プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

意外と松中はレフトをこなせる?
普通に普通の公式をやるのはつまらないので、
08チームで普通のリーグを戦っているのですが、非常にキビシイ(笑)。

対戦相手チームがリードスキルを駆使して投手のWPを削り、
福留、荒木SP、稲葉SP、カブレラSP、多村SP、阿部、パック、二岡なんて感じで並んでいると、
毎イニング、辛抱辛抱の連続です。
(まあ、ぼくもよくそういうチーム構成にしてましたから、文句はないですよ(笑))。

それでも、まともに試合をしてくれる人ならまだなんとか試合になるのですが、
いちばん大変なのが左投手のバグストさん^_^;)。

基本的に左不足の打線ですから、まあ、打つのが大変なこと……。
こないだの試合、やっと和田が代わった……と思ったら、山本昌が出てきて
泣きそうになりましたよ(笑)。

*

さて、せっかく出たので、松中08をレフトに入れて使ってみました。
かなり前、遊びでセンター・松中07にしたときは、とにかく松中のヨチヨチ歩き守備に
泣かされましたが、不思議なことに今回のレフト・松中08は意外と普通に守れました。

もちろん、守備がうまい外野とは比べものにならない遅さですが、松中07で感じたヨチヨチ感はなく、
「これなら我慢できるかも?」という感じです。

おかしいなぁ。
もしかして、守備FとかEとかDの選手の守備設定値をこっそりと底上げしたのでしょうかね?
そんなことを感じたのは、ぼくだけですか?

松中で我慢できるなら、金本、前田なら、まったく問題なしになるのかも。
そういえばガイエルの守備も、意外とイライラしなかったもんな。

プログラム的には、その程度の調節は、めっちゃ簡単にできるはずですが、
さてさて実際、どうなんでしょうねぇ。
まあ、たんなる勘違いのような気もしますが(笑)。
ついに出た。左の大砲! ……でも、どこを守ればいいのだあぁ
普通のリーグをひとつ、ちんたらと消化。
2008限定リーグ以外は、なんだか気合いが入らないなぁ。

試合をしつつスロも回していたので、リーグが終わっても4800FPしか
貯まってませんでした(笑)。

しか~し。
その4800FPで、ついに出たのが左の大砲。

松中 パワーが下がったけど、WPも下がったので装備でカバーすると、いい感じ
2008y03m28d_164415952.jpg

……あれれ。
ファーストはウッズだから、松中にしてチーム力は上がるのか?
いちおうレフトも守れるけど、この守備力ではさすがにきびしくないか?

なんだか、すごくもったいないことになってしまった気がします^_^;)。

WP60の選手、まだ2人しかいないのにそれが
ウッズと松中だなんて、どういうことなんでしょう(笑)。

またまたプレ到着!
桑田がついに引退か……。
やれるだけやっての結論だし、なにもいうことはあるまい。

桑田がここまでがんばったのは、藤田監督に「ボロボロになるまでやるのがプロ」と
言われた影響だという話。

心技体のすべてがそろっていた投手でした。
次は巨人の監督かピッチングコーチとしてお待ちしております。

*

さてさて。スロットでまったく新規カードの追加がなく、ぱたっとなにも書くことがなかったのですが、
本日、またまたフレンドさんからカードが届いておりました!
し、しかも、その中の1人は完全無欠のエースです。

上原 右変化を43にすることもできる(新しく装備品を用意しないといけないが)
2008y03m28d_082656421.jpg

いままでファミスタの上原って、けっこう使いにくい存在でした。
左右は曲がらないし、球速もあまりなく、落ちすぎるフォークはかえって見極めやすいのです。
リリーフになった上原07SPは、かなり使える存在ではありましたが、
この上原08は、ついに登場した使える先発の上原といえるでしょう。


金子 オリックスの若きエース。すばらしいバランス
2008y03m28d_082925015.jpg

初めて見たとき、「こんなすごいデータにして大丈夫か?」と思ったのですが、
パリーグが開幕してから見た本物の投球は、これ以上のものです。
SPのスキルがピンチ1だなんて、低すぎますよ(笑)。

今回の限定リーグは、すべて全部消化してしまったのですが、
次の限定リーグのローテーションは、
上原、寺原SP、館山、金子の4人はほぼ決定かなぁ。
現在の2008デッキ
今日は、スロットでなにも出ませんでした。

