プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

トレードで強化。
さあさあ。トレードだ。
って、トレードが始まったのは先週のことなので、更新が遅すぎるか……
(そもそも、ブログそのものが止まっているのだが(^^;))。

スロットではWP55すらでないし、これ以上シルチケを使うわけにもいかないしで、
楽しくなかった我慢ファミスタでしたが、今回のトレード解禁で主力が揃いました。


ちなみにトレード前は、こんな感じ。
2013y06m06d_152845444.jpg

2013y06m06d_152848160.jpg

弱いとはいいませんが、がっちり揃っているチームと対戦したとき、
撃ち合いになると苦しい感じがありました。
あと、覚悟しているとはいえレフト中田だとキビシイです。

阿部の入手を早々にあきらめて、アカデミーの捕手を作りました。
もちろん阿部よりもパワー不足ですが、WPが控えめで足が速いので、
これはこれでありでしょう。

投手は、かなり揃っていますね。
先発5番手が投げるときは、早めに山口に交代して、しのいでいました
(相手によっては、初回から山口を出すことも)。
ちなみに涌井SPと金子SPは、シルチケでゲット。




そしてトレードで、こうなった。
2013y06m12d_080258409.jpg

打順も替えたので、なにがなにやらわからない……(^^;)。

説明しますと
「外野に糸井と長野が入りました」
「ショートに坂本SPが入り、ショートの西岡がセカンドになりました」
「WP節約のために栗原がイデホに変わりました」

つまり、トレードで「糸井、長野、坂本SP」をゲットしたわけです。

坂本SPは、「求)コンラッド金」ってのがあったので、大急ぎでゲットしました。
出したのは、阪神愛の人でしょうか。


2013y06m12d_080423859.jpg

2枚所持していた杉内ですが、長野と糸井に変わってくれました。
巨人ファンとは思えない行動です(^^;)。

杉内がいないままだとローテが苦しいので、吉見と前田を確保。
攝津をゲットしたいと思ったのですが、無理でした。

でも(今年度は)無課金と考えると、この先発陣ならば文句なしでしょう。
今後、いろんなSP、PMが追加されていくのでしょうが、それでもかなり戦えるはずです。

リリーフは変更なしです。
そのうちスロットで武田久、岩瀬が出ることを願います。
ギャラガSPでもいいのですが、今年は、スロットでSPが出る確率が低いような気がします。

次のトレード解禁は……9月とか10月くらいですかね?
でも、その時期のトレードって、無課金では手の届かないトレードが多いんだよねぇ(^^;)。



シルバーパックを2回
シルバールーレット……ではなく、シルバーパックを2回、やってみました。
ぼくがこれをやるのはいつぶりなんだろう。思い出せないくらい久しぶりです。
なんせ、999枚も貯まるまで我慢したくらいですからねぇ(^^;)。

ものすごくよい選手が出る印象はないのですが、今の時期なら活躍してくれそうな選手もいますし、
「先発」と「外野かショート」の補強ができれば、トレードが解放されるまでなんとかなる気がするので、
その補強が完了するまで回すことにしました。

希望は、田中、金子、涌井ゲットでの先発補強。
鳥谷、坂本ゲットでのショート強化。
なんとなくほしい中田(いちおう外野強化?)。

さてさてどうなる。


1回目 いきなり登場、中田!
2013y04m24d_135713624.jpg
……じつは、ものすごくほしかったわけではないのですが(^^;)、「中途半端なWP60が出るくらいなら
中田がいいな」と思っていたので、中当たりというところでしょうか。

で、中田SPゲットは、外野強化と考えていいんでしょうかねぇ。
装備で守備を上げても37D。デッカイスタジアムだとものすごく不安にさせてくれますが、
現在、中田Nをレフトで使っているので、我慢して使うしかないでしょう。
ちなみにミートが低いわりにヒットもホームランもよく打ちます。感覚的には、パック、イデホと
差はないかな。

あとの2人はちょっとキビシイ……(^^;)。

キビシイので、追加。

2回目 涌井が登場!
2013y04m24d_135749068.jpg
先発補強は完了だぁ。
理想は田中将大SPでしょうけど、涌井だっていいじゃないですか。
最後までローテに入りそうな先発がゲットできました。
現在、田中将大N、杉内N、涌井SPがローテ確定なので、あと2人なんとかしたいですねぇ。

こそっと出ている天谷、十亀も、能力がアップしているので、WPを考慮すると使えそうな存在です。
とくに天谷はスキル(つなぎ2)も能力バランスも良いし、WP50ですから、能力アップ期間が
過ぎたあとも使うかも。WP700のデッキに押し込めやすいですからね。


2回目は、かなりの戦力アップにつながりましたよ。
先発と外野強化に成功したので満足です。

できれば、坂本か鳥谷が欲しいところですが、「出るまでやる」とか言い始めると、
ドツボにはまると思うので、これで終わりです。


デッキは、今、こんな感じ
いちおう試合はしているけど、ブログの更新は停滞しています(^^;)。

役に立つかどうかはわかりませんが、現在のデッキを公開します。
去年は、スロット情報なんかはちょっとだけ役立つ情報だった気がしますが、
今年は、ぼくもどうしていいのやら。

まあなんだ、無料で楽しませろってのが、本来は無茶な要望なわけですが、
本来はあり得ない「無料ゲーム」として運営しているんだから、
ボリュームダウンをユーザーに感じさせてはいけないですよねぇ。
もっとうまくユーザーを(良い意味で)コントロールしてくださいよ。


で、けっこう前に出た唯一の良い選手
聖澤
2013y03m28d_220445768.jpg
一発の期待はないけど、1番か2番として長く使えそうです。
WP60なのが難点ですが、ミートを強化しておけばヒットをよく打ってくれるので重宝しています。


そして、現在の打線がこれ。
2013y04m24d_131227313.jpg
ショートに坂本か鳥谷を入れたいですよねぇ。
そうすればセカンドを西岡にすることができます。

全体的に装備品で能力を底上げしていますが、無駄無駄無駄という感じです(^^;)。
まだまだ発展途上というか、しばらくしたらまったく違うデッキになりそうな雰囲気です。

でも、この1ヶ月、なにも出ていないような気が……。


投手
2013y04m24d_131351161.jpg
リリーフは、山口、西村の2人で問題なし。
マシソンもいるので、巨人の勝ちパターンのリリーフが揃っていて、これは楽しいです。
WPの関係で、同時にデッキ入りすることはありませんけどね。

先発は、田中と杉内は問題なしですが、あとは不安ですね。
どうしようもないので、苦肉の策で乗り切っています。
その苦肉の策は、また後日に。




