない」と言うことに気づいてはいましたが^_^;)。

巨人2008
2008y04m24d_065742750.jpg

先発と代打
2008y04m24d_070146046.jpg

先発投手はそろってますね。十分いけます。
リリーフも、クルーンがいないとはいえ、なんとかできそうな感じです。
打線は、「12番がランナーに出て、3456番で返す」という基本に徹するしかないかな。

この打線では、ラミレスの守備で取られた点を取り返すことが難しいので、
レフトに矢野を入れた方が強いと思うのですが、ラミレスを外すくらいなら、
純正でやる意味がないわけですから……やむを得ない(笑)。

高橋由伸と小笠原を手に入れるのが、かなり困難でしょうから、
巨人純正が完成するのは、まだまだ遙か遠い先なのでしょう。
また鬼が来て、ルーレットしてくれるといいのになぁ(笑)。



↓↓2008/04/26 に追加↓↓

なにげなく見ていたら……あれれ、一塁が亀井になっている?
これじゃ、ダメだなぁ……。
なんか、いじっているうちに間違えてしまったようです^_^;)。

ファーストを阿部にして、キャッチャーに肩の良い誰かを入れるとよいのかなと思ったけど、
阿部より肩のいいキャッチャーがいないようなので、ファースト大道にするしかないようです。


WP60なら、サードは誰がよい?
今日は、試合をする時間がないので、SSPだけやりました。
ポイント貯めてひじあてがほしいからです(笑)。

SSPでもらえた400FPで出たのが、この人(たった400FPでも我慢できずに回しちゃうのです)。

新井 あえてWP60までの装備にした
2008y04m23d_155827703.jpg

新井が出ても村田がいるから出番がないよなぁ、と思ったのですが、
ちょっと思い直しました。
WP1135のリーグでしたら、装備で強化した村田が圧倒しますが、
WP700では、村田だけをどかんと装備で強化することはできないので、
WP60に近い状態で使うことになります。

というわけで、栗原も入れて、3人をWP60で並べ、サードは誰がいいのか比べてみます。

2008y04m23d_155917125.jpg

この3人だと、誰がいいのやら、とっても微妙^_^;)。

栗原がいちばん打つような気がしますが、守備がちょっと不安です。
村田と新井の打撃は、ちょっとだけ新井が上です(ほぼ同じですけど)。
新井と村田の守備力はほぼ同じですが、肩は村田の圧勝です。
全員、足は遅いのですが、新井はちょっと遅すぎます。

WP60で考えると……
 村田 打力○ 守備◎ 足○
 新井 打力○ 守備○ 足×
 栗原 打力◎ 守備× 足◎
総合力なら村田、打って走るなら栗原……かな。

あれれ。一生懸命考えたけど、やっぱり新井の出番はない?^_^;)。

スロットを1万FPほど
さっき、全試合消化したリーグで実験的にもう一回、リリーフで久保田を使ったら、
またまた打たれて、「もうダメだ。しばらく久保田のことは忘れよう」と心に決めたぼくです、どうも。

で、限定2の6回が終わりました。
マッチング方式が変わってから、毎試合、気が抜けなくて、これは、もう大変です。
なんとか2敗で乗り切りましたが、これ、全勝に持っていくには、
そうとうの覚悟と集中力が必要な気がします。

貯まったFPでさっそくスロットです。ぼくは、あまり貯めずにさっさと回してしまいます。
我慢できないからです(笑)。

結果は……。

杉内 悪くないが、高橋尚成の方がいいよね、たぶん
2008y04m22d_224517250.jpg

たぶん……投げるとしたら、消化試合の遊びのときだけ……かな。
まったくもって杉内は悪くないのだが、ファミスタで杉内を見ると、イ~ヤなイメージが浮かんでしまう^_^;)。


ワニワニ 使うとしたら……代打か
2008y04m22d_224557875.jpg



ワースタ コメントがうかばない(笑)
2008y04m22d_224705750.jpg

先発した場合、スタミナ43になるけど、わざわざ使う必要はないよねぇ(笑)。


スペシャルに止まっても、ナムコしか出なくなってしまいました……^_^;)。
やっぱツライですねぇ。

どうした久保田。なぜだ久保田
ここにもアップしたとおり、ちょっと前にスロットで久保田が出ました。
リリーフ不足だったので、ぼくは、たいそう喜んだのですが、その久保田が絶不調です。

なぜか知らないけどとても打たれます。
ぼくの使い方が悪いのか相性が悪いのか不明ですが、2試合中1試合くらいの確率で打たれます。
小山、加藤のリリーフ成功率と比べると考えられないくらい低い成功率といえます。