08のカードも、とりあえず落ち着いたというか、大きな変化もなくなりつつあるので、
いったんまとめということで現在のデッキを公開してみます。

700デッキ
2008y03m25d_184808562.jpg

その他の先発投手
2008y03m25d_191304609.jpg

打線の破壊力はなかなかのものですが、左の強打者がいないのが難点。
というか、左そのものが少ないので、キャッチャーに中東を入れています。
中東は、左の走れるキャッチャーとして貴重な存在です。

リリーフは、かなり小山に頼っていますね。小山が疲れて出られない試合がキツイ……。
あと1人、切り札がほしいです。
WP25の中ではいちばんよい気がする近藤を入れています。

先発は、寺原がかなりいいのはもちろんですが、館山がいいですねぇ。
いまのところ館山で負けたことがないです。大活躍ですね。
能力的には、平野の方が上ですが、勝ち運は、ルイスと朝井の方があります。
まあ、これはたまたまでしょう。

スタンドリッジは、やはり曲がらないので先発で投げるのはちょっとコワイ(笑)。
でも、打たれないので先発ローテの3番手くらいにいれるかも。
由規は、公式6回専用の先発にしてましたが、あまり使わなくなりつつあります。

高橋尚成がいるのに使わないのはもったいないので、これから練習しようと思います(笑)。

ちなみにWP1135の場合、鉄平がガイエルに変わり、リリーフの人数が増えて、
代打が豪華になるのですが、基本的なチーム力は700デッキとあまり変わらないですね……^_^;)。
2枚目のSP
すっかり忘れていたのですが、ぼくは月に1回だけ買えるお得セットを
買っていたのであります。
(某所で課金額500と書いたけど、このことを忘れていました(笑))。

SSPチケットを6枚投入してFPに換金です。もちろん磯山アシストを3枚使います。
たくさんあった磯山アシストも、そろそろ底をつきそう。
これで13500FPをゲットして、ついでにSSPポイントも貯まり、なんだか満足(笑)。
+5ひじ当ては、まだまだ遠いですけど……。

さっそくセスロを3500FP回しますが、なにも出ません。
次に4000FPパスロを回しますが、ロッテの小野が2枚出ただけで収穫なし。

今日はダメだな、とあきらめつつ最後の6000FPでセスロをしたら、
残り1300FPというところで、スペシャルの登場!

寺原 球速を163にするのも、おもしろいか?
2008y03m24d_115546796.jpg

これで先発エースが館山から寺原に変わるかな。
もちろんまだまだ館山にもがんばってもらいますけど。

今回は、左変化と球威を強化してみましたが、
球速163キロに強化すれば、新垣07みたいな感じになるであろうか。
そのうち試してみます。

これでSPが、大竹SPと寺原SPの2枚になったのですが、両方ともまだ
ノーマルは未所持だったりします(笑)。

ついに出た! 球威A! …………にできる投手(笑)
朝イチで7000FPをセスロに投入するも、なにも出ず。
むなしい。

午後、スカパー!でソフトバンク-楽天戦を見ながら貯めた1000FPで
パスロをしてみたら、気になっていた選手が出ることは出ました。
まあ、そんな大げさな話ではないのですが(笑)。

スタンドリッジ とにもかくにも球威Aに! 5イニング投げられたらそれでいい
2008y03m23d_160748609.jpg

おそらく多くの人が注目したのが、この投手の球威の高さでしょう。
球威54Bは、上原、涌井よりも高く、08ではエース級の数字です。
スタミナがなく、左に曲がらない&フォークは落ちませんけど……^_^;)。

それでも、結局、エースは館山で限定リーグを戦っていた我がチームには、
とても貴重な存在になるはずなのです。
幸いにも、ぼくは、曲がらない投手で投げるのがわりと得意ですしね(笑)。

*

ちなみに高橋尚成がいるのにエースが館山なのは、ようするにぼくが高橋タイプの投手で
投げるのがあまりうまくないからです。よく考えると、八木07も、あまり使わなかったもんなぁ^_^;)。
八木07で投げるより、ドミンゴ07で投げた方が結果が良かったくらいですから(笑)。
がんばれドミンゴ! (あれ、シメがワケワカだ(笑))。
……確かに左の大砲ではあるが
左で長打が打てる選手を求めてセスロばかり回しているぼくですが、
出ることは出ました。

ガイエル キミがいること、すっかり忘れていたよ……。祈りながら+5装備したが守備Dのまま^_^;)
2008y03m22d_121522984.jpg

まちがいなく左のホームラン打者でしかもあいているレフトが守れます。
しかし、ぼくが求めていたのはキミではないのだ(笑)。

ま、でも守備Dならwp1135の公式戦で先発ガイエル→守備固め鉄平なんてこともありか?
(あと河川敷の公式戦でも使えるか。あまりやらないけど)。

二岡~~
今日は、スロではなにも出ませんでした。
というか、1300FPほどしかなかったので、そりゃなにも出ないよねぇ……。

で~も~、またまたフレンドさんからのプレゼント!

