プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒田SPの謎 奪三振
とってもどうでもいいことですが、最近、すごく気になっていることがひとつ。

それが、奪三振の数。
ハンゲームに「選手活躍ランキングの奪三振」にファミスタで
最近、奪三振の多い投手の順位を見ることができるのですが、その上位に
黒田SPが君臨しているのです。

もちろん黒田SPですから、投げれば三振が取れるのはあたりまえなのですが、
黒田SPといえば、ルーレットでもスロットでも、そう簡単には出ない選手です。

なのにノーマルの朝倉よりも上位にいるというが、不思議でしょうがないです。
黒田SP、そんなに大勢の人が持っているんですかね?

黒田SPよりは、出やすいと思われる、朝倉SPですら13位なのになぜ黒田SP?
川上SPにいたっては、26位なのになぜ黒田SP?

対戦していても、頻繁に黒田SPに遭遇することもないので、なぜこんな
上位にいるのか不思議でしょうがないです。

うちにも来ればいいのにな、黒田SP……。

なぞの黒田SP



スポンサーサイト
公式の結果
もう昨日のことになりますが、公式が終了したので、FPと景品が届いてました。

結果は、7リーグ消化した公式が「25000FPと景品3個」
適当にやったSSPが「2000FP」でした。

SSPって、なんの努力をしていなくても毎日アクセスしてボタンを押すだけで
FPがもらえるので意外といいのかもしれませんね。

今回は、ひとつも全勝できなかったので、新たに始まった公式戦では
どこかひとつ全勝したいものです。

どうしても1敗しちゃうんですよねぇ。
しかも、すごく強い人と対戦して勝ったあとになにげなく普通にポカっと負けちゃいます。
「あれ、なんでこの人に負けたの?」という感じです。
あの「プチ燃え尽き症候群」を無くせば、ぼくはもっと強くなれると思うのですが……(笑)。

もらったFPは、2008カードに切り替わると思われる3月1日のために貯めたいと思います。
20万FPくらいは貯めたいですね。
チケット
公式戦をひとつ終わらせると、ブロンズチケットがもらえますが、
みなさんは、チケットは貯めてますか?
ぼくは貯めています。コツコツコツコツ貯めています。
どうせブロンズのルーレットを回しても、いい選手、出ませんから(笑)。
出るときは出るのでしょうが、ぼくはまだ一度もいい選手が出たこと、ないなぁ……。

そんなブロンズチケットをコツコツと集めた結果。

2008y01m14d_144758890.jpg


こんなタイミングで100枚、達成~。

さて、これ、いま使うべきか? 2008年カードになってから使うべきか?

川上SP、斉藤和巳SP、小笠原SPが欲しいのですが、
どう考えても、出ると思えません。

かといって、2008になってから使っても、出ると思えませんが(笑)。

なにげにシルバーチケットも1枚あります^_^;)。
どうせちまちま課金するだろうから、一度に課金してもらってしまえ
(と考えてしまうのはハンゲームの策略か……)、と、やってしまいました。
この課金のFCだけで、今年の4月くらいまでやりくりしたいです。できるかな……。

ファミスタの夢
長く続くかどうかわかりませんが、とにかく始めてみました。
よろしくお願いします。
……まだ誰にも知らせていないので、誰も読んでいるわけないのですが(笑)。


タイトル、そのままですが、夕べ、ファミスタの夢を見ました。

といっても試合をしている夢ではなく、合成をしている夢でした。
合成をしている選手は、ウィリアムス。
小笠原、稲葉、福留なんかではなく、なぜかウィリアムス。しかもノーマル(笑)。

夢の中のぼくは何度も何度もチャレンジしますが、まったくいいスキルが付きません。
もうイヤだ。FPもFCも、もうないよぅ……というあたりで目が覚めました。
ヒドイ夢です。これじゃ現実と同じではないか(笑)。

さて、これはなにかのお告げなのでしょうか。
ウィリアムス・ノーマルを合成すると、もしかしたらいいことが起きるのでしょうか。

しかし、万一、いいスキルが付いたとしても、
藤川SP、上原SP、馬原SP、MICHEALSP、武田久SP、菊地原SP、小野寺SP、
大久保SP、久保田SP、そしてウィリアムスSPといった感じの豪華リリーフ陣に
食い込めるのでしょうか。

スキル表を見ていると、対左3か左キラーが付くと、
とてもおもしろい存在になれるのかな? とか思いました。
しかし、付くかなぁ。



というわけで試しに1回だけやってみましたが……。



ウィリアムス……失敗

大失敗……。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。