あまりに打たれるので、いろいろやってみましたが、それでもダメですねぇ。

パターン1 基本編。ストレートの威力だけで十分イケルと思ったのだが……
2008y04m17d_062250156.jpg


パターン2 下変化を強化。なぜかフォークが落ちず痛打されまくった……
2008y04m19d_235048203.jpg


パターン3 左変化を強化。左右にかわそうとしたが、かわせなかった……
2008y04m19d_235123406.jpg

今日も久保田が打たれて負けそうになりました。
よくなる継投パターンが
「加藤で抑える→久保田を投入するも打たれる→結局ピンチで小山を投入。負担が前より大きい」
というのがよくあります。

昔々よく見た
「鹿取の前に投げるけど打たれてピンチを広げてしまい、鹿取の負担を大きくしていただけの角」の
ような状態です(古い……(笑))。

なぜ打たれるのかわからないので、とりあえずそれはあとで悩むことにしました。
いまは久保田の代役として、平井をデッキに入れてます。
平井だと、普通に抑えられるのになぁ。

新デッキ
さて、昨日の鬼体験とプレゼントしてもらった選手の加入で、デッキの構成もかなり
変わった気がするので、公開してみます。

本日バージョン WP無視で構成した、見せデッキです
打線とリリーフ
2008y04m21d_115844281.jpg

パワー重視で組むとこうなります。
ぼくの勝手な構想では、いつか出てくれるはずの多村を1番で使うつもりだったのですが、
ノーマルを飛び越えていきなり多村SPが出たので、構想も飛び越えてしまいました。

リリーフは……ちょっと華がないなぁ(笑)。


先発と代打
2008y04m21d_122813546.jpg

ダルビッシュ、WP88……^_^;)(そのうちダルSPを合成する人も出てくるのだろうか……)。
代打もとりあえずWP無視でパワーだけで並べてみました。
なので、このままではWP1135を超えてます。

先発4番手以降は、決定的要素がない気もしますが、やはり岩隈SPがいいはずです。
スタミナがちょっと不安だけど。
あとは、寺原ノーマルがいたりします。正直、上原より寺原の方が抑えます^_^;)。

*

ものすごく課金して選手を集めた人に見えるでしょうから、これで試合中の
「あまったカードください攻撃」が増える気がするのですが、大丈夫ですかね?(笑)。
ぼくも、こんな早い段階で、こんな強いチームになるとは思っていませんでした。

参考になるのかどうかわかりませんが、2008版ルーレットへの投入FCは4000FCくらいです。
あとはスロットとフレンドさんからのプレゼントでこうなりましたぁ。

そして、またまたもらったもの
昨日、またまたもらってしまった選手たちです。
まだお返しできないのですが、この週末でルーレットにチャレンジする予定なので、
1枚でも返せたらいいのですが……。


中田 左変化を強化したら、あれれ、なんかすごく押さえそう
2008y04m19d_095334218.jpg

左変化10ではキビシイだろうと思い+10してみました。
これならなんとかなる気がしますねぇ。
この方法は斉藤和巳07のときによくやった強化方法です(笑)。
十分エースとして活躍しそうですね。う~ん。ローテーション、どうしようかなぁ。


下山 今年もSP出るのかなぁ
2008y04m19d_095535187.jpg

若干、無理がある強化ですねぇ(笑)。
ミートを上げた方がいいかな?


後藤 ひっそりと走攻守そろった二塁手
2008y04m19d_095638406.jpg

後藤は、WP40のまま下位リーグで使うのがいいかもしれません。
ミート、パワー、バント、走力、肩がオールDというなんとも微妙なところで
バランスが取れている選手なのです。
パワーだけWP0のバットで補強しとけば、ちょこちょこホームランも打つに違いない。

みなさん、いつもありがとうです~。

阿部慎之助
昨日、ぼくはルーレットしたわけですが、さんざん阿部慎之助を
ほしがっていたにもかかわらず、なぜかパを回しました。

もちろんそこには理由があります。
そう、ルーレットを回す前の段階でフレンドさんからプレゼントしてもらっていたのですぅ。

阿部慎之助 最強キャッチャー、光臨
2008y04m18d_080457187.jpg

無駄に走力を上げてみました。普通、肩を上げるのかも?