二岡と野間口を送ってもらいましたあぁ。

野間口も球威が強化されてうれしいですが、やはり巨人ファンとしては二岡でしょう。
これまでショートは梵で固定してきましたが、今日からはもちろん二岡です。

限定リーグで1番として使ってみましたが、上々の結果です。
(どこのリーグかは書きませんが、おかげさまで全勝できました)。
足は梵の方がいいのは間違いないです。でも、破壊力は全然まったく違います。

梵の場合は、「基本はヒット狙いで、うまくいけばホームランもたまにある」という感じでしたが、
二岡は「基本的にまずはホームランを狙える」というスタイルで臨めました。
1番に長打のある選手をおきたいぼくのスタイルにまずはピッタリです。
もし井端が出ても、ぼくはショートは二岡でいくと思いますです。

二岡 いつか2枚目が出たら、合成でチャンスかつなぎを付けたいな
2008y03m21d_082030750.jpg


SSPもそろそろ巨人純正でいけそうかな?
初のSPは……
なにげなく意味なくセスロをしてみたら、たった300FPで、
2008初となるSPが登場しましたあぁ。

ちなみに「あたり→あたり→スペシャル」によるゲットです。
ナムコがいないと、スペシャルに止まったときにすごくうれしい。
もうナムコのSPは出さないでほしいぃ(笑)。

あたり→あたり→スペシャル
2008y03m20d_205551578.jpg

大竹の快投2かぁ。
左変化が増えて、なんだか朝倉07みたいな感じで使えるような気もするけど、
すごくいいかと言われるとどうなんだろう?という感じですねぇ(笑)。
(なんせ08って、朝倉07みたいな投手がやたらいるもんなぁ)。

大竹 なんとなくスピードを強化してみました
2008y03m20d_210346359.jpg

変化がアップする快投より、球威と球速がアップする奪三振のほうがよかったなぁ。
でも、とにかく限定リーグで使ってみまっす。
またもや……
祝日でも起きる時間はいつも同じのぼくです、どうも(笑)。

本日のスロで出たのは……またもや右打者。もう右はいいです……。
せっかくのWP55なのに……。
ラミレス、ウッズ、そして栗原と、毎日毎日、右ばかり出るのは
いやがらせとしか思えません(笑)。

栗原 年々能力が上がるが、WPも上がった
2008y03m20d_070205203.jpg


ウッズがいるのでファーストは無理です。
使うならサードしかないのですが、現在、ラロッカがサードに入っています。
比べると、ほんの少しだけ打力は栗原が上。

でも、ラロッカの三塁守備力はDもあります。しかも装備でCに上げられるDなので、
打てるサードにしてはなかなかうまいほうだと思います。
栗原のFは、相手のバント攻撃を考えるとちっょとツライかもなぁ。

う~ん……代打が強力になっただけかな……。
あ、でもSSP用の広島純正がこれで強くなったぞ(笑)。

出たあぁぁ~
メンテが終了したようなので、ファミスタのページを見たら、
なんとSPカードが追加されているぅ。
早いなぁ。まだプロ野球は開幕していないのにいいのか?

今回の目玉は、村田SPとウィリアムスSPとまーくんSPかな。
稲葉の応援3も悪くはないけど、チャンス1でいいから合成で付けた方が
総合的にはいいような気もします(チャンスのたびにアシストカードを使えばいいのだが^_^;))。

でも、稲葉に応援スキルは、サブローのつなぎと同じくらいピッタリのスキルですねぇ。
稲葉ジャンプ!

