プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

【チーム愛】(唐突に)鈴木尚広
なにげなくデッキの一覧を見ていると、なんとなく巨人チーム愛デッキが目に止まりました。
いつからこのままだったのか、わかりませんが、あと2人の状態で止まっている巨人愛。

たまには巨人愛未完成で825リーグの試合でもしてみるかなと、少しいじっていると、
1人くらいは低いWPの選手を入れて、余ったWPを他の野手の装備品にしたほうがいいかも、
と頭に浮かびました。

低WPの選手なら、合成費用も割安ですし、ならば……。
「WP35のわりに使えそうな鈴木尚広06」を合成してみようではないですか。

まぁ、だいたいこういうときって、「よけいなこと思いつくんじゃなかった(゜Д゜)」と
なりがちですが、さて今回は?


1回目
2011y06m13d_192450972.png
そりゃ1回では無理だわな。


2回目
2011y06m13d_192514223.png
対左がレベルアップしたぜ! いつものダメパターンだな。


3回目
2011y06m13d_192541694.png
あ!

なんとたったの3回でチーム愛ゲット。
谷SPも3回で付いたので、同じくらいいい子だぞ、鈴木尚広。

チーム愛が発動しても、とてつもなくパワー不足だけど、それは二の次。
愛が付いていることに意義があるのだ。
ホントは、開き直ってバントばかりやればいいのかもしれないが、
「巨人愛の鈴木尚広でバントばかりするって、どう考えても大人げないよなぁ」
と思うので、してません。


これでよかったのかどうか、いささか疑問も残りますが、とにかくこれで7人目の愛をゲット。
ついに残りはこの人だけになりました。

このままでもそれなりに打つけど、チーム愛が付いたら4番で使ってもいいな
2011y06m14d_111540043.png

1回6000FP。仮に35回で付くとして21万FPか。
年度末でスロットをしない時期なら、やってやれないことはないか。
……つまりそれって、合成するのが来年ってことか。行動がおそっ。
チーム愛完成に何年かけるつもりなのだ?

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

【チーム愛】阿部慎之助・最強伝説 その5(第1部・完)
今日で1部完の阿部慎之助です。


43回目
2009y10m04d_202416156.jpg
こっちが逆境だ(笑)。


44回目
2009y10m04d_202433015.jpg
キャッチャーにほしいスキルですが……。





もうダメだ。たぶんこのまま、すべてのFCを使い果たし、
激しく落ち込みながら眠りに就くのだろうと思い始めていた、その時……。


鬼が目覚めるのです。


それは、天性の引き。


この逆境で、この牌(?)を引き当たる、鬼に愛された男の天命……。


(麻雀マンガ風のテキストにしてみました(笑))。





ぼくが引き当てた牌は……。









45回目
2009y10m04d_202453578.jpg
!!



阿部慎之助・第1部・完・まだチーム愛は付いていない(笑)



ファミスタ・ブログ



【チーム愛】阿部慎之助・最強伝説 その4
気がつけばその4。
たった3回で付いた谷、たった5回で付いた小笠原が懐かしい……(笑)。

そして、はっきりどの回からは覚えていないのですが、ここらへんでFPがなくなりました……。
ついに悪夢のFC合成に突入したのです。
FPだけでいけると思ったのですが、甘かった^_^;)。


33回目
2009y10m04d_202128156.jpg
気合は空回り……。


34回目
2009y10m04d_202146015.jpg
オフコース。


35回目
2009y10m04d_202202562.jpg
キャプテン阿部なので、そういうスキルもありだが……。


36回目
2009y10m04d_202221531.jpg
三振したくない。


37回目
2009y10m04d_202238156.jpg
消すしかない。


38回目
2009y10m04d_202254734.jpg
これのレベル4が付いたら、笑うに笑えないな(笑)。


39回目
2009y10m04d_202310593.jpg
発動条件すら覚えていない。


40回目
2009y10m04d_202326984.jpg
FC使ってこんな結果だと泣けてきます。


41回目
2009y10m04d_202343875.jpg
ファミスタにはケガがないので、阿部はいつも先発です。


42回目
2009y10m04d_202359828.jpg
もっと派手に3くらいの応援がほしいものです。


正直、ここらへん、頭がバカになっていた気がします(笑)。
次回で、阿部慎之助・最強伝説・1部完です。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】阿部慎之助・最強伝説 その3
阿部もなかなか大変な雰囲気だ……。

23回目
2009y10m04d_201824046.jpg
走れなくてもいいです。


24回目
2009y10m04d_201842609.jpg
オフコース。


25回目
2009y10m04d_201901421.jpg
また付いたかぁ。守備がよく付くな……。


26回目
2009y10m04d_201920453.jpg
また出た。イヤになる(笑)。


27回目
2009y10m04d_201936875.jpg
逆境が出ると、イヤな予感がしてしょうがない(笑)。


28回目
2009y10m04d_201955640.jpg
いまいちですね。


29回目
2009y10m04d_202013234.jpg
阿部は主戦キャッチャーです。


30回目
2009y10m04d_202030281.jpg
また出たよ。阿部は守備地獄か……。


31回目
2009y10m04d_202048734.jpg
ねばるのもツライ。


32回目
2009y10m04d_202105453.jpg
地味に守備系が連発しますね……。


確か……このあたりでFPが0に近づいていた記憶が……。
つづく……。

ファミスタ・ブログ


【チーム愛】阿部慎之助・最強伝説 その2 (その1からの続き)
さて、阿部慎之助です。

2009y09m07d_172048156.jpg

12回目の合成で、こんな感じになっていた阿部慎之助ですが、
いよいよ再トライです。
阿部(リード2)とラミレス(外野コンボ)は、重ね合成をするしかなかったので、
あと回しにしていたのですが、残りはラミレスと阿部の2人となり、
後に回す選手がいなくなったため、残り10万FPのすべてを阿部に投入です。

フル合成したい気持ちはありますが、3枚しかないので、できません。
つなぎ1はもったいないのですが、キャッチャーですから、
とうぜんリードを残してのスタートとなりました。


13回目
2009y10m04d_201507468.jpg
いまいちなスキルからスタート。


14回目
2009y10m04d_201531000.jpg
これ以上の合成ができないので、よけいなスキルは付けられない。


15回目
2009y10m04d_201550156.jpg
なので、どんなスキルでもなんの迷いもなく消せます。
ま、どっちにしてもこれは悩まないけど(笑)。


16回目
2009y10m04d_201609062.jpg
3でもZONEでも消すしかない。


17回目
2009y10m04d_201629578.jpg
いいのが付いたけど、さっき消したばかり……。


18回目
2009y10m04d_201649734.jpg
逆境地獄だけは避けたい……。


19回目
2009y10m04d_201709906.jpg
阿部に足は求めていません。


20回目
2009y10m04d_201729031.jpg
満塁に強いとは思いますが……。


21回目
2009y10m04d_201747078.jpg
キャッチャーなので必要ないです。


22回目
2009y10m04d_201805375.jpg
う~ん。連続で付いたか……まさか守備地獄?


そろそろFPが……つづく。


ファミスタ・ブログ