ぼくが、現役のプロ野球選手でいちばん好きなのが阿部慎之助です。
何年か前から、巨人の四番は阿部でいってほしい、と言っているのですが、
監督の耳には届かないようです(そりゃそうだ(笑))。

もっと理想を言うなら、ファーストにコンバートして打者専任にしてほしいのですが、
いまさら無理ですね。
その可能性があるとすれば…………城島が巨人入りしたらあるかもしれない(笑)。

フレンドさん、阿部慎之助、ありがとうでした!
SPが追加された記念ルレ
本日のアップデートで、いろんなSPが追加されましたねぇ。
それぞれの感想というか、このSP欲しいいぃというのは、あとで書くとして、
SP欲しいなぁという欲望と共に1500FCだけルーレットしました。

なぜかパルレに投入! 理由は……なんとなく^_^;)。

1000FCの結果

(画像、一時削除中)

……SP出ないし……ラロッカ2枚……そんなにいらないです(笑)。

1枚のラロッカはプレして、もう1枚は公式で交換にチャレンジ!
正直、ラロッカでは期待できないのですが、なんとか使えるリリーフと
交換できないものかと探した結果、下の選手と交換成立~。

加藤 久保田よりバランスいいし使いやすいぞ! やったぞぅ!
2008y04m17d_210738156.jpg

うん。そりゃあ、方程式の付いた加藤SPがほしいけど、いい交換だったと思います。

久保田と加藤と小山と菊地原がいれば、限定2でも悪くないリリーフ陣でしょう。

*

あと500FC またショート。実在SP出ないし

(画像、一時削除中)

500FCなのに選手が5人しかいないのは、ナムコのワニワニをフレンドさんにプレしたあと、
画像を撮っていないことに気づいたからです。

中島が出たので、これでショートの有力どころは全部そろったかな?
あ、まだ西岡がいないか。

今日はもうしません(笑)。
でも、1枚もSPが出ないのもくやしいので、明日、またするかも^_^;)。
おしまい
楽しかったスロットタイムもおしまいです(笑)。
最後はなにも出ませんでした。

村田と久保田を筆頭にズレータ、石井琢朗、平井などが出たので、
とてもすばらしい結果とだったと思います。
どうやらぼくは、時間限定より普通に回した方がいいようですね。

というわけで、怒濤の更新でお送りしたスロット特集ですが、次回は5月1日の予定です(笑)。

おしまい
2008y04m17d_080555390.jpg

待望のリリーフがついに出た
うっほほ~い。
早起きしてみるものである(実際はいつも早起き)。

ついに出たのが、セリーグの豪腕リリーフ。

久保田 ストレートで押しまくる。でも08はえらい曲がるようになったなぁ
2008y04m17d_062250156.jpg


球威が高くなりますます豪腕になりましたが、よく見るとフォークの落ちが悪くなってますね。
このタイプは、ストレートとフォークのコンビネーションで勝負するのが有効だと思うのですが、
このフォークだと、いままでの久保田とはちょっと違う感覚で投げる必要があるのかもなぁ。

能力から想像すると、新垣07の感覚で投げれば良いのだと思います。
ピンチスキルを付けて170キロ越えを狙いたいですねぇ。

やっぱり予想通り、久保田から出ましたか。
06も07もお世話になった久保田。06のときは、不動のクローザーでした。08でもよろしく~。
久保田の加入で、小山の負担が減ることでしょう。

残りFP
2008y04m17d_061955640.jpg

ま、いちおうWP55ですしね
引き続きセスロをしたものの、20回ほどアシストが続き、いやんなったので
パスロを1500FPほどしたら出ました。

ズレータ 装備で強化すると意外と良いなぁ
2008y04m16d_202139718.jpg

でも、もうファーストはお腹いっぱいデス。代打も飽和状態です^_^;)。
「パナマウンガ~」なのでしょうが、もうちょっとうまく書いてあげてほしい。

残りFP
2008y04m16d_202205531.jpg


*

ハイペースで更新してますが、疲れてきました(笑)。
う~ん、またショートか……
とてもいい選手だと思うし、横浜ファンなら絶対に欲しい選手なのは間違いないのですが、
うちのチームでは、もう出番がありません……。

石井琢朗 2006では、とてもお世話になりました
2008y04m16d_193336906.jpg

「村田の次は石井琢朗」ということで、今日は、横浜の日なのでしょうか?
だったら次は金城をお願いしま~す。

残りFP
2008y04m16d_193419859.jpg

これで栗原とお別れ?
遅めのお昼休みということで、回してみました。

WP60が出たことはうれしいのですが、打線ばかり強化されていくのは、
みんな、そうなんですかね?
ただ、どうもうちのチームは、ファーストとサードとショートに片寄っていますが……。

村田 ウッズに次ぐ右の大砲
2008y04m16d_135500906.jpg

栗原と比べると、村田の方が「ホームランを打ちそう&守備も肩もいい」のですが、
WPのコスパを考慮すると栗原もかなり良いなと、改めて思いましたです。
限定1の方では、まだまだ栗原の活躍もあるかも。