田中の奪三振3ってのも、けっこういいスキルです。
07でダグラスに奪三振2が付いたのですが、かなり役に立ちました。
ダル07のドクターKもすばらしかったし。
個人的に奪三振スキルは大好きです。

SPカード、なんでもいいから出ないかなと思い、残っていた3000FPを全部使ったら……。
SPは出なかったけど、出たあぁぁ~。

ウッズ ノーマルでは最強のパワーヒッター。ヘタなSPよりもうれしい
2008y03m19d_171109156.jpg

07のときと同様、またウッズがすぐに出ました。

さようなら4番カブレラ。短い間だったけどありがとう……。これからは代打で頼むぞ。

これでWP60が出たから、とうぶん左の主砲は出ないんだろうな……。

打力は良いのだが……
昨日、内海を送ってくれたフレンドさんが、今日は、木佐貫と林を送ってくれました~。
少しずつ巨人の選手が集まっていきます。
いつもすいませんです~。ありがとうです~。


さて、日課になりつつある朝イチスロットですが、いい選手が出ることは出ました。
ただ、欲しい選手ではありますが、心がときめかないのはなぜなんでしょう(笑)。

ラミレス 装備で強化すると松中07のすっぴん状態みたいなデータに。きっとすごく打つと思う
2008y03m19d_103643343.jpg

もちろん巨人純正にとっては必要な選手ですし、本物も好きですよ。
神宮球場に行くと、いつも目の前で守ってましたから(他球団ファンにもやたら愛想がいい(笑))。

しかし守備力がなぁ……。
まあ、いまさらラミレスの守備に関してぼやいてもしょうがないのですが^_^;)。
やっぱ巨人純正だと、レフトに置かないといけないですよねぇ……(笑)。

その日が来るまでは、代打の切り札として活躍してもらおうと思います。


またまた届いたフレンドさんからのプレゼント
恒例の朝イチスロット~と思いインすると、メールが届いていたのでチェック。

おおっ、なんと内海が届いている~。
「西村をプレしてくれたフレンドさん」とは別のフレンドさんからのプレゼントです~。

内海 ジャイアンツの若きエース。ぼくは、20勝を期待しています。
2008y03m18d_070951390.jpg

14勝して最多奪三振を取ったけど球威が下ってしまった……。

でも、もちろん08デッキのローテ入り決定!
ここ数日で予定していたローテが大きく変化しましたねぇ。

セスロも、しましたが、なにも出ず……。
気晴らしで1000FPほどパをしたら、八木とGG佐藤(3枚目)が出ました。
八木は、球威が下がってしまったし、すでに高橋尚成がいるので、日の目を見ないか……。

あと、磯部が出たので「お、鉄平の代わりになるか?」と一瞬喜んだのですが、
磯部、さらにパワーが減っていた……。

磯部 やれるだけ装備してこんな感じ。なぜか肩がパワーアップ(笑)
2008y03m18d_080534812.jpg

ちなみに鉄平(パワーは46にすることが可能)
6 2008y03m07d_183838812


どう考えても、走力がある鉄平の方がいいですね^_^;)。

今月中に左の主砲が出るようにお星様にお願いしようと思います。
左のエースがやってきた
今日も~今日も~早く起きてスロット~。
左の大砲が出るまでがんばるのさ~。

出たのは、左の大砲ではなく左のエースでした。

しかし、巨人純正になくてはならない投手であり、
オールスターチームでも普通にエースとして使える存在です。
ちなみに6000FPでやっと出ました。

高橋尚成 うねうね曲がりそう。単純な線なのにイラストがそっくり(笑)
2008y03m17d_070440125.jpg

とりあえず球威を強化しましたが、球速を153に上げるのもいいかもしれませんね。

それにしても、もう15万FP以上回していると思うのですが、
いまだにWP60以上の選手が出ないんですけど……。

先発の軸
いい選手が出るたびに更新して意味があるのでしょうかね(笑)。
まあ、気分は中川翔子ということで、しょこたん並のペースでいきましょ~。

さらに2000FPほど回したら、先発ローテ入り確実の投手が出ました。

館山 サイドでこの変化能力&装備で球威57にできました!
2008y03m16d_174603890.jpg

ちなみに去年の本物は防御率3.17となかなかの数字でしたが、3勝12敗5セーブでした……。
防御率が示すとおり「けっこう抑えているのになぜか勝てない」という傾向がある投手なのですが、
いくらなんでも、突然こんないいデータになった理由が、ぼくにはわかりません……(笑)。
いい選手が出たことは出た
とりあえずセスロを2000FPしたみたら、
巨人ファンのぼくとしては、とっても欲しかった選手が出ました。

谷 パワーを思いっきり強化したら、とても打つような気がしてきました
2008y03m16d_165725609.jpg


装備で+5しても外野Cのままなのが難点ですが、それでも
このミートとパワーなら、鉄平より活躍しそうな気がします。
足も遅くはないし、高WPもWP1135の方の限定なら問題なしでしょう。

ただ右打者か……。
鉄平の代わりに6番に入れたら、本多以外、全員右になってしまうなぁ。
こないだの和田→ラップの外角二度曲げさんとの試合、勝ちはしたけどつらかったなぁ(笑)。

ま、そこらへんどうするかはまた悩むことにして、とにかく巨人純正に必要不可欠な選手が
入手できたのでうれしいです。

表彰
今日は、表彰でもらえるFPが届く日です。
朝起きて、そっそくファミスタにイン。

14000FP、届いてました。
う~ん。2万くらい欲しかったけど、奪三振と安打数が表彰対象では無理だな。
ちなみにアイテムは0でした(笑)。あはん。

今回は、勝率が対象なのでなにも考えず勝てばいいだけなので楽勝です(笑)。
でも隠しの方は、盗塁かもな。また2PCの人の独壇場か……(本塁打かもしれないけど)。

まあ、細かいことは気にせず、いつものように普通にやりたいと思います。

さて、この14000FPで待望の左の大砲が出てくれるでしょうかねぇ。
稲葉か高橋由伸か阿部慎之助が欲しいけど、C前田でもいい気がするので、
セスロがいいかな。

前田の守備力がギリギリ使えるくらいまで上がっているようなので、
球場によってはかなりイケテル存在のはずです。
明日から限定リーグですねぇ
いよいよ明日から08限定リーグが始まります。
日付が変わったら切り替わるので、実質的には今日の夜からという感じでしょう。

我が2008チームですが、打線は左不足のままでいくしかないようです。
やっぱりこんな短期間では、稲葉とか高橋由伸とか前田とか青木とかは出ませんでしたぁ^_^;)。

では、08デッキのご紹介(あまり変化がないけど)。

打者
打者リスト2008y03m15d_144139453

唯一変わったのがキャッチャー。
谷繁を押しのけて正捕手に座ったのがヤクルトの川本です。
肩は谷繁ほどではありませんが、特筆すべきなのが、走力。

去年、テレビで本物を見たとき、キャッチャーにしては珍しい俊足だったので、
どうなるのかなと思っていたのですが、そのまんま足の速いキャッチャーになりました。
それなりに打力がありWP35なので、かなりの人が使うのでは?

川本 装備しまくってもWP49^_^)
川本2008y03m15d_144018796



リリーフ

リリーフリスト2008y03m15d_144612218

リリーフ2008y03m15d_144543796

リリーフは橋本を加えたくらいかな。
橋本にしたのは、1人くらいはフォークで勝負できるタイプがほしかったからです。

もちろんこの6人を同時にデッキに入れるのではなく、いろいろ入れ替えつつ、
やりくりしていきますです。
他にも使えるリリーフはいますが、まずは上記のメンバーが中心になりそうです。


先発
先発リスト2008y03m15d_144923750

微妙なのが先発陣です。
当確は、平野と朝井。この2人は、変化、球威、スタミナすべて文句なしです。
公式6回なら、由規も当確ですね。

それ以外は、微妙です……。公式9回の3番手はルイスが無難かなぁ。

一場 スタミナと球威は文句なしだが、曲がらないのでちょっと不安
先発2008y03m15d_145045203

岸田 もうちょっと曲がってくれれば。スタミナがあってくれれば。球威は現在チーム1
先発2008y03m15d_145115328

久保 変化、スタミナは、文句なし! デフォルト球威が39Dじゃなかったら文句ないのに……
先発2008y03m15d_145147281


岸田の「装備で下変化+5」をやめて「右変化+5」にして使うのが、いいかな?

いろいろ悩みながら、実験的に08チームで公式リーグをひとつ消化したら、
どの先発も無難な結果が出たので、誰でもいいのかもしれない(笑)。

ありがとう、フレンドさん
ぼくは、とあるサークルに入っているのですが
(というか、このブログ、そのサークルの人しか見ていない気がするが^_^;))
そのサークルのフレンドさんから、西村が届きました!