これでWP60は、当分、出ないな^_^;)。

残りFP
2008y04m16d_135535031.jpg

ちょこちょこ発表
下の表彰で届いたFPでちょっとだけセスロをしました。
いいのが出たら、そのたびにちょこちょこ発表していこうと思いますです。

平井 ぐいっと球速を上げた。かなり使えると思う
2008y04m16d_103355953.jpg

まだ使っていないので断言できませんが、かなり押さえてくれる気がします。
左右の曲がりが中途半端ですが、気にしません(笑)。
小山が押さえているんだから、平井だって大丈夫……たぶん。

今回の限定リーグは、
先発で6イニング→7回から小山→平井→菊地原
というリレーを基本にしていこうと思います。

まだまだFPが残っているので、他にいいリリーフが出たら、また考えます。

残りFP
2008y04m16d_103552078.jpg

表彰
本日は、楽しい楽しい公式戦の表彰でございます。

結果は、34000FPと装備品2個でした。

対象が、「防御率&勝数」と普通にやっていれば、そこそこもらえる部門だったので
うれしい限りです(ぼくは、奪三振とか打率とか意識的にやらないと結果が出ない部門が苦手です(笑))。

お小遣いをもらった日のようでうれしい(笑)
2008y04m16d_083506125.jpg

このFPをどうするかというと、すべてをセスロに投入する予定です。
たぶん、なにも出ないセスロがイヤになり、途中で少しだけパスロに浮気すると思いますけど。

狙いはもちろん、阿部慎之助です。
ついでにクルーンか久保田か高橋由伸が出るといいのになぁ……出ないか(笑)。
オリックスの加藤もほしいけど、これはパなので、後回しですね。

最近は、阿部狙いでルーレットしたい気持ちも高くなっていますが、そのうち出るはずの阿部SPを
見てからでないと、できませんですね。
阿部SP、たのむから満塁はやめてくれよ。サヨナラが付きそうな予感もあるけど……^_^;)。

*

スロットの結果は、またあとで~。

誘惑に負ける
公式戦の最後の試合をしていたら、たまたま時間限定スロの時間がきたようで、
設置されてました(試合中にそういうお知らせが表示されました)。

前回で「たぶんもうしないと思う」と書いたはずですが、
目の前にあったら、やっちゃいますよねぇ(笑)。
4200FPしかなかったのですが、全部しちゃいましたぁ。あはは。

結果は……砕け散りました。

これが唯一の未所持。あとは全部ダブりとは……
2008y04m14d_231254140.jpg

WP40のわりにいいリリーフですが、さすがに未所持がこれ1枚だとショックです^_^;)。


それ以外で良かった選手がこの1枚
2008y04m14d_231838343.jpg

おおぉ、もったいない二岡~。またショート~。
でも、二岡は合成してみたい気もします。チャンスかつなぎか守備2以上が出たら、
「SPが出てもうちの合成二岡のほうがいいのさ~」なんてことになるかもしれませんから。

*

08になって、まだ合成をしたことがないのですが、そろそろ考えてもいいかもしれません。
やってみたいのは、GG佐藤、二岡、E小山、Ys石井、寺原、館山あたりかな。

希望としては
GG佐藤 二岡 チャンスかつなぎか守備
E小山 Ys石井 方程式か対左
寺原 館山 ピンチか奪三振

やるなら、まずはGG佐藤か二岡のどっちかですかねぇ。

でもショートは井端も川崎もいて、どっちもかなり良いので無理にする必要はないかも。
となると、SPのスキルが対左2と微妙なGG佐藤からが良いかな。
チャンス1でいいから付いてくれれば破壊力がぜんぜん違うはず。
下のつづき
長いので分けました(笑)。

唯一、ぼくがうれしかったのが、ヤクルトの林。
能力表を見て、前々から「球速を上げたらけっこう使えるのでは?」と思っていたリリーフです。

林 予定通り、目一杯、球速を上げてみました
2008y04m13d_074603015.jpg

サイドでこれだけ速くて、すべての方向にちょっとだけ曲がるんですよ
(すべての変化が中途半端などと思ってはいけません。ポジティブシンキングでいきましょう(笑))。

どうです。1イニングなら押さえるような気がしませんか? ……気のせいかもしれないけど^_^;)。
とにかく、この状態であとで投げてみます。
スタミナもあるので、もし使えたら、強力なリリーフになるはずです。