いつもいつもすいませんです。
今年こそ、なんとかお返しができるようにがんばりまっす。

08カードに切り替わったとき、西村の能力値を見てびっくりしましたねぇ。
武田久に匹敵する左右の変化能力。
下変化もそれなりにあるので、装備で強化すると全方向に変化するようになります。

球威は武田久に及びませんが、その代わり球速があるので、
これを装備で上げるという手もありそうです。
もろちん、すっぴんのままでも十二分に使えるでしょう。

2008リーグでは、ロングリリーフができるセットアッパーとして
かなり多くの人が使用するのは、まちがいなし。
合成した西村にも、たくさん出会いそうな予感がします(笑)。

もちろんぼくのチームでも即戦力です。
西村と、昨日スロットで出た小山の加入で、リリーフ陣も戦える布陣になりました。


とりあえず球威を強化! 球速を上げるべきか? 両方を上げるべきか?
2008y03m13d_205948406.jpg

とうぶんは、守護神で活躍してくれそう
みなさんはスロットを回す時間って決めてますか?
ぼくは、とくに決めていません(笑)。

が、なんとなくの印象では、朝起きてすぐの時間にスロを回すと、
よい選手が出るような気がします。時間で言うと、午前7~8時くらいです。
まあこれは、なんとなくですから、いい選手が出なくても文句は言わないように(笑)。

そのなんとなくの法則に従い、さっき2800FPでパスロを回してみましたら、
やっと出ました、守護神候補!

ぼくが付けた別名「曲がりの悪い小林雅」こと楽天・小山
2008y03m13d_074954187.jpg


装備しまくりで球威Aにしてみましたが、実際は球速を上げた方がいいでしょうね。
07より下変化が悪くなってしまいましたが、その分球威が上がったので、
力で押すピッチングができそうです。

限定リーグ開始前になんとか投手もそろったかな。
外野は守備が大切か?
昨日は予行練習ということで、スタメン6回で08カードの先発を積極的に使ってみました。

スタメン6回ですから、相手のチームはほとんどオールスターチーム。
ウッズSPとか小笠原THとか福留SPとか稲葉THなどなどなどを
相手に投げたわけですが、けっこう抑えられたので、
いまの先発でまあまあやっていけそうな気がしました。

由規も抑えてくれましたが、がんばっても5回までしかスタミナが持ちませんでした(笑)。

ただ、やっぱ外野に嶋08を置くのはやめた方がいいな、とも実感。
二遊間は梵08と本多08。センターはGG佐藤08と、08に切り替えてみたのでいいのですが、
ライトは福留SP守備2、レフトは稲葉SPで試合をしていました。

どう考えても、この2人の守備力に大きく助けられていたので、
やはり外野は守備力を重視しないと、試合が苦しくなる予感がします^_^;)。

ライトは福留SP→英智08(装備で守備A&肩A)でなんとかなるとしても、
レフトが稲葉SP→嶋08では、ちょっと差がありすぎます。

稲葉SPの守備力が57Bなので、これに匹敵する選手を置く必要がありますね。
現有戦力では、赤田が49C、鉄平が47Cのようです。
装備で+5すれば、赤田54B、鉄平が52Bか……。
できれば左を置きたいので、候補はこの2人しかいません(赤田は両打ち)。

WPも考慮しつつ、再検討ですね。

スロで英智08が出たときは、「こんな高WPになっちゃったら使えないな」と思ったのですが、
いまは「出てくれてありがとう」という気持ちでいっぱいです(笑)。


--
追加。
もう1人、外野の候補がいました。我がジャイアンツのスピードスター・鈴木です。
「腰痛がなければ、代走だけで盗塁王が狙える俊足」が魅力です(笑)。

でも、6番に鈴木はキビシイな……両打ちだし……。
(6番に左を入れないと、ずっっと右ばかりでそれはそれでツライのであった^_^;))
2008y03m10d_135741390.jpg

左の大砲がほしいのだが……
先日アップした打線の悩みどころは、左で長打が打てる選手がいないこと。
鉄平では、ちょっと苦しい。

しかも、ぼくは右より左で打つ方が得意なので、左打者の強化は絶対に必要です。
でも、稲葉と高橋由伸が加わるのは数ヶ月先でしょうから、
いまいる選手でなんとかするしかないのです(笑)。

現有戦力の外野手をじっっっっと見て出した結論が、下の選手。

6番 鉄平に変わりまして、嶋
2008y03m09d_111956171.jpg

装備で強化したら、守備がCになったので、なんとかなりそうです。
6番なら、なかなかの存在になりそう。


とりあえずWPを無視して装備しまくりなので、いままで発表した選手そのままで限定リーグに
参加できるとは思えませんが、打線はなんとかそろったかな?
貧弱リリーフ陣の公開だぁ!
そこそこ形になった打撃陣。
あと1人、使えるWP50が出てくれればなんとか回せそうな先発陣。

しか~し、リリーフは「限定リーグ、どうすればいいんだろう……」と悩んでいます(笑)。

リリーフ1 この人にクローザーをやってもらうしかない。でも球威は中里の方が高い……。
リリーフ1 2008y03m07d_183923437

リリーフ2 相変わらずリード3で使えるが、いまは球速アップでしのぐしかない
リリーフ2 2008y03m07d_183918625

リリーフ3 全方向に変化するので意外と抑えそうな予感
リリーフ3 2008y03m07d_183914593

リリーフ4 たぶんサイドだと思うので候補に(まだ投げたことがないので未確認(笑))
リリーフ4 2008y03m07d_183910500

リリーフ5 この人、地味な存在だけど06、07のころからずっとけっこう使える投手です
リリーフ5 2008y03m07d_183906453

リリーフ6 WPが下がって、使いやすい投手になりました。平本06みたいな存在になってほしい
リリーフ6 2008y03m07d_183901968



藤川、馬原などと贅沢は言いません。

「比較的WPが低い=出やすい」と思う、
クルーン、久保田、武田久、三瀬、小山、加藤、菊地原なんかを
なんとか手に入れたいですねぇ。

ぼくの場合、いままでのパターンでは、まず久保田が出るんですけど、今年はどうなるでしょうね。

いまできる08デッキ
1日で2回目の更新(笑)。

装備品を駆使してチームを編成してみました。
意外と強そうな結果に……。

デッキ 2008y03m07d_183742671


打線を強化しました。

1番 長打も足もなかなかのもの
1 2008y03m07d_183809687

2番 なかなか良いバランス
2 2008y03m07d_183816750

3番 パワーを強化しちゃいました(笑)
3 2008y03m07d_183823140

4番 装備を駆使して、ようやくいままでのカブレラに……
4 2008y03m07d_183828921

5番 打てる守れるそこそこ走れる。多村08より、いいか?
5 2008y03m07d_183833468

6番 左不足の打線なので、やむなく^_^;)
6 2008y03m07d_183838812

7番 阿部には勝てないが、キャッチャーとしてはなかなかのもの
7 2008y03m07d_183843937

8番 あいかわらず守備力はバツグン。英智とは思えない高WP……。
8 2008y03m07d_210425984


先発ローテ
1番手 けっこうやってくれそうな気がします。岩隈07に似た感じですね
先発1 2008y03m07d_190252515

2番手 田中より使えそうな気配
先発2 2008y03m07d_184050234

3番手 本当にこんないい投手なのか?
先発3 2008y03m07d_184009500

4番手 スーパールーキーは、剛速球で勝負! でも4イニングくらいでスタミナが切れそう……
先発4 2008y03m07d_184257031

5番手 とある事件で話題豊富なお方。左変化がないけど、ぼくがなんとかします
先発5 2008y03m07d_184204218


リリーフは、明日アップします。
2008開幕!
ついに2008カードに切り替わりました。
というわけで、貯めていた107500FPとブロンズチケット38枚を
いっぺんにぶち込みました。疲れた……。

いちおう自分用の記録の意味で、全部書きますが、最後のWP50以上選手の一覧だけ見ることを
おすすめします(笑)。

怒濤の結果は以下の通り。

■107500からスタート セを回す
Yb斉藤 C青木高 Ys城石 C高橋 C中谷 D清水 D小山 C天谷 Yb那須野 T桜井
G会田 G小坂 G矢野 Ys松元 C中東 Ys松岡 G藤村 Ybウッド Ys梶本 D谷繁

■残り10万FP
Yb藤田 C山崎 C篠田 Ys牧谷 Ys木田 C大須賀 G野口 T庄田 Ys水野 Ys花田
G星 Ys増淵 C比嘉 Yb河野 C木村 C山崎 Ys上田 G梅田 Yb藤田 T野口 D岩崎
D山内 Dクルス C河内 G藤村 T白仁田 G小坂 D高橋 G星 G古城 Ys宮出 D吉見
T野原 Ys五十嵐 Ys遠藤 D小笠原 Yb川村 C青木勇 Yb工藤 T秀太 C喜田 C山本
G金刃 C中谷 Ys松岡 Ys畠山 G円谷 Yb下園 C白濱 D前田 Ys宮本 Ys水野
Ys遠藤 T白仁田 G古城 T前田 D石井 Ys飯原 Ys由規 C天谷 D小笠原 Ys高井
D小山 T福原 Cルイス Ys川端 Yb横山 Ys野口