最後に残った2000FPで普通にセスロをしたら、本日、いちばんの高WPが登場。

アレックス 注目度は低いが、総合的にはなかなか良い
2008y04m13d_074707312.jpg

英智の代わりにライトで使うのも、ありかもしれない。
守備は英智より落ちるけど、このミートとパワーは捨てがたいです。

朝から時間限定スロットと格闘
時間限定スロットをするために早起きしたのではない。
ぼくは、毎日、早く起きているのだあぁ(笑)。

というわけでここからスタート。
2008y04m13d_070118812.jpg

さくっとまとめて発表しますと、ろくな結果ではありません出した(笑)。

NEWとまあまあの選手だけまとめたのが、以下の人たちです。
2008y04m13d_074013093.jpg

2008y04m13d_074126468.jpg


残りFPをこれだけ残して20分終了。
2008y04m13d_072037546.jpg


……たぶん、もうしません(笑)。

昼練とパウエルの力
デッキをいじっていたらたまたま昼練の時間になり、さらにたまたまFP2倍だったので、
急遽、すでに消化した限定リーク2の9回で試合することにしました。

とりあえず3試合したのですが、久々にこの人の登場(笑)。

2008y04m12d_141126890.jpg

さあさあ試合するぞ。
しかし、きっちり9回までやって勝たないとあまり意味がないので、逆に大変でした。

3試合の結果
2008y04m12d_140908218.jpg

いつもこんなにFPもらえたら、うれしいのになぁ。

2試合目がめっちゃ大変でした。
相手の先発投手が、ダルビッシュだったのです。

結局、ダルからは1点も取れず(笑)、変わったリリーフから点を取って勝ちましたが、
やっぱ攻略が難しいですねぇ、ダルビッシュ。SPとか月間MVPとか出たらどうなるんだ。
(それはともかく、うちのチームにダルが加わる日は来るのであろうか?)

どうせ回すなら時間限定スロがしたい気もしますが、出現をチェックするのが面倒ですねぇ……。
フレプレ特集
またまたもらってしまいました~。

森野 長打も狙える打撃力と外野守備力のバランスが絶妙
2008y04m10d_225748140.jpg

外野守備力も41Cあるらしいので、装備の+5で46C。
これならば安心して外野を任せられますね。
外野が守れる左打者でパッティングもいける……これはいけるぞぅ。

レフトに誰を入れるか、難しくなりました。
一振りに賭けるならばガイエルSPですが、試合全体を考えると、森野の方が絶対良いはずです。
(ぼくとしては、センター森野でもいいかなと思う。レフトにGG佐藤)。

ところで、スタンド使いみたいなこのイラストですが、メイン守備が外野なんだから、
ゴロを捕っている絵の方を薄くするのが普通でないかい?
ぼくがファミスタ担当ならNG。修正です(笑)。
もしかして「立浪からポジションを奪った森野こそが正三塁手だ。ノリは邪魔だ」という意思表示?

さらに二枚。これは、ちょっと前にもらったカードです。
そのうちネタがなくなったときのために取っておこう、と思っていたのですが、
どうもしばらくはネタがありそうなので、このタイミングで公開^_^;)。

大久保 オリックスの元クローザー。球威が下がったけど好みのタイプのリリーフです
2008y04m10d_225951359.jpg

今年もいきなりのケガでリハビリ中……。復活は遠いのか……。
本人のブログをちょこちょこ読んでいますが、なんであんなに文と文の間に空白を入れるのでしょうね。
読みにくいので普通に書いて欲しい(笑)。


横山 やはり球威は高くないが、右変化とフォークだけでもけっこうやれるかも?
2008y04m10d_230037734.jpg

広島ファンでないので、あまり印象に残っていませんが、確か広島戦を見ていて
「永川より、こっち(横山)を抑えにした方がチームが安定するのではないか?」とか思った気がします。

*

みなさん、いつもどうもありがとうです。
時間限定スロット
謎の企画「時間限定スロット」をさっそくやってみました。
4200FPだけあったので、全部しました。

収穫は一名のみ。
あとは、限定の意味がよくわからない……という普通の結果でした(笑)。

本多SP 唯一の収穫
2008y04m10d_191512359.jpg

これで我がチームの二番が本多から本多SPになりました。
……盗塁をあまりしないので、なんか、あまり変わらない気がするなぁ(笑)。
でも、盗塁3だから、盗塁時に走力64になるので、相手が勝手に警戒してくれるに違いありません。

*

時間限定スロットの感想ですが、ぼくは本多SPが出たのでほくほくしてますが、
本多SP以外は、ホント、まったくもって普通のスロットでした。
WP50以上も本多SPのみ。

まあ、アクセスした時間にタイミング良くスロットが登場していたら、
普通のスロットよりマシかな程度の感覚でやるのをおすすめしますです。