■残り8万FP パに変更
Sh大場 Bs北川 L貝塚 F小山 E吉岡 Bs川越 Sh井手 LGG佐藤 Sh本間 E渡辺
F高口 F多田野 E朝井 M橋本 E中谷 M唐川 E小倉 F陽 L赤田 L上本 Bsカブレラ
L赤田 L種田 L松坂 Bs小松 M久保 L大島 Mジョーンズ Sh松田 Bs中山 Bs牧田
M内 Shニコースキー M神戸 E吉岡 L江藤 

■残り7万FP 再びセ
G藤村 T安藤 Yb高宮 Yb河野 T高橋 G加藤 D山内 T野口 Ys松元 G山口 T大和
C梅津 Yb鶴岡 Ys川端 Yb小池 Yb斉藤 C中東 Yb呉本 T高橋 Yb土肥 D堂上直
T大和 D清水 Yb桑原 T橋本 G円谷 G門倉 Ys小野 G鈴木 Ys城石 D田中 G円谷
T高濱 D高橋 Ys城石 T藤本 Yb河野 C中東 Yb新沼 G円谷 T桧山 D堂上剛 G野口
D英智 D田中 D鈴木 Yb横山 C高橋 Yb桑原 T平野 T岩田 G古城 D赤坂 C梅津
D山本昌 G久保 C長谷川 T前田 G小田嶋 D柳田 D高橋 T山田 T清水 D中里 D上田
C河内 Yb西崎 Yb横山 D山井 Yb小山田 D普久原 Ys福川 G山口 G梅田 C山本
Tボーグルソン Ys野口 D新井 D菊池 C嶋 Ys梶本 Yb仁志 C長谷川 G亀井 Ys飯原
C篠田 Yb小林 C甲斐 D森岡 C安部 Yb小林 

■残り4万 疲れたのでパに変更
Bs日高 Bs長田 Bs辻 E鉄平 F三木 Sh本多 L上本 L星野 M橋本 Shレストピッチ
L田原 Bs牧田 M大塚 F今成 L江藤 M中郷 Bs山口 F飯山 E一場 Sh明石 Bs康介
E川岸 Shレストピッチ Bs古木 F渡部 L中村 E中谷 L松永 E銀次 L星野 L星 F小田
L松坂 M古谷 F鶴岡 Shレストピッチ Sh李 Bs鈴木 L大崎 Bs小林 M小宮山 F今成
Bs森山 M今江 M内 Sh仲澤 LGG佐藤 Fジョーンズ Sh森本 F建山 Sh明石 M唐川
Bs香月 Sh荒金 M早坂 L後藤

■残り2万 セに最後の挑戦
Ys由規 Ys梶本 C佐竹 Yb石川 G真田 C甲斐 D小田 Ys志田 D小川 Ys加藤 Tアッチソン
C篠田 Yb斉藤 T前田 Yb桑原 T浅井 G久保 G坂本 D浅尾 Ys鎌田 D小山 Ys衣川
T葛城 Yb斉藤 Yb高宮 G村田 G山口 Ys大塚 Ybビグビー D小林 T山田 Yb小林 G脇谷
C長谷川 C緒方 Tアッチソン T岡崎 Yb鶴岡 C篠田 T高濱 C梵 T阿部 T桧山 Ys野口
D山内 G藤村

■FP尽きる……チケット38枚
Ys川島 C末永 Ys遠藤 C上野 Ys加藤 E青山 Yb内川 Bsラロッカ L星 M神田 M根元
Bs平野 Eドミンゴ M新里 E松本 Yb小関 D中里 F小谷野 Yb入来 T杉山 T高濱 Bs北川
M堀 Bs坂口 C東出 D石井 Yb小林 T桟原 Sh篠原 G木村 D浅尾 C廣瀬 T阿部 G小坂
T橋本 Bs阿部 Sh篠原 Ys志田
ここで出た1400FPで Fスウィーニィー E青山 Bs平下 

次に月イチの300ルレを回しました。

2008y03m07d_074629046.jpg


この時期にnewが3人って……。

以上……終了……。

WP50以上は、以下の通り。

WP55が3人。WP50が9人。

2008カード1



2008カード2



選手が出るたびに全部、律儀にメモしたけど、
終了後に選手一覧のSSを撮って、公開すればいいだけだったことに気がつきました……。



